« うっかり録画消化で時間なくなる日の雑記。 | トップページ | クロスオーバー作品はやはり盛り上がる! »

2012年3月29日 (木)

荒廃した世界から帰れないの巻。

Too Humanの実績値が切り上げ目安の850(ローカルルールにしてます<実績値850超えたらやり込み系でも次のソフトになるべく移る)に達したので、昨日からRAGEをやっていますが、EASYだとそんなに死ぬ事はなくて、弾切れがあるFPSなのにギリギリなんとかなってて楽しいです。

Too Humanの世界はようは戦争の兵器を無人機に一元化した結果、戦争を起こした当事者が滅んで制御不能になった無人兵器に世界が滅ぼされかけてるという世界でした。ずっと未来の話。
RAGEは小惑星衝突のディープインパクトで滅びかけた世界で、冷凍睡眠で環境安定後の世界に文明的な安定をもたらす使命を帯びていたものの、それがままならなかった代わりに逞しく生き残った人々の中でモラルを失わなかった人々に助けられ、彼らをモラルなき者の手から救う話です。ちょい未来+103年後の話。

Too Humanは正直「納得行かん!」という世界観でトリロジーの1が出たままもう4年放置wですが、RAGEは今のところ皆の要望に答えてるだけで十分忙しいのでw、楽しいです。オープンスペースというわけではないようなのですが、今遊んでる範囲ではわりと好きにできてます。お願い事を抱えてもそう納期に追われる事はないですし、複数の仕事を同時に受けられるし。

しかし楽しいのはいいのですが、なんか荒廃した世界が続いたのでまっとーな世界に帰りたい気もしますw。いや現代に戻ってもやるのが戦争とか工作ならたいして変わらん気もしますが;
なのでマージャンドリームクラブとかどうかなぁとw。

ちと経済厳しいので来月になりそうですが。

結局3DSのソフトを3本積んでます;
携帯機がよくなってコンソールに触れなくなった人が多数なようですが、私はゲームはコンソールで、というスタンスからどうしても外れられません。気持ちが繋がる演出が多いせいかもしれません。細かい画面でそういう小芝居はやっぱり難しい。

もうちょい自分を理解した上でソフト買うようにしないとなぁと思いつつ。

|

« うっかり録画消化で時間なくなる日の雑記。 | トップページ | クロスオーバー作品はやはり盛り上がる! »