« ホテルで日経の夕刊を貰ったので。 | トップページ | 旅先でも意地でも書くブログw。 »

2012年2月26日 (日)

初めて京成に乗ったの巻。(銀翼のファムイベントネタ)

銀翼のファムのBD/CD購入特典イベントに行ってきました。
書くことあまりありませんw。悠木碧さんがふつーーーーーに腐女子だったのがめちゃめちゃ面白かった程度で。なんかテンション低めだったんですよね。BD/CD枠でぜんぜん埋まらなかったみたいで、会場だったなんだっけ、かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホール、一階の2/3くらいしか使ってなくて。完全に主催のフライングドッグの広報は読み違えだと思います。

BDのCMネタ(金土)が関東限定だって気づいてなくていきなり滑ってたし…
つか箱のわりに準備してたネタも少ないし…

嬉しかったのはキャストの皆さんの顔がはっきり見える距離だったってことだけ。

入場の段取りも悪かったですし、物販の内容もイマイチ。
帰り際に聞こえてきた声にも「抽選会がしょぼくてよかった、なんであんな事叫ぶのかわけわかんない」とか愚痴ってる女性もいたくらいで、大抽選会のわりに今日アキバの某所でやってるXBOX360のイベントよりたぶん少ないですし(当選たった15人。1300人入る箱で。たぶん600人くらいしかいなかったけど)。

初めてですね、こういう「主催の段取りの酷さでコケ気味」イベントは。
唯一の救いが悠木碧さんのはっちゃけっぷりだったと言っても過言じゃないと思います。

場所も場所ですよ、青砥までわざわざ行ってこれかー!みたいな。
折角北海道から来た人もいたのに。

もっと小さい箱でやるべきだったと思います。で、追加募集なしで。番組終わってからの方がよかったんじゃないかとも思います。とにかく主催ダメダメです。始末書モノだと思います。


思えばファム展の会場の狭さ。あれくらいが心地よかったものの、流石にいくらなんでも狭すぎなのでw、それはないですが。ワンフェスカフェくらいのスペースでよかったような。
ちとほっこりしましたが、メインの三人娘とルスキニアの中の人はファム展行ってポテパン食べたそうです。ああいうシークレットパーティーっぽいの小出しの方が作風に合ってる気がします。

作品の人気はあるはずなんですよ。ムービックの設定集が瞬殺後こんなに早く再版決まったの初めてな気がしますし、やってる側も楽しんでるし。でも、なんてのかな。監督さんが目隠し音源でキャスト選出したあたりからもわかりますが、声優押しの番組でないとこそっちに曲げておかしくなった、みたいなのが。まあそのイベント行ってる自分言えた義理じゃないかもですが。

監督さんとかの苦労話聞けるなら(しかも最終回後なら)満員御礼だったと思います。
前作からのファンの人、で挙手した人、1/4くらいでしたしねぇ;
声優押しでイベント案内した時点でプロモしくってたとしか。

少なくとも私は二回も行ったファム展の時ほど幸福感は無かったです。うーん。
プレゼントブースがあまりに寂しかったので「ロシア語を頑張った姫様に」と5ルーブル硬貨をスタッフさんに渡して帰って来ました。

なんか、キャストさんに気の毒だったなぁ。悠木さんのどーーーーーーしても盛り上げたいオーラに返したいけど返せなくて。ごめんなさいとこちらが言いたくなった。ダメなのは主催者だけどね!

ぶっちゃけやり直しを要求します。呼べばまた岩手から来ます(苦笑)。
次はファンが求めてるものを理解した上で。
ベスパはロビーに撮影可能な状態で置くように。ステージ上で撮影禁止とか、わかってなさすぎ。

|

« ホテルで日経の夕刊を貰ったので。 | トップページ | 旅先でも意地でも書くブログw。 »