« 昨日までの流れで、じゃあジオン側はどうだったんだよと。 | トップページ | オープンワールドタイプのゲームは危険w。 »

2012年2月17日 (金)

花粉症シーズン到来。

だるいので今日は短めのネタ。
関東のあたりで既に杉花粉の飛散が始まっていて、今日通院日だったのですがここ岩手でも敏感な人は既に今季の花粉症始まってるそうです。
で、関東の花粉がここまで来てるということは、当然南風によるものなわけで。

花粉以外にもあれこれ飛んで来てるんだろうなーと思うと憂鬱です。
例えば甲状腺がんとか肺がんとか白血病とか発症したとして、私の年齢だと原発との因果関係を証明した上で国が何らかの賠償を、という段になるまで生きてる可能性が極めて低いと思います。下手すりゃシールが済むより後の話で。(未だに水俣病の決着がついてないような国ですよ、ここは)


これだけの目に遭って反原発にならん方がおかしい(理屈で電気が足りないとわかっててなお)と思うわけですが、一年目も近い今東電が国の決定に反対する権限を持っているという壮大な思い上がりをしてるのを見るに、反なんちゃらって話をするならまず反国賊・反馬鹿でいきたいなぁと(苦笑)。

何らかの疾病に明らかに冒されている野良猫ちゃんを最近よく見ます。
人の事が人の間で解決できてないのが一番苛立ちます。
制御できない力に頼る者に霊長を名乗る資格なしと思うわけですよ。

山猫に戻る術があったら、人狩りをしていたかもしれません。
そんな気分。

|

« 昨日までの流れで、じゃあジオン側はどうだったんだよと。 | トップページ | オープンワールドタイプのゲームは危険w。 »