カテゴリー「モバイル投稿」の15件の記事

2008年12月 9日 (火)

なんや懐かしいなぁ。

ネカフェ出るためにカウンターに行ったら、前のお客さんがえらい男前な口調の「西の言葉」で話してるのが聞こえて。タバコが無くて困ったので一度店を出ることにした様子。

何かとても懐かしい気持ちになって、急ぎ会計を済ませてエレベーターで声をかけてみました。
「西の方からですか?」
「うん、さっき着いたばっかで(笑)」
「うちは今からバスで岩手ですわwしんどいですよ」

といった調子で、会話を楽しみながら駅まで。聞けばそこらじゅうに自販機あるのにタスポ無くて買えないんでコンビニ探す羽目になったとかで。

時間押しててでかいトランクあったので案内できなかったのが残念でした。

改札前で別れ際、「あれ、大阪(から来たん?)」と聞かれて。事情を話したら「西の人か思ったよ!」と笑顔で言ってくれました。

お互い笑顔のまま軽く挨拶して、私は改札を抜けて山手線に乗りました。そこで「成る程タスポむっちゃ不便やなぁ」と思いました。自分が気に入った人くらい助けたいと思ったんですが。

嫌煙家だけど人間が嫌いなのとは違うから。増してあの状況は立派な迫害だし、彼は喫煙席のお客だから吸う権利がある。あの路上喫煙に厳しい千代田区で、煙草吸える場所は限られるだろうにと、何とも気の毒に。ネカフェの入口に自販機あるんだから、店員さんも別な身分証明で売ってあげりゃいいのにと。

よくもにゅさんがブログで愚痴ってる気持ち、よくわかったよ。私も手帳がらみの通院だと決まった薬局でしか薬出してもらえない。
凄く不便。

あの気のいい兄さんが無事ローソンにたどり着いた事を祈るばかりです。

だって、見ず知らずに声かけられてすぐ打ち解ける人、絶対いい人やし。
昔、西から来た酔狂なおっさんから大恩受けたので、他所にあっても言葉変えない西の人の力になるのは当然やと思ってるから。

大代さん元気かな、と思いつつ、懐かしい言葉にいい旅の締めくくりを感じました。楽しかったなぁ。

| | コメント (3)

2007年12月31日 (月)

何気に使いやすいBBモバイルポイントモード

 Yahooプレミアム会員だと月額+たったの210円で無線LANが使い放題になるのですが、BBモバイルポイントはアクセスポイントが何気によいです。今は東京駅の東北上越新幹線待合い室からですが、東京駅だけで数ヶ所あるし、マクドがあればまず繋がるので今回は随分助かりました。場所によりますが速度も悪くないし。

 というわけで新幹線の時間です。最後まで波乱だったなぁ…

 おすすめを1つ増やしつつとりあえず更新終了。

| | コメント (0)

年越し蕎麦というものは。モード

 今日のテーマに関連して。

 実は年越し蕎麦というのは年内に食べきらないと翌年大凶なんだそーで。なるほど、それで…。(毎年明けてから食ってたおばかさん>ぬまにゃん)

 たぶん新幹線降りて年越すまで1時間半くらい。私は家に帰って無事蕎麦を年内に食べられるでしょーか?(苦笑)

| | コメント (0)

状況終了。モード

今日は企業はいいや。撤収!
今回初めて会場からペリカン使いましたです。
さて、後はどうしようかな。

| | コメント (0)

は、恥ずかしいモード

待機列で立ったまま居眠りしちゃってコケかけて、周りの皆さんに心配かけちゃいました;
春閣下か私は;

| | コメント (0)

夏は熱射病で冬は低体温かモード

昨日より一時間早入りしたのに、ずっと後ろな件について。
大晦日でも三日目は三日目か;
正直岩手より寒いです。海風に容赦なく体温奪われてます。
で、これでも入場すると大発汗なんだよなぁ;
せめて生きて帰ろう。

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金)

ぐっもーにんときおーモード

 夜行バスの到着場所が日本橋側になってから、改札までえらい歩くんで不便になりました;
 予定よりもさらに早い時間に着いたので、移動に支障ありませんでしたが。6時1分東京駅発の電車乗れたよ。がら空きなのに椅子上げてあったよorz。

Photo


 なんとかホテルに辿り着いて、宿泊手続き済ませて重いトランク置いて;富士そばで朝食摂って薬飲んで、今いつものネカフェです。既に神田の第二の住処(笑)。

 ココロんはまだお休み。奏さんのおみくじは大吉。いいことあるといいなぁ。

| | コメント (0)

2006年12月20日 (水)

これはちょっといいかもモード

関連リンク:Yahoo!無線LANスポット

 W-ZERO3の通常型を愛用してる私としては、公衆無線LANってのはすごくありがたいです。購入後数ヶ月はホットスポットが無料だったんですが、期限切れたのでさあどこにしようか、と思っていました。上京の時しか使わないので、断片的に使えるのがいいなぁと思ってたんですが、冬コミ・ドールショウ・GW上京を前にして↑を発見したんですな。

 ヤフオク使うためにプレミアム会員にして(今はオク参加無料ですが)、動画とかいろいろ値段のわりに使えるじゃんと思ってそのまま契約しっぱなしなので、いいなぁと。5月31日まで無料というタイミングもいいです(笑)。

 主なエリアはJR主要駅とマクドナルド。ホットスポットが東京メトロ系なのと対照的ですね。秋葉の行き着けの喫茶店はホットスポット対応なのでちと残念ですが、そこ行く時は大抵誰かと一緒でだべりっぱなしだし(笑)、別にいいかなと。

 ホットスポットは1日500円プランと、2GBのネットストレージがおまけで従量制1分単位で315+52.5+8.4*分=月額、というプランがありますが、どっちも現状+210円で済む↑よりは高いし;。接続性は気になるとこですが、ちょっと申し込んでみようと思っています。

 ちなみに田舎でも使えるのかなーと思ったら、なにげにマクドナルドが対応しまくりでした。盛岡駅の待合室でも使えるのでこいつはありがたい。ホットスポットだと東横インのフロント借りないといけなくて居心地悪かったんだよー(笑)。あとモス。

| | コメント (0)

2006年10月 5日 (木)

ぬまにゃんは、自らの物欲に恐怖したモード

 仙台ボークスが半額セールだったので、来ちゃいましたヨー。
 予算1万円だったんですがー。

 …何予算1万ちょいオーバーしてるすか自分;
 てゆうかドルフィーとかすたまだけでそれだったんで、各種素材とかフィギュアとかBJPMまで買ってたらどうなってたことか。(それらも全て半額以下;あぶねー;)

 他のお店でも買い物するつもりでしたが、ウィルコムプラザにだけ寄ってもう帰ります;危険だヨ。
(そのかわり、キョウコさんにパーソナルネームがつくヨ!早ければ明日にも!)
 22さんX1と27さんX2も買っちゃったけど、どーすんだ私;

 そろそろ完成品フィギュアから足洗うべきかもと本気で思いました。欲しいまま買ってたらきりないもん;;
(今しばさんが仙台帰ってきたら、たぶん破産w)

| | コメント (2)

2006年8月15日 (火)

ぬまにゃん速報モード

 首都高、事故渋滞中;。夜行バス何度も使ってるけど、こゆの初だなぁ。緊急車両複数通過。

| | コメント (0) | トラックバック (0)