« 今日のエントリは… | トップページ | 年に一度あるかないかの天災が事前に見て取れてる時に。 »

2012年4月 2日 (月)

春先のうとうとを花粉症対策がブーストするの巻。

なんか今日あたりから急に調子悪くてですねー;;
飛散確認したらいよいよ岩手も杉の時期なようで。
薬飲めば炎症はすぐに止まるんですが、代わりに眠くって;;
最近の薬は眠くならない筈なのですが、他にも眠くなる薬を飲んでるのを考えた上で、やはり薬が「効いてる」時は以前と同様に余計に眠い気がします。身体が元に戻ろうとする時は大抵眠いですよね。これは風邪でもそうですし。

そんなわけで今日は一日横になってましたが(花粉症の症状が鼻で済まないタイプなので)、薬で眠くなってるにしても人間睡眠を要する時間は限度があるわけで、浅い眠りの連続になっていって、そうすると嫌な夢を見るようになっちゃうんですよねー;夢の中で手が出ると実際に手が出る程度に身体は覚醒してるというなんとも迷惑な。今日も寝床横に置いてたペットボトルを思いっきり殴ってました(苦笑)。金縛りの逆。(単に寝呆けてるとも言う)

今は薬が抜けているんですが、そうすると今度は当然薬で押さえてたものが…
しかも薬いれてなくても眠いですよw。主に室温のせいですね。ちょっと寒いくらいが丁度いいので;;

あーもう、だるい。;;

ちなみにマスクはしてません。薬はオノンとアレグラです。この組み合わせは鼻炎全般に鉄板なのでオススメ。処方薬なので病院行かないと出ませんが;

|

« 今日のエントリは… | トップページ | 年に一度あるかないかの天災が事前に見て取れてる時に。 »