« クロスオーバー作品はやはり盛り上がる! | トップページ | 曲がらない方向に曲げる話。(ちょっとチガウ) »

2012年3月30日 (金)

ふと気づいたスイートプリキュアのすごいとこ。

小ネタですし今頃気づいたの?と言われそうですが。
フェアリートーンがドレミ音階の名前を持ってるのは周知の事かと思います。
ミューズは攻撃に変身アイテムであるモジューレを使いますが、他の3人が使う攻撃アイテムはちゃんとそれぞれのフェアリートーンの名前と対の名称がついてます。

ドとレは変身用。
ミ・ミリーは「ミ」ラクルベルティエの起動用。
ファ・ファリーは「ファ」ンタスティックベルティエの起動用。
ちょっと順番変えて、
ラ・ラリーは変身と「ラ」ブギターロッドの起動用。
ソ・ソリーは「ソ」ウルロッド(ラブギターロッド変形後)の起動用。
シ・シリーは自分で言ってますが「シ」の音符の「シ」ャイニングメロディ、プリキュアスパークリング「シ」ャワー。
ドドリーは変身と代弁用w。

と、ちょっと特殊なミューズを除き、ちゃんとデバイス名とトーンが合ってるんですよ。
びっくりしたのはラブギターロッドでした。通常戦闘でわざわざラリーを呼び必殺技を出すためにわざわざソウルロッドに変形させてソリーを呼んでいる徹底ぶり。

セパレーションの時の技名にドレがそれぞれ入ってたら完璧だったんですけどねー。
あと、ベルティエが出てるシーンで装置されてる筈のフェアリートーンがハミィと一緒に応援してる事があるのはご愛嬌w。

フェアリートーンってとても愛されてて、スイートの劇場版でも親御さんも子どもたちも大きいお友達も等しく反応がよかったですし、NSでもワンシーン活躍しますが、子どもたちと何故か親御さんに凄くウケてました。おもちゃを買ったおうちでは思い入れがあるんでしょうね。

加えてハミィそしてセイレーンからエレン、ですから、スイートは妖精が最も活躍したプリキュアと言えるかもしれません。(次点:シロップが出てきた上でミルクがミルキィローズになったYesGoGo)

.
.
そいえばローソン限定前売りの特典を引き取ってきました。
まんがえほんについてるオールスターズ紹介が結構ひどいことにw。

例:
キュアルージュ・アクセサリーと イケメンが、すき。フットサルが とくいよ。
どんなビッチやねんw
キュアベリー・なんでも かんぺきに できるように どりょくを して いるわ。
結果に結びついてないみたいじゃんw
キュアビート・ともだちを とても たいせつに するわよ。
そうでないプリキュアがいて!?
キュアブラック・スポーツが だいすき。ラクロスが とくいなのよ。
このまんがえほんで響が助っ人に入ったチームに負けてますが。
キュアピース・どんな ことにも まけないわ。えを かくのが すきよ。
戦う前から負けてるケースがみゆきの次に多い上に毎週じゃんけんで視聴者に負けてます。
キュアハッピー・ちょっと あわてんぼうだけど、あかるい せいかくよ。
褒めてねえ!w

他、ラブさんいつのまにかお料理キャラに、いのりたんお裁縫キャラになってます。
ちょっと責任者呼んできて!w
ちなみになぎさは三年生なので、ちゃんと二年生にはさん付けされますよと。全員呼び捨てなのって多分くるみだけw。

あ、でもですね。キュートなデザートボウル1・2のデフォルメされたプリキュアがもう可愛すぎて死ぬ。ファンシーグッズに弱い人なら三回は即死。それぞれ14人+エコーですが、今の28人ってちゃんと14ずつ2組に綺麗に分割できるんですな。
普段使いしたいものだったので普通に売って欲しいよこれ;;三組くらい欲しい。

てな感じで♪
相変わらずプリキュアの事ばっか考えてます。てひ。

|

« クロスオーバー作品はやはり盛り上がる! | トップページ | 曲がらない方向に曲げる話。(ちょっとチガウ) »