« ストレスたまれぅ。 | トップページ | Amazonはドールの入荷数がそう多くないみたい。 »

2012年3月 8日 (木)

思わぬ収穫。

昨日のエントリで今日の案件としてたことが一つ済んでないので(Amazonェ…)今日も手短に。
あ、カテゴリ違いですが先にちょっとドールの話させてください。
今日から受注してるアゾンさんのえっくす☆きゅーと 魔女っ子ライリですが、デビューの時のライリと違って髪がストレートですので、いろいろ合わせやすいと思われます。真っ白白で(髪から素体まで)コーデしやすいですよーと某マエストロも仰っていたので、オススメです。ちなみにMボディSバストはピュアニーモフレクションの単体売りに無い組み合わせです。(なんか上半身だけSボディだという噂を…)ライリはフォーリナーなのでちょっとだけ背が高いという設定なので、Mボディをフルに使ってるサアラさんとかよりは若干小さいとか。で、そもそも白素体珍しいんですよw。アゾンさんあまりやらないので。

というわけで厚着萌えの皆さん向けにオススメしておきます。実物は秋葉原行けばレーベルショップで見られますよー。


で、本題。数日前のエントリで中古ソフトのVfMがすげぇって話をしましたが、びっくりしてるとこです。Too Humanにゅっとなのですが、カメラ操作が至極やりづれぇという一点において大変損しているものの(あと始まると長いムービー)撃って斬ってができてコンボが左右レバーの組み合わせというなかなか面白いゲームパートになってます。トリガーで銃を撃ち右スティックで剣を振る。
んでもってレベルキャップがある高性能アイテムが武器と防具(それぞれ結構細分化されてる)で出た上で、ブランクスロットのアイテムもあって性能強化が可能です。
協力プレイもできます。どっかで聞いたようなゲームな感じしません?
そうです、プレイヤーサイドに女っ気ないですがwぶっちゃけPSOです。
なんだかやめどこなくて続けてます。結構死ぬけどデスペナがないので、力押しでなんとか。
実績がやたらと細かいのが難点ですが、種族別にキャラ立てて周回してもいいかなーと思える程度のバランスなのでまあなんとかなるかなと。



もひとつ。昨日からかな、ダッシュボードでムービーのバナー出てますが。
あの名作TrialsHDの続編、TRIALS EVOLUTIONがいよいよ春に出るそうです。今回は前回の大成功を受けてか、Microsoftもお金を出してるようです。おそらく特務部隊も投入してるかと。で、恐ろしいことになってます;フレームレートあのまんまでふっつーに4人対戦できるわ、コースエディットに方向としてZ軸が加わってるようで、フロー表示が空間に3Dで描かれてるわ、オブジェクトばんばん置けるわ。で、何がどうなってるんだかw、同じ物理エンジンでなんかやってしまったらしくて、トップビューカーレースから縦シュー、FPSまで入ってますw。
今でもたまにTrialsHDはフレンドランキング見てムキになることがあるw、思い立ったが旬の良作なので、今回も絶対買います。今度こそパッケージだろうと思ったらXBLAのままでした。恐ろしい;;
良作が公開されるとAmazonの3500MSPカードが欠品しやすいのでお早めに準備することをオススメします。今は4090円とお安くなってますし。


てなところで。
明日通院日だっつーのになんでこんなばたついてるのーとイラッとしつつ(苦笑)今日はここまで。

|

« ストレスたまれぅ。 | トップページ | Amazonはドールの入荷数がそう多くないみたい。 »