« 初めて京成に乗ったの巻。(銀翼のファムイベントネタ) | トップページ | 軽い気持ちで始めたらとんだ藪蛇だった話(きゅーとれーと21あずにゃん製作話) »

2012年2月27日 (月)

旅先でも意地でも書くブログw。

ネカフェにいるのにいつも通りWiMAX経由でiPad2で書いてるわけですがw。
当たり前のことになってるんで書きそびれてましたが(たぶんTwitterでも)、WiMAX契約して以降、電波通らないとこや圏外でない限り、ワイヤードLAN環境があってもWiMAXしか使ってません。
よくP-01Dがモバイルルーターロストして困ってたんですが、それの対策も今回の旅行で発見したので問題なしです。一応、圏外だった場合のためにWi-Fiコンバータは大きいカバン(ホテル置き用)には入ってますが。

そのくらい使い物にはなっていますよと。多数のデバイス持ち歩いてる方はWiMAXでないにしてもモバイルルーターの方が気楽だと思います。ADSLクラスの環境前提で作ってるページなら普段通りの処理で行けますし。(ただ、写真上げる時とか上りは厳しいですね、やっぱ)

昨日のファムイベントの物販が不発だったので、今日はちょっとだけ出費してきました。といっても一万円も使ってないかな?アゾンさんのLS秋葉原でえっくすきゅーと祭りを見てきて、思い当たる先生描くえっくす☆きゅーとメンバーのあまりの可愛さに唸ったりとか。紙に描いた素材とデジタルのがあって、紙のは出展しやすかったけどデジタルは断念したそうです。後から展示やるなら絶対紙だと思う。(だから私は未だコピックマイスターであることをやめない友を誇りに思う)
で、来月だけで魔女っ子3人4パターン出ますが、どの子もいいので困ってます…実は今回準備して使わなかった旅費に明後日あたり発送のちいかのポイント足せばオーダーできてしまいますが。

今度小さいピュアニーモが出ますが、先行サンプルが面白かったです。普通にボディライン重視の1/12と、手足が大きいやつ。関節の方法論は現行フレクションと同じですが、大きな相違点に肩が上がるというのがあります。手足大きいのがすんごいかわいいです。「このサイズではベストプロポーションだと思いますが、流石に可動は浅井さんに敵わないので…」との事でしたが、浅井氏可動以上を現行素材でやろうと思ったら声かけてほしいなぁと思いました。たぶん私の身内4人程声かけるだけで最良の可動素体やれますいやマジで。もうメンバー頭に浮かんでるわw。

その後ボークスへ。超音波カッターの使い勝手が面白かった(損益分岐点はともかく、現行デザインナイフの刃でほぼ半永久的にあのぬるっとした面取りができるのはすごい)のと、造形村エアテックス2のコストパフォーマンスにあらためて驚いたというのがありまして。塗装工具高い高い思ってましたが今くらい娘の人数いると「小さい子二人じゃん」という事に気づくわけですよw。年内の目標の一つです。
で、あースカイレイダー空軍型かっけーとか思いつつ、造形村DD54も某社DD51も、なんで上部ファンを回さないかなーと思ったりしましたw。そういえば某社のスカイライナーは実車(昨日見た)よりカッコ良かったなぁ。本物のスカイライナー、塗りが安い。わざわざ2011ブルーリボン賞受賞のマーク入ってた車両でしたが、バイクからデザインインスパイアしたのバレバレでひっじょーにパチモンくさいとこも嫌です>新型スカイライナー
さておき、明日から展示予定のウーフーが本社から送られてきた状態で飾ると折れる!とかいう話をしててハラハラものでしたw。明日以降ホビー天国行く人は是非二階へ。

その後はアキヨドへ。今日からすれちがい通信のピース集めに新しいの(新パルテナ、40枚)入ったんですが、粘ったけど26枚でしたねー。まだ気づいてない人が圧倒的に多い中では上出来かもしれませんが。
そいや最近白い人と黄色い人増えましたねw。みんなトラウマったんだなぁ;私は普段コイン使ってないので(雲払いはしない)、その部屋来たら広場召喚で抜けますが。
すれちがい伝説1なら紫がいるいないでその回の効率だいぶ変わりますが、2ではクリティカルの人二人で合体魔法するととんでもないことになるんで(魔法使えるとこではね)、その色もオススメです。私みたいにずっとソロでやってるんじゃなくて、レベル9だっけ?7だっけ?そこまで行く人が近場にいるならみんなでクリティカルにしといた方がいいかも。慣れてくるとどの部屋で白と黄色が出番かわかるし。

今回は大きいモノを買わずに荷物を宅急便で出さず全部自前で解決するという目標があったのですが、海洋堂WFカフェでバレルズスピーダーA買っちゃって厳しくなったとこ、アキヨドでエボトイのマリカ2.0が400円だったのでつい;帰りの荷物が大変です。
そうそう、相変わらずホビーロビーと通販で品切れなバレルズAとゴーストガンナー、WFカフェにはあります。

で、今夜行バスまでの時間を知好楽改め自遊空間で潰してるとこです。なんだかんだでここにこのネカフェがあるないで勝手がぜんぜん違うので、閉店にならなくてよかったなぁと。残り二時間ほど、のんびり過ごします。

|

« 初めて京成に乗ったの巻。(銀翼のファムイベントネタ) | トップページ | 軽い気持ちで始めたらとんだ藪蛇だった話(きゅーとれーと21あずにゃん製作話) »