« 昨日書きそびれたプリキュアオールスターズNSにまつわること。(それほどネタバレでもないけど注意・スタンプラリー情報入り) | トップページ | 向かい風に胸を張る少女たち。 »

2012年3月22日 (木)

出来がよいほど「もう一声!」と思うあたり。

クラブニンテンドーの景品に「ニンテンドー3DSカードケース18」というのが最近追加されて、上京前に申し込んでおいたら帰ったら頃には届いてたのですが、なかなかの優れものです。形状はDSや3DSのソフトのパッケージと全く同じ、その中にDS系ソフトが左右それぞれ9枚合計18枚入ります。

DS以降のソフトって、小さいのでどっか行きがちで;社外品のケース買えばいいとわかってはいるもののお金出すほどのアイテムじゃないなぁとも思ってるので、こういったサプライがソフトを購入したポイントで入手できるのは大変ありがたいです。ただ…

せっかく3DSを謳っているのだから、ARカードホルダーがついていればもっと良かったかな、とも思います。本体添付のカードで使うのは「?」マークの一枚だけですが、プロジェクトミライのようにソフト固有のカードがつくタイトルは今後増えると思うので。

私はサイバーガジェット社のセミハードケースに3DSを入れて持ち運んでますが、わざわざ体積の大きいケースを使っているのは、このケースにARカードケースがおまけでついていたからだったりします。勿論ソフトも4枚まで入れられますし、頑張ればUSB充電ケーブルも入ります。

流石に任天堂正規品がないUSB充電ケーブルまで収納したいとは思いませんが、ARカードケースが外に出せれば、本体ケースにイヤホンを収められるなぁと思っているので。携帯機には必要なペリフェラルだと思っています。

3DSの最も面白いコンテンツはすれちがい通信で、直前に遊んでいたソフトが表示される都合、ネタで表示させるソフトと今遊んでいるソフト両方を持ち歩く事が多いです。
(具体例:プリキュアの映画を観にいく、ないしプリキュアの催事に行く場合は、プリキュア関連のソフトを直前に立ち上げておく。私はYesGoGoにしています。あれは事実上唯一のオールスターズのゲームなので。押しチームのソフトを立ち上げておくのもいいのですがw。一応MH以降全てDSで出ています)
なので、ソフトを手軽に持ち歩けるというのはとても助かるのですが。

ハードの発売元ならではのサプライには、今後も期待するところです。
また、ARカードは大きめのJPEG画像かPDFでも配布して頂けるととてもいいと思います。
(ブレイブリーデフォルトのAR体験版の時はiPadに表示させてARを起動させていました)

方向性が今までと異なるハードなのだから、閉塞しない工夫を常にお願いしたいです。



ソフトの方のもう一声!は、そろそろ毎年の番組合わせでなくプリキュアオールスターズのソフトが欲しい、というあたりでしょうか。解像度が落ちても3Dシアターはやっぱり3Dで観たいので、動画収録して頂けるととても嬉しいです。

|

« 昨日書きそびれたプリキュアオールスターズNSにまつわること。(それほどネタバレでもないけど注意・スタンプラリー情報入り) | トップページ | 向かい風に胸を張る少女たち。 »