« 矛盾が付帯するものは価値が薄れてしまう。 | トップページ | 二月のお買い物終了のお知らせ(笑)。 »

2012年1月31日 (火)

一ヶ月続けてみた。

ブログ再開から早いもので今日で一ヶ月です。ポストを再開したらやたらとGoogleBotの巡回が増えてしまって困ってますが;検索候補的中率が上がる分にはよいことなので(右カラムにありますが、内部参照はココログオフィシャルの他にGoogle使用のものがあります>当ブログ)まあ妥協するとして。

ゆっくり暖気して最後のあたりで久々に飛ばしてみました。あの長さと内容でコンスタントに書ければよいのですが。というかその前にツイートアーカイヴサイトへのリンクをもうちょいわかりやすくするのと、プロフィールの中身軽くするのが先ですね;。

寒いとただでさえ思考が鈍るとこ、今日はもう本気で部屋寒いので手短で失礼しますが、長文折り畳んだ方が(勿体ぶった方がw)閲覧数上がる?とか思ったりしつつ、そのへんの調整をもうちょい。アクセス数を見るにまだど本気になるほどでは無さそうですし。200PV/dayを割り込まなくなったら以前週イチでやってた「あの」コンテンツを再開します。えらい手間ですしそも検索で来てくれる人が増えないとあれはできませんからねw。

俺、一月が終わったら、うたってにゃんにゃんハミィ発注するんだ…。(カードの締め日的に)

雑談!
普段ならTwitterで書くようなことざっくり書くよー。

一ヶ月やって、わりとしょうもない誤記多いなーと思いましたが、だいたいはiOSの日本語変換が余計なことするせいです。フロントエンドを自由に変えられるAndroidがちょい羨ましい。

まどかマギカが嫌いな私でもまどかタイタスは認めざるを得ないw。あれはいいものです!
嫌いなもの同士ハイブリッドさせたら大好きなものになったという珍妙な状況にw。

ブシロード社長は何度ヲタバブルを起こしてそれを自分で壊せば気が済むんでしょーね。自分がいないと日本のアニメ終わりみたいな言い方してるけど、あの人が関わってる作品で、ブシロード以降で刺さったのがないし、いなくても困らんです、はい。特定のマンパワーに頼るかスカるかどっちか、ようは仕事できる人連れて来て他人の褌で相撲とったり虎の威を借りてみたりと、学習してねぇなぁと。自分の実力でない以上、嫌われたら終わりなわけですが。そのわりに嫌われる行動や発言を躊躇しない。やれやれ。

UCという二文字の壁を砕いて純粋にカタチとしてガンプラを見られるようになった時、ガンプラビルダーとしての世界が広がるんだ!と最近よく思います。でなけりゃSEEDのMSがかわいそうすぎるw。
バッフクランのメカはジオニック社方面と相性が良さそうです。アブゾノールとかw。あれはザンジバルとつながるとこある気がするんですよね。他にもアブゾノールは羽をもうちょいしっかりさせて翼端ノズル取っちゃって(バッフ模様除去はデフォルトw)、それっぽい塗装した上で左右全面に銃座つけて機体に鉤十字書けばもうナチスの秘密兵器だと思うと兄がw。

昨年アッザムのモナカキットが再販されて大量買いした時や、今回のにわかアオシマブームでギドマック見て思ったんですが、つるんとしてて丸みがあって装飾が少ないメカって、ヴィヴィッドな原色系で塗って真っ白いテーブルの上に無造作に置いてみるとすごくおしゃれかもしれませんw。もちろん最低五つは欲しいですw。

電波女が大好きで、グッズをやたらと買ってしまってるんですが、プライズのマグカップの箱に「ELECTRIC WAVE GIRL TOWA ERIO」と書いてあったのを見て「は?」と。これじゃエリオ自体が電波じゃんw。電波さんと言われる人たちは受信機なわけでしょう、もっと別な言い方があるはず。東和さんでなく東亜さんだったら無線大手だったなぁ惜しいとか思うこともありますがw。それはともかく流子さんがかわいい。ああいうぷちぽちゃな感じの学生時代運動部だった女性募集w。

がふらんがふらんらん♪(ハミィの声で)最近ガフランのキットが気になっております。いいなぁああいう小五病っぽくドラゴンになっちゃう感じ。でもあの変形は丁寧だと思うのですよ。オーダーした奴だってあそこまでのメカが上がってくる事を想像してなかっただろうと断言。
で、うっかりダンボール戦記の最終回見ちゃったんですが、小さい端末に向かって音声入力で命令出し合う最終決戦が人の生き死にに関わるとかどんだけJRPG脳!wレベルファイブのCMだらけであの枠気味が悪いです;てゆうかなんてはたから見てて恥ずかしい最終決戦。

来季の戦隊がメタルヒーロー寄りになるようですが、映画で大仕掛けをやって、もしかしたら来年あたり本気でメタルヒーローに戻す?>東映 ギャバン無双健在だったようですし。

で、素晴らしいスイートプリキュアの後で強く言いたい事が。小清水亜美さんの男性の耳に響く細かい芝居が素晴らしすぎる!スイートで久々にちゃんとお声を聴いてから狼と香辛料を1~2と見てますが、ホロが可愛すぎて死ぬ。死んじゃう。いやもうほんと。あの笑い声反則。あんな声で笑う子とかいたら、無条件に惚れてまうやんw。心をくすぐる声っていうのかな、恋愛感情を音にしたようなお声をされていると思います。響さんそういうの全然なかったけど、あの子がいい事を言うと妙に響くのは、生理的なものかもしれない。ドキドキ。

と、書きたい事書いててきとーーーに終わるw。

|

« 矛盾が付帯するものは価値が薄れてしまう。 | トップページ | 二月のお買い物終了のお知らせ(笑)。 »