« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »

2010年2月21日 - 2010年2月27日に作成された記事

2010年2月27日 (土)

マリアナ海溝より深い俺の心も、ここらが我慢の限界だ!

 覚悟しろ@ニフティ!

 よりにもよって最終日にこんなエントリ書く羽目になると思わなかったんですが。

 昨夜Webメールが3時間くらい使えなくなってて、サーバ落ちてるよとクレーム入れておいたんですよ。今日になって届いた返信の要約。
「サーバは落ちてない。あんたの環境がおかしい。再構築しろ」
 何その上目線?とまあブチっと来た上で、たまたまフォームにメイン環境分しか記入欄無かったんでそれしか書かなかっただけで、こっちは複数ライン複数クライアントで試して弾かれてて、ある時を境に急に復元したんだけど(もちろんクライアントいじってないよ?その不躾なメール来るより前だもの)それはどうやって説明すんの?クライアント側環境に一切変遷が無い以上、原因明らかにサーバじゃん。他のサイトは全てまともに動いてたんだから。

 相手が素人だと思って対応してんのモロバレのメールだったんで(公開したいくらいだ・苦笑)「とりあえずサポート担当は相手がニフティ契約して何年かくらいは最初に調べろ」と素で思いました。間違いないと思うけど俺の方がサポートのあんたよりずっと詳しいぜ?で、サーバ側のトラブルをロギングできてなかったとしたらそれは信用問題だ。今のニフティは信用に値しない。有料課金をもってしても。ということになるわけだけども。

 とりあえずメールタイトルが「お問い合わせの件について[<ケースID>]」だったところでテンプレなのバレバレなんだけど。カスタマーサービスデスクの佐々木さんよ。(この名字もやだな、フルネームで書いてもらわないと「どの佐々木でございますか?」で逃げられるじゃん)

 カスタマーサービスデスクの責任者氏(佐々木なんて量産型じゃ駄目)にこの場にて状況の再検証をお願いしたいのですが。21時から24時の間、本当にWebメールのゲートサーバー、まともに動いてたという証拠はありますか?あるならそれを提示して頂きたい。もし接続キャパオーバーなり接続履歴異常なりがあったのなら、偽証をしたのだからきっちり謝ってほしい。こっちはクライアントいじらずに、そちらのサーバが返している動作不良の画面※をずーっと見せられてたんだけど、キャッシュクリアしてなおその画面をローカルで再現する方法があるんなら逆に教えてほしい。今後の参考にするので。

※トラブルが出ている可能性があるのでトラブル・サポートのページへ、というリンクが出るあれです。これ出てサーバがノントラブルだったらそれも誤動作でしょ?

 NTTコミュニケーションズだって応対はもっとまともだよ。とりあえず嘘は言わないし。繰り返しになるけどプロバイダ変えたくても16~7年使ってきたメールアドレスの引き継ぎがあるんで、最低1年はダイヤルアップ契約に落として継続契約してメルアド維持の方向なんですぐには抜けられない。仕事でも使うから。

 抜ける客には報復を、とか思ってるんなら「そんなだからシェア落とすんだろ」で一蹴だし、私が知ってるニフティはそんな下衆の反応をする会社じゃない。

 とにかく。ニフティには再調査を願います。

続きを読む "マリアナ海溝より深い俺の心も、ここらが我慢の限界だ!"

|

昨日の検索ワード・100226版

 解析対象期間: 2009年2月26日(金)

 サンプル数:251、パターン:188。(アクセスは459)
 いよいよ最終回です。日付変更時点で残り55くらいでした。例によって最後にここを書いてますが、もう8時間くらいやってますね(笑)。1日分なのに。
 正直やり足りない気持ちもなくはないのですが、物事に区切りは大事ということで。次のステップへの礎として。

 本文が長いので、前書きは手短に。

 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100226版"

|

読者の皆さんに深い感謝を。

 先程(2010/02/27 09:19:11)、50万アクセスを達成いたしました。

 カウント開始が2006/05/18の16時台でしたので、間にうるう年は2008年だけでしたから、計算が正しければ1377日と17時間程度で達成できたことになります。日平均362.84アクセス、月平均11111.11アクセスぐらい(笑)です。開始自体は2005/06/01でしたから、その前に1年弱あったとはいえ、当初のアクセスはやはり少なかったですから、そこに遡って月平均で1万をオーバーできたのは嬉しいことです。

 3年目を過ぎたあたりでそろそろ区切り、ということで50万アクセスの4年内達成を目標にしてきましたが、何度か触れたとおり当初の目標は今年度内達成(3月中)でした。大きく前倒しできたことを実は驚いています。うちはフリーランスの書く駄文のみで何かしら目玉コンテンツがあるわけではなかったですから。

 2.01の前のたすくすいっちだいありぃから起算すると6年程度、掲載できない場所での更新分は後日掲載というかたちで、1日最低1エントリを守ってきました。流石に疲れました;。予告した通り、本日をもって更新は一応終了とさせて頂きます。

 今までこちらに足を運んで下さった皆さんに本当に感謝です。ありがとうございました。

 もう少しだけ続きがありますので、しばしお付き合い下さいませ。

続きを読む "読者の皆さんに深い感謝を。"

|

2010年2月26日 (金)

愛のなせる業と言わざるを得ない!

 あまりに釣りカードが多かったので、出先でついデータカードダスのハートキャッチプリキュアドリームダンスをやってきちゃいましたよ!そしたら1枚目でいきなり来ちゃいましたよ!

Photo

 ペアカートせっちゃん&空気たん!(マテ)
 二人出てきますがせっちゃんのカードにおまけでいのりんが背景につく構成なので、変身やセリフは全部せっちゃんです。

 私のせっちゃん愛が届いたよ!幸せゲットだよ!
 でもこれでキュアエンジェル=ピーチ側面が出るまでやる羽目になったような気も若干する(笑)。

 2回目やったらYesの緑の人だったのでがっくりでしたorz

|

引いて駄目なら押してみなの心。

関連リンク: シボレー コルベット ZR1、歴代最強モデルを日本導入 | レスポンス自動車ニュース(Response.jp).

 環境問題だなんだで大排気量のガスイーターが嫌われ、不況で高級車が売れない。しかも会社は事実上倒産状態にある。

 まさにGMにとって究極の逆境たる昨今なわけですが(ハマーブランドは中国との話御破算になって消滅決定だし、サーブもスパイカーなんていう中小企業に行っちゃったんでもう先ないしで暗黒)、GMの中、世界中の自動車ファンの中にある「絶対値」がかの会社には残っています。

 それはシボレーブランドと、その看板であるコルベット・カマロという二大マッスルカー。まさに強きアメリカの象徴。その芸風の前には品格という言葉など何の意味も成さない、心臓鷲掴みの走る暴力(笑)。

 その二大マッスルの上級がコルベットですが、現行のトップだったZ06が7リッターNA(担当エンジニアの直筆サインが入るという気合い入りすぎのユニット)エンジンを搭載し、日本国内で走る乗用車において今売り(普通に買える)で唯一自動車税が最大値(車検通してあるだけで年間12万円w)になるというという恐ろしい車だったところ、GMは思いきって(わりと日本人の嗜好わかってるんだな、と感心)さらに上のZR1を投入してきました。

 実はZ06はその異常な排気量に由来する莫大なトルクのおかげでハイギヤードでもするする低回転で走っちゃうので、意外と燃費いいんです。BBCにその番組ありと謳われる自動車バカ番組「トップギア」の司会のおっさんがこれでエコランマラソンに出て、なんとリッター12を叩き出してカテゴリー優勝したという恐ろしい記録を持ってます。道具は使いようです。半端にガスを食う3~5Lクラスのスポーツより実質燃費がいいことを証明しちゃったわけですな。フェラーリとかポルシェでこれは無理。Z06はある意味エコカーなわけです。MTですがたぶん3速入れっぱなしであとはクラッチ合わせだけで日本の道は走れるっぽい(笑)。(うっかりトップで踏むと高速道路の法定の3倍軽く出るので)

 しかしZR1は違います。6.2Lのエンジンに、よりによってスーパーチャージャーです。環境考えたツインスクロールターボとかじゃありません。ひたすらパワー追求のセッティングです。それはまるでガソリンを撒いて走るかのような(笑)。
(でも往時のユーノスコスモやランボルギーニディアブロ、ちょっといじったランエボあたりよりそれでもまだ燃費いいかもです。先の通りアメ車ってハイギヤードで、スポーツ車はしっかり6MTなんで)

 昨年北米でデビューするや、あっさりニュル北のマスプロダクト部門のトップタイムを日産GT-Rから奪いました(笑)。いや、もともと現行(C6)コルベットって開発は北米とニュル並行でやってたんで、こいつもニュル生まれの車ですから、あまり不思議なことではありません。恐ろしいところは、ひたすら走りやすさを追求しドライバー負荷を極限まで減らしてるGT-Rに対し、ZR1はわりと素の車に近いことです。言ってみれば暴力的なエンジンを頑丈なシャシと太いタイヤで無理矢理いなしてタイムを稼いでる感じで(笑)。トランスアクスルなのでリヤ荷重はFRのわりに乗っかってるにしろ、前を使わずミッドシップでもなくでこのタイムには少々呆れます。たぶんFRカテゴリ最速の市販車では。

 647ps、819Nmの怪物ユニットは既に欧州の小規模スーパースポーツメーカーから「使わせて」という話が来てるほどの代物ですが(おそらく売り物になる段階で日本円で億行くレベルの車です・笑)、Z06でも十分良かったボディ・シャシのうち、主にボディ側の軽量化をカーボンの多用で徹底しています。スパチャーなどの補機類ついてなおたしかZ06より軽かった筈なので、なんと重量は1.5t以下に収まり重量税区分がCR-Zと同じです(笑)。

 お値段1490万円。パフォーマンス考えたらお安いのでは、と思います。維持費がそもそも田舎に住んでる場合GT-Rより安いはず。(整備工場を選ばないため)ああまぁ、流石にスタッドレス履かせて雪道走る度胸はありませんけども;んなことしなくてもローンチコントロール切ればドライ路面で流れまくるだけのトルクがあるので。

 エコエコと世界が騒ぐ中、あえてエゴカーの何がいけない!と血の叫びを上げたGMを私は褒めてあげたいです(笑)。まさに引き空気の中で強烈な押し。MTつくのに時間かかりすぎた上に重いアウディR8を買うよりは、気分的にはこれな気がします。…通院に使えば自動車税減免なんで(マテ。まあ宝くじでも当たらないと無理ですけどねー(笑)。

 んなハイパフォーマンス車日本の何処で乗るんだよ?と自分も言ってきた気がします。このブログでは最後の車輪モノエントリになりそうなので断言します。

 下道に決まってるじゃないか!!(笑)

|

馬鹿な大人に騙されなかった若い君たちに拍手とエールを。

関連リンク: 【ホンダ CR-Z 発表】予想に反し受注の半数が20-30代 | レスポンス自動車ニュース(Response.jp).

 今の30-50代が主に自動車文化をおかしくしたのだと漠然と思うのですが(とにかくもう最後近いんで断言するけどここ30年の自動車マスコミの酷さときたらなかったと思う。そして顧客もそれに流されて、自分で考え、経験することをずっと放棄してきた)、もう駄目なのかなと思った矢先にこのニュースでした。

 主購買層については上記の通り。この車が最初という幸運な若者も多いんじゃないかと。そして、MT選択率4割。まだ低いとは残念ながら思うけど、現状を見るに十分かもしれないとも。だって年齢層的にAT免許所持率の高さを考えた場合、AT免許無かった世代のそれと意味合い全く違うわけで、実質的には数値以上にMTの訴求度が高かったんじゃないかと思います。

 楽しむための車に5枚もドアはいらない。
 定点移動したいだけなら公共交通機関を使う。
 自分で車を買う意味を、今の若者の方が逆に理解できているのかなと感じました。ヨーロッパ的な価値観に近いと思います。
 技術で先進国な日本ですが、こと文化に関しては老害のせいで大変な遅れを喫しましたから。ハイブリッドという次世代の車両において、自動車と人間の主従関係を正したという意味でもあり、個人的に大変評価できると感じた案件です。

 マシンを自分の制御下に置くことがドライビングプレジャーの根幹であるということを若いうちに理解できるというのは素晴らしいです。今回の件で今の自動車好きな若者を大分見直しました。正直、乗用車を見捨てる気分になっていたのには、メーカーとマスコミの惰性と老害ですっかり運転がつまらなくなったという理由もあったのですが、それだけではなくて。今回の件はMTをわざわざ引き上げた主に輸入車メーカー各社は「売り方のまずさ」を自問することになるでしょうし、国産車メーカー及び双方のディーラーもそう感じざるを得なかった筈です。(ホンダディーラーの中には「CVTの方が楽ですよ」とか余計なことをセールストークで言ったバカが絶対居た筈ですが、それでもなお4割キープですから快挙ではないかと)

 問題は比重が予想外だったことによるMTアッセンブリの不足でしょうか(笑)。これを受けて今後ホンダがどう動くのか楽しみです。インサイトにもMTが復活(初代にありましたんで)すれば、いろいろ動き始める気がします。間違いなく一石を投じた「現象」だと思います。

 折しも人を車から引き離す技術が大問題に発展して、その是非が初めて問われているタイミングです。思考放棄の先には何も残っていないということを顧客も反省すべきですし(被害者面だけしてる連中は不勉強を自慢する愚か者の極みですぜ?>プリウス問題)、いまだ最も優秀な自動車部品はドライバーであることに変わりはないのです。

 この調子だとわざわざインホイールで高額にせず、大型のモーターをレシプロエンジン的に繋いでわざとマニュアルのトランスファーを挟むという趣味車も出てくるかもしれませんね。シールもしやすいし整備士の皆さんが引き続き面倒を見られる範囲が増えますから、それでいいのかもしれません。

 自動車文化のルネサンスをおおいに歓迎します。そして「4割」の皆さんのカーライフに幸多からんことを祈りつつ。

|

ソニーの電波好きには驚きを通り越して呆れる(笑)。

関連リンク: Sony Japan | プレスリリース | 世界初、ミリ波による「機器内高速ワイヤレス伝送技術」を開発.

 高密度ハーネスを使わないで機器の内部で小規模電波通信をしよう、ということらしいんですが、超長期的に見て資源の節約になる可能性があるにせよ、流石にこれは無しじゃないかと…。理由は以下。

・おそらく外からの干渉と内からの漏れを防ぐために機器の筐体にシールドが必要になる。その分の資源とコストを相殺するだけのメリットがない。

・複線を単線化したいのであれば、その無線で飛ばすつもりのデータを無線でなくワイヤード単線にできるのではないかと。光とか使って。光なら外部干渉もないし内部もとっちらかることはなさそう。

・作為的な電波干渉に機材が耐えられなくなる。例えばTVに使ったとして、ブロードスイープかけられてしまったら光回線使ってるTVでも映らない。

 felicaやトランスファージェットはその簡便さが目に見えてわかるから支持できますが、これは正直具体的な使用例を見せてもらわないと全く意味がわからないです。コストに見合うリプレースではないのでは。

続きを読む "ソニーの電波好きには驚きを通り越して呆れる(笑)。"

|

昨日の検索ワード・100225版

 解析対象期間: 2009年2月25日(木)

 サンプル数:216、パターン:201。(アクセスは446)
 現時点(26日朝5時)で残りちょうど500くらいです。金曜日はアクセスが少ないので、本日中の達成は無いとは思いますが、ほぼ確定で明日ですね。
 不思議と名残惜しさはありません。逆に達成感も残念ながらないですが;

 コメント返しが遅れていますが、最後にまとめて返しますので今暫くお待ち下さい。

 終局に至り自分でも驚くほど疲弊しています。なんか頑張ってたようですね、無意識に。
 ノンテーマで書く出だしが一番きついという、素人作文みたいな状態になってます(苦笑)。
 しかし、これで「生存証明」をしなくて済むようになるのだなと思うと一方で気楽です。
 100万Hitを待たなかったのは、その時期までの命に疑問があったからなので。
 心配や迷惑の類をかけずにひっそりと消えるのは、古い仲間ならご存じかと思いますがWebに上がって以来ずっと思ってきたことで、真逆の状況を耐え抜いたのは状況を精神的に受け入れるためでした。それももう十分に為し得たと思っています。私でなければいけない案件も、たぶんもうないでしょう。(代わりが立てられる案件に動くことにあまりポジティブでないので。複合要素が求められる特殊な状況でしか私は動く意欲があまりないです)

 とても贅沢をさせてもらいました。テキストコンテンツの価値を軽視されている状況で、このアクセス数を頂けたのですから、本当に満足です。私はセレブリティでもなんでもない、無名なただのフリーランスなわけですから。

 終了宣言みたくなってきましたがまだ早いですね(笑)。いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100225版"

|

2010年2月25日 (木)

どこでもドアと迷いましたが。

ブログネタ: ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいものは何?参加数拍手

 四次元ポケットを。
 移動手段が欲しいのですが、どこでもドアってよく考えたら結構でかいので、四次元ポケットに隠せない場合非常にリスキーな道具である気がしました。奪われたらそこから帰れない。

 で、「空間は最大の財産」という言葉があるくらいで、、実際モノが溢れて困っているので(笑)、四次元ポケットを。一通り部屋をポケット内に構築した上で、自分もポケットに入ってそれを送ってもらえば、人間がまるごと行くよりは運賃安い気がするので。もしかしたらタダでもいけるかもなので。

|

薬の都合で。

ブログネタ: あなたの平日の睡眠時間は?参加数拍手

 選択肢あり、7時間と回答しましたが、これは合算です。朝食後と夕食後に薬を服用するのですが、その薬の効果で猛烈な眠気が発生するので;その後3時間ちょい固まってるので。

 通しで眠ろうとしてもなかなか眠れません。夜型で、午前中と19時以降の2回寝てます。

|

そんな昔のことは覚えていないのであった。

ブログネタ: 身長が一番伸びたのはいつ?参加数拍手

 ひとつだけ確かな記憶として、中学在学中ちょっと伸びただけで、以降身長変わってないです。(ただし足サイズなど細部のフレーム構成は20代前半まで変化してました。意外と運動もしていたので(笑)、筋肉の発達に合わせて調整されたようです)

 とはいえ、生物すべからく成長が早い時期というのは誕生直後の2年くらいだと思うのですが違うでしょうか(笑)。倍くらいになってると思うんですけども。子育てしたことないのでよくわかりませんが。

 幼少期の記憶があまりないことから、現在の身長になる直前あたりでチェンジリングされて本来の私はもういないという説もあります。(マテ

 小学校の卒業式でクラスで一番可愛かった女の子(でも進学先別…)に、制服の襟を直してもらって顔が近すぎて大照れした記憶があるので、当時から女性よりちょい背が高い程度ですね。今でも167cmです。でも背が低くて困ったことないというかむしろ便利でした(笑)。

 とあるアニメのせいで「第三の性」という言い回しが流行ってますが、一時まさにそれ扱いだったので;。背が高ければモテるってのは勘違いというのはよーくわかってたので、コンプレックスはなかったですねー。お話するだけならとけ込みやすいというメリットもありました。威圧的な男性嫌い、って子も多かったですし。

 横道でしたが、質問の趣旨に添うならたぶん小学校の頃、ですね。

続きを読む "そんな昔のことは覚えていないのであった。"

|

昨日の検索ワード・100224版

 解析対象期間: 2009年2月24日(火)

 サンプル数:240、パターン:201。(アクセスは410)
 これを書いている夕方5時時点(遅くなってすみません;)で残り760Hitを切っています。終了見込みはどうも27日ですね。実際には残務処理をちょこっとやってから更新停止となりますが、新規のコンテンツは27日でおそらく終了となります(この企画は26日分までとなりますね。何かありましたら明日中に検索を。右のブログ内検索を使えばひっかかりさえすれば確実に残ります。最終更新で私がピックアップするとは限りませんが(笑))。当分残しますので(とりあえずプロバイダを引っ越しますが、だるいのでゆっくりやるでしょうし;メアドの移行などもあるので最低1年はアーカイヴスとして保全します。さぽているはやめませんし、Amazon関係も当面は更新あると思います)急いでログ収集してアクセス数を無駄増やしされないようお願いします(笑)。
 各種コンテンツの移行(サークルドットエムエスさんへ)のリンクについてはもう少々お時間を下さい。

 いろいろあったCR-Zもようやく本日発売です。そろそろ路上で見た方もいるのでは?オーナーになられた皆さんには「おめでとうございます」と一言。
 先代インサイトが既に究極のハイブリッドライトウェイトスポーツでしたから、「世界初」とはなりませんでしたが、久々に積極的にMTをチョイスできる車ということで購入に胸躍った方も多かったのでは。さて、どれくらい日本には「車好き」が残っているのか、しばらくの間楽しみです。

 今月は旅行したのにあまりお金使わないで済んだ!お財布にお金残ってるし♪って思ったとこでTBSショップからアゾン澪さんの発送通知が(代引き)。げふ(吐血)。届くのが28日らしいので、唯澪のピュアニーモ・figma比較ができないのが残念です(笑)。

 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100224版"

|

2010年2月24日 (水)

昨日の検索ワード・100223版

 解析対象期間: 2009年2月23日(火)

 サンプル数:249、パターン:203。(アクセスは444)
 残り1400を切ってますので、このペースだとぎりぎり月内に終わりそうです。

 ボークスニュースの37号届いた!絶望した!跳弾どころかかすりもしない(概ね100m以上手前で全弾落下)状況に絶望した!次号で載せるって前回告知してた1/6新素体無かったことになってるし、当然京都でロスエンの子は出ないし。そしてけいおんDDは見れば見るほどひどい;レスポールのサンバーストの模様を中途半端に再現しようとして大失敗してるし、あんなに大きいのにジャズベの模様がちゃんと出てないし。唯澪の体格の差が胸だけって時点で論外ですが。ヘッドに至っては「帰れ!」ですが。なんか「写真撮ってもらえないレイヤーレベル」なんですけど。
 しかし絶望しその場を立ち去ろうとした瞬間に頬をかする一発が。黒ユーロファイター。今週末じゃんΣ( ̄□ ̄;!うわーオーダーめんどくせー;するけどさ。
 デュエルナイツもなんか違った…この不信感を払拭するにはSD16バンバ・ヒロトしかないな。うむ。←買っちゃうので出しちゃらめぇw

 話はぜんぜん変わりますが、私は鯨に縁がないので調査捕鯨はオーストラリアにお任せして(日本が捕鯨国家だという意識はこれっぽっちもありません、裏でいろいろあるようだけど裏の話なんざどうだっていい)日本政府は手を引いて構わないと思っています。なので裁判はご自由にですが、シーシェパードが海洋テロリストという共通見解を得たことを評価しています。なので、次のサミットでシーシェパードを擁するアメリカをテロ支援国家に指定することを提案します。だって連中への投資を容認しているし、しょっぴく様子もないし。NATOとオーストラリア軍と海上保安庁(海自出るまでもなし)で掃討作戦展開した上で、主要人物の引き渡しを米国に要求するべきでしょう。でないと同盟は破棄だと。

 つまらんトヨタ叩きは痛くも痒くもない(短期的に騙されてフォードGM車買った米国人はどのみち後悔する)し、いいかげんにしないとそろそろ怒るよ?と。

 いつも通り折りたたみます。
 
 

 

 

続きを読む "昨日の検索ワード・100223版"

|

2010年2月23日 (火)

昨日の検索ワード・100222版

 解析対象期間: 2009年2月22日(月)

 サンプル数:251、パターン:201。(アクセスは454)
 結構いいアクセス数になってくれて持ち直しました(笑)。残り日数はそう多くないので、伝えたいことを率直に、少し長めに書いていこうと思っています。

 買い溜めしていたCDを聴き始めたら止まらなくなっちゃって大変なことに(笑)。けいおんキャラソン全キャラ聴き比べとかしましたよ!レッツゴー!はあずにゃんが一番上手いです。てゆうかあずにゃんのキャラソンかわいすぎなのでおすすめ。あと、意外や?律っさんは歌上手いです。ノリノリです。さらに意外なことに一番リズムずれるのは実は澪さんなのですが、2曲目がかわいいのでよしとしましょう。ムギさんの中の人が本来もっとパワーシンガーなとこ、苦労して抑えてる様子がなんとも;力加減もスキルですから、まだまだこれからということでしょうか。ちなみに放課後ティータイム以外の二人(よくできた妹さん&のどっち(違)それぞれ)も実はとても上手いです。レッツゴーが入ってないのでちょっと損した気分になるのが残念ですが(笑)。

 メロキュアとして最後の曲になるホーム&アウェイのオフヴォーカルをやっと聴いたのですが(気持ちの整理がなかなかつかなくて…)コーラスをちゃんと岡崎さんが歌ってて、ちゃんとメロキュアの歌になってて。嬉しかったです。ちゃんと二人はメロキュアです。日向さん同様私の中でも、今でも、そして永遠に。あの頃はただ悲しくて、凄い喪失感で。一番辛かったのは日向さんだったと思うのですが、ただただ私が悲しむだけのところ、ちゃんとやるべきことをやってのけた日向さんにあらためて感動しました。もうすぐ6年、こんなにかかっちゃいました…ごめんなさい、天国の元祖りっちゃん。律の字を名に持つ音楽系キャラがあの後2人ほど出てきました。素敵な子たちです。どうしても律の字に貴女を想いますが、それを負の感情にせずにその子たちを愛せるようになりました。演じる方を含め、そこから応援してあげてほしいです。もちろん、貴女の永遠のパートナーである、日向さんも。

 ウルトラマン80の主題歌を10回以上リピートしてしまいました。あの歌はいろいろ響くもんがあります。
 にしてもとっかえひっかえしながらCD聴くのもたまにはいいですね。気がつくと数時間;

 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100222版"

|

2010年2月22日 (月)

昨日の検索ワード・100221版

 解析対象期間: 2009年2月21日(日)

 サンプル数:224、パターン:174。(アクセスは376)
 やっぱり現場からのみだとアクセス数減っちゃうね(笑)。今月終了はちょっとピンチな感じです。

 A846にインストールしたくて買い漁ったCDをすぐに聴けないもどかしさに、思わずCDプレイヤーを買っちゃったわけですが;最後のCDウォークマンことD-EJ002は廉価機だけどかわいくていいです。白にしたんですが、ディスクがうっすら透けて見えます。値段相応に簡素な作りだけど、ほんとにベタにCD聴きたいだけなのでこれで十分。にしてもランティスのマスタリングの酷さにまた泣いた;アニプレックス自前で出せなかったの?>ひだまり関係CD marbleの皆さんがかわいそうだよ。ごっそり上落ちてるよ?以前から。
 D-EJ002の動作を見てると、出力のマネジメントがなかなか面白いです。バッファリングメモリに余裕があるせいか、ある程度回してデータ吸った後、曲の最中でもディスクを止めてます。急加速して定速(たぶん倍速かな?)回転させる方が電力消費は少なくて済むはず。で、ブレーキはかけずにそのまま空転させる。理屈としては自動車もこのマネジメントが一番いい筈。ちょっと面白いです。必要十分がターゲットの道具を買うのは久しぶりなので、逆に発見があっていいね(笑)。

 100連装チェンジャーが今更欲しい気もするけれどw、そこまで怠けないでちゃんとインストールすべきですね。うん。

 いろいろあってUP時間が遅くなってしまいました;
 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100221版"

|

ごみしゅうしゅうしゃぁ~♪

 あの大合唱を私は忘れない(笑)。

 というわけで無事に帰着しております。バスの中では一度しか目を覚まさず(たしか3時半頃かな)車内点灯で目が覚めました。遅延があったので7時間近くほぼ熟睡していたようです。流石に普段ホバーレッグで歩数計がカウントされないとこ人に化けるために久々にレッグ2装備でいきなり1日1万歩オーバー×2ともなると身体も悲鳴を上げますな。脛の機能がロック寸前で先程エアーサロンパスで強制冷却かけました。

 ちょこっと仮眠してから(とか言って夕方になってそうで怖いけど;)覚えてるうちに今回の諸々をアウトプットしようかと思っております。

 ひだまつりの件もですが、他にも印象的なことがいろいろあったので。
(TwitterのTLに概ね書かれてることですが・笑)

 そういえば上京して東京駅以外の都内を歩かなかったのは初めてな気がする。
 こういうのもアリかなぁとちょっと思いました。お金使わずに済んだし;。

|

2010年2月21日 (日)

JRバスにしては珍しく。

アステローペでなく国産車でした。トイレすぐ後ろ。

なんとか眠れそうです。それでは皆様、翌朝までご機嫌よう。

|

横浜駅ホームでA846。

至近距離の列車走行音以外は聴いてる曲しか聞こえない。

すげえ;

|

横ヨドの罠。

棚卸しで21時閉店。orz

仕方なくマクドで揚げ芋を減らし続ける簡単なお仕事。

俺、この芋がなくなったらクォーターパウンダー食うんだ…。

余談ですが今日のエントリは全て手書きです。w

|

八景島駅にて。

シーパラダイスの展示はとても良かったです。侮ってたよ;

遠巻きだけどおにゃのこユニットのダンスパフォーマンスも視られて眼福でしたw

横浜駅付近に戻って食事の後、横ヨドまた見てその後ネカフェ、東海道線で東京戻り予定。

にしてもゆりかもめの親戚にしては乗り心地悪すぎ;>シーサイドライン

|

まーだーねーむーいー;

 10時ぎりぎりにチェックアウト予定ですが、ちょっと早めに荷物畳むので一投目を。

 今日は八景島シーパラダイスに行って、その後横ヨドもう一度眺めて、バス出発1時間前くらいに東京駅入りするようにそれまで横浜市内にいようかと思ってます。今回は出費避けるために秋葉原はパス。…会いたい人がいるんですが、今日シフト入ってるか聞きそびれちゃったから、今回はやめておきます。

 ホテルのフロントのお姉さんが昨日チェックインの時に「これからイベントでパシフィコです」って私が言ったのをちゃんと覚えててくれて、朝食の時に「楽しかったですか?今日はこれからどうされるんですか?」とエプロン姿で言ってくれたのでちょっと萌えました(笑)。←普通にかわいい人なんですが。

 お話するのに喉がガラガラになってて困ったよ;
 今トローチ使用中。

 プリキュアも見たし今日も頑張るぞ~ぅぅぅ(ヘナヘナ) らめぇ、かえりたい~。

|

« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »