« 2016年2月14日 - 2016年2月20日 | トップページ | 2017年3月5日 - 2017年3月11日 »

2016年10月9日 - 2016年10月15日に作成された記事

2016年10月14日 (金)

マイキャラ設定・いとこ(アリーシャ)/四ツ星期1

今作から投入の新顔です。スタライ期の設定はありません。
そして今回の「途中からいきなりSSに化ける枠」です。書いてたら楽しくなってきちゃってめっちゃ長文です。先に謝っておきます。ごめんなさい。

経緯は実に単純で、周囲にポップのアバターの人がいなかったから。挙動不審者過ぎてヤバかった前作でさえポップの人はいたのに、今回ほぼ絶滅状態です。レッドデータブック載りそうです。
ですが、キャラ立てしてみたら意外と可愛かった。故に結構愛着が既にあります。
当初はうちのだと明かさずすっとぼけるつもりだったんですが、大会で知らん顔して使うや「3人目ですか!」と数人からお声かけして頂けて。あれぇ;;と思って結局公開に至りました。

2人並列で育てるだけでいっぱいいっぱいで、この子は場面作りのヘルプや排出の流れを変える時だけの出番に絞っています。ですが、とりあえずあまりいないポップ1枠ですので、近場の方は気軽にお声かけ頂ければカードお渡しします。遊んでやって下さい。

それでは折り畳みます。Img_7744


続きを読む "マイキャラ設定・いとこ(アリーシャ)/四ツ星期1"

|

マイキャラ設定・妹(新)/四ツ星期1

スタライ期はこちらを。

姉のとこで書き忘れてますが、スターズ移行期に名前をそれぞれ個別にしました。なので無印世代で私(ぬまにゃん)を認知して下さった方でも、スターズ後に引退したと思ってる方がいるみたいです。今はこの姉妹プラスワンで活動しています。

無印稼働末期に大活躍し、レジェンドに後一歩及ばない状態でアイドルック最後の日を迎えました。悔しさが残りましたが、ロスタイム期間に叩き出したデイリー全国2位はこの子の誇りと思っています。
ただ…アバターの再現度が。今でこそいくらか慣れましたしどういう時に可愛いかわかっていますが、今でもキュート2は眠気の中にシャープさのある前作の顔が好きですし、ここねクローバーが使えないのは重大なアイデンティティ喪失です。
しかしナチュラルロングの武器である遠心力を駆使し、それなりに頑張っています。

姉と比べるとグレードアップグリッターの引きが良いです。当初姉にランクで大きく先行されていましたが、これを書いている10月中頃、同じランクで妹が若干前に出ています。

長いので折り畳みます。
Img_7051


続きを読む "マイキャラ設定・妹(新)/四ツ星期1"

|

マイキャラ設定・姉(吾華音)/四ツ星期1

スタライ期はこちらを。

遅くなりましたがその後です。時間的には実時間より経過しているとして読んで頂けますと。
※他にも書いてらした方がいらっしゃいましたが、個人的に「アイカツスターズは無印アイカツより前の話では?」という疑問が払拭できていません。いませんが、私はDCDのプレイヤーでありうちのマイキャラちゃん達はDCD開始時に転籍(うちではそれぞれ出向・交換留学ですが)手続きをしているので、後の事とします。あれこれ退行しているのは勝手に補完するとして。

例によって長いので折り畳みます。
Img_6118


続きを読む "マイキャラ設定・姉(吾華音)/四ツ星期1"

|

« 2016年2月14日 - 2016年2月20日 | トップページ | 2017年3月5日 - 2017年3月11日 »