« オカルトアンチなら気にも止めないことなんでしょうけど。 | トップページ | コネタマ終わっちゃうそうなのでその2。 »

2012年1月28日 (土)

コネタマ終わっちゃうそうなのでその1。

ブログネタ: あなたが今、いちばん欲しい“運”は?参加数

私が生涯で一番恵まれてないものって、仕事運だと思うんですよね; かなり高確率で裏切りに遭ってますし、自分より実力ないのにポストに収まってる人間もさんざん見てきたし(自分が悔しい以上に雇用主がかわいそう)、税金が二重派遣でばんばん無駄遣いされるところも見てきたし、論文と履歴書・職務経歴書で3/1000まで絞り込まれたとある雑誌の編集部の求人、求人情報誌出してる会社の雑誌だったのに、面接で聞いた就労条件が求人誌に載ってたのと全く違う低待遇だったり(それ、掲載してる他所の会社には禁止してることです>某出版社)、派遣会社に「この仕事が来るから待機しろ」と言われてて半年後「落札できなかった」で詫びの言葉もなし、なんて事も。

そろそろまともな仕事がしたいです。いや、断片的にですがw普通の会社勤めさんでは無理な仕事も結構こなしてはいますが、そのレベルのものを継続的にできるようになりたいです、と。

障碍者という立場になってしまってはいますが、スキル的に問題がないどころか持て余してる部分もあるので(自分で言う事じゃないですが;)、今までマイナスだった分、そろそろ利子つけて仕事運欲しいです。お金は後からついてくるでしょうし、いい仕事ができるなら健康はどうでもいいというか、もう諦めてます。治るレベルではないと言われていますので。

その上で好きな人にちゃんと好きと言いたいです。仕事運の無さが全ての起点に思えてなりません。
というわけで仕事運、超集まってこい!!です。

あ、でもあぶく銭も嫌いではないですよ?w
ドカンと収入あったら静かな仕事を探してライフワークにします。


そういえば正社員という立場にわざとついていないのですが、結構世間に蔓延してる勘違いありますよね。正社員は派遣社員には何らかの権限持ってますが、アルバイト(パートタイマー)にはデフォルトでは持ってないですよ?経営者が権限を与えた時だけです。世間の認識とは逆で、社員でない雇用者は社員に対し必要に応じて命令権もちゃんと持ってます。だって社員権限でないと動かない案件があるとこ、その社員で止まってたら実害受けるの社員でない方でしょう?経営者に直で声をかけられる筈ですが。この権利は何度か行使して副社長からエリアマネージャーに注意が行ったとかそゆことあったな。派遣でも末端コスト(派遣社員の手取りでなく、派遣会社が派遣先から取ってる額)がヒラより上だと、結構簡単に上から圧かけることもできますね;ご存知なくて辛辣に当たってきたヒラが私が抜けた後懲罰的にずっと休日出勤させられてた事もあったなぁ。

ただ、上手く行ってた職場で大ポカはやりましたw。一度くらいあってもいいですよね、派遣先には申し訳なかったですがあれも二重派遣だからまぁトントンということで。どこだったのかは黙っておいてあげよう。

|

« オカルトアンチなら気にも止めないことなんでしょうけど。 | トップページ | コネタマ終わっちゃうそうなのでその2。 »