« 小鳥遊という苗字が使われすぎだと思う件。 | トップページ | 荒廃した世界から帰れないの巻。 »

2012年3月28日 (水)

うっかり録画消化で時間なくなる日の雑記。

年始にブログを再開して以来、今回プリートフォンの件が一番アクセスのきっかけになってますが、それでも往時のふつーのアクセスにぜーんぜん届いてなくて。で、検索エンジンを逆引きすると、どんどん上に掲示板まとめブログが入ってきてて、それはそれでまあいいのですが、ブログという媒体が個人の情報発信源だったのって既に過去の事なのかなぁと若干思ったりしました。

いやまぁ、日平均アクセス、私個人についてもツイートまとめの方が現状多いのでw、そういうものなのかなと。ステマステマ騒がれる事もなくて楽なんだけどなぁとは思いつつ。(掲示板のまとめってソースが自分じゃないわけだけだから、それで収入得るのはどうかなと。まぁ、承知の上で使ってると私は客観的に思ってて、そうでないのが多いと聞くとじゃあ掲示板に書くのやめればいーじゃんって思ったりも)

良記事を書けるけど無欲な人は勿体無いなーと思ったりもします、
いや別に何かしら欲があってこのブログをやってるわけじゃあないんですけどもw。
ただ、実感として「自分がまずブロガーをやめて、帰ってきたら旧知の方がほとんどいらっしゃらなくなってた」というのはあります。繰り返しになりますがまとめがほとんどなので、ブロガーさんというのがいなくなってるわけですよ。

mixiの右傾っぷりとウエットっぷりに嫌気が刺して止めた後に流行ったって話は聞かないんで、それはブロガーさんの減少に繋がったとは全く思わないのですが、Twitterはもろですねw。メディアに必要なのは瞬発力だと思いますが、その点でTwitter以上のものって無いと思いますし。

ただ、掲示板まとめブログの激増は首を傾げます、あちこち人増えたって話も聞かないのに。下手すると同じスレから二つ三つまとめサイト出来てる事もあるんですが、目的がよくわからんのですよね;;正直、まとめサイトでアフィリエイトだのアソシエイトだのやっても儲からないはず。
必ず乗っかるゴミを取っ払ってまとめて面白く見せるって意味ではいいのかもですが。

元アルファブロガーさんがツイートでざーっと呟いたのを誰かがトゥギャッターで勝手にまとめてくれるw時代なので、自分で何かするってのはひょっとして負けなんですかね?;;

とはいえ融通の面でやぱしブログは維持しておきたいし、ぽんと思い出した時に書いてもそれ有名な人ならともかく普通の人のは絶対読んでもらえないですから;。ただ、本格的にいろいろ記事中にミックスして書こうと思うと今の環境(iOS)では無理なので、PCなんとかせにゃなーとはやはり思うところです。
ファイルシステムが存在しないって環境だけはだいぶ違和感がね;>スマホ・タブレット系OS

.
.
昨日大きな地震があったわけですが、久々にそれなりに部屋の中の物が落ちまして;
久しぶりに(今の端末で初めて)緊急地震速報の音を聞いて猛烈なフラッシュバックがあって、とか。
痛みのリアリティが戻ってしまって、こりゃいかんなぁと。

しかし一方で福島の受難すらリアルに感じ取れない科学畑の人間の多さにも辟易しているところで。
紙に書いてある事が全部だと思える人って脳天気すぎて笑えないとか思ったりも。
怖い自分、怖いもの知らずの人々。
もし私が被爆を立証できる状況で発ガンして死んだら、彼らは何て言うのかなと。
テストケースを示せって、未曾有の状況で前例なくて、今東北民がまさにその症例になろうとしてるとこ、どこまで無責任に彼らは好き勝手言うのかなって。純粋な恐怖を味わった事ない人なんでしょうね、ああいう人たち。(だいたいフォッサマグナの向こうだし>それらの発言主の居住地)
世界規模の問題なのに放置されてる現状とか俯瞰的に考えた時、去年あの時実は私死んでて自分で気づいてないだけじゃね?と思うこともあるくらいなのですが、原発再稼働派の人は震災なんてなかったとか言わんばかりだなぁと。
原発を放棄するなら相応の負担を云々言いますが、だいたいの原発って使われる場所のはるか遠くにあるわけですけども。ついでに私が住んでる地域の電気は水力発電。なのに放射能汚染に怯えてる。出荷停止の数値も昨年何度か出たし。それらをして西日本の人間は毒物を売ろうとしてる東北民は死ねとか言うし。

私、生きてますかね?なんか自分でわかんなくなってきた。

|

« 小鳥遊という苗字が使われすぎだと思う件。 | トップページ | 荒廃した世界から帰れないの巻。 »