カテゴリー「どーる」の202件の記事

2012年3月 9日 (金)

Amazonはドールの入荷数がそう多くないみたい。

えーっと昨日のエントリで書いたえっくす☆きゅーと・魔女っ子ライリですが、掲載直後に予約切れしたようです。ホビー売れ行きベスト100を眺めてましたが最高で40位台でしたので、キャラ部の商品でアゾンさんがAmazonに対して信頼を損ねてる様子が垣間見えます;。あーでも大丈夫、アゾネットにまだ在庫ありますので。
で、昨日しばさんから教えてもらって気づいたのですが、Amazonでコンビニ受け取り指定してる荷物が支払い期限過ぎてキャンセルかかってまとまった数出てくるタイミングがあるのですが、昨日魔女っ子ちいか(瞬殺でしたw)が結構長時間定価でAmazonから出ていました。発売(発送)からちょうど一週間後あたりにこういうチャンスがあるので見ておくとよいかと思います。アゾンさんのレーベルショップでは予約分入荷した週の直後の週末に店舗売りが若干出るので、Twitterでレーベルショップ秋葉原さんか大阪さんのアカウントチェックしておくとよいでしょう。

ちなみに小売店に大打撃を与えたアゾンキャラ部三点セットはめんま・エリオ・まどかです(苦笑)。ただ、エリオの時に「ブリキさんの絵ってここがこうでこうで」って駄目出しをさんざん食らった結果、現在予約受付中の夜空(はがない)のチラシはサンプルの顔アップで、なかなか良いです。筆塗りなのバレるくらい拡大かけてますが;まどかでも結構筆塗りに近いクオリティ出せてたので(ついでに筆塗りとはいえ夜空のサンプルもグラデーションは使ってない)改善の試みはしてるように見えます。リップグロスが要であると気づいただけでもまあ合格。
TBS別注はベリーショートになるようなので、折角だから涙目にしてみるといいのではと。
サンプルはサンプルなのでマスプロ先行が出てから決めた方がいいかもしれませんが。

映画合わせでけいおんをやり直してほしかったんですけどねー;>アゾンキャラ部
TBS別注あずにゃんはおろし髪、とかで。(ふつー欲しいと思う>姫カットあずにゃん)
定価でも売り切るんだから凄い;>TBS

ちなみに個人的オススメのネタはファムです。実はファムさん結構パンモロしてるカットが多い、ランジェリー設定が基軸の衣装設定なので、ジャケットと小物(ゴーグルとか)まで揃える必要があって企画としてはでかくなっちゃいますが(まあそういうのはソラノヲトとストライクウィッチーズでやったことあるでしょ)普段着まで含めたセットにすると結構出そうというか、ヴェスパ作ってくれる猛者も出てくるかも。立体で咀嚼したいネタってのがあると思うんですが、それの是非と可否を無視して企画してるのが敗因だと思うので、もうちょい考えて欲しいです。まどかの立体がコケまくってるのはあの四角くて平たい顔が立体じゃどうしたって映えないって部分ちっとも考えず流行りにライドwした結果だと思います。

ボークスがかつてロスエンに対してニーベルンゲンをやったように、アゾンさんも1/6の上級ラインをやってみるのも手だと思いますが。ファム・ジゼル・ファムベスパのセット6万円とか。


続きを読む "Amazonはドールの入荷数がそう多くないみたい。"

|

2012年2月28日 (火)

軽い気持ちで始めたらとんだ藪蛇だった話(きゅーとれーと21あずにゃん製作話)

1330436332829.jpg
えーっと。先日Amazonでびっくりするような安値できゅーとれーと23あずにゃんをお迎えしました。で、肌色についてはあれオビツもおかしいんでスルーですが、背丈が!!

あずにゃんが他の先輩と背が同じなわけないじゃん!!ただでさえ小さい子なのに!!

で、ドール者としてきゅぴりんと思いついたわけですよ。

『だったら縮めりゃいいじゃん』

と。そして私の地獄が始まりました。

まだ昨日ですなw、アゾンLS秋葉原に行った時、V時代からお世話になってるN井さん(素体ソムリエの異名を持つ(ウソ)マエストロ(ホント))に一応聞きました。

「同じオビツだからそのまま21大丈夫かな?」
「きゅーとれーとのヘッド見たことないのでわからないんですが…基本的に首穴はオビツ同士なら互換してるはずなんですが…ごめんなさい実物見ないとわからないです」

ということだったので、新型素体の首マウント形状の違いに自己責任で目を瞑って21素体を購入しました。(余談ですが最初25から23だと勘違いしてて、まず美白の23買って、マクドで芋食いながらレジーニャのサイト見て「あ、間違えた」とw。他にも使えそうだったのでそのまま買い増しに行きましたが)

で、帰宅して一眠りして作業開始。
「首ぜんぜん合わないorz」
穴はびしっと合うんです、でも、きゅーとれーとの首はオビツ23以上のソフトボディで使ってる新型フレームの太さで首の保持をしてる事に気づきました。
なので、オビツ21の首パーツになんか巻けばガタツキは抑えられた筈なんですが、首パーツ抜けなくなっちゃって。ついには21の首パーツがねじ切れました…。

やむなくとか言いつつはなからそのつもりでしたがw、あずにゃんヘッド分解しましたw。

ツーテールがそれぞれボールジョイントで繋がってるのはフィギュアいじったことある人なら想像つきそうですね、その通りです。で、セオリー通り前髪後ろ髪と肌色部分の3ピース構造なんですが、後ろ髪パーツががっちり接着してあって。あ、溶剤流しちゃダメですよ、整形色があの黄色い肌色で、髪はその上から塗ってますから。というわけでドライヤーと力技で格闘すること数分、分解に成功。首パーツを取り出して。

で、せっかくのソフトボディだからそのまま使うのも手じゃね?と思って、どのへんまで互換させられるか探るために胴体を21と23両方分解してみました。結果的に、少々緩いですが21の腰パーツに刺さる先端が球形になってる棒パーツが唯一接点だったので、そこを使って胴体を縮めて、腕と腰から下は21流用にしました。

胸から上のソフトスキンはそのまま使うとして、腰の分解が事実上不可能だったので腰も21流用になりました。筒状になってる胴体下半身のソフトスキンのお腹部分の筒を切って流用です。ちょっとずつ調整して、裸は厳しいですがなんとかまともな状態に。写真出したほうがいいですかね?


1330436344103.jpg
「何しようとしてるですかっ!!」

おっと怒られた。というわけでそれはスルー。
着付けした時はあまり違和感感じなかったんですが…


1330436353680.jpg
後ろの公式ページの映像と比べてみて下さい。
すごい縮んでるw。
画像クリックでもっと大きい画像に飛びますが、そのためにTwitpicに載せて「どこ違うかわかったらすごい」とだけ書いたられぎ(櫻に集いしれぎおん)にものの数十秒で指摘されましたw。せめてわしの作業時間くらいは悩んでほしかったw。


簡単にやろうと思ったら首軸拡張だけです。
でも、オビツ23がまあまあいい素体なので、使おうと思うと素体二つ飛びます。とにかくフレーム構造が複雑で(特に腰)、妥協を強いられる上に2素体でやっと一人ですが;;

腕足以外にも手足が互換ですので、オビツ名物マグネット足にもできますし、ハンドパーツ余りますからくっついてるとこ切るとかもいいかもです。

続きを読む "軽い気持ちで始めたらとんだ藪蛇だった話(きゅーとれーと21あずにゃん製作話)"

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

複合機の相場暴落とドール趣味の隠れた関係。

今日はボークスさんのドルパアフターですが。最近京都方面にご縁がないので見送りです。
ドルパといいアフターといい、病中の身体引きずって行っても確実にお迎えだの購入だのできるかわからないバクチなわけですが、私自身は今まで「必ずお迎えする」と決めた子を逃した事が実はありません。なんせ二時募集を使わず初回でモエナツ二人を揃えたくらいで。勿論アフターでお迎えです。

理由はちゃんとあります。近しい人にしか明かしていませんでしたが。
私は住まいが岩手なので、最寄りのアフターに参加しようと思うと早朝バスで家出て仙台、となるわけですが、勿論そんな余計な出費はしません。となると通販ですが、Webはサーバー落ちの可能性があるのであてにしていません。(ミミコットンを初めてお迎えした頃はそんな混雑してなかったのに…)

となると通販隊ですが。皆さん結構通販隊を軽視してるよなーと思います。
店舗同様の対応をしてもらえる上(フィッティングの可否や向いている工具のアドバイスなどから、ポイントサービスまで)、届くの超早く発送はヤマトの美術品扱いなので自分で店から持ち帰るより安全です。

通販隊いつ電話しても繋がらない、という人もいらっしゃるかも。そうなんですが、一人ずつ会話応対して遅延しても通販隊分の在庫数の減少ペースも同時に落ちるのでリダイヤルの価値はあるわけです。そして。通販隊は二つ電話番号を持っています。もう片方はFAX専用。FAXなら短時間で回る上、情報伝達が確実です。リダイヤル一番かかった時でも30分かかってません。しかもその時でも余裕でオーダーは通りました。(どこぞの藤沢サーバーの会社に爪の垢飲ませたい…)

昨今、普通のプリンターが淘汰され、店売りのプリンターはほぼ複合機に統一されました。もしDDやSDのオーダーを頻繁にする人で、今自宅にFAXが無いなら、FAX部分の使い勝手優先で複合機を導入することを薦めます。寒い思いや面倒な思いをしなくても、オーダーシートの雛形を一度作ってしまえば後はそれを修正したものを自宅でボタンぽちぽちして送信するだけです。リダイヤルのタイミングは運とはいえ、余程運が悪くないと逃さないと思います…今後知れ渡る事がなければ。

で、複合機のお値段の安さは今異常と言っていいです、安すぎます。確実なお迎えのための投資と考えたらタダみたいなもんでしょう。

続きを読む "複合機の相場暴落とドール趣味の隠れた関係。"

|

2012年1月 1日 (日)

お年賀写真・2012年版

昨年はTwitpicで公開でしたが、久々にこちらで。
取り急ぎ一枚。

1325369445439.jpg

新年早々寝落ちというか気絶しまくりました;

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

うさぎ牧場の秘密兵器(笑)。

 ヘッドが間に合わなくてまゆさんにモデルをお願いしちゃいましたが(まゆヘッドの汎用性の高さは異常。たしかDDH-07なんじゃなかったっけ?市販してくれるとmidiに一番近いヘッドなので嬉しい感じ)あとりえさくらさんの協力でうちで進めてたことを、先日のドルパ22会場で一応お披露目してきました。

Mimijumbo1
 ジャンボミミコットン(笑)。(クリックで拡大)

  各方面から大ミミコットンでなく、「ミミコットンならジャンボでしょう」という言われ方をしていたので(笑)。

Mimijumbo2
 midi素体の方がスレンダーなのと、関節の可動域が広いのとで、ちょっと脚がむっちりしちゃってます。DDは脚関節の動きよろしくないんですよね;膝を外側に曲げられないし。でもドレスは完璧。DDのM胸ジャストです。(ちゃんとダーツ打ってあるのでラインがぴったり合ってます)
 今回は白で公開でしたが、黒もちゃんとあります。来年のGWドルパまでに白と黒をちゃんと桃/普通肌と金/美白でやるつもりです。DDH-02を目の前に日々思案中。レジンアイはもう買ってあるので、あとは金髪ロングソバージュのウィッグだけ。どっかにあるかな。

Mimijumbo3
 写真には写ってませんが、エプロンめくると下はちゃんとスパッツです。
 首がちょい長めなのはまゆヘッドの首との接点位置の都合仕方ないのです。
 首の上の方少し切ってやればいいんだけど。

 来年は展示だけでなく何かちゃんと形として頒布できるといいのですが。

 衣装制作だけでなくあとりえさくらさんには大変お世話になってしまいました(当日の展示もあとりえさくらさんのところでした)。なんか女性だらけのとこで私一人いるのに居心地いいのでつい世間話をしてしまいますよ(笑)。

 来年はもっとちゃんとドールカスタムを頑張りたいです。

|

2009年12月21日 (月)

誰かの瞳の代わりになろう、という気持ち。

 先日のドルパ22の時、うちの娘(りむ)はとあるディーラーさんでモデルをしてたのですが、お針子先生が気を利かせて下さって、その前々週参加を断念したイベントのためにわざわざ発送して下さったドレスの送料と代金の一部を、「この子のバイト代ね」と言って多めのお釣りで還元して下さって、大感謝でありました。

 その先生は鉄の人なので、「ありがとうせんせい、あとで今年撮った鉄素材DVDに焼いて送るよ!」と言っておいたのですが、ドルパ前にいろいろあって(聞いてて泣けるほど;)満身創痍だった先生は思いのほか喜んでくれていました。流石に回復するまではメールも自重だろうと思ってまだ送付先を伺ってないのですが、今回コミケにモノを出せない分の映像もどこかのサイトには上げる予定なので、mtsから変換してもっと軽い素材にした動画は作りますから、それが出来上がり次第連絡するつもりです。

 会場で話してたことですが、「利府の新幹線まつり行きたかったんだよー、あんな調子(結構ひどい病状でいらっしゃったのです、その頃)だったから無理だったけど~」と。普段見られないものを見たい、という気持ちは、その件に興味があるのなら誰しも抱いている気持ちだと思います。

 今はメンタルこんなで動けないですが(苦笑)幸いにして私はどこかに出かける「時間」はあります。資金もまぁ、そこそこは。なので、誰かの「見てみたかった(けど無理)」と自分の興味が一致すれば、その「(けど無理)」を解消する役割は果たすことができます。

 サークルでやってきたCD-Rに収まっていたのはそういう気持ちで「取材」してきたものの断片なわけですが、サークルをやってきたが故に「とっておきはコミケに来てくれた人のために」と逆に思って、それでお蔵になった挙げ句HDDごと飛んだりとか、あったわけですよ(苦笑)。

 今回欠席予定の言い訳ではありませんが(信じて;本当に体調もメンタルも底なのですよ)自分の楽しみで押さえた素材は、共通の趣味の人にも楽しめる素材なはず、という気持ちはあって、その配布形態に若干疑問があったしそろそろもっとオープンにしてもいいかな、という気持ちはあったりします。鉄道に限りません。乗り物全般もそうですし、動物や自然、景色、人、モノ、なんでもだと思います。

 サークルを頑張るつもりで機材を揃えて結局それが役に立ったのはサークル以外でのみだったのですが;そこで引いちゃうのも勿体ないので、来年はそのへんのリソースは惜しまず公開しちゃおうと思っています。

 なんかfigma用のセグウェイが出るみたいなんで、とりあえずX2のライディングとかかな(笑)。百聞は一見にしかずと言いますが、静止画1枚より動画10秒だとも思います。以前公開したヤンマーの無人ヘリの空散の映像は結構好評でしたし、動いていて初めて伝わるものもあると思います。(だからZi8とかヒットしてるんでしょうし)

 写真も同様ですが、上手く撮ろうと思いながらやっていれば、それは何かの拍子で身になることがあるかもしれませんし、枠を取っ払って誰かの瞳の代わりをやる、というのは頑張ろうと思います。今年は某Kさんのおかげで、実務も経験しましたし。ちょっと自信がつきました。本当に使い物になるあたりまで頑張ろうと思います。

 ある程度結果を公開していけばオファーもあるかな?という淡い期待もありますしね(笑)。映像+対象への造詣(被写体だけでなく機材にも)は武器でしょうし。

 来年はそのあたりを頑張ろうと。

続きを読む "誰かの瞳の代わりになろう、という気持ち。"

|

2009年12月 5日 (土)

携帯決まらずまたとんこつはりがねおかわr(ry

 朝東京入りで(いやーアステローペは椅子も酷いけどサスもひどいよねぇ;帰りもだから頭痛いよ;)ホテルに荷物を預けてからファミマ経由でいつものネカフェに。ファミマはなんだか微妙にスペランカリー帝国じゃなくてマクロスF帝国になっていてびびったよ(笑)。

 ネカフェのマッサージシートが新しくなりました!と書いてあったのでお願いしたら埋まってて悔しかったのです。30分でもいいから使いたい!帰りに使おうかなw。いつもナムコのお店なんですが、ここって余所より高いし近くに安い別なお店あるからそっちに皆行くのではと思ったらそうでもなくて、ちゃんと混むんですよね。不思議。

 10時になったのでドルパのカタログ買いにボークスへ。スケールモデルのブースでエアキットの担当さんと「この1/32のナイトホークはすっごいね!」ってな話を。置き場所があれば欲しかったなー(笑)。ナイトホークは3フライトに1回以上のペースでリペイントするからウェザリングいらないんだよと言ったらへぇーと言われました(笑)。意外と知らない人が多いね。>ナイトホークのカドミウム塗装は水で落ちるので再塗装必須
 で、さかんに宣伝してたPGダブルオーライザーの完成品を見てきて、いつもながら「いやぁ、ボークスさんずりーよね、作例上手すぎるんだものこれ見たら普通買うよ(笑)」と素直な感想を述べたら「ありがとうございます(笑)」と。いやほんと、あれはいいものです。フィニッシュを丁寧にやるだけの価値あるね。ギミックあってもあまり動かさない方がいい。

 で、すみかに行ってM本さんに「嬢ちゃんカタログを貰おうか」と言ったら「30冊ですね♪」と。私ゃ東アジアのバイヤーじゃないぞ!(笑)で、アイと書類喪失事件の話をしたらば一緒にうなだれてくれました。うぅ。で、HGで妥協しようということになり、その過程で瞳パテ講座になったりしながら(笑)16mmのバーミリオンBとグリーンでなんとか代用してみよう、という話になりました。これはボークスのアイ両方の傾向ですが、適度な明るさの赤と適度な鮮やかさの緑がどっちもありません(造型村、HG共に)。たまにへんてこな色のものが出てくるところを見ると、色彩コンセプトの統括責任者がいないの?と思ってしまうのですが。デュエルナイツに興味が向かなかったのも色彩稿が変だったからだしねぇ;
 受かってないですけど;一応1級商品色彩の出題分野は頭に入れてある独学(というかテキスト読んだだけで通った)2級合格者ですが>東商カラーコーディネーター 自社製品買ってもいいなら雇われてあげてもいいよ?(ツンデレ)

 そのあとで珍しく(さぁなんででしょうね?w)アゾンへ。そしたら欲しいけどプレミアついちゃってたころんクラシックアリスがあったので(キャンセル品が偶然入ったのだそうで)ファンクラブ入会がてらお迎えしちゃって、そのままお店から家に送ってもらっちゃいました。便利で助かりましたです。

 んで、携帯見るならビックカメラが安いというウワサを聞いていたので有楽町へ。結果:アキヨドと同じでしたorz。でもついでだったのでビックカメラSuicaVIEWカードを作れるかちょっと審査お願いしたら、通っちゃいました(こっちがぽかーんw)。本カード届いたら、メインカードいろいろとこっちにしてSuicaポイントにコンバートするかも?
 どうも職種を明かさず、障害者基礎年金で申請した方が確度は高いようで。>審査

 ついでだったのでデジカメいじってきました。S90はコンパクトでよかったけど、リングはステップいらないと思ったかも。EXILIMのソニーセンサーのコンパクト機の方もちらっといじって「あれ、EXILIMなのにピント遅い;」とちょっとがっかり。気になったのはソニー自身で出しているExmorR積んだ超コンパクト機DSC-WX1が気になりました。写真で見るよりずーっと小さくてびっくり。あれなら持ち運び気にならないよ!

 で、なんか釈然としなかったのでアキヨドであらためて携帯を。どーも通話端末は複雑になりすぎてて好かんなぁと思いました。デジカメのかわりになるだけの性能は確かにあるんだけど、あの額出すならデジカメとウォークマンを別に買うよ。ガラパゴスケータイの類はどんどん駄目になってると思います。メニューの枝葉が分かれすぎ。IFを根本から見直さないと、まともに通話できる電界強度があってバッテリーが持つiPhone出てドコモが採用した時点で携帯電話は独占市場になるよ、とまで思ったもの。昔の携帯の方が扱いいいんだもん、だめだよね、それじゃ。とりあえずSH903iTVのバッテリー交換クーポンでもうちょい延命して、浮いたお金でデジカメとウォークマン買おうかなーと本気で。

 上のフロアに行ってそのウォークマンを。自前のD777SLを首にかけてたので、早速A840を試してみて…音のめりはりに感動。確かにコレは凄いわ。携帯オーディオの音じゃない。パーカッションがぱんっ!ってちゃんと圧になるんだよ。凄いよ。音は空気の振動で、それを正しく伝えるのがいいオーディオとは常々言ってるけど、とりあえずプレイヤーでその資質を備えるものの中では最小最軽量だと思いました。64GB買ってロスレスで使おうかなぁ。iPhoneだといまいちなD777がまともな音で鳴ったんでびびりましたw。

 で、ヘッドフォンも試す。例のSHUREの新型はまだなくて、先行した3つがあったんですが、確かに一番上が解像度感あるけどめりはりでは中間のが好みかな、と思いました。ヨドバシで配ってるAV関係のパンフではSHUREの新型の一番上を褒めてて、アンダー15Kだと意外やパイオニアの6千円台を褒めてて。実機がなくて聴けなかったんですが、そこでたまたま試したパイオニアのA1000ってオープンエアの音作りがだいぶ刺さって「うわ、これは欲しい!」と思っちゃいました。なんつーか、解像度が高いのはもちろんだけど、音圧が全域で「こうあってほしい」ってバランスどんぴしゃで心地いいの。今日はいろいろ聴いてきて、2つわかったのはまずそのパイオニアのA1000がいいってことと、私はドイツ系の音が嫌いということ(苦笑)。アメリカのメーカーが好き、日本のメーカーも好き、という感じみたいです。正直ゼンハイザーはなんであんなに褒められてるか私にはわからない。

 A1000とシュアの750DJどっちか迷ってます。どーしよう。750DJは実機まだですが、なんとなく音の想像はついたので、テストなし導入でもいいかなって。

 で、その後雨に降られて慌てて神田に戻って、こないだから贔屓にしてる博多ラーメンのお店「斗樹(とき)」へ。ばりかたで頼んでばりかた替え玉さらにはりがね替え玉。流石におなかいっぱいになってホテルに戻ってきました。ちなみに正午までは替え玉が、15時まではライスがおかわり自由だそうです。月曜日は朝から行くよ!(笑)

 で、今に至ります。これからDDの子のアイをホットボンドで交換します。うまくつくといいけど;

|

2009年12月 3日 (木)

いろいろ届いて何からしていいか迷う。

 PSP2と侍道3が届きましたが、相変わらずPeggleをやってたりとか(笑)。
 PSP2ですが、PSOからの伝統でソフト1本あたり1アカウント紐付けとなっているところ、実は今PSP本体を3000に買い換えようか悩んでいるところなので、今使ってる1000でアクティベートして大丈夫なのか悩んでいます。

 基本的なシステムはPSUだったのでやりやすかったですが(PSOほどシンプルではないけど)解像度が足りなくていろいろ残念。やっぱり携帯機ももっと高解像度に向かって欲しい気がします。PSPの次期モデルはスケジュール通りなら11年な筈なので、このスペックのまままだ行くのかと思うとちょい苦しいですが。それでもとても頑張っているとは思います、今一番ハード使い切ってソフト出してるのってPSPかもしれませんね。

 ドルパ上京を明日夜に控えていますが何も準備はしていません。とりあえずイベント時にモデルで貸し出すりむ(MSD真紅の中の子)のスタンバイだけ確定してて、他に連れて行く子は確定していません。瞳屋さんが来るならグラスアイ調達したいので合わせのためにるいも連れて行く可能性はありますが、ウィッグカットがまだなので;たぶん今回は見送りです。
 WildRoseさんとこで雛苺のかっこしてるのがたぶんうちの子なので、見てやって下さい。

 

 メンタルな部分で相当弱っていますが、懸案事項が昨夜1つだけ片付いたので少しだけ落ち着いたかも。東京でいろいろ発散して帰ってきたいところです。

 私も来年は久しぶりに自由業やめてどこかの傘の下に短期間でも入ろうかな;何かしないと勘が鈍る気がする。この身体でできることを探すのは大変だけれど。

 でも1月は積みゲーの消化を頑張るのでした(笑)。

|

2009年11月21日 (土)

ばったり倒れて上京中止。

 日曜日のまきまき10に向けて準備をしていたのですが、どうしてもMSD17番ちゃん(るい)のオーダーシートと一緒にしまってあった造形村アイの16mm海松色が見つからない。

 保管場所はわかってて、そういう大事な物は寝室の枕元だったのだけど、なくなっていた。そういえば8月にコミケに行く時に「触らないように」と言っていた寝床が帰ったら整頓されていて、それ以来見ていない。そして整頓した人物は最近3時間前の事を覚えていない祖母。

 万が一を信じて家中、一日探しました。最終的に不安神経症の強発作で倒れて終了。枕元のノートPCで苦しい中JTBにバスのキャンセル通知を入れて(この後チケット送ってやっと返金、手数料800円弱と送料なのでだいたい千円かな)ドレスの販促を約束してたWildRoseさんにお詫びのメールをしつつ、どちらかというとまきまきより楽しみにしていた夜に会う予定だった方にごめんなさいの携帯メールを。

 翠星石を完成させるために、実は2年近い時間をかけていました。ようやくゴールで、これでやっと一区切りだったのに、という点と、何より書類がないとるいに何かあったときメンテができないこと、そして造形村アイは1フルチョ1組なので事実上ドール一体分のお値段になってしまっていること。そしてその破棄の責任を追及できそうにないこと。これでばつんと来ました。

 瞳屋さんや、同じボークスでもクラスを落としてHGにしてアイを購入すれば翠星石は完成します。お金は余計にかかりますが。しかし資料一式なくなったことでいない子扱いになったのも痛いし、造形村アイでやることにこだわりがあっただけに。ひどい喪失感です。

 

 食事摂れない状態に入ったので常飲の薬も服用できず(私の処方量だと空腹で呑むと胃痙攣。今までに何度も経験)頓服でごまかしてます。どこまで持つか不明です。今までも死んでないんで数日で落ち着くとは思いますが(むしろ無理して東京行った方がよかったかも、自宅にいないのが最適の療法とは主治医の先生にも言われてることなので)、残念ながら本当に動けないので今回は諦めました。

 職と居場所が都合良く同時に手に入るなら、家を出て一件落着なのですが、資金面でままならない…というところで、蹴り出し促進な出来事だったのでもう。家主には出るなと言われていて、その軋轢と家で起きることのギャップで主に発作が起きるのですが、必死になっている私に声もかけなかったところを見ると、いわゆる飼い殺し狙いを本気で仕掛けてきたようです。

 刃物を眺めていろいろ考えつつぼんやりしております。

 

続きを読む "ばったり倒れて上京中止。"

|

2009年11月20日 (金)

グラスアイが出てこない;

 こんなことならさっさとオッドアイにしておけばよかった…;

 まきまきで展示予定の翠星石にドレスを着せたところで、さあアイ交換だと思って造形村アイを探したら出てこない。17番ちゃんのレシピと一緒の封筒に入れてたんですが、それらの書類がまるごと行方不明で;

 ドールがすねて直前に予定が変わる、というのが過去にもあったので、あの子は翠星石になりたくないのかと思いました;ドレス、素晴らしいんですが。肝心のアイがあるはずの場所にないという;

 一晩探して出てこなかったのでどんよりしています。ウィッグ調整しなきゃいけないので捜索にかけられる時間があまり残っていません;

 というわけでそっちを頑張りますので、昨日の検索ワードは日曜までお休みします。

|

より以前の記事一覧