カテゴリー「バトルの時間」の4件の記事

「先生!次はバトルの時間です。」の主に二次創作。

2014年4月23日 (水)

R/Rの設定説明(2) #バトルの時間

前回に続き、SSの設定解説です。お待たせしました;;
前回のメインキャラに続き、今回はサブキャラクター編です。
楽しんで頂ければ幸いです。

続きを読む "R/Rの設定説明(2) #バトルの時間"

|

2014年4月21日 (月)

R/Rの設定説明(1) #バトルの時間

SSの後書きを書くつもりがあまりにも長くなったので(本文はこちら)没にしようと思ったのですが、ゲームシステムで隠れてしまっている部分への言及や、私自身がこのように解釈していますよーという部分、独自設定で妄想で突っ込んだ部分を書き留めてみることにして(絶望先生から幸いにもリクエストを頂きましたので)まとめてみました。

こちらの方がSS本文より確実に長い上にまだ途中ですが;;お付き合い頂ければ幸いです。

続きを読む "R/Rの設定説明(1) #バトルの時間"

|

2014年4月19日 (土)

ReTeam / ReUnison #バトルの時間 SS

同作品のSS二作目です。主題が何なのかイマイチ自分でもわからないものになってしまいました。主人公が先生なのは確かですが。
台詞を先に書いて描写を後から加える手法で書いたので、不整合や未推敲部分が多いかと思います。
また、アルメリアの台詞全般、自信がありません。可能なら修正の指摘、お願いします。

説明が必要な場面があるように思います。後程別記事で後書きを。
それではどうぞ。


続きを読む "ReTeam / ReUnison #バトルの時間 SS"

|

2014年4月 9日 (水)

春の小径にて。 #バトルの時間 SS

アーモンド主人公で「先生!次はバトルの時間です。」のSSを。
大変好きなゲームなのですが既に正式サービスを終えているのが残念でなりません。
折り畳みの後に開始。興味がある方だけどうぞ。

※もう何作か出るかもしれません。

続きを読む "春の小径にて。 #バトルの時間 SS"

|