« 雨がこうも厄介だったとは;;(+ちょこっとプリキュアNSこれから観る方関連情報) | トップページ | バルト9なう。 »

2012年3月18日 (日)

NS公開記念にプリキュアでイメチェン妄想してみるの巻。

あ、本題に入る前に。昨日のツイートで「3DSのすれちがい通信にレイズナ君が」ってのがありましたが、ご本人がふぁぼって下さったので本物だったようです。わーいw。(知らない人のために:加藤レイズナさん…最近話題の名著「プリキュアシンドローム」著者にして、プリキュアの事が大好きでライターになったというファンの鑑。ほんといい本なのでプリキュアシンドロームはオススメですよ)

プリキュアオールスターズは同じ時間軸に存在することになっているので年齢差は出ないのですが、放送当時起算だと既にハタチ過ぎのメンバーがいる事になります。となると髪型とか変わる可能性もあるのかなーなんて思いつつ、変身前のスタンダード状態からどう変えれば可愛いかなぁとか突然妄想してみましたw。

・なぎさ
もう少しだけ伸ばしてショートボブにしてみるとか。衣装もスポーティーカジュアルでもうちょいガーリーに。
・ほのか
大きく編んだ一本三つ編みで、前髪分けないですいてみるとか。服装は今のイメージ以外が思いつかないです;
・ひかり
金髪はストレートの方向でw。キャミソールの上にサマーセーター、下はショートデニムで。

・さき
だいぶ伸ばしてポニテにしてみるとかアリかと。ファッションはえりかに任すw。
・まい
下ろし髮にして、もみあげ側を前に出して髪留めでとめるとよいのでは。お絵描き優先な感じなのでパンツルックなのは変わらない気はしますが、ギャップ狙いでショートパンツにオーバーニーとか。

・のぞみ
髪留め外すだけでものすごくインパクトあると思います。で、うららチョイスで清楚な感じのサマードレス着せるとたぶんココが喜びますw。
・りん
あの長さのプリキュアの子って、なんかもうちょい伸ばす以外ない気がして悔しいなぁw。服装はまどかさんみたいなパンツルック+ジャケットになってくんじゃ。
・うらら
お母さんの髪型ができるようになるまで今のままじゃないかと。芸能人なので普段着もその時その時で違うんでしょうね。
・こまち
そろそろ姉さん(まどかさん)との差別化のためにもっと伸ばすのでは。広がり気味の髪を縮毛矯正で抑えて今のひかりさんみたいな感じにするとか…前髪は下ろして。タイトスカート系ツーピースが似合いそう。
・かれん
今のまま以外が想像できないwあるいは後ろで結ぶか邪魔なので肩の線で切っちゃうか。基本フェミニンなフォーマル着る以外ない気がしますが、ヴィクトリアンメイデンみたいなクラシカル着せて本人の反応を楽しむのもいいかもと(マテ)。

・ラブ
この子癖毛なので、縮毛矯正とかしないといじれなさそうなんですが、なんかあの性格だと変えなさそうw。あのシュシュがアイデンティティの一部ですしね。スイートチームの普段着がそのまま似合いそう。
・みき
ばっさりベリーショートやりそうです。なんか。パンツルックの印象ありますね。見せるための脚って本人が思ってそうだし。
・いのり
この子も癖毛ですが、縮毛矯正して下ろしそう。衣装は動物と遊んでも大丈夫なように、オーバーオールにだぼだぼのトレーナーとか。夏場はオーバーオールのままでTシャツで、妙にガード低かったりとか(なんか脇とか襟口から見えるって事を考えなさそうな印象が)。天然あざとい系。
・せつな
もうちょい伸ばして一部巻いて、ゴスパンクに走ってみるのが良さそうな気が。赤チェック似合いそうなんですよねー。あと、絶対スカートでw。

・つぼみ
ハートキャッチチームの見たてはえりかに一任なので全員服装は不明ですw。つぼみもばっさり髪切っちゃうかもって気がすごく。ベリーショートまで行かないにせよショートボブくらいまで切ってみたりするかも。たぶんこの子、髪軽くすると膨らむと思う。
・えりか
今の髪の長さで、編み上げでアップにするかも。「あーもう作業の邪魔ーでも切るの嫌ー!」とか言って。この子少しずつ変わっていくと思うんですよね。もも姉さんより凛とした顔立ちになっていくと思います。
・いつき
変身途中くらい伸ばして縮毛矯正して、縦巻きとかしそうなw。ちょうどヤマトの会見出てた時の桑島さんっぽく。
・ゆり
血色がよくなると思います。それ以上はもう変わりません以上w。この人の頑なさはかれんさんとアコ姫に簡単に論破されて、じきに普通のお姉さんになると思うのですよ。

・ひびき
ツーテールはやめるのでしょうね、そのうち。普段着のカラーリングがわりとゴシック寄りですが、ゴスパンクにゴスロリとどっちも行けそう。
・かなで
髪下ろすだけでだいぶイメチェンなような。グラマーさんなのでおへそ出てる系カジュアルとか似合う気が。
・エレン
もっと髪を伸ばすと和装がものすごく似合いそうな。一本おさげでタイトなデニム上グラフィックTシャツとか生活感あっていいかも。
・アコ
とにかく早く中学校の制服姿が見たいわけですがw。でっかいリボンカチューシャにノースリーヴワンピメガネなし、髪はもうちょい伸ばして2本ロッドで巻いてみるとか。

・みゆき
髪は一度ほどいて、片側サイドテールにしてキャミ重ね着の首が広く空いたTシャツに下膝丈のフレアスカートとか。リップグロスが似合いそう。靴はヒールつきで。
・あかね
髪下ろしてお姫様系ロリータファッション。本人がてんぱってるのを見て楽しむw。
・やよい
寒そうなかっこ(厚着)させてれば、どんな姿であれそれだけで可愛い気がしますw。
・なお
とにかくあのポニテを下ろすところから始めよう。話はそれからだw。で、キャミワンピとかすごくガーリーな線で。
・れいか
髪の毛後ろでぱっつんにせずに、自然にまとまるように伸ばした上で、もみあげも段つけないでまっすぐ伸ばして、後ろ編み上げてもみあげはそのまま下げた髪型で浴衣を着てもらうと似合いすぎる気がします。それはもうドイツ帰りの妹様の如く。

ちとオーソドックスすぎでしたかねー。
もうちょっといろいろ考えよう…

このエントリ、実は朝書き始めて書ききれなくて、横浜から神田に移動する電車の中で書き足して、ホテルで完成しましたw。

今日は横浜市営地下鉄のスタンプラリー制覇と、あかいくつで舞台巡りとかしてきました。
あいにくの雨降りと時間不足で舞台巡りをちゃんとバスから降りてできなかったので、また来たいと思います。よく行くあたりだったのに、今回(NS)は前回(DX1)よりディティールしっかりしてるので、よりいろいろ生々しく伝わりました。というか、いつも日本大通り近くの関内エリアに泊まってたのですが、あんなにみなとみらい地区の諸々が近いって知りませんでした;横浜は広いです。今日地下鉄乗りまくって驚きました。

|

« 雨がこうも厄介だったとは;;(+ちょこっとプリキュアNSこれから観る方関連情報) | トップページ | バルト9なう。 »