カテゴリー「更新情報」の15件の記事

2007年4月 2日 (月)

4月2日のトップページ更新モード

 たいしたことしてません(笑)。「赤い車の会通信」を次回夏コミ向けの内容に更新したほか、短信を更新した程度です。あと、Amazonのリンクは実はこっち(ブログ)で出すほうが楽なので(ストアもありますし)、今回ごっそり削りました。

 本日夏コミの受付確認ハガキが来たのですが、ハイフン以降の4桁の先頭が変わってたので一瞬焦りました。オンラインだと変わるんですね。前々回は70(ジャンル)-(ある数字のゾロ目)で、ちょっと面白かったですw。普通に島中の席でしたが。夏はめいっぱいアンケートでプッシュした甲斐あってメカミリ3日目に復帰なので(ほんっとーに正直に言うと、デバイス/ハードウェアやソフトウェアと同じ1日目で同じ西、が良かったんですが、贅沢は言わないことに…2日目でなくなっただけでも嬉しいですよ(/_;))もしかしたらいつもより競争率上がってるかも。販売数目当てと購入目当てでメカミリ離反して創作に行ってた一部サークルがメカミリに帰って来てたら、冬の申込書のアンケートでがっちり叩いてやろうと思います(ぉ。

 受かってたら赤い車の会の本以外にも次回こそBJPM/J-BJのレシピ本を出します。小部数ですがー。大本営の画像掲示板で好評だったヲサのあの機体のレシピも載る予定です。一応委託扱いですが執筆者には私も入ってます。他にも委託があればーと思います。仲間内の方でもしうち受かってそっち落ちちゃったとかあれば。

 トップページに話を戻して…ブログのデザイン刷新に合わせて、ゲート兼赤い車の会の本バックナンバーカタログにしてしまおうかなーと思っています。

 おっと忘れるとこだった。次のサークルカットです。
 一応こちらにも。
Cut20071_2

| | コメント (4)

2007年1月18日 (木)

トップページなど更新情報・1月18日版モード

 ココログがメンテ終了でちょこっと仕様変更になったのに合わせて、久々にトップも変更しました。以下にざっと変更点を。

○トップページ
 看板写真をこないだのお教室の記念写真にしました。(Iさんひよりちゃん勝手に載せちゃってゴメンナサイ;あまりに良かったので)左の子はひよりちゃんと言いまして、一緒にお教室を受けたIさんちの子です。みつあみめがねがやたら似合います、というかあの合わせだと外観がもう萌えすぎでやばいです(笑)。右の子がうちのアリサさんですが、アップにすると瞳の拙さがわかっちゃうので厳しいです(/_;)。参加者で筆普段使わないの私だけでした。えっへん。(いやほんと、高校の時以来かも、筆持ったの。十数年ぶり;へたすりゃ二十年ぶりくらい;)後程ドールさんのお部屋に写真追加するかもです。

 あまりにも雰囲気出すぎというか微妙にえちいポーズづけは、なんとあのボークス・ロストエンジェルズシリーズのフェイスペインターとして名高い(そしてDD塗り目教室の先生でもある)みみこ先生がやって下さいました!流石は萌えでごはん食べてる方です!ポーズづけだけじゃなくてウィッグの角度とか細かい調整含めて「ここここれはヤヴァイでしょぉぉぉ!!」というレベルでもぉドキドキでした(笑)。百合好きぬまにゃん大喜び。うちのページのそこかしこにいる霧香さんの妹分のみみこさんも、勿論みみこ先生が生みの親ですよー。ちなみにミミコットン誕生の秘密は「うさぎ好きだからです!」だそうですw。

 他、赤い車の会関連を更新、全体に広告を間引きしました。(バリューコマースで動きがなかったブルックス/サーラと利率下がった楽天BOOKSを外しました。他、Amazonが固定リンクによる料率付加をやめたので、Amazon関係も減らす方向にしています。

 久々に楽天のリンクを更新しています。アトリエ彩の暴挙(裁判やったら絶対負ける筈、ボークス対オビツよりはるかにえぐい販売妨害行為)で販売が危ぶまれたBJPM改めリスターテッドJ-BJのギミックスティールVol.1と2です。今まで一般流通した、同人ランナーでないBJPMってとにかく割れたりなんだりと酷かったですが、そういう素材の甘さがぜんぜんないです。安心して遊べるブロックトイということで。オススメは色のきれいさもありますが、限定ということもありVol.2の方かも。14,000円弱と値は張りますが、中毒性は保証します。いやマジで、試行錯誤で朝来ちゃいます(笑)。アトリエ彩が出してるモドキ商品はボールジョイントなだけであれただのプラモデルですんで(しかもランナーの甘さは酷評された過去の一般流通BJPM程度~それ以下だとか)思考の余地ありませんが、こっちは自分の思ったものが仕上がって、それでちゃんと動かして存分に遊べます。

 えんのしたで盛大に怒ってますがそんなわけでアトリエ彩製品の不買運動を個人的に実施中です。創作を生業にする者として絶対許すわけにはいかない行為ですんで。安直に出来合いのものに迎合してコピー品を購入するような事もしたくありません。あくまで個人的なことですが、読まれた方自身も企業倫理について考えて頂けると嬉しいです。

○ブログ(ここ)側
 カテゴリにTV・映画を追加。最近TVっ子なので(笑)。リンク先(法人)に前述BJPMの製作元、ギミステ社のリンクを追加。

 そうそう、長く凍結していたトラックバック受付を再開しましたが、即時公開でなくペンディングされるシステムなので、スパム業者さんは打っても無駄です:P。早速一匹かかってました。スパムトラックバックの統計システムついたみたいなので、そのうち私が何もしなくても自動駆除にはなるようです。

 コメントの投稿もスパム防止用チェックが入ったので、投稿される方若干面倒かと思いますがご協力をお願いします。

 とりあえずこんなところです。次回更新はたぶんドールさんのお部屋になると思います。

| | コメント (2)

2006年11月23日 (木)

Wiiネタから政治まで幅広く雑記モード

 とりあえず更新内容から。ストアの中身をちょこっと足してます。(エレクトロニクスとか)いや、ここで買う必要は全くないのですが(どっちかというと高額なものはトップのソフマップのリンクで(^^;)、REGZAの37Z2000はマジおすすめでありますので(インプレスのAVWatchがデモ用に使っていますが、贔屓目抜きで最適のチョイスだと思います)、そろそろ液晶をとお考えの方には「とりあえず家電店で他と見比べてみて」と言っておきます。たぶんヤマダあたりに行くと、応答速度とかのスペックが伏せてあるのに気づく筈。噂なんですが、実はREGZAのパネルって亀山製で、スペック出しするとシャープ機売れなくなっちゃうんで公開できないとか聞いちゃったのですが…ホントかな。(ちなみにパネルを考えなかった場合のTVとしての性能はREGZAのZシリーズがはるかに上。値段はAQUOSのフルHDラインよりREGZAのフルHD(Zの37以上)の方が下。となると…)とりあえずパネル以前の部分の映像回路の完成度で東芝がシャープに完璧に勝っちゃってるので、とりあえず重ねて言いますが見比べてほしいです。37型で放送のノイズが気にならないの、全メーカー見ても今のところ東芝だけって気がしました。でかくなるほど放送に弱くなるよー>液晶のパネル リモコンも、1000シリーズよりよくなってるし(実は昔よりわかりにくくなったなぁという感想です>東芝リモコン でも他でリモコンいいとこってソニーくらい;)フルHDで一番コストパフォーマンスいいんじゃないかな。あ、最近また広帯域デモ始めたみたいなので、REGZA見る時はちゃんと「放送を」見て下さいねー。

 Wiiについてちょっとわかんないこととショックだったこと。「キューブのソフトのデータ保存はWii本体にできるの?」これがギモンで、「キューブのソフト操作するにはキューブのコントローラーがわざわざ要る(クラシックコントローラーじゃ駄目)らしい」これがショック。今日迷いに迷ってF-ZERO GXを買わずに帰ってきたけど正解でした。もし本体セーブだめでクラコンだめなら追加投資だもの。それなら今はレッドスティールが欲しいです。

 VWのディーラーにEOSを見に行きました。ゴルフVシャシだとばかり思ってたら違うんですな。A4シャシだそうです(パサートベースだって言われた)。なるほどそれならDSG標準だわなぁと思った次第。後席広いし、ハードトップ出すギミックもよくできてます。2+2じゃなくてちゃんと4シーターのクーペで、トップの収納部のパーティションが固定式のしっかりしたものなので曖昧さがなくていいなぁと思いました。タイヤも標準でコンチのスポコン2が入ってたので(ほぼ共通の動力系の新TTでさえミシュランのパイロットスポーツなのに)走りの感想を営業さんに聞いたら「うちからはメーカーの勉強会に行ってません」…なんかー;言っちゃなんだけどDuo盛岡いっつもこんなだなー;営業無愛想だし。売る気あんの?って感じ。これなら高くてもアウディ岩手で車買いたいー、とマジ思います毎度。A4のクーペボディないけどね(笑)。
 いやほんと、よくできた車だとは思ったんですが…。岩手県民はVWに関してはディーラーに恵まれてないと思う。つか、まともな説明と接客受けられるドイツ系はBMWとアウディだけっす。なーんかなぁ。そりゃオーリスの納期がわからないほど受注入るわけだよ;

 ヤフオク話でドルフィー話。DDのドレス製作者さんとしてとても有名なiwattidaisukiさんが久しぶりに出品中。で、早速暴騰中(^^;。私、この方の作る衣装一生買えない気がしてきました;ごめんね霧香さんミレイユ。最近衣装の落札で負けまくっております。霧香さんは既存の服でも結構足りてますが、ミレイユの衣装がないばっかりにまだ箱出しできてないです;やっぱL胸は~;美白のM胸は買わなきゃならん気がしてます。
 ところでみみこのデッドストック(新品死蔵してたもの)が最近急にたくさん出るようになりましたが(定価程度で普通に落とせます)、なんかの前触れですか?(笑) ニャルルゥが別色だけど再販かかったから、次はミミコットンと皆考えたのかな。でも再販されるとしても別色別ドレスだったら前の良さは変わらないと思うんだけどなぁ。今回の猫祭り私は見送りましたが、ニャルルゥはそのままの再販だったらちょっとだけ考えたかも。ソーニャは再販で別衣装になったら考えます(笑)。ソーニャも実際買った人がイメージ違うと思ったのか、もう出品されてますです。定価以下で。

 ドコモがクローン携帯の存在を認めたというニュースが出てましたが、そもそもクローン携帯という言葉が最初に取り沙汰されたときと今回は様子が違いますよね。当時はPDC(2G、USIMなどの情報カードを使わない端末)のクローンが存在する根拠について報道されてたわけですが、今回のは単にUSIMのコピーでしょ?今まで無かった方がおかしい気さえしますけども。「ドコモこわーい」とかまただれる反応を見ますが、3Gなら危険性はどのキャリアもおんなじ。ドコモが隠蔽しきれなかっただけ。今後の雪崩反応次第でどうなるか、ちょっと気になりますな。いやまぁ、ローミング先の国が少ないキャリアほど危険性は低いんでしょうけど(笑)。

 政治ネタ。東京都の悪性腫瘍こと石原知事の親族が公費使って私的な学習やってた問題が発覚して、たまたま追究したのが共産党の都議だったわけですが、某SNS(笑)でもう大笑いな反応が。「共産党が○○」うーん、いつから反共教育が再開されました?うちらの世代の時にはありませんでしたが。まあ即座に噛み付いた連中だけでまあ例によって某宗教団体の実行部隊の皆さん乙なわけですが:P、ここんとこのこういった「叩いて埃出し」やってんのほぼ全て彼ら(共産党)でしょ?他のとこが自分の地盤固めにだけ必死になってるとこ、NPOがつつくような票にも繋がんない正常化をやってるのをなんで根拠もなく悪党呼ばわりなんだか。相変わらずだねぇ。
 政策や主張はともかく、「あんたの家は電気泥棒されてるぜ」とか「あんたの携帯、クローン作られてるぜ」ってのと同列の指摘を行ってる機関を中傷するってのはあれかな、自分の利益に反するから?(笑)
 熱心に学生運動とかした世代の人は、たとえ今与党派でももっと理性的に反応する筈なので、明らかにおこちゃま世代の反応なのだけど、にしてもまぁ…何をもって対象を悪とみなすかの根拠があまりにも幼稚で、毎度ながら呆れます。ああ、一応書いておかないと。私は無党派層です。共産党の支持者ではありません。今日時点でWikipediaの日本共産党の項目は中立的立場の文面になっているので参考にできますが(たまにこっそり書き換えられてる・苦笑)、票分割問題だの志井氏の求心力の低さだのがあって「使える連中だけど票はやれない」ってのが私の客観評価。なんで政治の裏に詳しいのかは「答える必要はない」とでも言っておきます。
 反共の情報制御はだいたいは某宗教政治団体の仕業なんだけど、一般の信者にはその事は伝えられてません。兵隊さんがいるわけ、ようするに。与党のメイン張ってる某党が右翼団体を兵隊にしてるのと一緒。ネトウヨ大好き麻生ちゃんも連れてるでしょ?この世に未練があまりない人はその団体から人脈を辿っていくとどこに辿り着くか調べるのも面白いかもね。まあそれは今回はいいや。実害ないから。
 で、その実行部隊の面々というのはなかなかこすっからい。こういう情報操作に最近は熱心(「情報操作されてる!」っていう情報操作をするわけね(笑)。裏取りすればすぐ気づく程度の事なんだけど、今の人しないから。ほとんど鵜呑み)だけど、敵対勢力の事務所近くの駐車場で関係者の車に対し器物破損活動を行ったりとか、共産党の機関紙の配達所に投石したりとか。そういう小学生みたいなこともしてくれちゃってます。
 共産党が表向きおおっぴらに情報収拾を重ねてその結果を議会に持っていくのに対し、某宗教政党さんはとても有名な事件ですが過去に盗聴なんかやっちゃってるわけです。もちろん犯罪です。もみ消されてますが。このへん見てくと今の与党タッグがいかにやばい状態か、というのは知れてくるんですが、他の野党はどこも一度は最大与党の片棒担いだ面々なので(^^;、積極的につつかないんですな。仮に政権奪取した後自分らがつつかれるのが面倒だから。現最大野党あたりも叩くと相当だもんなぁ;
 で、話を戻すけど、彼ら(日本共産党)が一体キミらに何をした?何を根拠に誹謗中傷してる?というのが私の言いたいところです。それでキミらが何か得をするのかと。今のキミらの言動は正義だと言い切れるのかと。毎度のことだけど「自分で調べた上で自分の頭で考えて物喋ってる?」と。そんだけのことなんだけどねー。
 政党とか思想違っても、論争の場を離れれば仲良く趣味の話もするし交流も持つ、ってのが正常な民主主義な筈だけど、そこからも離れようとしてる今の若年層の政治思想って、ちょっと怖いよ。支持政党違っても「それはそれ」で仲がいいのって当たり前の事だったのに、今はなんか…ヒステリックすぎる気がする。自分の首絞めるだけなのにね。だってここは法治国家だもの。一応ね。
 ロートルにくれてやる票はない、とこないだ言ったけど、ロートルの皆さんが先行きを案ずる気持ちもよくわかる。なんていうか…日本は戦後教育に完全に失敗してると私はこのあたりで感じるな。間違いに気づいたご老体は、素直に反省の弁を述べてほしい。生きてるうちに。

 気持ちを切り替えてスカパーネタ。来月1日からスカパーでもWOWOWが見られるようになるわけですが、視聴料BSと一緒でしかも単独で加入料取るって一体。よくスカパーその条件飲んだなぁと呆れますが;わざわざ帯域狭いスカパーで契約しないってば;同じ視聴料だったらどー考えたってBSデジタルで契約すると思いません?衛星がパーフェクなのはアップリンクセンター新しいから正解だと思うけど、それでもHDとかサラウンドとかないわけだし。とにかく加入料(3150円)が一番納得いかんです。視聴料もいいかげん高いけどね。見たい月だけすぱっと契約していらなくなったらすぱっと切れるのがスカパーの単チャンネル契約のいいところなのに、それを根本から崩しちゃってる上に環境上のメリットぜーんぜんない。契約する人いるのかなぁ;。
 契約数が伸び悩んだら業態を見直すべきだ、というのは、WOWOWに限った話じゃないけどね。試験放送からWOWOW見てて、当初はデコーダーが申し込み殺到してて届かなくて大変だったけど、結局ぜんぜん見なくなったって経緯があって、その後スカパー(当時パーフェクTV。これまた試験放送から(^^;)入れて「専門チャンネルの良さ」を痛感しきってもう10年だから、正直ああいう幕の内弁当的コンテンツのチャンネルはCSには合わないと思う、ってのが私の意見。どうだろ。そもそも、加入料がなかったと考えても、スターチャンネルマルチプレックスとWOWOWの月額視聴料が一緒だったらそりゃスターチャンネルじゃないかと;(逆にBSデジタルではどっちかというとWOWOWかなって思う)
 月2000円もあったらえっちなチャンネル単契約できちゃうじゃん!とかオチをつけてみる(笑)。一ヶ月AV見放題だと性的なものに無関心になるけどね;(経験談)

 もしもの話ー。気にかけてる子があまりにドジっ子さんで転んだーとかバス乗り遅れたーとか電車乗り過ごしたーとか言ってるとこ「もー、ドジっ子だなぁ」って言ってたら、その子がアクシデントで骨折しちゃって、ってことがあったらどうしますか?
 というわけで現在猛烈に自分を責めております(/_;)。普段からそういうのからかうとこじゃなくて「注意しなきゃね」くらい言うとこでしょぉ?馬鹿だろぬまにゃん。デリカシーなさすぎ;;自己嫌悪してる暇あったらお見舞い物資送るべき、てなあたりも手隙になってるあたり含めてだめだめだ。自分が嫌です(ToT)。

 おばかぁさんな私を叱ってくれそうな銀サマこと水銀燈さんですが、先日出たユージンSRDXが宮沢模型版で改修入って再販だそうですね。生足標準で膝に球体関節が入るのと、表情交換ができるようになるとか。でじたみんさんのメールニュースで告知ありました。どうしよう;

 そういえば親父の車のスタッドレスタイヤを履き替えるために、タイヤサイズ調べるためにちょっとWALKさんまで行ってきたんですが、薪ストーブを導入してました。で、薪割りをちょこっとさせてもらったんですが、乾いた木が意外と(気持ちいいくらい)簡単に割れるけど、伐採されたばかりの湿った木(本来薪にするためには何ヶ月か乾燥させます)を割ろうとしたら、そりゃもうえらい苦労をしました。生きている樹木がその形を維持しようとする力って凄いもんなんだなぁって。20センチもない幹に全く鉈が入りませんでしたからねー;いやはや。細いのを苦労して1本割ってみましたが、とても香りがよかったです。
 今は薪を割る機械なんてのもあるんですよね(^^;。それで割って干したほうが乾燥早くて使いやすいのでしょうけど、薪割りくらいなぁ…と思いました。凄く(笑)。
 子供たちが頑張って薪割りに挑戦してるのを見て、長山さんはいい父親だと思いつつ、この子たちはしっかりした親御さんついてて幸せだと思いました。子供を豊かに育てるなら田舎だと思います、やっぱり。
 そしてそういう光景が微笑ましいあたり私ももうおっさんです、いやほんと(^^;
 余談ですが洋物の鉈だと薪割り厳しい気がしました。あっちだと小さい斧使うのかな?日本の刃物ってのはだいぶよくしたもんだなぁとあらためて感心した次第です。

 WALKさんといえばビートなわけですが、最近Honda Styleという雑誌の存在を知りました。バックナンバーリスト見て微妙に可笑しかったんですが、創刊あたりから見て行って表紙でビートを大々的に取り上げてる号がことごとく完売してて。「それなら毎号載せればいいじゃん」とか思ったら最近のはそれっぽい感じになってました(笑)。とりあえず表紙にビートという言葉を入れる、と。よくネタ続くなぁとは思うわけですけども。にしても、今の軽枠なら安全基準を満たしているビートも作れると思うのですが、なかなか重い腰を上げてくれませんね…これほどまでに支持されているのに。

 旗日なので本格的に雑記してみました。そいや12月上旬にココログがバージョンアップされるそうで、スパムトラックバック対策が入るそうです。最近あまりに多いので辟易していましたが、とりあえずバージョンアップ済むまでトラックバック受けない仕様にしておくつもりです。で、申し訳ないんですがさくらブログからのスパムがあまりに多いので、バージョンアップでキーワードではじけるようになるそうなのでさくらブログからのトラバは全て弾きます。こんなとこで。

| | コメント (2)

2006年11月21日 (火)

雑貨店をオープンしましたモード

 まだトップページに反映していませんが、Amazonのストアを一元化するためにとりあえず「ヌマネコ堂雑貨店」と称してピックアップ商品の閲覧・購入ページを作成しました。左テーブルの「ねこてーじ コンテンツ」内にあります。

 使い方は、表示されている商品に興味があればそれをそのままクリックすれば詳細表示へ、かごに入れた後の処理は通常のAmazonのお買い物と一緒です。また、右に商品カテゴリが表示されており、そこをクリックすることでさらに各機種サブカテゴリへのリンクが表示されます。(例えば、ビデオゲーム ピックアップ>XBOX360、など)

 急ぎでセットアップしたので説明文が入っていないところがあったり、サブカテゴリーがまだのところもありますが、そのあたりは後から調整していきます。雑貨店のロゴはヤフオクで主に売りをやってた頃のものがあった筈なのですが紛失したので、そのうち。

 バーゲン品などを緊急に置いたりすることもあるので、まめにチェックして頂けると幸いです。よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2006年11月16日 (木)

近日中にストアを改装するヨモード

関連リンク: Amazon.co.jp、オンラインストア作成ツール「インスタントストア」正式版(INTERNET Watch).

 ようやくキターって感じです。既に何人かの方に使って頂いている、ヌマネコ堂厳選360ストアの拡張版みたいなやつが作れるようになりました。βでフィードバックした内容をほぼ完全に反映してくれたAmazonには感謝感謝です。これでトップからビジュアルリンクだいぶ減らせるよー(笑)。いくらかトップが軽くなると思います。今のトップはモバイルからだときっついので申し訳なかったですが、これでいくらか改善しそうです。説明文を自分で書けるので気に入ってるんですよ。

 今のところ360のストア・360以外のストア・でんきのストア・立体モノのストアの4つにしてみようかなーと思っています。なにやらボーナス追加あるみたいなので(^^;、お店完成時には覗いて頂けると幸いです。

 これでもうちょいAmazonの予約登録開始が早まればもっといいんだけどなーと;とりあえずWii関係早く~;

| | コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

ええっアジア版!?な本日の更新モード

 カードファイターズDSが注文可能になったのでついでに更新しました。オススメです。ドラキュラもあの月下系サイドビューなのでよさそう。魔女裁判は予約開始待ちです。
 で、バーゲン終わったガンキャノン引っ込めて60cmドール用制服を、売り切れちゃったオートルーパー引っ込めてホットロディマス入れました。

 XBOX360ストアを更新してあります。併せて右リンクを結構な数追加。なんと【輸入版:アジア】Test Drive Unlimitedですよ(笑)。 待てない人必見。ちなみに「アジア版」で検索すると結構出てきます。360だけでなくPCやPSPのものも。

 珍しくPSP/PS2のソフトを足してます。TOCA2はちょっと移殖度未確認ですが、旧XBOX時代にはLIVEのドラゲー仲間のほとんどに「何も言わずにアジア版買っとけ!」と言われた程のタイトルです。(それくらい前のソフトとも言えるのですが;)あとはスパロボOGs、ルーツのPSP版、ギャラクシーエンジェルのお買い得セット。

 さてケーブル買いにお出かけしてきます。物が揃わなくて片付け進まないorz

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

ひさびさオンタイムでカキコモード

 ここんとこ数日の投稿は何度か書いてるとおり公開日時指定で時限公開してるものですが、これは書いてすぐ公開の仕様で書いてます。とりあえずTV(東芝REGZA 32Z1000)の設置が済んだので記念(^^;に。これからまだ移設したものを戻す作業があるので、もう数日また離れますが。

 ええっとお休み入る直前にトップページを小変更していました。Amazonのビジュアルリンクの方は早速ご利用頂いたようで嬉しいです。で、左側のリンクを微調整しています。高木信孝先生は最近サークル活動をされていないので、リンクカテゴリをサークルさんから他おきにいりに移しました。新たに加わったサイトは2つ。
 New's Networkさんは以前BBSで話題になっていた素晴らしいまんがを描かれる「新(ニュー)」さんのサイトです。個人的に2428のシリーズが大好きだったりします。(以前BBSに上がった時、フレームタイプのサイトのページ直リンクと気づかず適切な処置をせず大変失礼しました。まさかそういったマナー違反が自分の身内で行われているとは思わなかったので)おなか汁で毎度ぐぐるのもどうだろう自分と思ったので(笑)、正式にリンク出ししました。
 Monotone Cherryはティンクルスタースプライツのキャラデザイナーでいらっしゃる藤ノ宮深森さんのサイトです。最近「どきどき魔女裁判」「アテナフルスロットル」で絶好調っぽいので応援の意味を込めて。

 車のレビューは、Yahoo自動車でレビューキャンペーンをやってたので景品目当てついでに3つばかり投稿してきました。ベルタ・新TT・LS460です。興味のある方はどうぞ。(ベルタとLSのレビューは私以外の方のを読むと違った意味で面白いです。メルセデスコンプレックスとアンチトヨタという言葉を文章表現したものが読めます:P
 正直私が出て行くとこではないなぁとは思ったんですが(苦笑)。素直にいいと思ったんでディーラーさんにサービス。

 

 さてさてTVをようやく設置したわけですが、場所を確保しただけでは駄目でした。ラックを移動したらスカパーチューナー行きの同軸ケーブルが長さ足りなくて、2mのケーブルと中継接栓?を買ってきてようやく配置にこぎつけました。いまだにケーブル不足で繋がってない部分とかありますが、とりあえずデジタルBSと地上デジタルは入るようになりました。D端子には当然360を。って、ここまで綺麗だと思わなかったので正直びびりました。何この書き込み密度;これを今まで見逃して遊んでたのか私。TOPSPIN2(デモ)とかシャラポワたんの肌の質感まで再現されててびっくり。クロムハウンズのショップの武器が、リスト上では全て精密なイラストだったのだとようやく気づいたし。そしてダッシュボードが呆れるほどきれい。これはすんごいや;
 にしてもLAN端子の扱いがややこしくて微妙に苦戦してる感じです。とりあえずスイッチングハブをリプレースして端子数増やさないといけないですが、4thメディアを使うならルーターを私の部屋まで引っ張って手前で今まで使ってたハブで分岐して、モデム直で4thメディア行きの線を確保してやんないといけません;めんどいなぁ。うまく動いてる構成をわざわざ変えたくないという気もしますしねー。
 REGZAはTVのフリしたLinuxクライアントですが、録画にあたってやはりLinuxのサーバーであるNASを使うあたり「ほんとにこれ家電?」って感じです;音も絵も満足でした。ドット抜け無し。とりあえずはハブをリプレースして汎用LAN端子を繋ぎ、無駄にネット環境を整えつつ(笑)長めのS映像/音声ケーブルを買ってきて放送出力をVAIOのRAで録画できる環境を作ってしまうつもりです。ローゼンメイデンオーベレチューレに間に合ってよかった;

 

 ゲームといえばクロムハウンズがDLアイテム以外の全武器を3ヶ国とも開発完了で、一定の終了をみました。既に自国兵器は抽選なしで全て買える状態です。一応、全アイテム購入の勲章もあります。(抽選の段階でもう取っちゃってましたが、待って買ってもよかったなぁ;わざわざタラキアに寄付しましたよ;)

 

 珍しくアニメイトに用事があって行ってきたのですが、今ちょうど予約カードとポイントカードの統合をやってる最中で、当然差し出すだけで交換かと思ったらやたらガタイのいい女子定員が「店の外出て書類書いてこい、でないと引きついでやらん(大筋そのまんま。命令口調。信じがたい;)」と言ったのでムカつきながら書類書いたあと、アニメイト通販に在庫あったまじぽかのがらくたノートを注文したら「すみません本社にも在庫ございません」の一点張り。仕方なく家帰ってアニメイト通販で注文しましたが、強制的に宅急便でしかも代引きだったので999円の本に送料700円。ふざけんなボケ。
 アニメイトは盛岡店の店員とロジスティクス管理のセクションに監査入れたほうがいいよ。あの接客は正直なんというか「信じがたい」レベル。客商売ナメてない?あれならアキバのメイドカフェのお嬢さん方の方がずっとまともだ。ってゆうか仙台ボークスの接客を見習ってほしい。「自分も相手もヲタだから」は接客能力不問の理由にならない。コミケのサークルさん(当然ウチも入るよ、あんなんより100倍はいい自信ある)の方がずっと人当たりちゃんとしてます。

 JTBでコミケ帰りの新幹線の予約をしてきたんですが(行きはまだどうするか決めてない)、面白いパンフレットがあったのでもらってきました。なんと宇宙旅行。24億円のISS滞在プランに吹いたんですが、超音速ジェット機体験プランが刺さりました。ロシア空軍のフォックスバット・フランカー・ファルクラムのどれかとアルバトロス練習機でのフライトだそうです。(パンフの値段よりサイトの値段が100万円ほど高いな;値上がりしちゃったかな?)「空のアメ車」フォックスバットで高度25kmへ、も憧れますが、やっぱフランカー乗ってみたいです。ロト6当てたら絶対乗りに行くぞ!サイトの内容よりパンフの方が濃いので、航空機好きな人はJTB行ってパンフ探してみるとよいでしょう。

 ヤマダ電機でいろいろと。一眼デジカメ安くなりましたよねー;。K100Dが欲しいです、今のところ。標準のレンズキットのレンズが凄く扱いやすい。ドコモに乗り換えは確定なのですが、どうも店頭でのお値段が「諸々の割引と組み合わせてナンボ」ということでひっじょーにわかりにくかったので、「ハーティー割使うのですが、ファミリー割引とかU29とか使わないといくらになるんです?」と率直に聞いたら、「この2つのどっちかが入ると5250円引きなので、お客様の場合はその額プラスされると考えて下さい」とのこと。素直に素の値段で書いてくれたほうがありがたいんだけどなぁ。そこから加入減算してった方が割安感もあるし。そうそう、htcの端末触ってきましたが、小さいのは凄くいいけどキーボードのボタンがありえないくらい固い。ぐえ。で、例によってWILLCOMのマネキンさんを捕まえて「nineの話ってまだ来てないです?」てな話を聞いて、「で、W-ZERO3の新型の話は?」といつも通りの話に(笑)。曰く、「なんか私のとこにも全然情報来なくて困ってるんですよー;」とのこと。ソフトウェア構成と安定感がes並みのノーマルZERO3+新W-SIMは望まれるとこなので、早くなんとかしてほしいですな。いや別にnineに機種変更してZERO3と差し替えで使ってもいいんだけど。nineは「nicoくらいの値段じゃないですかね?」と言ってたので、それなら買ってもいい気がするし。他の皆ほど現状のZERO3に不満ないし。
 で、ヤマダでは「Wiiの初回は予約取りません。リピートはどうなるかまだわからないので、発売後でもよろしいのでしたらその時また寄って下さい」とのこと。他の店も聞いてみるか…。

 あ、そうそう。アフターバーナークライマックスがちゃんとアフターバーナーIIのブラッシュアップに仕上がってて好感持てました。最初から100円設定なとこも偉い。ただ…今時あのロートル3機ってチョイスはどーだろ、とは思いました。それと、ちょっとロールシザースがかかりやすすぎかもね。

 

 てなわけで片付けに戻りますorz

| | コメント (0)

2006年10月20日 (金)

今朝のトップページ更新モード

 ビジュアルリンクの調整だけです。左にあったAmazon側から提供されるストアのバナーがぜんぜん機能してなかったので、中央のビジュアルリンクから自分の趣味の品をその場所に移設しました。(でもまじぽかBOXもう全部注文済みw)

 ちこっと説明すると、PS3のASIN入れてもリンクが出ない(事実上のアソシエイト禁止商品定義)という処理をされたので、商品の並びを意識して仕切りなおししました。クタのスタンドプレーのせいで掛率上がった影響ですが本当に迷惑。クタがらみ損失今期9百億超との発表ですが、PS3損失あんなもんじゃない筈なので、おそらく1千億超でしょう。背任ということで「他のSONY役員同様」さっさと首切ってほしいとこです。横道。
 Wiiはまだ予約開始してません(ゼルダも)。予約待ちですが、価格が表示されるようになったら予約開始ですので、それを目安にして頂ければ。DSピンキーは穴埋めw。

 造型関係、ただ「P」と書いてあるのはPキャラのワイルドアームズVのものです。誰かさん向け(^^;。で、リニアコンプレッサー。あの値段でなんと40%OFFです。エアブラシに必要なもの塗料と溶剤以外(笑)全部入りです。あう~欲しい欲しすぎる~。塗装ブースも30%OFF。12月まで残ってれば確実に買えるけど…今カッとなっちゃうべき?プレゼントはお誕生日に関係なく年中受け付けてますぅ♪ヾ(^^;ぉぃ
 メロウリンクとバイクは先日DVD-BOXを発注下さった方ピンポイント(笑)。キリコは私が欲しかったので(^^;。ガンキャノン(30%OFF)も。
 グッドスマイルの真紅さんは現在予約の開始待ち。興味のある人は今売りの模型誌に写真出ているので是非見てみて下さい。価格が載ったら予約開始です。キスぷれオートルーパーはバイナルテックRX-8のパトカーカラー(ちなみに青森県警に本当にあるらしいです)にちっこいあたりさんがついてくるバージョン、キスぷれあたりさんはなんというかコレトイザラスで売っていいの?って感じでえろえろかつ本当にタカラ?ってくらい造型と塗りのいい完成品フィギュアです(実物見ました)。ちっこいオートルーパーがついてます。噂ではあのサイズで変形するらしいです;
 アゾンの凛さんは完売扱いになってますが予約待ちしてるので、いつもの「入荷数不明」のせいでペンディングしているものと思われます。可動ドールではかなりいい顔。セイバーさんも出ますがスペースの都合控えに入れてます。買って胴体をボークス素体にすると幸せかもしれません。
 ええっとクイーンズブレイドシリーズはあれですね。衣装がキャストオフできるのがウリで;。今回ろりな子が出たので誰とは言わない誰かに刺さるかと思って試しに置いてみました。

 右テーブルのテキストリンクは今日~明日にかけて適宜調整予定なので少々お待ちを。左テーブルの楽天のリンクもちょっと調整したいんですが、実はYahooストアからアファリエイトオファーが来てまして、そちらもありかなぁという気が若干しています(個別商品でリンク出せます)。なので決まるまでちょっと現状維持です。もう読子さんが出ちゃってますが…あとBJPM関連大モメしたせいでもうリンク切れてる筈です。GARMINが個人的にオススメで、パソコンGPSショップは確か楽天にしかなかったような気がするので、悩み所です。いやほんと、とても楽しいアイテムなのでオススメですよ。他のショップは結構並行出店してるので、Yahooストアにしちゃった方が私としては実は便利なんですが…(ポイントがヤフオクのかんたん決済の手数料支払いに使えるから)。

 そんなわけで増えすぎた感じのあるビジュアルリンクは別ページに移すプランがありますが、意外と手間っぽいので手段を考え中です。ちっとも完成版になってない気がしますが、生暖かく見守ってやって下さい。

| | コメント (3)

2006年8月24日 (木)

「ドールさんのお部屋」更新しましたモード

Nakayoshi01  というわけで久々更新です。にしても霧香さんの肌の色バランスがデジカメで撮るとことごとく崩れるのが残念でなりません。(手持ちのカメラどれ使っても微妙に土色っぽく…;)

 あと、ココログのフォトアルバムだとサイズ制限があってフルサイズが出せないのも微妙に惜しいです。お手軽だしここから直結してるのは凄くいいんですが。

 というわけでドール趣味に理解ある方は楽しんで頂けると幸いです。

(ドールとかキモイとか言う人は閲覧禁止です。そゆ人はこちら

※わざわざやってきて他人との価値観の不一致に苦言を呈する奴はネットの基本からやり直せ、という意味でこの場所にリンクするのはある意味風習です(笑)←マゴがどうこう言う奴は思いっきり出遅れさんなので論外。それ以前からの風習

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

8月22日の更新モード

○赤い車の会通信を更新しました○
 いやもう本当に、お客さん、同ジャンルのサークルの皆さん、準備会の皆さんには感謝です。冬も受かるとイイナ。あ、企画の方ぜひぜひ参加してやって下さい。
 通販、ちょっと時間がかかるかもしれません。でも今月中の方が届くの早いかも…。とりあえず執筆者さん向け献本発送をやった後になります。

○Amazon関係を大幅更新しました○
 値引き戻っちゃってたのとかあったので、説明もいじってます。でもってちょこッとシスターのDVDのまとめリンクを出したので、是非活用しちゃって下さい。とりあえず1巻買って、みんなでねこにゃんダンス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)