« バルト9なう。 | トップページ | プリキュアオールスターズNSみらいのともだち・ネタバレつき感想。 »

2012年3月19日 (月)

ドール衣装でワンフェスに申し込んでるサークルさんに朗報。

(今回の記事協力:アゾンLS秋葉原さん)

今度アゾンさんのピュアニーモのバリエーションにピコニーモという1/12ボディのが追加になるのは周知かと思いますが、ケースごしに説明聞きながらサイズ検証をしてきた結果、どのくらいのものが合うかおおまかにわかってきました。

リアルタイプというそのままピュアニーモフレクションを縮小した感じのものと、デフォルメタイプという手足大きいのが出ますが…

リアルタイプ:髪が短くなっちゃいますし首穴加工が必須ですが、ねんぷちが概ね行ける感じです。
デフォルメタイプ:首穴加工必須は同じですが、キュアドールがジャストフィットです

動くキュアドールが出来ちゃうんですよ!!衣装さえあれば!!w
今のところピコニーモ素体が初夏としかアナウンスされてないのですが、LS秋葉原さんで実物見てサイズ感が掴めるようであれば、プリキュアオールスターズの衣装のピコニーモデフォルメタイプ用、というテーマがアリになりそうでした。顔を整形色から艶消しのフレッシュにして、フェイスのリペイントやるだけで相当いいものができそうでした。

リアルタイプ×ねんぷちの場合は、カラーキャストで髪の毛を作って衣装にセットするとよさげな感じです。

ワンフェスでなくてもいいかもしれませんが、版権衣装が扱えるイベントでプリキュアが取れるようならやってみる価値はあると思いますよ。>ディーラーさん各位

ちなみに既にピコニーモ用としてかなり可愛い衣装出てますので、ねんぷち合わせであればアゾンさんの衣装でもかわいいのできそうです。


もちろんアゾンさんが予定してるヘッドもかわいいので、ピコニーモは流行りそうな気配です。
衣装の情報量勝負に発展して行くと思うので、マスプロダクションの衣装よりディーラーさんの少数手縫いが流行る気がします。くおん姉さん(@あとりえさくら)に素体出たらプレゼントして何かやってもらおうかなぁ。←今までいろいろ頂いてばっかりな奴;;いつもいつもありがとうございますー

ルナロックとピュアニーモのいいとこどりで、アゾンさんの素体の集大成になってる感じがしました。発売が楽しみです。

|

« バルト9なう。 | トップページ | プリキュアオールスターズNSみらいのともだち・ネタバレつき感想。 »