« おもちゃは技術より発想。 | トップページ | 通院日に思うあれこれ。 »

2012年1月19日 (木)

伝説の巨神の力、福袋の中から銀河切り裂く。

とある古物商通販サイトで、なんとなーく注文してみたロボット物プラモデル福袋と乗り物系プラモデル福袋。それぞれ880円と980円だったんで、それなりのものが二三点入ってて終わりかなーと思ってたら、本日ありえないでかさの箱が届きまして。

ほぼ全てアオシマのキット、しかもロボットはイデオン祭り状態でしたw。慌てて兄を叩き起こして二人で目の前の現実を疑うw。いや、だって、ファーストロットなのは明らか(版権表示などから)なのに、箱のコンディションがバンダイの当月出荷分並みですよ。退色してるのはデカールがあるキットのデカールののりくらい。二つあったら作るのに!とコレクターの人は言いますがw、兄は「とりあえずこれで1/600のガンガルブ組めるぜ!」と喜んでましたw。なんかあれですよ、1/600がスタンダードという異世界にあって、
よくイデオンに消し炭にされたりソロシップで大虐殺したりしてた小物メカも充実してて、しかもどれもコンディションが良すぎる。何かが狂っている!経年劣化というのは不可避なんじゃなかったのか!

で、乗り物系プラモデルはミニ四駆のパチモンとかプラモデルのNゲージ(485/583系の中間車両とか)とかがあって、1/12のストリームのプラモデルも入ってて。おおこれはいいぞと。今年一年現実逃避するに十分足りるぞと(マテ。

こんだけ奇妙なアソートならもう一袋行くか?と思ったらもう終売してたので、単品買いの値段を調べてみました。…9円(間違いではありません、一桁の9円)からありました;;;なるほどアソートの通り新品を買ってちょうど福袋の値段。新品がまだあるのが恐ろしいです;中古ホビー十点で以降一割引きだったので、とりあえず欲しいものを中古で片っ端から。それでも送料無料になる二千円になかなか届かなかったので、どうせ一割引けるならあれこれキャンセル分でストレス解消!と思ってアゾンのインなんとかさん(二体目;)を発注してしまいました。ついでに、最近駿河屋さんにアゾンさんの衣装大量入荷したのでXS用白スク水を。

結局なし崩し大出費になってしまいましたが、テンションはがっつり上がりましたw。今のデザイナーさんが描かないラインの塊ですからね。バッフクランのメカは。「おードグマックって膝曲がるんやーむっちゃ真っ直ぐやと思っとったー」と、有野課長のようにツッコミを入れるこの楽しさw。
兄曰く「トロットロのプラでニッパー入れたら即白化しそうだ」というアオシマランナーもたまりません。でも流石船もやったりしてるだけあって綺麗なとこは綺麗。整形色の調色もいいし。(でもイデオン真っ白だったりするけどw)

今年初めてめっちゃテンション上がりましたw。
アラフォーの人にはお馴染みのラジカセやミニコンポの1/6キットなんかも安かったです。我こそはアバデデ・グリマデという諸兄はガタマン・ザンとか買っちゃってくださいw。←今見てもカッコ良くてびびった

今日の一言:「整形色黄色やとめげるわー」

さておき、乗り物系キットにはモーターライズのものもありまして。なんと電池がついておりました。ぴっかぴかの新品の、ナショナル黒ハイトップ単四。他にはプルバックぜんまいユニット前後とかいう気が狂った作りのチョロQモドキのキットなんかもあって、なんつーか、アオシマさんの楽しんでってネー!?というテンションがダダ漏れでした。甲高い英語訛りの日本語で「コレで楽しんでっテクダサーイ!what!?バッテリィインクルードはダーメですかー!?あーりえないデース!!要るモノぜーんぶPackする、アタリマエじゃないですカー!!」といったテンションの妙な日系二世ボブ・アオシマなるキャラクターが我々兄弟の間で捏造されましたw。

バンダイもハセガワも壽屋もタミヤもキットは素晴らしい。しかし車のキット詳しい人ならご存知でしょうが、アオシマの金型起こしのサービスっぷりは異常ですw。なんか、クオリティと別のところで勝負してる気がします。ああ、私はそんなアオシマが大好きだなぁと思った一日でしたw。

|

« おもちゃは技術より発想。 | トップページ | 通院日に思うあれこれ。 »