« 雪国でこれからBSデジタル/110°CSデビューする方に。 | トップページ | あと8HITで。 »

2012年4月 5日 (木)

プリキュアで一番へんな子(いい意味で)の話。

一見変な子だけど中身が素晴らしくまともなプリキュア(主にピンクチーム)は多いですが、一人だけびっくりするほど斜め上な人がいます。狙って変な子なえりかじゃありません。異世界出身のせっちゃんエレンチームでもないです。ちゃんとこの世界の人です。

その人の名は秋元こまち。
キュアミントその人です。

普段から食品に和菓子を突っ込みたがる危険人物ではあるのですがw(たぶんうららたんは内心恐怖しているに違いない)凄いのはむしろ変身後です。
どんなにピンチになっても、良くも悪くもいつも通りの実力なのですが。
変身前に自分の興味関心に繋がることでテンションが上がってる時に限り、変身後に絶大なポテンシャルを発揮しますw。しかもテンション上がる事がだいぶずれてる。例えば肝試しの設営であったりw。(プリキュアにはお化け苦手なメンバーが少なからずいるので、そういう子にとってはこまちさんはガーディアンであるとも言えますが)

世界なり友人なり自分自身なりの危機よりも自分のノリが大事、その上基本はおっとりさんなので、沸点ないし逆鱗がどの辺りなのか付き合い長いかれんさんでもわからないという、プリキュア界の歩くパンドラの箱ですw。安らぎの緑の大地の二つ名に反して、慣れてない子だと怖くて安らげないというw。
いつも笑顔の人は怒ると怖いというのはテンプレですが、この子は楽しいまま(怒ってなくても)怖くなる事があるというw。

小説家志望の彼女の代表的著作は「海賊ハリケーン」ですが、私はこまちさん自身がヒューマノイドタイフーンだと思いますw。Yesの面白いとこは、全員が全く別な方向を向いてるとこだよなぁとあらためて。全員のベクトルを合わせると綺麗に輪を描くフレッシュチームや、譜面の如くベクトルが揃ったスイートチームと全然違うとこです。

今期、れいかさんが素性が知れるに従って「かれんさん的にクールだけどやってる事がこまちさん」になっていきそうで期待がかかりますw。他を置いてけぼりにするレベル高いマイペースに期待w。

|

« 雪国でこれからBSデジタル/110°CSデビューする方に。 | トップページ | あと8HITで。 »