« しまった! | トップページ | 初歩的なミス。 »

2012年1月14日 (土)

複合機の相場暴落とドール趣味の隠れた関係。

今日はボークスさんのドルパアフターですが。最近京都方面にご縁がないので見送りです。
ドルパといいアフターといい、病中の身体引きずって行っても確実にお迎えだの購入だのできるかわからないバクチなわけですが、私自身は今まで「必ずお迎えする」と決めた子を逃した事が実はありません。なんせ二時募集を使わず初回でモエナツ二人を揃えたくらいで。勿論アフターでお迎えです。

理由はちゃんとあります。近しい人にしか明かしていませんでしたが。
私は住まいが岩手なので、最寄りのアフターに参加しようと思うと早朝バスで家出て仙台、となるわけですが、勿論そんな余計な出費はしません。となると通販ですが、Webはサーバー落ちの可能性があるのであてにしていません。(ミミコットンを初めてお迎えした頃はそんな混雑してなかったのに…)

となると通販隊ですが。皆さん結構通販隊を軽視してるよなーと思います。
店舗同様の対応をしてもらえる上(フィッティングの可否や向いている工具のアドバイスなどから、ポイントサービスまで)、届くの超早く発送はヤマトの美術品扱いなので自分で店から持ち帰るより安全です。

通販隊いつ電話しても繋がらない、という人もいらっしゃるかも。そうなんですが、一人ずつ会話応対して遅延しても通販隊分の在庫数の減少ペースも同時に落ちるのでリダイヤルの価値はあるわけです。そして。通販隊は二つ電話番号を持っています。もう片方はFAX専用。FAXなら短時間で回る上、情報伝達が確実です。リダイヤル一番かかった時でも30分かかってません。しかもその時でも余裕でオーダーは通りました。(どこぞの藤沢サーバーの会社に爪の垢飲ませたい…)

昨今、普通のプリンターが淘汰され、店売りのプリンターはほぼ複合機に統一されました。もしDDやSDのオーダーを頻繁にする人で、今自宅にFAXが無いなら、FAX部分の使い勝手優先で複合機を導入することを薦めます。寒い思いや面倒な思いをしなくても、オーダーシートの雛形を一度作ってしまえば後はそれを修正したものを自宅でボタンぽちぽちして送信するだけです。リダイヤルのタイミングは運とはいえ、余程運が悪くないと逃さないと思います…今後知れ渡る事がなければ。

で、複合機のお値段の安さは今異常と言っていいです、安すぎます。確実なお迎えのための投資と考えたらタダみたいなもんでしょう。


とはいえ、この方法が例外なくってわけでは残念ながらありません。
ボークスさんの気分次第で、たまにWeb抽選限定になることがあるから。
そうなると通販隊は使えません。レアケースですが。
過去の例ではSD真紅がそうだったはず。蒼と翠もそうだったかな。TBSショップ含め。

ただ、今後役立つことがあるかは不明ですが、TBSショップで先着だった場合オーダーはかなり楽です。あそこのサーバーは相当頑丈なので。入手難で名高かったプーリップのきらきーも実は楽勝でした。
加えてあそこはクッキーの保持期限が長いので、半年ぶりとかのオーダーでも面倒な入力がほぼありません。


|

« しまった! | トップページ | 初歩的なミス。 »