カテゴリー「みみこっとん」の35件の記事

2010年1月 1日 (金)

あまりの眠気に素で足し算を間違える奴。

 24時間が2ループ目に突入しても合算で50時間超えるわけないだろう(笑)>私
 何ヶ所かで間違えてますが全て発見しても実績解除なしです。

 といいますか、みんへるさんの年賀状に「まだ12月だろう!」と書かれていたので(笑)、私はまだ12月なようですよ!!Σ( ̄□ ̄;!

 新年早々ついったーへのシフトが顕著です(笑)。プロフィールアイコンの写真撮るために簡易スタジオ立てて撮って、勢い余っていっぱい頑張ってみたんですが、これという1枚はtwitpicに上げちゃったし。

 年末年始ブログ読む人少ないのはいつもなので、気合い入れて更新する必要もまだ無いなーとか思いつつ、ホンネを言うと眠くてあまり更新したくない;。侍道3の連続プレイで疲れたのですよ(駄目すぎる)。

 今日は半ば気象による封鎖状態だったので、もうちょい回復してからもきゅもきゅと動きだそうと思っています。

続きを読む "あまりの眠気に素で足し算を間違える奴。"

|

2009年12月26日 (土)

うさぎ牧場の秘密兵器(笑)。

 ヘッドが間に合わなくてまゆさんにモデルをお願いしちゃいましたが(まゆヘッドの汎用性の高さは異常。たしかDDH-07なんじゃなかったっけ?市販してくれるとmidiに一番近いヘッドなので嬉しい感じ)あとりえさくらさんの協力でうちで進めてたことを、先日のドルパ22会場で一応お披露目してきました。

Mimijumbo1
 ジャンボミミコットン(笑)。(クリックで拡大)

  各方面から大ミミコットンでなく、「ミミコットンならジャンボでしょう」という言われ方をしていたので(笑)。

Mimijumbo2
 midi素体の方がスレンダーなのと、関節の可動域が広いのとで、ちょっと脚がむっちりしちゃってます。DDは脚関節の動きよろしくないんですよね;膝を外側に曲げられないし。でもドレスは完璧。DDのM胸ジャストです。(ちゃんとダーツ打ってあるのでラインがぴったり合ってます)
 今回は白で公開でしたが、黒もちゃんとあります。来年のGWドルパまでに白と黒をちゃんと桃/普通肌と金/美白でやるつもりです。DDH-02を目の前に日々思案中。レジンアイはもう買ってあるので、あとは金髪ロングソバージュのウィッグだけ。どっかにあるかな。

Mimijumbo3
 写真には写ってませんが、エプロンめくると下はちゃんとスパッツです。
 首がちょい長めなのはまゆヘッドの首との接点位置の都合仕方ないのです。
 首の上の方少し切ってやればいいんだけど。

 来年は展示だけでなく何かちゃんと形として頒布できるといいのですが。

 衣装制作だけでなくあとりえさくらさんには大変お世話になってしまいました(当日の展示もあとりえさくらさんのところでした)。なんか女性だらけのとこで私一人いるのに居心地いいのでつい世間話をしてしまいますよ(笑)。

 来年はもっとちゃんとドールカスタムを頑張りたいです。

|

2009年9月 3日 (木)

したりやめたりおかいもの。

 今月、ギネスにも載ってる世界一広い箱庭ゲー「FUEL」が出ますが、先だって体験版が来てたので遊んでみました。
 …。
 なんか違わない?これ;orz
 だいぶ前のGRIDやこないだのDirt2体験版でも思ったけど、コードマスターズの物理演算処理ライブラリって私の好みにぜんぜん合ってない感じ。「こうなんだから納得しろよ、お前実車乗りだろ」とか言う向きがいたとしても「いや、これおかしいから」と私は突っぱねておしまい。忠実にシミュレーションしてるのに何故か現実と誤差が感じられるチューンってのはこの分野非常に多くて、実際FORZAシリーズはまだしもグランツーリスモとか「何をどうすりゃここまで走りづらくなるの?同じ車種でもっと上の速度域ではるかにイージードライブを体験してるわけだけど。実物で」というのはしょっちゅうです。
 だもんでFUELはちょっとしょうがないな、と思いキャンセルしました。ちなみに私の中でオン・オフ両方を行き来するゲームでドライブフィールが最も現実に近かったのは旧箱のラリースポーツチャレンジ2でした。プロダクションごと余所に買われたんで続編出ないですが;

 煮え切らない気持ちのままデッドライジングの北米版を今頃始めました(笑)。芝刈り機サイコー!w

 

 で、かねてからインカー映像を撮影するために「デジカメ吸盤君」というエツミさんの吸盤式雲台を使っていましたが、先日セグウェイX2を振り回して以来「これのドライバーズアイ撮りたいよなぁ…」と思っていました。あと、吸盤君はやっぱり吸盤なので、不意に落下する危険が高く固定方法を新たに模索していたというのもあったのですが。

 結論としてこれを発注しました。クランプ(でっかい洗濯ばさみみたいなのね。クリップと言われることの方が多い気がする)タイプの雲台はいろいろ出ていますが、これが一番しっかりしていそうだったし、ボールヘッドジョイントが2つあってその間に若干長さを設けてあるのでクランプの位置からカメラを離した上でカメラの角度の自由度がある程度保てるのが気に入りました。

 届いてからいろいろ試してみますが、もしかしたらヘルメットの側面側を挟んで右目目の前にカメラマウント、なんてことができるかもしれません。もちろん落下の場合に備えてハーネスはつけますけれども。

 保持力が足りないようならこういうタイプのねじ込み挟み型クランプのものも試してみようかと思っています。これなら今日買ってきたものにも固定できそうだし…

 

 で、今日買ってきたもの。昨晩ロスエンの子オークションで落とせなくてついカッとなってヤマダ電器で買ってきた!後悔はしていない。これ、ライディングしてる人形がちょうどボークスだとmini~MIDI、アゾンだとピュアニーモ、オビツだと23くらいだったので、ちょっと遊べるんじゃないかと思って。幸い閉店セール購入分でボークスMIDI素体は山ほどあるんで1つくらい関節固定しちゃっても全然問題ないし。

 そのまま乗せると関節保持以前に手首がまずすっぽ抜けるのでそこ固定する必要はありますし、お人形は顔が命というわけで転倒で傷がつかないようにドール用ヘルメットを作ってみようかな、とか思ったりもしていますが。手足の支持点は透明な釣り糸で固定するつもりです。うまく走ったら走行映像をようつべにでも投稿しようかと(笑)。

 

 そいえば今日が360値下げ&PS3新型の日だったんですな。
 盛岡まだ標準システム残ってます。PS3もまだあった(ヤマダにて)。
 Wiiより安くドリームクラブが動くハードが買えると思うとなかなか凄い(笑)。

続きを読む "したりやめたりおかいもの。"

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

アイドールとかその後とか。

 2フロア開催でしたが、密度高くていい感じでした>アイドール
 いつもより心なしかお客さんの質が良くて空気が穏やかだったしね。

 行くなりあとりえさくらさん直行で、いよいよアレを受け取ってしまいましたので(笑)、コミケが終わったら(というフレーズが最近多くないか私)フェイスペイントに挑戦です。結局一日くおん姉さんあや姉さんとだべってたような気がしなくもないですよw。

 主なお買い物は幼っ子のドロワース・ぱんつとミニっ子のぱんつ・靴下、そしてゼファーさんですごくいい色の限定ウィッグがあったのでそれと、エンジェルリングさんでついうっかりモデルが幼ののさまだった黒髪ウィッグを。かくなる上は姫カットにして幼澪作っちゃいますよ?w

 なるべくカートリッジを使わないつもりでしたが流石にウィッグ2つだと1カート行きますねー;すごくすごく貧乏です。夕食はコンビニおにぎりです(涙)。

 会場で面白かったこと・あや姉さんが昔ガウ・ハ・レッシィのコスプレをしたことがあったという発言w。くおん姉さんが「今売りの(とある女性週刊誌)にBLのマンガが載ってるんだよ!BLとか腐女子とか乙女ロードとか用語解説ついてて超ウケるから!買ってみて!」って言ってたので「いや、買えないし!wアマゾンじゃだめ?」と言ったらあや姉さんが「そんなことでアマゾンの履歴を汚しちゃだめだよ…」と(笑)。
 帰り際に都産貿の1Fでだべってたらエンジェルリングのエレガード兄さんがやってきたので挨拶をしたら、なんでも人を使って撮影会をやるとかで、それならということで即座にその場であや姉さんと繋いだら「衣装ならいくらでもお貸しします!」という話になってたこと(笑)。我ドール者のかけ橋とならん。

 その後あとりえさくらさんの打ち上げにご一緒させてもらって(ごちそうさまでした~)、くおん姉さんの苦労話で盛り上がりつつ料理などつまんだ後、秋葉原ボークスに寄るので、と途中でおいとまして秋葉原へ。

 今秋葉原店は大阪で先行して出してるスケールモデルショップを同フロアに出すってんでてんてこまいまいしているところでした。N井さんがその都合ご多忙そうであまりお話できなくて残念だったのですが、先日大宮行った折にとある贈り物をしていったアドバイザーのK園さんが、私を見るなりオーバーアクション気味の反応を(笑)。喜んでもらえてよかったです。

 で、名前が決まっていないフルチョ3人目ちゃんのお披露目をしてきたのですが、好評でした。アイドール会場でゲットした、お迎えドレス合わせの水色の靴下が似合っていると言ってもらえて安心でした。で、メイクオーダーしたK園さん曰くで「DDっぽいメイクですけどばっちり雰囲気合ってますよね、こういうのもアリですね~」と。ちなみに3人目ちゃんグー手なので、手が「にゃあ」←あずにゃん風 にできますw。確実によっささんを悩殺する自信がありますぜ(ニヤリ)。

 前日に仙台SRのS藤さんから仕入れた話をネタにいろいろ盛り上がったりも。K野さんが原宿に移られると聞いてたのでその話したら「どっからですかそのネタはw」と前のめりになっておられましたw。「これからは原宿も寄りますね~」と言いつつ。いろいろ人事の異動があるみたいです、都内の店舗の常連さんは要チェックですねー。
 S藤さんについてはN井さん「ハイテンションですよね~」と。「やる気ものすげぇ人が来てくれたので仙台スルーでなくたまには仙台も行こうと思いますよ!」と。

 ところでまた旅行中にボークスニュースが発送に。私が出かけると送られてるとゆー。なのでいつも旅先で読ませてもらうとゆー。だ、誰かここ見てるのっ!?w少なくとも過去に5回以上こういうことがありました。

 で、ささらさんがキャラドールだけど「DDdy寄せ胸」「新ヘッド」「比較的安価」ということでチュイーンと装甲かすった感じで、ミーミが装甲抜いてドチュッと肉をえぐって「メディーック!」「騒ぐな、かすり傷だ」という感じです。でも今「作って作ってー」って言ってる子二人と「かまってかまってー」って言ってる子一人MSDはいるので、アフターがんばるとしてささらさんです。幸か不幸かロスエンお休みだったので命拾いしました;

 てゆうかアフターよかA3の限定品再販フェアのがやばいw。

続きを読む "アイドールとかその後とか。"

| | コメント (4)

2009年5月14日 (木)

09年のGW、5日の巻。

 ドルパ21でした。今回は周囲が気合い入りすぎだったので(笑)微妙に面白かったです。サチさんの凜入手にかける意気込みはハンパなかったよ!あれだけの人脈をドルパで駆使した人を私は身内では初めて見ました。

 とりあえず恒例の朝風呂の後、にょきにょきと準備をして出発。確か6時くらい?ゆりかもめで入って国際展示場正門着いたのが6時40分くらいだったかなぁ。なんかドリパとかいう同人イベントが併催で非常に紛らわしかったってゆうか一回並ぶ列間違えそうになったですよ;狙ってません?(苦笑)>ドリパ主催さん
 20の時が不評だったのか流石おもてなしのボークス、待機列も屋内でした。さくさく通してもらって東ですみか列に並び。すみか列は到着順でしたが、6時50分くらいだったかな、それくらいで123番。前に結構いっぱい;目当ては昨年行われたドレスコンテストの東京少年物語の優勝作「Black Skull Cat」でしたが、しばたんから頼まれていたMDD天ころのストロベリーCATセットも要確保で。実はこっちをちょっと警戒してました。MDDの天ころって準備数少ないんですよ!しかも妙に人気ある。「あれ?MDDって世の中にそんなにいたっけ?」って勢いで捌けるので(笑)。DD系の服をSDの人が買うのは今回もありましたが珍しくありません。基本的に互換性はあります。でも…経験則で、MDDの衣装の場合互換しない場合があるんですが、大丈夫だったのかな;(腕とか抜かないと入らない服があります。SDじゃ無理ですよね)

 ポジション確保したとこで、カタログの隅の切り落としなかったのでサチさんに「限定列抽選手伝うよ」と電話。実は限定列抽選初めてだったんですけどw。私はロスエンの人なのでずーっとすみか列でしたから。で、結果「5335」。こんなもんですよねー(笑)。

 折りたたみ椅子忘れてきたの失敗だったーと思いつつ、列移動で会場内へ。結構長い時間座らせてもらえなかったです。限定列優先はわかりますが、正直疲れました;ここは改善を要求します>ドルパ担当様
 で、電波時計と少しずれてるシゲ時計にてカウントダウン開場。今回はシゲ社長あんまし喋らなかったです。噂では喉を痛めてるとか?かわりに太田工場長さんが大活躍しておりました。髪と髭について皆さんに意見を聞いたら自分の思惑に反する反応多数で残念だったっぽかったです(笑)。私は髭はOKだと思ったんですが!

 で、すみかブースへ。まず目当ての2点をかごに入れて、幼っ子用のローファー(確かリクエスト再販)をかごに入れて、あとSD用のミステリアスレディドレスセットを。DDでもS胸なら入らないかなぁと思って。モデルの13よりさんがあまりにお美しかったのでついつい。DDで入らなければSD13よりさんお迎えするのも悪くないかなぁと。そのうちね(笑)。んで、EB素体の特売してたので買いかけたんですが、「あー、どうせ新宿か大宮の閉店でひっかかるよねこれ;」と思ってその場ではスルー←鬼。そんなことしてる間に場内アナウンス、「ストロベリーCATセット売り切れました」なんとすみかブースで二番目くらいの早さ。確か真っ先に売り切れたのはMSDの靴だった気がしますが。
 買わなかった服ではティーブラウンワンピースセットが凄く可愛かったです。アフターはあれかなぁ。

 長い長いレジ待ちを抜けて、レジのスタッフさんと「BSCいいですよねー」と談笑した後、急いでWildRoseさんのブースに。そしたら「完売しちゃったよ!瞬殺だったよ!」と。あらら(笑)。「あーいいよいいよ中身フルチョしたの一昨日だしw」と言ったら「当然蒼星石もやるのよね?」たわくんせんせいそれは勘弁です(笑)。「いいじゃん蒼は寝ててもさー!」とかごねる私w。ちなみにMSDの翠蒼はこんなです!

Wildrose_sui
 相変わらずスカートの広がりっぷり凄いんですが;開き目の子が準備できなかったとかで、モデルの子は二人ともゆい(笑)。(オッドアイは流石にね;市販アイ使わないならフルチョなら二人やらないと手に入らない>造形村アイ)
「今日は13時には撤収しちゃうから。もう売り物ないし。そういえば真紅ちゃん見せてよ」とせんせいがおっしゃるので、ブースに入れてもらって「あ、とりあえず土産ね」とかもめの玉子いちご味を渡しつつりむを披露。 せんせい一言。「…連れて帰るねこの子」マテw。いやうちの娘たちはたわくんせんせいのドレスに合わせてフルチョしてるんで、カスタム子でも追いつけない領域の子なのは自画自賛状態で認めますがっ!ちなみにめる(水銀燈)も狙われてたりする(笑)。遺産配分時にめるりむコンビはどこに預けるかちと悩み中。
「言ってくれればモデルやるから前日くらいに渡すよ?次の子も」と言ったら「ドルパの前日ったらめっちゃてんぱってて私が外出できないってば!」と言われました(笑)。だから置いといてということらしいです。んーまぁうちにいても埃避けのためにかばんの中だからねぇ。なんなら22では3人目枠私が払ってサークル入場で入って設営手伝うけど?とか思いつつ。

 んで恒例鉄道談義(笑)。なんか二人して583系撮ってる;「ええー!どこよこれ;」と聞いたら「ん、なんかふつーに舞浜のあたり?いたんだよね」とか言っててびっくり。583系大好きなんでちと嫉妬した(笑)。あとなんか秋田方面にも行ったそうで、その写真も。今年は暖冬だったから、二人が撮りたがってた「雪をかき上げて疾走するこまち」は撮る機会ほぼなかったんだよね;私も実は狙ってたんだけど無理だった。2月なら大丈夫だと思う、って言ったの私だから、いずれ責任持って撮ってこないとなぁ;来年になっちゃうけど。
「鉄写真撮ってこーい!」と言われたんで「へーい」と。その結果が週末に結びつくわけですが(笑)。ほんじゃまたメールで、と言ってブースを後にしました。

 続けて方々挨拶巡回。戦闘機商会さんとかVielleさんとことか。
 Vielleさんとこではついに武装神姫のドレス発売で、1点3万円(ただし肌色素体込み!レア品なのでこれだけで価値あり)で即完売だったとか。完成度デモンストレーションだったと思うのですが、神姫仕様水銀燈のドレスが凄まじいことになっていました。写真の掲載許可貰うの忘れてたー;もちろん、いつものPinky:St.系も素晴らしかったです。期待を裏切らないブランドと言って過言でないでしょう。Vielleさまの奮闘には頭が下がります。
 で、相変わらずこちらではYohさんと車談義なのですが(笑)、Yohさんが開口一番「ビート手放すって?」と。「あーーぁははははー。いやなんかETC割引折角始まったのに、あれだとぜんぜん遠出できなくて悔しくって、今寝られる箱バン凄く欲しいんですよー」と正直に吐露してきました。って今気づきましたがもしかして狙われてます?(笑)>ビート
 で、「147どうですかw」と恒例の質問を。「いやぁ…イタ車だよねぇ(笑)」と。なんでも足回りはヤレる、ミッションが何故かオイル温まってから調子悪くなる(普通と逆!)とかで、ミッションオイル交換しても直らなくて頭抱えてるとか。「イベントに乗っていこうとすると渋るんだよー(笑)」と。それは、だめですよねw。セレはアッセンブリ高価だから交換をおすすめすることもできないしなぁ;困ったものです。
 夏コミの新刊お渡ししますねーと約束しつつ次へ。

 ChilledCherryさんは幼っ子薔薇乙女の先鞭をつけられたディーラーさんですが(今回は方々から出ていました)、私はこちらでいつも一緒に出されるDD/MDDの子がストライクなのです(笑)。前回のMDDマルチ量産型レオタードもめっちゃよかったんですが(欲しかったです;)今回のハズシも凄かったですよ。デッスマのウインディアDD用。なんと剣が別売りだけどちゃんと作ってある!
「三女ですか!」「三女ですね~(笑)」「二女はダメですか!(笑)」「ダメじゃないけど流石に狭すぎる気が…」という楽しい会話を。「なにげに四女MDD一番売れそうですよねーw」とか言いつつ次も楽しみにしていますよーと。ちなみにケイブさんの版権は容易に下りたそうですよ。こちらの芸風本当に好きなので次回もとても楽しみです。

 で、前回20のお茶会席で「ものすごいシェリルがいる!しかもオーナーさんイケメン!」と個人的にめっちゃエキサイトした(笑)のですが、なんとディーラーさんで参加してヘッドと衣装売ってました!Rev-Limitさん。シェリルの衣装は射手座バージョンですが、高価なのにあっさり完売しちゃったそうです。さもあらん!みんへるさんが押さえ損なったのを結構悔やんでましたね~。「販売にこぎつけたんですねー凄いですー!前回拝見した時のインパクトすごかったですよ!」と言ったら、「いや自分でもこんなすぐに売れちゃうと思わなかったですよ;」とご本人が驚いてました(笑)。

 そんなこんなでようやくみんへるさんとこ(ブロンドパロット)到着。今回の仲間内の基地になっていたので私も混ぜてもらったとこで、某イベントのスタッフさんに「今ちょっといい?」と呼び出されて。実は直前にあった某イベント24で、私が仲介したディーラーが問題を起こしまして。その件で本人からは今日に至るまで一切謝罪なし(それどころか直後に送られてきたのはイベントへの罵りのメール。私は発作で数日寝込みました。私とスタッフである友人両方の顔に泥塗った挙げ句主催さんに迷惑かけてそれか、と)。仲介したのは私ですから、本当に申し訳ない、とただただ平謝り。「合否は別として受理は今後もします」とのことで「それはもう当然。そちらに非はありません」ともうウンザリな気分で。しかしそのスタッフさんが今回の件に対しておおらかな対応だったので、精神的に救われました。申し訳ない>Sさん
 イベント慣れしてる人間のする事ではなかったように思います。小中学生ではあるまいし。コンタクト断ってますが関係修復する気があるならまず謝罪して下さい>K氏

 まあ気にしない気にしないと励まされつつみんへるさんとこに戻って、しばたんにドレスを渡して(事前に電話で「売り切れたよ!…押さえたけどw」とイタズラしておいたw)概ねみんな幸せな結果に終わったようで。なんでもこないだのアフターで原宿店でご一緒したみーちんさん(ルネのオーナーさん)が神番号(60番)引いたそうで。SDオーナーにツキあるのねたぶん(笑)。で、ここでみんへるさんに「そういえばぬまにゃん、おととい秋葉のすみかいたよね、フルチョでしょ?」と言われて「えぇ!見てたんなら声かけてくれれば!(笑)」「いやいや邪魔しちゃ悪いと思って(笑)」という会話が。東京は狭いなぁ。断片的に(笑)。

 なんか凄く長くなったのでここらで折りたたみます。

続きを読む "09年のGW、5日の巻。"

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

こういう展開は人生初です(笑)。

 ドルパ行ってきましたー。でもって終了後みんへるさんチームの飲み会に混ぜてもらってきましたー。3日連続で飲み会参加ですー(笑)。お酒飲まない私にとっては人生初の出来事だったのでした。

 WildRoseさんのMSD翠星石ドレスが瞬殺という展開は予想外でしたが(でも中身がまだ仕上がってないので心配なしw)、今回から色チェンジしたのと(真紅はより普通の赤系統に、水銀燈は黒になりました)場所が無かったのとで、今回はモデルはやりませんでした。冬ドルパでは早めに預けてモデルを3人でやることになりそうです。

 他、Vielleさんのところではついに武装神姫ドレスがロールアウト。3万円のプライスタグでも即完売だったそうです。ものすごいですよ;参考出品で水銀燈がいましたが、もはやとんでもない領域に。あの会場にいた最小の水銀燈ドールでしょうね、あの子。
 Yohさんと会う度最近は147の調子を聞いていますが、順調にイタリア車のコンディションになっているようです(笑)。

 で、今回ディーラーで出ていなかったあとりえさくらの皆さんと会って、個人的にお願いしていたことの確認を。既にファーストモデルは仕上がっていて、どこをどう調整するかという話だったのですが、あまりいじるところはありませんでした。やっぱり凄いですよ!「6月下旬にはもう渡せるよ?」と仰ってましたよ。うはー(笑)。
 もう1つのお願い事、霊天使ドレスは3つも作って下さって、その上お値段は「楽しかったから言い値でいいよ!」なんて言われてしまった上、「真紅ちゃん(りむ)お迎え記念にネグリジェ作ったよー。プレゼント」ともうワタクシ頭上がらない状態になってしまいまして(笑)。結局いくらにしたのかは内緒ですが、とりあえず中身あっての衣装だと思ったのでカスタムを真剣にやろうと心に誓いました。

 あとはずっと買おう買おう思ってたエンジェルリングさんでやっとウィッグ買ったりとか(翠星石用)、こまごまとしたこといろいろでした。今回はビンゴはかすりもせずw。

 で、その後新橋に出て、19時ちょっと前から23時あたりまで飲み会に参加してました。昨日も一昨日もメンバー良くてめっちゃ楽しかったですが、今日も相当面白かったです。サチさんが私がすっかりSD者だと思ってたのが面白かったw。まだ手元にいるの4人だよー。ドールやヲタネタ関連中心に楽しい話をいろいろして、先程宿に戻りました。またおなかいっぱいです。

 今怖いもの:体重計(笑)。

 さて、薬飲んで寝ます。

続きを読む "こういう展開は人生初です(笑)。"

| | コメント (2)

2009年1月16日 (金)

ひさびさに正装してこれから派遣(笑)。

Photo_2
(クリックで拡大)

 というわけであとりえさくらさんへのとあるオーダーの資料として、うちのうさぎ牧場から二人、日曜日にたぶんあや姉さんのとこに出向することになりました。
 当初は綺羅と明に着せたままでいいかなと思ったんですが、やっぱりこのドレスの良さを伝えるには当事者が着ないと!ということで、このように。

 黒がシスターズ11番「にこ」、白がシスターズ13番「ちいこ」。ちいは現状でラストナンバーの子です。

 にしても、着せてて思ったのですが、
 やっぱり桃ミミコットンは特別かわいい。
 顔立ちと髪型のバランスが絶妙なのですよ!
 金ミミコットンももちろんかわいいのですが、桃の方が幼い感じでよいです。

 怠け者キャラな設定でもいいのです!かわいいから!!(笑)

 ちなみに金は金で、少し大人びた衣装が似合います。
 DS秋葉にここ何ヶ月かに行った方ならご存じかと思いますが、金ミミコットンに黒の素敵エプロン着せるとぜんぜんやらしくないというビックリ状態が発生します(笑)。

 やっぱりはじめにアイペありきですねー。この子たちはロスエンの中でも特に完成しちゃってる子なので、並び立つ者があまりいません。ソバージュ髪は管理がものすごく大変ですが(笑)、やっぱりマイフェイバリットはこの子たちです。

 というわけで二人には頑張ってきてもらいます。私がしなければならない事で主に遅れそうですが、来年中にはなんとかお披露目を…って1月から来年の話ですか>わたくし

続きを読む "ひさびさに正装してこれから派遣(笑)。"

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

残念ながらリンはお迎えできなかったですが。

 でもお馴染みのお針子さんともお話進めてきたし、いろいろ実りのあるドルパでした。
 幼っ子は絶対お迎えする!と意気込んで天すみショップで幼ドレス買ったんですが(笑)、結局リン入手できず嘆いてたら、終了後のギャザリングで今日一日お世話になった(というか、ここしばらくずっと携帯メールで車の話とかしてる)Kさんの、お友達の方がなんとアンバサダー行くそうで「どうする?この紙にチェックすればののちゃん君のだよ?」と言われて、思わず「お願いします」と(笑)。うわーKさん方面で広がってる人脈が広すぎてもはや笑うしかない(笑)。

 んで、先に書いた通り、ドルパ参加何回目かなぁ…えらい簡単にビンゴがリーチかかって、残りが程よい量になったとこで見事ビンゴ。じゃんけんで順番決めだったんですが、最初に引いたお姉さんにくるみは持って行かれちゃいました。ラスでドレスセット2つ以外全部SDという凄い状況で、「ここはドレスセットで笑い取るとこだ!」と意気込んで引いたら、霊天使でした(ぉ。手放せないSDなので(ユーザー登録ある非売品ですが、オクに流れるとあの小さい子がとんでもない額になります。私はボークスとは仲良くしてたいので手放しませんが)折角だからウィッグ探して衣装も誰かお針子さんにお願いしちゃおうかなぁと。

 で、時系列的にめちゃくちゃですが、お針子さんとのお話。
 今日は主にWildRoseさんでだべってたんですが、なんとローゼンメイデンの当日版権下りてました。(あまりに遅く下りたので衣装作れなかった上にサンプル提出分の額が莫大と嘆いてましたが)。というわけで秘密裏にやるつもりでしたがもう公言しちゃいます。名前は未定ですがめる(MSD水銀燈)の次はMSD真紅です。もうすみか秋葉のK園さんにも意向伝えてあるので、GWドルパではなかよし二人が見られるかもしれません。
 あとはずっと鉄の話を(笑)。二人とも子持ちの主婦でいらっしゃるんですがかなりディープな鉄の人で(笑)、今回は開口一番「こんちはー。0系乗ってきたすか?」って切り出したら「行きましたよ~さよなら運転も乗ってきますよ!」とふっつーに返されて(笑)。
 秋葉のヨドバシ側のマクドナルドの2階上がってすぐのカウンター席から東北上越新幹線がよく見えるよって話をして、実際昨日撮った写真を見せたらとてもエキサイトしていました(笑)。余程だ!
「冬のこまちがかっこいいんすよ、踏切を雪煙上げながら突っ切っていくんですよ」という話をしたら「2月くらいに行こうかな~見たいな~」と(笑)。撮影スポット案内しますよ!とは言っておきましたw。
 で、この調子で薔薇乙女版権が下りて、MSDでやってくれるなら翠星石大歓迎という話もしてたので(WildRoseさんの翠はスカートの広がりが劇中並みでめっちゃ凝ってます)、来年はもう1人増えるかも(笑)。

 で、あとりえさくらさんにMIDIサイズの巫女服お願いしてたので、それを引き取りに行ったついでに「DDサイズのミミコットンドレスってできないですかね」という話をしたらば。
「やりますよ!てゆうか採寸するから1着貸して!」と頼もしいお返事が来たので(笑)、次のドルショの時うさぎ牧場から派遣社員が1~2名制服で行くことになりましたw。来年の目標はDD用ミミコットンヘッドの作成と決定しました。

 あとは戦闘機商会さんにお願いしていた迷彩柄メイド服を回収して、Atelier VielleさんのYoh先生とスプリッターパターン談義をちょこっとしてきて(笑)←ちなみにVielleさんとこの新作参考出展は武装神姫。凄いよ。

 で、SKYさんが航空便を遅らせたとかでいろいろ写真見せて貰ったり撮って貰ったりしたんですが、携帯電話のカメラであそこまで雰囲気出せる人他に知らんですよ私;気持ち入るって言葉がほんと嘘無く写真に出てるんで、人形がちゃんと魂あるものに見えます。そして服飾のセンスも素晴らしいので。いろいろ話せて楽しかったです。SKYさんとこの双子はモテモテなんですよねー(笑)。

 Kさんとはその後一緒に秋葉原行ってお買い物付き合って、そこで残念ながら私が薬切れで神経おかしくなってきちゃったのでホテルまで送ってもらっちゃいました。もー今回は本当にお世話になりまくりで。申し訳なかったですよ。

 あとは明日うまく立ち回れば完璧かなー。凄く楽しい一日でした。

| | コメント (3)

2008年8月25日 (月)

みみこのたび・宇都宮編

※今回は特別編でクリック先の画像のファイルサイズが大きいです。注意して下さいね。

みみこ「いよいよこの日が来ました!関東ツアーのゴールですっ!」
このみ「何故かすみか宇都宮にはちゃんと『宇都宮』って文字が入ってるプレートが1つしか無くて、慌てたよー」
16_
(以降クリックで拡大です)

みみこ「スタッフさんより先にお父様が発見してくれました!というわけで…やったー!!」

(続きは折り畳みの後)

続きを読む "みみこのたび・宇都宮編"

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

みみこのたび・静岡編

15_
(例によってクリックで拡大)

みみこ「今年はSDとロスエンの10周年で、SDのイベントでこまめスタンプラリーというのをやっているのですが、国内5エリアと海外1エリアに区分されたエリアのうち、3エリア分のスタンプを集めるためにお父様はわざわざ静岡まで来てしまいました!!」
このみ「SDのイベントだしめるちゃんも連れて来たかったみたいだけど、スケジュールの都合難しかったみたい。めるちゃんはまた今度だね~」
みみこ「というわけでいつも通り私たちすみか制圧チームが行きました!なんと静岡店の大プレート、お願いしたらお店の方がわざわざ新品を出して下さったんですよ!!」
このみ「びっくりだったよねー!静岡店は実は今のところ新規出店では3番目に新しいお店なんだそうです」

15__2

みみこ「静岡ではディスプレイが完成していない状態で、私たち1/6の姉妹のための展示ブースは残念ながらまだでした。ちょっとスペースが足りないので、少し片付けてからアクリルケース展示はしたい!とすみかのスタッフさんが仰ってました!」
このみ「パッケージに入った状態だとアイバリアとかついてるから魅力が伝わりにくいんだよね~。1/6なのに凄く豪華な衣装!って褒めてもらったのですよ!私たちだっておしゃれすればSDに負けないのであった!」
みみこ「実は大好評のめるちゃんの水銀燈ドレスの素材と、私たち制圧チームが着てるドレスの素材、色と厚みは違うけど同じような合皮を使ってます。そして、静岡でも撮影スペースに来た1/6っ子は初だったそうです!」
このみ「一番乗りしまくり!」

15__3

みみこ「気分はすっかり夏なのでした~!」
このみ「札幌と同じでファッションビル(こっちは109)の中に入ってるので、普通のヲタさんには敷居が高いという噂がありますが!店内のBGMはずっとハルヒだったりするので!安心して撮影に行くがよいですよ!」

みみこ「お父様はスタッフさんのおすすめで近くのお寿司屋さんでランチを食べて、野菜寿司セットの水なす寿司にすっかりハマっちゃったそうです」
このみ「お値段はそこそこだけど、凄くちゃんとしたお料理セットとして出てくるから、あれなら安いよって言ってました。まぐろも南にしては頑張ってるって」
みみこ「こまめ以外に目的がない、って人は行ってみるとよいです!」
このみ「そうそう、静岡店にはDD用のToHeart2制服セットがまだ2つ残ってます。探してる人は直接静岡店に行くか、近くのボークス店舗で『静岡にあるはずなので』とお取り寄せをお願いしてみるといいですよー」

続きを読む "みみこのたび・静岡編"

| | コメント (0)