« 思わぬ収穫。 | トップページ | プロジェクトミライのために3DSを購入した皆さんへ。 »

2012年3月 9日 (金)

Amazonはドールの入荷数がそう多くないみたい。

えーっと昨日のエントリで書いたえっくす☆きゅーと・魔女っ子ライリですが、掲載直後に予約切れしたようです。ホビー売れ行きベスト100を眺めてましたが最高で40位台でしたので、キャラ部の商品でアゾンさんがAmazonに対して信頼を損ねてる様子が垣間見えます;。あーでも大丈夫、アゾネットにまだ在庫ありますので。
で、昨日しばさんから教えてもらって気づいたのですが、Amazonでコンビニ受け取り指定してる荷物が支払い期限過ぎてキャンセルかかってまとまった数出てくるタイミングがあるのですが、昨日魔女っ子ちいか(瞬殺でしたw)が結構長時間定価でAmazonから出ていました。発売(発送)からちょうど一週間後あたりにこういうチャンスがあるので見ておくとよいかと思います。アゾンさんのレーベルショップでは予約分入荷した週の直後の週末に店舗売りが若干出るので、Twitterでレーベルショップ秋葉原さんか大阪さんのアカウントチェックしておくとよいでしょう。

ちなみに小売店に大打撃を与えたアゾンキャラ部三点セットはめんま・エリオ・まどかです(苦笑)。ただ、エリオの時に「ブリキさんの絵ってここがこうでこうで」って駄目出しをさんざん食らった結果、現在予約受付中の夜空(はがない)のチラシはサンプルの顔アップで、なかなか良いです。筆塗りなのバレるくらい拡大かけてますが;まどかでも結構筆塗りに近いクオリティ出せてたので(ついでに筆塗りとはいえ夜空のサンプルもグラデーションは使ってない)改善の試みはしてるように見えます。リップグロスが要であると気づいただけでもまあ合格。
TBS別注はベリーショートになるようなので、折角だから涙目にしてみるといいのではと。
サンプルはサンプルなのでマスプロ先行が出てから決めた方がいいかもしれませんが。

映画合わせでけいおんをやり直してほしかったんですけどねー;>アゾンキャラ部
TBS別注あずにゃんはおろし髪、とかで。(ふつー欲しいと思う>姫カットあずにゃん)
定価でも売り切るんだから凄い;>TBS

ちなみに個人的オススメのネタはファムです。実はファムさん結構パンモロしてるカットが多い、ランジェリー設定が基軸の衣装設定なので、ジャケットと小物(ゴーグルとか)まで揃える必要があって企画としてはでかくなっちゃいますが(まあそういうのはソラノヲトとストライクウィッチーズでやったことあるでしょ)普段着まで含めたセットにすると結構出そうというか、ヴェスパ作ってくれる猛者も出てくるかも。立体で咀嚼したいネタってのがあると思うんですが、それの是非と可否を無視して企画してるのが敗因だと思うので、もうちょい考えて欲しいです。まどかの立体がコケまくってるのはあの四角くて平たい顔が立体じゃどうしたって映えないって部分ちっとも考えず流行りにライドwした結果だと思います。

ボークスがかつてロスエンに対してニーベルンゲンをやったように、アゾンさんも1/6の上級ラインをやってみるのも手だと思いますが。ファム・ジゼル・ファムベスパのセット6万円とか。




ファムベスパはモデリングデータがあるのと、意外と部品点数(実物でなく形状のアセンブル時)が少ないというのがあったりします。小さいし。問題はデカールくらいかも。

|

« 思わぬ収穫。 | トップページ | プロジェクトミライのために3DSを購入した皆さんへ。 »