« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »

2010年2月28日 - 2010年3月6日に作成された記事

2010年3月 3日 (水)

経過報告・そのいち。

 毒吐きでシメてるのもなんなので(笑)、約束通り「あと何回か」を。
 近況報告です。

 ブログを更新する必要がなくなった!→時間できた!の予定だったんですが…
 ブログ一応終了した!(27日)→ありえないほどの寒気の後、発熱でぶっ倒れた(28日)→Twitterに入り浸り(3月以降)という流れで、なんのことはない今までブログに費やしてた時間、Twitterで誰かとお話してるに切り替わっただけです;いかんいかん。
 発熱ぶっ倒れがクラリス効かない風邪で、幸いフロモックスが1シートあったので持ち直しましたが、まだ本調子には程遠くて、今週末名古屋から折角水樹奈々さんを追って仙台に来る友人を迎撃しようかと思ったのに無理になっちゃいました…がっかりです;

 ってゆうか、私の中ではどんなに気合い入れて書いてもブログは落書きのつもりだったんです。知的所有権は頑として手放しませんけど(笑)。なのに、もういいんだと思った途端になんか抜けちゃって、それでばったり…という感じです。意識して継続していることには一定の緊張ってやっぱりあるものですね。喪失感は全くないんですが、スプリントした後にしばらく止まれないような感じの、なんてのかな、ワークアウトしなかったせいで逆に調子狂っちゃったような。

 そんなわけで「出力」したいんだけどそれをどこでしたもんだか、と思った時に、ふと「あ、サークルドットエムエスさんそろそろいじんなきゃなぁ」と思ったわけです。でも、いざペーパー起こしてみようと思った時「うー、今書きたいことと違うー」って思っちゃって結局作業進まずでした。だめすぎる;

 何かに書き出しておけばいいのかもですけどねー。Twitterで言うには長くなりすぎちゃう案件が多いので。でも今は公開したい気持ちあまりないので、ローカルに残そう…とか思ったものの、ただのテキストエディタに向かっててもちょっと意気消沈しちゃって。WZメモみたいなブレインストーミング系ツールがあればそれ使うとこなのですけどね。思い浮かぶことってコラム的な事からフィクションのネタまでさまざまですから。でもいいツールがなかなか見つからなくて;最近気持ちがへたってるせいか、どうも既存のIT環境が使いづらくて仕方ないのですよー;Twitterが好きなのは、本当に多岐にわたるクライアントから自分の好きなモノを選んで使えるところでもありますから。

 とはいえクラウドコンピューティングにも不安があるので;Webメール以外にはあまりポジティブでないですよ。漠然と感じるのは、もうちょっと自分の深いところをアウトプットしてみたい、ですから、それは余所様のサーバに置くどころか回線通すのすら抵抗あります(笑)。

 サークルドットエムエスさんのお話に戻りますが、知らぬ間に12月のうちにお友達登録の申請を頂いていました!恐縮です&気づくの遅れてごめんなさい!そういった事柄は体裁整ってから考えたいので、冷ややかな目で気長にお待ち頂ければ幸いです;
 でですね、サークルのページへの直リンクを非会員にも出せると思ってたら、無理でした。すみませんが、興味がある方はサークルドットエムエスさんにご入会頂いた上で、サーチして頂ければと思います。サークルのペーパー更新に関してはRSSフィードがちゃんとあるようなので、一度登録して頂ければ後は不意の更新にも対応してもらえるかと思います。

 当面はバックナンバーの無償公開とペーパー更新だと思います。新しいことを不意にやってみるのはもうちょっと先になりそうです。
 フリーイングさんがfigma向けに作っているエクスライドシリーズのセグウェイもどきが出る前に、セグウェイX2のド本気ライディング映像は編集して公開したいと思っていますが(笑)、ちと微妙ですねー。

 とりあえず興味のある皆さんは一度チェックだけされて、しばらく忘れていて頂けるとちょうどいいかと思います;。

 と、そんなところですが、サークルの方が片付いたらあらためてご報告させて頂きます。

 

 あとはそうですねー、気まぐれで写真を載せたりするかもしれません。ここに(笑)。
 mixiの方は例のCR-Zアプリのカウントダウンがイコール私の残り時間です。抽選結果が出て当選したら手続きが済み次第(笑)、そうでなければガッカリし次第さようならーとなります。

 Twitterのアカウントは右カラムに出てる通りですがnumanyanです。フォローに対しては、知ってる方に関しては即返す筈ですが知らない方に関しては会話に絡んだ(返信またはアンオフィシャルRTなど)時点でフォローを返す対象と見させて頂きます。現状、片思いフォロー(笑)を除くとフォロー数が被フォローの半分以下という超絶人見知り状態です(苦笑)。このスタンスは変えるつもりありませんし、合わないと感じた人のフォローはたぶん切っちゃいますので、そのへんはご了承を。(どっかのmixiみたく合わないと思ってマイミク切っただけでネチネチ言われないのもTwitterの美徳だと思ってますんで(ぉ)

 

 長文になっちゃいましたが、そんな感じです。たまにプロフィール左とか見て頂けると、今私が興味を抱いてるものがおぼろげにわかるかもです(笑)。そんなところで。

|

« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »