« うっかりタイトルなしで投稿してしまったの巻w | トップページ | 敷居を低くする重要さ。 »

2012年1月23日 (月)

ブログ更新のモチベーションを支えるもの・ワタクシ編。

そんなわけで年始から再開したブログも23日目です。閉鎖宣言した時は一日500PVを達成してました。更新ない間も60PVはあったのですが、今は100PV前後。まだまだリファレンス的なコンテンツ展開をしていないせいだと思います。実はほぼ毎日のようにPVがあるコンテンツがありまして。扱ってる業者さんがあまり詳細を書いてないせいかうちがよく参照されてるようです。当該のものもう使ってないので、格安で譲っちゃってもいいのですがががが。(タダであげたいけど貧乏なの)
Maxpedition Jumboですねw。あれの詳細記事は世界中から閲覧があります、というかMaxpeditionなので(Magforceでないので)むしろ海外です。使ってない理由は以前からの読者さんはご存知かな、今のメインがMaxpeditionのKodiakなので、同時に使えないんです。同様になんだっけ;結構いいお値段のウエストバッグとかも宙に浮いてます。Kodiak系(サイズで三種類)の完成度は非常に高いんですが、排他的な装備なので、現状ポーチを一つ足してるだけです。

ただ、Magforce品を装備してる人、たまーに見るようになってきちゃったんで、自分の中での旬は過ぎちゃったかも。(流石にKodiak使ってる人は私以外に一人しか知りませんが)
生産終了品になってるSurefireのZ3(P91バルブ)+GG&G TID+KL3ヘッド初期型共々ヤフオク行きかなーと思いつつ、なんかヤフオクの出品モチベーション落ちてるので;欲しい!って方は出品リクエストをえーっとどこだ、今はコメント受けてないので、Twitterで無理矢理REPとかでw。

と、そういう話じゃなかったですねw。ブログのモチベーションがどんな時に上がるかでした。勿論PVも影響無いと言えば嘘なのですが、メインではないです。サイトみればわかるかと思いますがw、アフィリエイトやアソシエイト収入でもありません。(でもプロフィールページ見ると…?旧知の方はたまに使って下さっているようでありがたいです。休止中も実はあそこだけ更新してましたからねw>Amazon旬の品)では何か?実はリモートホストなのです。どこそこの会社の人が見てくれた、どこそこの組織の人が見てくれた、が結構いい刺激になりますし、早速とある会社の方がリピーターさんとして戻ってきて下さってて嬉しく思っています。そう、会社ドメインだと同じ人だとわかりやすいのです。このサイトは会社の休み時間に閲覧される事が多かったので、時間も決まっていましたしそういう皆さんの存在がとても励みになっていました。
仕事が来るわけでないと知りつつも出版社さんからアクセスあるとドキドキですし、記事にしたもの、取材先の会社の方からアクセスがあると恐縮しつつも嬉しく思います。リピーターさんだけでなく、それぞれの業種の本業の方に閲覧して頂けてると嬉しいです。(一見の素人さんお断り、ではないですよ)Twitterもなんですが、25歳未満の方には閲覧をお勧めしませんけども、勿論たまたま行き着いた方も検索で来ただけの方も歓迎です。たまに、検索でいらしてぱらぱらっと数十記事くらい見て行って下さる方もいるんですよ。今思ってるのは、書いた当時より精神的に落ち着いてるのでプロフィールをそろそろ軽いものにしようかと思ってるあたりでw。

まだサンプリングデータが一ヶ月分溜まっていないのに、もう以前いらしてた個人的注目ドメインからアクセスを頂いてて、嬉しいです。今日はちょっと荷物ほぐしてたので(顛末についてはTwitterまとめ・右カラム内にあります・をどうぞ)忙しかったですが、それ関連含めてちょこちょこと。

基本的にマイペースで書くので誰かにテーマを請うことはしないのですが、どんな記事が喜ばれるかは知りたい気もしますね。書け!って言われれば黙ってるよりはその話題触れる可能性は当然高いです。
で、ダイレクトというほどモチベーションにはならないですが、そういうリクエストで書いた記事ってだいたいはリファレンスですから、アクセス増えるんですよねー。なんかニッチな事を無意識にしているようで、先日も「アゾン 魔女っ子」でぐぐって頭抱えましたorz自分がツイートして自分で纏めた記事、欲しい情報あらへんから!w

そんな感じでネタばかりが増えていってアウトプットままならぬ日々が未だ続いているのでありました(苦笑)。

|

« うっかりタイトルなしで投稿してしまったの巻w | トップページ | 敷居を低くする重要さ。 »