« エアーサロンパスの恐怖に始まるもろもろ。 | トップページ | ストレスたまれぅ。 »

2012年3月 6日 (火)

うっかりブログ書く前に薬入れてオートシャットダウンと競争開始の雑記。

今朝はアゾネットさんの予約があったので、随分早くに目が覚めてたとこ無理して起きてたんで余計に眠かったのですよー。今回はサーバーが混まなかったのでさくさく用事が済んでよかったです。
しかしツイート検索で「アゾネット」をやると、やっぱり皆さん先払いに納得してないですね。先払いにする以上は納期を保証するか、最低でもポイントバックを先にやってもらわないと困るのですが。キャンセルはできないわけですから、発送時決済が業者としてのマナーであると思います。でないと、とてもじゃないですが毎月発売とか追従できませんよ。

なんかプーチン大統領の復帰について共同通信系の地方紙がものすごい右傾化した記事を掲載してた事に違和感を。二島返還で合意をしたのは随分前の事で、国際法上は不可能な言い分を温情で当時のソビエトが折れた形になってたとこ(繰り返しですが南クリルは制圧経緯から言って日本側に領土主張権ないですよ。調べもしないで政府見解鵜呑みにしてる国畜の多さに呆れますが)、それをしっかりやろうって第一期プーチン政権でなってたのを、メドベージェフ政権の時に前原が余計な事言ったんで国交断絶=財界の最寄り新規開発マーケット断念という最悪の事態になりかけてたわけですが。

自分らの都合で勝手に思い込んでた事を若干改善を見たからそれ突破口だって事をおかしくするのは変なんですが。段階的に妥協するのもまた変ですけど(消費税撤廃を訴えてた共産党が今は消費税を10%にさせないにトーンダウンしてる。何機に乗じて方針曲げてんのあんたら)。

サハリン州政府は強硬派が多いですから、プーチンさん戻ってくれたおかげでロシア政府全体の歩調が揃う事に期待できるんで、経済的な面でいい事があるかもしれません。メドの野郎が近視眼で東の果てまで目が届かなかったせいで、あちこちでスタンドプレーが横行してた。チラ見して存在感だけアピールとか、お前カルロス※じゃねえんだからよとツッコミどこ満載の任期でした>メド 親露派としては苦渋の期間。
※ゴーン。

にしても現地に赴いた事もない何の事情も知らない人間から標語を集めるとか、北対協の手口の汚なさとそれに乗っかるおバカさんには心底イラつきますな。


きな臭いニュースはここまでにして。

もうすぐあれから一年ですが、海に「喰われた」皆さんの捜索がまだ続いています。どれだけ困難なことかは周囲が言うまでもなく、捜索に参加されているダイバーの皆さんが一番ご存知な筈です。彼らは海のエキスパートですから。
大変な量のモノが海水に取り込まれたせいで、水が富栄養化状態になり、プランクトンが多すぎて視界はほとんどない状態、加えて正直に書くなら海中だと一ヶ月もあれば遺体は骨になります。いわゆる掃除屋と呼ばれる生物が多いので。(グソクムシであるとか)
行方不明者の方の方が亡くなられた方より圧倒的に多い現状です。一年というのは人の区切りで自然界に関係ないとはいえ、遺族の方の事を思うに一人でも多く見つかってほしく思います。せめてもっと安全に潜れるように、水質を安定化させる何かがあればいいのですが。もともとはもっと綺麗な海なわけで。


横浜市がプリキュアNSとタイアップしていますが、観光マップたった二万枚ってw。首都圏の人だけで公開前になくなっちゃいますよ。配布開始から公開まで一週間ありますが、初日を見に来たついでにあちこち見たいなぁと思ってたとこいきなりガッカリでした。でも舞台巡りはしますよー。

っとこのへんでスイッチがいよいよ切れそうです。今日はここまで。

|

« エアーサロンパスの恐怖に始まるもろもろ。 | トップページ | ストレスたまれぅ。 »