« なんか非常にマゾい感じがしてきたw時間泥棒ゲー。 | トップページ | マウスが既に自分の中でレガシーインタフェースな件。 »

2012年3月25日 (日)

プリキュアオールスターズ・プリートフォンが面白すぎる件w。

昨日も時間泥棒の話でしたが今日も時間泥棒の話w。

プリキュアオールスターズのおもちゃとして今期「プリートフォン」というのが出ています。
白黒二値の液晶を使ったなんちゃってスマホなおもちゃですが、ウリは「プリキュアが参加してるTwitterもどきに参加できる」というものです。
最初はキュアハッピーだけなのですが、例えばTL中で戦闘が発生した時に最初に出たプリキュアでケリがつかなかった時や、既にお友達な変身前のプリキュアメンバーからの紹介というかたちでどんどんメンバーが増えていきます。昨日始めてだいたい一日で、とりあえず全ての妖精と全てのプリキュアがTLに集まってます。

掛け合いがちゃんと劇中通りで面白かったりしますが、いろいろ自分の話を各々してくれるので、まだプリキュアルーキーの人にはどんなキャラなのかがわかりやすく伝わります。対象年齢三歳からなのでw。
で、スマイルのメンバーの情報開示が一番早いの、現状これだと思います。
例えばれいかさん。
・お父さんは日本画家、お母さんは合気道の師範。家族で歌舞伎をよく観に行く
・茶道を習っていて書道が得意、着物の着付けができる
・なおさんと幼馴染、互いの家に行った事がある(青木家は静か、緑川家は賑やかとの事)
・みゆきを「ぼんやりしている」と言い切ったw

他、やよいたんから舞さんを紹介されたりと、条件が合えば繋がりを意識した紹介が発生することもあり、MHの二人など三年生は主に二年である他のメンバーに敬語で話しかけられたりしています。

で、仲良くなったメンバーからは写メが来ます。一人三枚。
ゆりさんが自分あてになるべく可愛らしい文章で携帯メールを頑張る様子を想像すると笑いが止まりませんw。中にはちとびっくりな写真を送ってくる子もいます。こまちさんの大事な写真はナッツとのツーショットでした。なんてこと!w

あーつぼみだけが相変わらず空気読めない子です。話の腰をばっきり折りまくります。そしてアコたんがものすごい辛辣なのも劇中通りですw。会話はチーム内だけでなく、ちゃんとチーム以外の仲良し間でもあります。咲さんのソフト部の助っ人に響が行くね!って言ってありがと!ってやり取りがあったり。

予定では東映のサイトで毎月パスワードが発表されることになっており、発売に先立って第一弾が公開されていたので試したら、今月はキュアエコーによるNSプロモーションでした。

見たことある台詞も出てきちゃいますが(おもちゃですしねー)、しかしやはり28人+妖精+αいるだけあってTLは賑やかです。選択式ですが自分も発言できますし、反応ありますしね。

友好度設定があるようで、たった今「ぬマーニャ♪とわたしはさいきょうペア☆」てな発言がなおさんからありました。(ぬマーニャ命名:よっささんw)

プリキュア大好きなら幸せなひとときが送れると思います。
.
.

今なんかえりかに「ぬマーニャ♪ちゃんいっしょにねよ」とかしれっと言われましたです。ドキドキです。
そんな素敵なプリートフォンですが、Amazon自体が持ってる在庫が今無いようです;;


公開してるからステマじゃないもん。(ぉ
Amazonに在庫ある時は2700円切ってます。

あるいはヨドバシドットコムで入荷後納品の登録しておけば送料込みで3000円は切ってポイントちゃんとつきます。

ああ、ゆりさんが背の高さを気にしているw。
そんなわけで生活をプリキュアで染めたい方にオススメです。

☆3/27補記
多数の閲覧ありがとうございます。Twitterのログでどんなことがあったのか結構喋っておりますので、興味のある方はそちらもどうぞ

昨日の時点でヨドバシドットコムは受付終了となってしまっていました;
定価との折り合いをつける以外に今のところ入手の手立てが無いようです。再生産はあると思うのですが。

※うちでもインフィニティ化しましたw>シフォン それ自体より、その状況スルーしてる皆がおかしかったですw。初心者から上級者まで幅広く楽しめる内容だとあらためて。

散見する意見ですが、プリートフォンをいじって、実はこれってスマートフォンとして極めて優れたサイズと形状じゃないかと私も思いました。とても持ちやすいし邪魔ってほど大きくは無いんですよね。薄いの持つと手が痛いのでわざわざP-01D使ってるくらいで。いろいろ示唆がありますね、プリートフォンは。

|

« なんか非常にマゾい感じがしてきたw時間泥棒ゲー。 | トップページ | マウスが既に自分の中でレガシーインタフェースな件。 »