カテゴリー「旅行・地域」の237件の記事

2012年3月17日 (土)

雨がこうも厄介だったとは;;(+ちょこっとプリキュアNSこれから観る方関連情報)

今日はプリキュアNSの初回上映と舞台挨拶がありました。
めちゃめちゃ楽しかったんですが、本日首都圏雨でして、しかも相当な装備重量で横浜まで移動したら、はっきり視認できるほどの雨だったので動けなく。
とはいえ駅でぼーっとしていても仕方がないので、地下道から出てホテルまでわずか200m程度、走ったのですが。それはもう酷いずぶ濡れに;;
あれはめげますねー;;完全にやる気なくしました。
加えて、ホテルアルファーワン関内さんが非常に快適な宿だったのでw、ちょこっと根が生えましたw。

楽しいことでも疲れはするし、明日朝チェックアウトする頃には雨は止んでいる予報だったので、それを信じて明日こそNSの舞台めぐりをしてこようと思っています。今の時点ではあまりよく眠れてないのですが(起きる方に時間シフトはできるんですが、寝る方にシフトするのは薬飲んでも難しい)、もうちょい回復してちゃんと動けるようになっておこうと思います。

あ、プリキュアNSの舞台挨拶がらみはTwitterで書いたので、明日朝以降にツイートまとめサイトを
ネタバレつき本編の感想は、自宅に戻ってからにしようと思います。
できればなるべく多くの方に見て頂きたいです。長くDXシリーズを支えた監督さんが今期TVシリーズの監督さんで、NSは別な監督さんですが、アプローチにだいぶ変更があったものの、ちゃんと戦闘あり交流ありの素敵な話になっています。というか、スマイルプリキュアの6話以降たぶん10話あたりまでの間に挟まる話っぽいですw。

ミラクルライトが今期もちゃんと大人用ありますが(580円)、毎回あれの欠品が一番早いので、グッズ取り扱いがある劇場にお早めに行くことを薦めます。そして、大人も堂々と振ろう!w 東映の通販ページでも買えます。今年は物販にマグカップがなかったので、友人に送る分入れても物販で八千円使わなかったなぁ…。その代わりでかい方のマイクロファイバータオル買いましたが。そうそう、バルト9みたいに回転早い劇場ではグッズの回転が早く、運悪く棚から消えている事がありますが、在庫ちゃんとあって補充前な場合も多いので、はっきり売り切れと出ていない場合はカウンターの方に聞いてみるといいです。

あと、各キャラの基本情報くらいはお勉強しておいたほうが楽しいかも。シリーズのファンの方はモブキャラ探しでもずいぶん楽しめるはずです。フレッシュチームのキャラ特性要予習。なんかよくわかってない人多かったので。

二回目を観に行く気になる面白さでした。タイアップ作品なので横浜観光が楽しくなることうけあいです。

続きを読む "雨がこうも厄介だったとは;;(+ちょこっとプリキュアNSこれから観る方関連情報)"

|

2012年2月27日 (月)

旅先でも意地でも書くブログw。

ネカフェにいるのにいつも通りWiMAX経由でiPad2で書いてるわけですがw。
当たり前のことになってるんで書きそびれてましたが(たぶんTwitterでも)、WiMAX契約して以降、電波通らないとこや圏外でない限り、ワイヤードLAN環境があってもWiMAXしか使ってません。
よくP-01Dがモバイルルーターロストして困ってたんですが、それの対策も今回の旅行で発見したので問題なしです。一応、圏外だった場合のためにWi-Fiコンバータは大きいカバン(ホテル置き用)には入ってますが。

そのくらい使い物にはなっていますよと。多数のデバイス持ち歩いてる方はWiMAXでないにしてもモバイルルーターの方が気楽だと思います。ADSLクラスの環境前提で作ってるページなら普段通りの処理で行けますし。(ただ、写真上げる時とか上りは厳しいですね、やっぱ)

昨日のファムイベントの物販が不発だったので、今日はちょっとだけ出費してきました。といっても一万円も使ってないかな?アゾンさんのLS秋葉原でえっくすきゅーと祭りを見てきて、思い当たる先生描くえっくす☆きゅーとメンバーのあまりの可愛さに唸ったりとか。紙に描いた素材とデジタルのがあって、紙のは出展しやすかったけどデジタルは断念したそうです。後から展示やるなら絶対紙だと思う。(だから私は未だコピックマイスターであることをやめない友を誇りに思う)
で、来月だけで魔女っ子3人4パターン出ますが、どの子もいいので困ってます…実は今回準備して使わなかった旅費に明後日あたり発送のちいかのポイント足せばオーダーできてしまいますが。

今度小さいピュアニーモが出ますが、先行サンプルが面白かったです。普通にボディライン重視の1/12と、手足が大きいやつ。関節の方法論は現行フレクションと同じですが、大きな相違点に肩が上がるというのがあります。手足大きいのがすんごいかわいいです。「このサイズではベストプロポーションだと思いますが、流石に可動は浅井さんに敵わないので…」との事でしたが、浅井氏可動以上を現行素材でやろうと思ったら声かけてほしいなぁと思いました。たぶん私の身内4人程声かけるだけで最良の可動素体やれますいやマジで。もうメンバー頭に浮かんでるわw。

その後ボークスへ。超音波カッターの使い勝手が面白かった(損益分岐点はともかく、現行デザインナイフの刃でほぼ半永久的にあのぬるっとした面取りができるのはすごい)のと、造形村エアテックス2のコストパフォーマンスにあらためて驚いたというのがありまして。塗装工具高い高い思ってましたが今くらい娘の人数いると「小さい子二人じゃん」という事に気づくわけですよw。年内の目標の一つです。
で、あースカイレイダー空軍型かっけーとか思いつつ、造形村DD54も某社DD51も、なんで上部ファンを回さないかなーと思ったりしましたw。そういえば某社のスカイライナーは実車(昨日見た)よりカッコ良かったなぁ。本物のスカイライナー、塗りが安い。わざわざ2011ブルーリボン賞受賞のマーク入ってた車両でしたが、バイクからデザインインスパイアしたのバレバレでひっじょーにパチモンくさいとこも嫌です>新型スカイライナー
さておき、明日から展示予定のウーフーが本社から送られてきた状態で飾ると折れる!とかいう話をしててハラハラものでしたw。明日以降ホビー天国行く人は是非二階へ。

その後はアキヨドへ。今日からすれちがい通信のピース集めに新しいの(新パルテナ、40枚)入ったんですが、粘ったけど26枚でしたねー。まだ気づいてない人が圧倒的に多い中では上出来かもしれませんが。
そいや最近白い人と黄色い人増えましたねw。みんなトラウマったんだなぁ;私は普段コイン使ってないので(雲払いはしない)、その部屋来たら広場召喚で抜けますが。
すれちがい伝説1なら紫がいるいないでその回の効率だいぶ変わりますが、2ではクリティカルの人二人で合体魔法するととんでもないことになるんで(魔法使えるとこではね)、その色もオススメです。私みたいにずっとソロでやってるんじゃなくて、レベル9だっけ?7だっけ?そこまで行く人が近場にいるならみんなでクリティカルにしといた方がいいかも。慣れてくるとどの部屋で白と黄色が出番かわかるし。

続きを読む "旅先でも意地でも書くブログw。"

|

2012年2月24日 (金)

さすがにちょっとてんぱってきたw

とりあえず今回の上京はステージイベント見てくるのメインなので、そう大袈裟な荷物いらないというか、衣類さえきちんと揃ってれば後は薬を必要量持ってるだけで十分っちゃ十分なのですが、折角東京行くんだし、と思うと考え出した時…

案件Aを考える→準備中に案件Bを思い出す→案件Bの準備を始める→案件A途中放棄、をきわめて大きなループで繰り返す事が多くてですねw。

今もこれ書いてて「あ、3DS持ってってばんばんすれ違わなきゃ」って気づいたとこでw。久しぶりに3DS起動して「岩田さんがんばってはるなぁ」と思ったとこですよ!で、その間薬のことを忘れてた(ぁ

で、薬薬、って思ってると今度は首都圏が明日雨だって事を忘れると思うんですよw。
明日の宿が初めてなとこなので(茅場町界隈)頭いろいろこんがらがってますし。うー;
雨は困りますね、装備がほぼ防水とはいえ。日曜には晴れるといいな。

|

2010年3月 7日 (日)

DSC-WX1の動画機能テスト。

 イワシイリュージョン@横浜八景島シーパラダイス。
 音声ミュート推奨。

 FullHDでなくても十分だと思います;
 動画の検証がまだでしたが、参考になったでしょうか。

|

2010年2月21日 (日)

まーだーねーむーいー;

 10時ぎりぎりにチェックアウト予定ですが、ちょっと早めに荷物畳むので一投目を。

 今日は八景島シーパラダイスに行って、その後横ヨドもう一度眺めて、バス出発1時間前くらいに東京駅入りするようにそれまで横浜市内にいようかと思ってます。今回は出費避けるために秋葉原はパス。…会いたい人がいるんですが、今日シフト入ってるか聞きそびれちゃったから、今回はやめておきます。

 ホテルのフロントのお姉さんが昨日チェックインの時に「これからイベントでパシフィコです」って私が言ったのをちゃんと覚えててくれて、朝食の時に「楽しかったですか?今日はこれからどうされるんですか?」とエプロン姿で言ってくれたのでちょっと萌えました(笑)。←普通にかわいい人なんですが。

 お話するのに喉がガラガラになってて困ったよ;
 今トローチ使用中。

 プリキュアも見たし今日も頑張るぞ~ぅぅぅ(ヘナヘナ) らめぇ、かえりたい~。

|

2009年12月23日 (水)

東京に行けなくなったかわりに。

 年末年始どこか近隣の都市に旅に出たいな、とふと思い立って、そういえばスタンプでキャッシュバックしてもらえるなーと思ってスーパーホテルの東北エリアを見てみたら、八戸と仙台が今なら一週間前の特別割引で4000円くらいで泊まれてしまうことが判明。どっちでもいいけど、ちょっと行ってこようかな。久々に初日の出が見たい気がするのです。

 仙台に泊まったら早朝の仙石線に乗って塩竃か松島で初日の出を見たいような。で、塩竃神社にお参りして、すみか仙台に娘を連れて行く、と(笑)。来年の元旦は金曜日なのでニューキットのアレはポイント倍付けです!(笑)>V

 八戸だと初日の出見ておいしいもの食べて終了っぽいのですが。

 スーパーホテルという選択肢を外すと…どーかな、塩竃に直接…あれ?ホテルユニバース塩竃が年末年始プランで超安いじゃん!Σ( ̄□ ̄;!どうしよう、駐車場無料だし、3泊くらいのんびりしてきちゃおうかな…あう、大型取る時お世話になったグランドパレス塩釜も3連泊だと1泊あたり4200円ってプランありかぁ…あそこ便利なんだよね凄く…迷う~;←駅至近、目の前のジャスコ?マックスバリューかな?は24時間営業。私が免許取りに行ってた頃建設中でした(笑)。本塩釜駅からあおば通り駅まで30分くらいで、そのすぐ近くにVがあるから遊びに行けるしなぁ…うーむ残り3室か…悩もう。塩竃行くなら車で行ってホテルの駐車場に車置いて動くよ。

 宮古+三鉄も考えたけど宮古の宿が駄目なんでパス。久慈側からの企画列車が元朝参りだけで宿もちょっとお高いので、今回は見送りかなー。

 いろいろですが、とりあえず自宅にいたくないのです;

|

2009年12月21日 (月)

誰かの瞳の代わりになろう、という気持ち。

 先日のドルパ22の時、うちの娘(りむ)はとあるディーラーさんでモデルをしてたのですが、お針子先生が気を利かせて下さって、その前々週参加を断念したイベントのためにわざわざ発送して下さったドレスの送料と代金の一部を、「この子のバイト代ね」と言って多めのお釣りで還元して下さって、大感謝でありました。

 その先生は鉄の人なので、「ありがとうせんせい、あとで今年撮った鉄素材DVDに焼いて送るよ!」と言っておいたのですが、ドルパ前にいろいろあって(聞いてて泣けるほど;)満身創痍だった先生は思いのほか喜んでくれていました。流石に回復するまではメールも自重だろうと思ってまだ送付先を伺ってないのですが、今回コミケにモノを出せない分の映像もどこかのサイトには上げる予定なので、mtsから変換してもっと軽い素材にした動画は作りますから、それが出来上がり次第連絡するつもりです。

 会場で話してたことですが、「利府の新幹線まつり行きたかったんだよー、あんな調子(結構ひどい病状でいらっしゃったのです、その頃)だったから無理だったけど~」と。普段見られないものを見たい、という気持ちは、その件に興味があるのなら誰しも抱いている気持ちだと思います。

 今はメンタルこんなで動けないですが(苦笑)幸いにして私はどこかに出かける「時間」はあります。資金もまぁ、そこそこは。なので、誰かの「見てみたかった(けど無理)」と自分の興味が一致すれば、その「(けど無理)」を解消する役割は果たすことができます。

 サークルでやってきたCD-Rに収まっていたのはそういう気持ちで「取材」してきたものの断片なわけですが、サークルをやってきたが故に「とっておきはコミケに来てくれた人のために」と逆に思って、それでお蔵になった挙げ句HDDごと飛んだりとか、あったわけですよ(苦笑)。

 今回欠席予定の言い訳ではありませんが(信じて;本当に体調もメンタルも底なのですよ)自分の楽しみで押さえた素材は、共通の趣味の人にも楽しめる素材なはず、という気持ちはあって、その配布形態に若干疑問があったしそろそろもっとオープンにしてもいいかな、という気持ちはあったりします。鉄道に限りません。乗り物全般もそうですし、動物や自然、景色、人、モノ、なんでもだと思います。

 サークルを頑張るつもりで機材を揃えて結局それが役に立ったのはサークル以外でのみだったのですが;そこで引いちゃうのも勿体ないので、来年はそのへんのリソースは惜しまず公開しちゃおうと思っています。

 なんかfigma用のセグウェイが出るみたいなんで、とりあえずX2のライディングとかかな(笑)。百聞は一見にしかずと言いますが、静止画1枚より動画10秒だとも思います。以前公開したヤンマーの無人ヘリの空散の映像は結構好評でしたし、動いていて初めて伝わるものもあると思います。(だからZi8とかヒットしてるんでしょうし)

 写真も同様ですが、上手く撮ろうと思いながらやっていれば、それは何かの拍子で身になることがあるかもしれませんし、枠を取っ払って誰かの瞳の代わりをやる、というのは頑張ろうと思います。今年は某Kさんのおかげで、実務も経験しましたし。ちょっと自信がつきました。本当に使い物になるあたりまで頑張ろうと思います。

 ある程度結果を公開していけばオファーもあるかな?という淡い期待もありますしね(笑)。映像+対象への造詣(被写体だけでなく機材にも)は武器でしょうし。

 来年はそのあたりを頑張ろうと。

続きを読む "誰かの瞳の代わりになろう、という気持ち。"

|

2009年12月20日 (日)

Twitterでえんえん喋った後。

 あ、こっちで書くべきだった、と後悔するここ数日(笑)。
 やっぱり手軽さが違うなぁと痛感。今回の臨時鬱は薬の増量危ないので薬理的対処はしない方向で頑張りましょうと主治医の先生に言われているので、とにかくモチベーションが上がらない。先日の上京キャンセルで、オンライン予約した切符は使う前までキャンセルが容易な状態にしておくべきと学んだので、実はまだコミケ上京時の切符を取ってません。

 ぶっちゃけ「赤い車の会として最後」のコミケ参加、病欠しようかと思ってるとこです;

 正月きっぷで一日だけ上京でもいいかなーとか思ってたりとか。

 人には会いたいですが、他サークルへの興味が身内を除きほぼなくなってるところ、わずかな人数のご挨拶回りに5万とか出費できるほど私ってお金持ちだったっけ、と、素に帰ってしまったわけですよ。それは、たぶんない。出番の日まで10日になりましたが、ペーパーとか無償配布DVD-Rとかぜんぜん手つかずだし。

 というわけで、コミケ行かないかもです。準備会さんにはその場合欠席届ちゃんと出すので(来年はないと思いますが、ドール関係で復帰する可能性ありますからね;手続きはきちんと)チケットの余剰とか出ません。手伝いを申し出てくれたしばさんには本当に申し訳ないですし、リピーターの皆さんにもお詫びをしないと。そしてうちが受かったせいで落ちてしまったサークルさん(メカミリ鉄道ジャンルで落ちた方)にはなんとお詫びしてよいやらです。

 まだ最終決定ではありませんが、だいぶそっちに気持ちが傾いています。
 しかし赤い車の会の今後の行動を完全に停止するわけではないので、近々サークルドットエムエスさんで最初のペーパー出した後、ぼちぼちオンライン展開動こうと思っています。そっちは年度内に必ず。だって、自分でもあのリソース(主に私以外の記事)勿体ないと思いますもの(笑)。

 

 モチベーション低下の波はこのブログにも如実に出ています。で、更新頻度がこんななんでアクセス数がだいぶ減ってます。
 現在、カウントスタート(06年5月18日)から471600ちょいなのですが、モチベーションダウンだけでなく、何かにつけて世論を煽りコメント欄で差別中傷(しかも的外れ)があっても放置というスタンスのココログニュースが編集画面から除去できない現状、実は50万アクセスを機にブログ終了を考えているところです(やめたいならすぐやめりゃいいんですが、きっかけもなく何かができるかというと、何においても私はできませんw)。もっとましな(広告が入らなくて快適に動く)ブログがあれば引っ越しは検討するかもしれませんが、あまりやる気ないかも。でもリソースが勿体ないはこっちにも言えることなので、ココログからの引っ越しができるブログがあればそこに。

 ニフティとの付き合いは長いし、使ってるメールアドレスも16年もの?そろそろ17年?くらいなので愛着はあったんですが、とにかくココログニュースでの数々の事件に対する再三の警鐘をガン無視する姿勢に煮えたんで、プロバイダもおそらく変更します。だってニフティ遅いんだもの;言ってみればお情けで継続していただけなので。次はOCNかなー。

 いろいろ変更手続きめんどくさいですが;「耐え難きを耐える」理由がまるでないので。とりあえずドライバーとしてのモットーであるところの「モラルなき者には教育的指導」に相当することをネットでも実践しようかと。

 で、何度も考えて実践しなかったことですが、50万アクセス達成できた場合、mixiも退会の方向で考えています。牧場とトイボットは惜しいんですが(笑)。あと一部の方の記事が読めないのは悲しい。でもメリットと閉塞感を天秤にかけた時、今はもう、すとーんと閉塞感に傾いてるので(底づき状態)、やめるべきなんではないかと。

 隠居後、WWWでは新規発言はサークルドットエムエスさんとTwitterのみとするつもりです。
「対人の距離感をネット以前に戻したい」、と思う部分があって。
 でもTwitterは小難しいことを言いたがる自称評論家氏の言う細かいとこ全否定した上で、「現状最もバランス感がいいネットソサエティ」とみて応援の意味で継続です。

続きを読む "Twitterでえんえん喋った後。"

|

2009年12月 6日 (日)

ドルパたのしかったよ~

 今飲み会(みんへるさんグループ)から戻りました。

 今回ドールアイと銃と岩手県民Tシャツしか買ってないので(笑)、ボークス関係の出費はカタログだけでした。自分でもちょっとびっくり。

 いろいろ楽しかったです、今回もいろんな皆さんにお世話になりました。多謝です。暫定版とはいえジャンボミミコットン(笑)も初公開できたし、よかったかなと。

 もーつかれたのでとりあえず寝ます~;

|

2009年12月 5日 (土)

携帯決まらずまたとんこつはりがねおかわr(ry

 朝東京入りで(いやーアステローペは椅子も酷いけどサスもひどいよねぇ;帰りもだから頭痛いよ;)ホテルに荷物を預けてからファミマ経由でいつものネカフェに。ファミマはなんだか微妙にスペランカリー帝国じゃなくてマクロスF帝国になっていてびびったよ(笑)。

 ネカフェのマッサージシートが新しくなりました!と書いてあったのでお願いしたら埋まってて悔しかったのです。30分でもいいから使いたい!帰りに使おうかなw。いつもナムコのお店なんですが、ここって余所より高いし近くに安い別なお店あるからそっちに皆行くのではと思ったらそうでもなくて、ちゃんと混むんですよね。不思議。

 10時になったのでドルパのカタログ買いにボークスへ。スケールモデルのブースでエアキットの担当さんと「この1/32のナイトホークはすっごいね!」ってな話を。置き場所があれば欲しかったなー(笑)。ナイトホークは3フライトに1回以上のペースでリペイントするからウェザリングいらないんだよと言ったらへぇーと言われました(笑)。意外と知らない人が多いね。>ナイトホークのカドミウム塗装は水で落ちるので再塗装必須
 で、さかんに宣伝してたPGダブルオーライザーの完成品を見てきて、いつもながら「いやぁ、ボークスさんずりーよね、作例上手すぎるんだものこれ見たら普通買うよ(笑)」と素直な感想を述べたら「ありがとうございます(笑)」と。いやほんと、あれはいいものです。フィニッシュを丁寧にやるだけの価値あるね。ギミックあってもあまり動かさない方がいい。

 で、すみかに行ってM本さんに「嬢ちゃんカタログを貰おうか」と言ったら「30冊ですね♪」と。私ゃ東アジアのバイヤーじゃないぞ!(笑)で、アイと書類喪失事件の話をしたらば一緒にうなだれてくれました。うぅ。で、HGで妥協しようということになり、その過程で瞳パテ講座になったりしながら(笑)16mmのバーミリオンBとグリーンでなんとか代用してみよう、という話になりました。これはボークスのアイ両方の傾向ですが、適度な明るさの赤と適度な鮮やかさの緑がどっちもありません(造型村、HG共に)。たまにへんてこな色のものが出てくるところを見ると、色彩コンセプトの統括責任者がいないの?と思ってしまうのですが。デュエルナイツに興味が向かなかったのも色彩稿が変だったからだしねぇ;
 受かってないですけど;一応1級商品色彩の出題分野は頭に入れてある独学(というかテキスト読んだだけで通った)2級合格者ですが>東商カラーコーディネーター 自社製品買ってもいいなら雇われてあげてもいいよ?(ツンデレ)

 そのあとで珍しく(さぁなんででしょうね?w)アゾンへ。そしたら欲しいけどプレミアついちゃってたころんクラシックアリスがあったので(キャンセル品が偶然入ったのだそうで)ファンクラブ入会がてらお迎えしちゃって、そのままお店から家に送ってもらっちゃいました。便利で助かりましたです。

 んで、携帯見るならビックカメラが安いというウワサを聞いていたので有楽町へ。結果:アキヨドと同じでしたorz。でもついでだったのでビックカメラSuicaVIEWカードを作れるかちょっと審査お願いしたら、通っちゃいました(こっちがぽかーんw)。本カード届いたら、メインカードいろいろとこっちにしてSuicaポイントにコンバートするかも?
 どうも職種を明かさず、障害者基礎年金で申請した方が確度は高いようで。>審査

 ついでだったのでデジカメいじってきました。S90はコンパクトでよかったけど、リングはステップいらないと思ったかも。EXILIMのソニーセンサーのコンパクト機の方もちらっといじって「あれ、EXILIMなのにピント遅い;」とちょっとがっかり。気になったのはソニー自身で出しているExmorR積んだ超コンパクト機DSC-WX1が気になりました。写真で見るよりずーっと小さくてびっくり。あれなら持ち運び気にならないよ!

 で、なんか釈然としなかったのでアキヨドであらためて携帯を。どーも通話端末は複雑になりすぎてて好かんなぁと思いました。デジカメのかわりになるだけの性能は確かにあるんだけど、あの額出すならデジカメとウォークマンを別に買うよ。ガラパゴスケータイの類はどんどん駄目になってると思います。メニューの枝葉が分かれすぎ。IFを根本から見直さないと、まともに通話できる電界強度があってバッテリーが持つiPhone出てドコモが採用した時点で携帯電話は独占市場になるよ、とまで思ったもの。昔の携帯の方が扱いいいんだもん、だめだよね、それじゃ。とりあえずSH903iTVのバッテリー交換クーポンでもうちょい延命して、浮いたお金でデジカメとウォークマン買おうかなーと本気で。

 上のフロアに行ってそのウォークマンを。自前のD777SLを首にかけてたので、早速A840を試してみて…音のめりはりに感動。確かにコレは凄いわ。携帯オーディオの音じゃない。パーカッションがぱんっ!ってちゃんと圧になるんだよ。凄いよ。音は空気の振動で、それを正しく伝えるのがいいオーディオとは常々言ってるけど、とりあえずプレイヤーでその資質を備えるものの中では最小最軽量だと思いました。64GB買ってロスレスで使おうかなぁ。iPhoneだといまいちなD777がまともな音で鳴ったんでびびりましたw。

 で、ヘッドフォンも試す。例のSHUREの新型はまだなくて、先行した3つがあったんですが、確かに一番上が解像度感あるけどめりはりでは中間のが好みかな、と思いました。ヨドバシで配ってるAV関係のパンフではSHUREの新型の一番上を褒めてて、アンダー15Kだと意外やパイオニアの6千円台を褒めてて。実機がなくて聴けなかったんですが、そこでたまたま試したパイオニアのA1000ってオープンエアの音作りがだいぶ刺さって「うわ、これは欲しい!」と思っちゃいました。なんつーか、解像度が高いのはもちろんだけど、音圧が全域で「こうあってほしい」ってバランスどんぴしゃで心地いいの。今日はいろいろ聴いてきて、2つわかったのはまずそのパイオニアのA1000がいいってことと、私はドイツ系の音が嫌いということ(苦笑)。アメリカのメーカーが好き、日本のメーカーも好き、という感じみたいです。正直ゼンハイザーはなんであんなに褒められてるか私にはわからない。

 A1000とシュアの750DJどっちか迷ってます。どーしよう。750DJは実機まだですが、なんとなく音の想像はついたので、テストなし導入でもいいかなって。

 で、その後雨に降られて慌てて神田に戻って、こないだから贔屓にしてる博多ラーメンのお店「斗樹(とき)」へ。ばりかたで頼んでばりかた替え玉さらにはりがね替え玉。流石におなかいっぱいになってホテルに戻ってきました。ちなみに正午までは替え玉が、15時まではライスがおかわり自由だそうです。月曜日は朝から行くよ!(笑)

 で、今に至ります。これからDDの子のアイをホットボンドで交換します。うまくつくといいけど;

|

より以前の記事一覧