« 噂に翻弄されたり、辛い時期を思い出したりと。 | トップページ | コネタマ終わっちゃうそうなのでその1。 »

2012年1月27日 (金)

オカルトアンチなら気にも止めないことなんでしょうけど。

壊れてたお財布を買い換えて、今日中身の引き継ぎをしたんですが(随分いろんなもん入っててびっくりでした;メインとスペアの財布を新調しましたが、どうも一緒に使うことになりそう)、さて古い財布はどうしましょうと。なんかおみくじ的なものも入ってたので普通にポイするのが若干怖い。
昨日のネタに関わるんですが、お財布壊れたタイミングで出費が超加速したので;なんかどうも無関係と思えずですよ。針供養とか包丁供養みたくお財布供養って無いんですかねー。神事の事だから宗家に聞くのが早い気もしますけどー;

あと、鎌倉のとある神社?の身代わり鈴なるものをお土産で頂いてたのを地震で崩れたもの整理してて発見したんですが、陶器製でものの見事に割れてまして;ホントにデコイになったかはともかく、これもそのままには出来ないかなと。でも鎌倉は…遠い…orz。いや国内だからまだ良かったですよ、海外の土産でそういったもので壊れちゃったらそれこそどうしましょうですよねー;;

長く身につけたものってちょっといわくがついてしまってる感覚ってないです?私がオカルト思考なだけなのかな。しかも金運に絡むとなれば死活問題だ!あうあう
どうしたものでしょうね?

|

« 噂に翻弄されたり、辛い時期を思い出したりと。 | トップページ | コネタマ終わっちゃうそうなのでその1。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 噂に翻弄されたり、辛い時期を思い出したりと。 | トップページ | コネタマ終わっちゃうそうなのでその1。 »