« はじめて3D作品を映画館で観ましたー。 | トップページ | NS公開記念にプリキュアでイメチェン妄想してみるの巻。 »

2012年3月17日 (土)

雨がこうも厄介だったとは;;(+ちょこっとプリキュアNSこれから観る方関連情報)

今日はプリキュアNSの初回上映と舞台挨拶がありました。
めちゃめちゃ楽しかったんですが、本日首都圏雨でして、しかも相当な装備重量で横浜まで移動したら、はっきり視認できるほどの雨だったので動けなく。
とはいえ駅でぼーっとしていても仕方がないので、地下道から出てホテルまでわずか200m程度、走ったのですが。それはもう酷いずぶ濡れに;;
あれはめげますねー;;完全にやる気なくしました。
加えて、ホテルアルファーワン関内さんが非常に快適な宿だったのでw、ちょこっと根が生えましたw。

楽しいことでも疲れはするし、明日朝チェックアウトする頃には雨は止んでいる予報だったので、それを信じて明日こそNSの舞台めぐりをしてこようと思っています。今の時点ではあまりよく眠れてないのですが(起きる方に時間シフトはできるんですが、寝る方にシフトするのは薬飲んでも難しい)、もうちょい回復してちゃんと動けるようになっておこうと思います。

あ、プリキュアNSの舞台挨拶がらみはTwitterで書いたので、明日朝以降にツイートまとめサイトを
ネタバレつき本編の感想は、自宅に戻ってからにしようと思います。
できればなるべく多くの方に見て頂きたいです。長くDXシリーズを支えた監督さんが今期TVシリーズの監督さんで、NSは別な監督さんですが、アプローチにだいぶ変更があったものの、ちゃんと戦闘あり交流ありの素敵な話になっています。というか、スマイルプリキュアの6話以降たぶん10話あたりまでの間に挟まる話っぽいですw。

ミラクルライトが今期もちゃんと大人用ありますが(580円)、毎回あれの欠品が一番早いので、グッズ取り扱いがある劇場にお早めに行くことを薦めます。そして、大人も堂々と振ろう!w 東映の通販ページでも買えます。今年は物販にマグカップがなかったので、友人に送る分入れても物販で八千円使わなかったなぁ…。その代わりでかい方のマイクロファイバータオル買いましたが。そうそう、バルト9みたいに回転早い劇場ではグッズの回転が早く、運悪く棚から消えている事がありますが、在庫ちゃんとあって補充前な場合も多いので、はっきり売り切れと出ていない場合はカウンターの方に聞いてみるといいです。

あと、各キャラの基本情報くらいはお勉強しておいたほうが楽しいかも。シリーズのファンの方はモブキャラ探しでもずいぶん楽しめるはずです。フレッシュチームのキャラ特性要予習。なんかよくわかってない人多かったので。

二回目を観に行く気になる面白さでした。タイアップ作品なので横浜観光が楽しくなることうけあいです。


いつも通りですがスマイルプリキュア劇場版の公開も正式に発表です。
日付変わる前にちゃんとブログ更新できたー;;また寝ます。

|

« はじめて3D作品を映画館で観ましたー。 | トップページ | NS公開記念にプリキュアでイメチェン妄想してみるの巻。 »