« 埋もれてしまってた傑作。 | トップページ | お題目に沿ってみるのも立派なトレーニング。 »

2012年1月 7日 (土)

新年早々誓いが果たされてない!w

いや風邪だからしゃあないんですけどねー;
昨年末予想外に立て込んだんで、年末年始は買ってあったアッセンブルボーグで遊ぼう!と思ってたのにまだ開封してません。ゴーストガンナーが買えたのでいろいろやってはみたいんですがー。WFカフェで関連製品買うともらえるミニミスターを弄ってたらなんか満足できちゃったというw。

お持ちでない人はホビーロビーでなくぜひWFカフェでアッセンブルボーグ製品を!と思うくらいあれはいいものです、ちっちゃいミスター(ミクロマンくらい?)なんですが、首肩肘胴股膝足首に一番ちっちゃいリボ球が入ってて、これがまたよく動いちゃうんですよ。どう捻ればどっち側に曲げられるかとか、通常サイズのリボルテックにも応用が効く楽しいおもちゃです。格闘ゲームのキャラのモーション(例えばリュウとか)をやらせてみるとそれっぽく見えて面白かったり。軽いので安定感が足りないですが、人が立つであろう姿勢ならちゃんと自立するんですよねー。絵描きさんには最小のデッサン人形になるやも。


最近好きな食べ物というか風味は「ゆず」。もともとダイドーのゆずれもんとかゆず入りのソフトドリンク好きなんですが、期間限定なのかな、チップスターに今「ゆず味」がございまして。これがすごくツボってます。世間並みにしょうがブームもまだ自分の中で続いてますが、今年はゆず風味のメニューをいろいろ模索する気配。


そいえば昨日は六分の一の日だったとかでw、方々で1/6サイズのお嬢さんを拝見しました。ひどい風邪ひきの時にはドールに触らないようにしてるので、私は自重しましたが、定着したら面白いなぁと思いつつ「うるう年の増加分、一月を三十二日までにしてくれればなぁ」とも思いましたw。

お正月写真は1/6あずにゃんだったわけですが、持ってるミニガンは昨年末帰り際に秋葉原のボークスで買ったものです。四千円以上しましたが;ずーっと気になってたんで頑張っちゃいました。ちゃんと背中に弾倉(ミニガンの連射速度に見合ったでけぇコンテナです、ハーネスが本物同様の作りで凄い)背負ってます。ネタバラシするとあれは右手でしか支えていません。オプションハンドの都合左トリガーでしか持たせられなかったんですが、ピュアニーモフレクションXSはあの位置に手を持ってくる事ができません。ではどうしたか。ちょっとかわいそうですが肘を脱臼させて、着物の裾に差し込んで外れてるの見えないようにしてます。でも見る人見ればすぐ外れてるのばれちゃうはず。

アゾンの子が去年激増したので、各素体一人ずつ関節リボ球仕様の子を仕立てようと思ったのが師走に入ってから。で、実際に海洋堂さんでリボ球を見せていただいてちと頭を抱えたりとか。素材が違うんで色がやっぱり微妙に合わないんですよねw。その上明るい肌色の方は割れにくい新規のリボ球ですがどちらかというとピュアニーモフレクションの色に近い感じの肌色のは旧リボ球のまま。微妙。
服で隠しちゃえばいいんですが、手首とかはそれ無理ですからねー。

とりあえず思っているのは「魔女っ子終了したらしばらくお迎えやめて、ちゃんと飾ってあげよう」です。去年はアゾンさんに貢ぎすぎ(苦笑)。ボークスさん換算でDD5体分行ってます。流石に呆れた。


昨年末は近年で最もエキサイティングな日々だったのですが、元気な話題は元気な時に、という事で当面ペンディングです。

|

« 埋もれてしまってた傑作。 | トップページ | お題目に沿ってみるのも立派なトレーニング。 »