« 部屋の中で物が崩れる音への反応がみるみる大雑把に。(そしてルールという言霊結界の影響範囲誤認に頭を抱える) | トップページ | パーソナルムーバーに思うあれこれ。 »

2012年2月11日 (土)

最近好きな飲み物の話。

準備するもの:コカコーラゼロ500mlペットボトル入り×1と、普通のリポDサイズ以下のタウリン(1000mg以上)入り栄養ドリンク×1。前者はスーパー等で90円以下で、後者はドラッグストアで100円以下で入手。

作り方:コカコーラゼロのキャップを外し、飲むのでもグラスにあけるのでもいいので、ペットボトルのラベルが貼ってある円筒形部分よりちょい上、一番径が広がってるあたりが一番上になるくらいまで中身を減らす。そこに栄養ドリンクを注いでキャップを閉めて軽く振って混ぜる。出来上がり。キャップを開ける時爆発wさせないように注意。

ロックアイスに注いで飲んでもよし、ぬるくても意外と平気。
使う栄養ドリンクの種類にもよりますが、赤べこ(レッドブル)っぽい飲み物になります。しかも量はたっぷり500ml、カロリーは栄養ドリンク分程度。経費は赤べこの小さい缶より安上がり。

使う栄養ドリンクによって風味が微妙に違ってくるのも面白さですし、2~300円クラスの栄養ドリンクを使えばさらに高級なwエナジードリンクに。

赤べこのシュガーレス日本でもやっと出たとはいえ高額なものですし、何より自分の好みのバランスの味のものを探す楽しみがあります。

個人的オススメはチオビタアイビタスとのミックスですかねー。コストも低いし。

ライフガードの350ml缶がAmazonでものすごく安いので、カロリー気にならないならそれも手なのでしょうけど、主に栄養ドリンクの類で効いてる成分ってタウリンですので、あまり元気は出ないかもです。

あと、意外と味が濃いので500mlでも一度に飲みきれないかも。なので、1500mlペットボトルに3本入れる作り方だと消費しきる前に炭酸が抜けちゃう気がします。(気のせいですかね、同じ炭酸飲料ならより少ない量で売ってるものの方が炭酸強いような)

赤べこのコストとカロリーを気にされてる方は一度お試しあれ。
毒ぺよりはるかにまともな味なのが残念といえば残念ですが。
(いや毒ぺ大好きなんですが、ダイエット毒ぺってあまり美味しくないんですよね;)
もしかしてユンケルみたいな生薬系ドリンク混ぜれば毒ぺの味に近づくかなーと思いつつ、そういうのは高いのでまだ実験してません。

|

« 部屋の中で物が崩れる音への反応がみるみる大雑把に。(そしてルールという言霊結界の影響範囲誤認に頭を抱える) | トップページ | パーソナルムーバーに思うあれこれ。 »