« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »

2010年2月14日 - 2010年2月20日に作成された記事

2010年2月20日 (土)

ひだまりだいすきーっ!!と叫ぶ!!

 もうエネルギー使い切ったので詳細後ですが。

 すごかった!超☆ひだまつり!ほんとにチョーさんきたし!!(笑)
 で、原作者様がキャストと同じ扱いでずーっと出ずっぱり!!すごい!!歌上手いし!!
 生新谷をようやく見られて至福でした~。横ノリガーリッシュシンガー様健在~あぁっ絶対領域がまぶしすぎる~。そしてやっぱり好みのタイプすぎる。

 さくらさくら咲くの生をひだマーブル(marble+うめてんてー!)で歌ったとこでもうめっちゃゾクゾクきたよ!なんかハートキャッチプリキュア!のEDのモブになった気分だったよ!w

 ゆのっちの目覚まし時計の実物を見られるとは思ってませんでした(笑)。

 ううう、心残りがあるとすれば、みんへるさんも引っ張っていくんだった!それだけ!
 とりあえず以上!続報をマテ!

|

もうすぐひだまつり開演。

周りがサイリウム空気です。

どうしよう、持ってきてないしスタンディング無理だよ!

|

Г冬の牡蠣ラーメン」美味でした。

揚州商人いてきたアルよ。チャイナ的に海鮮麺作るとどうなるかとても興味があったのですが、ぶっちゃけ三陸名物の磯ラーメンよりはるかに美味かったです。

我が県の負けだ…と思いつつ、食後のお茶を近くのカフェで。

|

横浜スタジアム前の公園にて。

スーパーホテルはチェックイン時間までドア開かないので、のんびり暇つぶし中。

近くに揚州商人があるので食事はそこで。好きなお店が近くでう・れ・し・い♪
チェックインが済んだらすぐパシフィコ横浜へゴー。

|

ビックカメラに行くつもりが。

何故か横ヨドに。

2ヶ月ぶりのヨドバシだったので、とりあえず店員さんにポイントを聞いてみたら、6,000超えてました;

前から欲しかったA846の録音ケーブルと、ビックカメラで買うつもりだったCDウォークマンを貰ってきちゃいました;

ちなみにここ4か月はヨドバシでは買い物してません。全部ポイントで貰ってました。←呆れるとこ

申し訳なかったので新eneloopのカラーバージョンをお金で買ってきました。まだシングルCD1枚分以上ポイントありますが、目当てのが無かったのであとはやめました。

AVコーナーでデモってた「ステルス」のBDのB級っぷりに思わず見入ったよ!w

|

東京駅到着。

かなり久しぶりなのにそういう感じがしないです。
これから横浜へ。東海道線使ってみようかな。急ぐ旅じゃないし。

|

2010年2月19日 (金)

昨日の検索ワード・100218版(簡易)

 解析対象期間: 2009年2月18日(木)

 サンプル数:213、パターン:183。(アクセスは425)
 予想に反して時間ができたので!ちょっと頑張ってみます!
 残り3500アクセスを切ってますが、今日のアクセスがちょっと厳しい;金曜はやはり辛いですね。

 本日の懸案事項(figma律っさん)は昼の段階で無事こなせたので余裕でした。おかげでスケジュールが楽に。
 で、またたぶんAmazonあたりでギャアギャア騒ぐのが出てくると思うんですが、Amazonは主要店舗で唯一定価出しで、開始が速かったのに終了「凄く」遅かったです。
 Amazonで定価で出てるの知ってて流して結局買いそびれた向きもいるかと思います。
 それはまるっきり自己責任ですんで;

 ねんどろムギさん二回目は受注生産だそうなので(あずにゃんの二回目と同じく)ゆっくりで大丈夫です。

 いつも通り折りたたみます。
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100218版(簡易)"

|

だってアンフォゲッタブルだし(笑)。

ブログネタ: もう一度観たいテレビアニメといえば何?参加数拍手

 あしたへフリーキックを是非通しで。
 山本優さんが関わってるので妙なサブタイトルとか多いですが、流石アミノテツロー監督作品だけあって、通しで見た時の「主に言葉でなく 映像そのものから 伝わるもの」がとても多いです。あれだけ人数いる登場人物が全員立ってるアニメ、私は他に彩雲国物語しか知りません。

 全く嫌な気分にならないんですよね。非常にすがすがしい。サッカー物には金字塔と言えるキャプテン翼という名作がありますが(初代より後のアニメの方は面白いと思います)、あちらが努力友情勝利で超人サッカー→大人になりそれぞれの道を経て現実路線でリアルなプロ視点、と変遷したのに対し、フリーキックの方は終始クラブチームとトップチームの位置づけやプロへの狭き門を目指し競い合うライバルとの関係など、リアルでありながら爽やか、という作風に終始ぶれがないです。

 作品の華である女性陣の立ち振る舞いも見事で、「泣く女の子を描かせたら銀河一」といわれる羽原さんの作画が炸裂しています。素晴らしい。

 興味を持たれた方はWikipediaで各話サブタイトルだけでもざっと見てみることを薦めます。「あっ!」とすることうけあい(笑)。

|

2010年2月18日 (木)

完全に母親似だそうです。

ブログネタ: あなたは父親似? 母親似?参加数拍手

 ジェンダーについて悩んだ時期があった話は以前のエントリで振れていますが、主にパーツが母のものをそのまま流用されているせい、というのがありまして;。手なんてまるでクローンですよ。全く形が同じでスケールが違うだけです。

 流石に顔までは、と思っていたら最近になって母方従妹の結婚式に参列した親戚ほぼ全員に「母そっくり」と言われまして。何も皆で言わなくてもと思いました;うーん。血統としての特性も、母方祖母のものを強く受け継いでいます。これも以前書いた通りですが、神主の血筋として持つ力を今の世代の親戚筋で一番強く持っていて、適性も認められているのは私だったりします。

 しかし男性としてちゃんと認知されるようになってからはちょっと残念だったりするのですよ。家族の私が言うのもなんですが、うちの親父は時代劇俳優風のめっさいい男で、おそらくはその風貌も求心力の種として使ってきた人物です(苦笑)。昔の写真を見て「ああ駄目だ、外観は全く敵わんわ」と思いましたからねー。

 幸いそういう父から口説かれた母なので、見目そこそこですから(若い頃は美人)、それを受け継いでるなら客観評価で悪いまでは行かないと信じたいところではあります。

 老化が遅い体質も母から受け継ぎました。60代も後半になっているのに、母は髪を染めておらず、それでも白髪の数はそう多くありません。むしろ私が多い(ここは父譲り?)

|

昨日の検索ワード・100217版

 解析対象期間: 2009年2月17日(水)

 サンプル数:244、パターン:202。(アクセスは475)
 昨日時点で残り4000を切っています。今日のアクセス数次第で今月中の達成が決まってくるかな?という感じです。

 figma律っさんの正式紹介があり、表情パターンの相変わらずの秀逸さに意気込みを感じていますが、あずにゃんはどうなんだろうと。2巻まではアニメ派な私が原作3巻にすっかりやられちゃったので(笑)、ほっぺたぷくーの怒り顔は是非欲しい気がするのですが。といいますか、けいおんシリーズ用にスペアフェイスだけリリースしてもらえると凄く嬉しい気がします。律っさんはほぼ満足ですが、アニメでも演出で多用してた(フレームレートより速く見せる描き方で)効果線つきで曲がって見えてるドラムスティックも欲しかった気がします。それくらいは自作しろということでしょうか。「私の恋はホッチキス」の入りのドラムのカットがものすごく好きですし、12話版ふわふわ時間の唯のギターから繋がるシーンのスネア叩いてるとこがめっちゃ好きなので、その再現用に欲しかったなぁ。
 律っさん用のたんこぶがむぎさまにもつけば最高です(笑)。はじめてのたんこぶ。

 とりあえず5人予約状態を確保して安心したいです;ここまでは来てるだけになおさらね。

 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100217版"

|

2010年2月17日 (水)

政策評価してないのは前政権と同じですが。

ブログネタ: 今の民主党政権、あなたの満足度は?参加数拍手

 選択肢がありパーセンテージで区切りがありました。一番上(~100%)を指定しました。

 理由は簡単です。かの政権の存在が自分の意思で考えている「人間」と他人の思考をテンプレート的に追従するだけの「非人間」のフィルターになっているから。
 批判側でも素晴らしい意見を持つ人がいます。そういう人自民政権下で発見できたかというと、できなかったわけで。逆に、単純に(文字通り)右倣えするとすぐ馬脚なので、政治意識をチェックする「機能」として、現状にはおおいに満足しています。誰を切ればいいのか、我々日本人の政治意識が国際的にみてどのへんなのか、とてもわかりやすい。こういう機会は今まで皆無だったわけですから。

 結果評価は3年ぐらい先でいいです。
 今は前政権下でもやもやとあった「日本実は終わってんじゃね?」を明示してもらえただけで十分。駄目出しが済めば、あとは駄目を淘汰して向上に繋げるフェイズに移行すればいいわけで。とにかく、論客のクオリティを見極める機会をもらえたこと、惰性から脱却することへの耐性がこの国に備わっているかを見る事ができたこと(ありません)、大変多くのメリットを感じています。

 もう暫く藪の中をつつく愚か者の様子を眺めていたいので、破綻しない程度に、私に迷惑が及ばない程度に民主にはぬるくその座を守ってほしいところです。今のところ代わりの政党はいないので、どのみち変化は当面望めませんから。

 いろいろ見た上で、我々の世代が全く新しい政党を起こすのも判断の一つとして今後あるでしょう。それもまた、自民から与党の座を取り上げた民主によるパラダイムシフトが間にあるから可能なことです。時が来たら躊躇無く踏み台にできる程度の人材群(自民じゃ踏み台にもならんかった)、という意味でも民主あたりが適当です。なのでオールOK。

続きを読む "政策評価してないのは前政権と同じですが。"

|

ゲーマーってのはアングラな存在なのかな(笑)。

ブログネタ: あなたの好きなゲームソフトNo.1は何?参加数拍手

 選択肢なし自由回答。
 結論から言うと回答不能です。

 例えばですが、「あなたの人生の2/3を超える時間の中で出会ったベストな作品」というのを30代の人にしてみるとします。テーマはなんだっていいです。答えられるひとがどれくらいいますかね(笑)。最近のをちょろっとお茶濁し程度に言っちゃうか、有名どころ答えて終わりかどっちかでは?

 アーケードゲーマーとしてデビューしてから今年で27年(ハイテクセガ盛岡の閉店をもって一応アーケードゲーマーは引退したつもりでおりますが)、コンシューマー向けコンソールオーナーとしても今年で26年目です。RPGをやらないので期間あたりにこなす本数が普通の人よりはるかに多いですから、ゆうに数千のタイトルに触れていると思われます。(仕事でも触ってた時期ありましたし)

 なので、「印象深い作品は」と問われれば各年代でいろいろ出てはきますが、それらの比較はできません。現時点においてもう触る事すら叶わない作品も、その印象深い作品には含まれますから、比較自体が不可能なのです。そして仮にリストアップ作品を目の前に揃えてもらったとしても、パッシブなソフトウェア(動画や音楽全般など)と違いゲームはアクティブなソフトウェアですから、もう当時と同じようには遊べないわけです。

 故に、こういう質問が発生すること自体に理解を示せない自分がいるわけですが、コンシューマーキャリアよりアーケードキャリアが長い人間というのは私の年齢だとゲーセンがアンダーグラウンドな世界だった時代の生き残りなので;私が特殊なのでしょう。

 もう一つ言うとすれば、ビデオゲームあっての人生だったので、とてもベストを選ぶなんてことはできないです。一見つまらなかったとしてもいいところを探すのもまた経験ですし、それをするだけの敬意をこの文化に対して持っているので。

 行きつけのハイテクセガ盛岡閉店まで11年間ずっと同じ筐体で戦ったバーチャロン・オラトリオタングラム(私の力ではありませんが店舗大会で初めて優勝したタイトルです)の印象が非常に強いですし、何の体力的負荷もなかったのに緊張による鼓動で胸が破裂するかと思った(ぶっちゃけ死んじゃうかと本当に思ったw)ギャラクシーフォースIIの初クリア時のプレイは今でもはっきり覚えていますし、初めて開発者公認全国大会で部門トップを取った蒼穹紅蓮隊サターン版も頂いたコメントと共にはっきり胸に刻まれたタイトルです。ですが、この3つからベストを選ぶ事ができないどころか、これらは私の心を揺さぶったタイトルのほんの一部でしかありません。

 個人的な理由以外にもあります。ゲーマーはプレイ中一人の場合が多いですが、競う仲間が必ずいます。時には共に戦う仲間もいます。彼ら(彼女ら)があってこその感動も多かったので、関わってくれた皆への敬意も込めて、ナンバーワンは決めません。

 ベストを語れるうちは何につけ素人なのでは、という持論もあります(笑)。経験不足故に選択肢が定まるわけですから。

|

優先席に座る権利は持ってるんだけどね。

ブログネタ: 電車で優先席しか空いてなかったら、座る?参加数拍手

 状況を見て座る、と回答。

 再三このブログでも触れている通り、障害を持つ身ですので、座ることはできます。体調が悪いと立っていられませんので、上京時に席を取るために結構頑張ります。ただ、私は外観の上では健常者なので、手帳提示をする必要がある煩わしさが嫌なのと、以前混雑したバス停で「次のバスでいいです、こういう立場(手帳提示)ですので」と言ったら東京都交通局の職員さんが優先席に座ってた若者を無理矢理立たせてそこに押し込んで(後でいいって言ったのに…)その後の気まずさと言ったら最低だったんで;あまり権利は行使しません。

 というか、座れても私より状況よくないだろうと思しき人には、座っていても譲ります。大抵自分も真っ青な顔してるようで;大変恐縮されてしまうんですが、「次で降りますのでお気になさらず」と言ってその場所を離れます。

 まあ、首都圏の皆さんは躊躇無く座る上に、優先席に座ったら狸寝入りが裏マナーみたいなんで(苦笑)、車掌さんが乗らない今の列車にあっては誰かに介入してもらって席を譲ってもらうことも不可能ですし、やっと空いたと思ったらその駅で乗ってきた客に突き飛ばされて座られたことまであるので、逆に優先席付近にいない方が不快感少ないかもという気さえしています。優先席オンリーの車両設けて車掌さんを配置してほしい気はしますね。数本に1本でいいので。

 あるいは手帳にICチップ仕込んでもらって、首都圏の普通列車/快速のグリーン車のSuicaポートのように、かざすと音声で席を譲るよう促される仕組みでもできれば、とは思います。二回同じコードでかざされた場合車掌さん飛んでくるとかそんな感じで。

 健常者が当たり前にできることをしているだけでバイタルが危険値まで下がる人間がいることをを、保健体育の授業あたりで教えてほしいところではありますし、政府公報や公共広告機構のCMなんかで周知徹底してほしくはありますが(私より苦しい思いをしている人も大勢います)、それでもあまり変わらない気があの狸寝入り集団を見るにおおいにするので、半ば諦めてます。

 なんか趣旨からずれちゃいましたが;とりあえず問題なさそうなら座る方向で。本当は常に座りたいんですが。

続きを読む "優先席に座る権利は持ってるんだけどね。"

|

昨日の検索ワード・100216版

 解析対象期間: 2009年2月16日(火)

 サンプル数:246、パターン:215。(アクセスは470)
 おかげさまで順調です。今日中に残り4000切れるかな?

 ハートキャッチプリキュア!のEDのCDが欲しいなーと思ってAmazonで調べたら、ノンテロップOP/EDのDVD同梱版が出るんですね。本編出す前に解像度が足りないのを大きいお友達に大アピール計画ですか!たすけてエコロジ先生!みんながBDを待ってるよ!

 マックスファクトリーの自信作、軟質素材多用のfigmaライダーさん、もえそうるで当日完売ならず。
 けいおんのようにはいかないよと苦笑いしつつ、私は隠れType-Moonアンチなので、もうあそこがらみは買うことは無いと思います。あれしか立体物が出ない世界になったら自分でこねる。あみあみとホビストがいつも通りだったのは仕入れ数正しく読んだ結果と分析。たった一人のヘッドが敵作る発言しただけで市場波及して大量の敵対顧客を生むのだということは人を束ねる立場なら(社員や知的財産の価値を守る意味でも)知っておかなければならないことだと思いますが。

 バカテスmixi、ようやくブロンズ。でもテストが難しい。泣けます。

 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100216版"

|

2010年2月16日 (火)

昨日の検索ワード・100215版

 解析対象期間: 2009年2月15日(月)

 サンプル数:254、パターン:215。(アクセスは442)
 無事残り5000を切りました。残り日数単日あたりの要求アクセス数+60くらいでここ数日来てくれてるので、ペースが守られれば2日くらい早く終了できるかも?
 でも今週末二日は旅行なのでアクセス減るだろうなぁ;(留守中はびっくりするほど減ります(笑)。)

 今回の冬季五輪の感想。競技自体はとても面白いです。NHKの実況さん・解説さんともよくわかってる人だし。
 しかし応援側に目をやると目眩がします。近年の冬期はX-GAMES(エクストリームスポーツの大会)からの採用種目が多いですが、それの出場者にまでまた「品格品格」と言い出す始末。それがどのくらいの馬鹿真似かというと、燕尾服でバーガーキングに行ってナイフとフォークで食事をするレベルの馬鹿です。目眩がします;

 私が海外メディアならこう言うでしょう。「日本勢はメダルを取りに来たのではなく、自らのナショナリズムを誇示しにここに来ているようだ。今や北朝鮮でさえメダルを目指しているというのに。残念ながら我々は今回の天候に恵まれない中でもかつてなくエキサイティングなアスリートたちの競技に夢中で、不幸な日本人選手の背後にいる応援団たちの自慰行為に目を向ける暇を持ち合わせていない。そもそも興味がないが」

 国際舞台です。押しつけがましい日本イズムを輸出しないで下さい。最近日本人が美徳と思って行ったことの複数が対外的にはとんでもない馬鹿真似です。朝青龍問題然り。

 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100215版"

|

2010年2月15日 (月)

この国で見ない会社に憧れちゃうかな~と。

ブログネタ: 好きな自動車メーカーはどこ?参加数拍手

 選択肢あり、海外メーカーと回答。
 高額、という意味でなく、単純にお取引ないから日本に入ってきてない会社で、実は「いかすいかす、いかすじゃないか!」という車を作ってる会社とか、日本に入ってるけど取り扱い車種少ない会社の扱ってない車とか、そういうのが好きです。ようは並行ものオンリーの車ね。日本メーカーの海外法人も含まれます、当然。

 中でもやっぱりロシアのUAZ(ワズ、でいいみたい>カタカナ表記)がなんとも好きでたまらないのです!中でもバンモデルの452がかわゆすぎる!ちなみに寒極で実用されているという凄まじくヘビーデューティーな側面もあるのですよ。(極寒状態においてはバッテリーは化学反応を起こさず放電しないので、今時クランキングができます。すごすぎ)
 現地でクロカンモデルの469ともども、多数ある日本車に混ざってちらほら見ましたが、どちらもなんともカワユスなのです。新しい車も作ってるんですが、まだ452やその派生車も作り続けているところがなんとも。統一ドイツになってトラヴィ(これも大好きだよ)が急速に姿を消してしまったガッカリがあったけど、ロシアには掘り出し物がまだあるよ!という感じで。VWグループがわりと最近までType1(いわゆるビートルね)をメキシコで作っていましたが、旧型の国外生産というのはあっても国内継続生産って21世紀に入って急速に減ってますから、そういう意味でも貴重です。

 他、ロシアといったらやっぱりアフトヴァーズ社のラダニーヴァですよね!20年くらい前の輸入車雑誌を見るとちゃんと広告が出ています。今でも変わらないモデルを作ってて、プーチン首相も乗ってらっしゃるとか。当時200万円弱だった気がしますが、どうだろう、今並行で入れたらいくらかなぁ…(その前に排ガス基準クリアできるかが心配ですが)

 あとはVWで思い出しましたが東欧圏の経済自由化で西欧側のメーカー傘下になった会社があります。チェコのシュコダ(スコーダと呼んだ時期もあったような)はラリーが好きな人には有名かもですね。オクタビアがゲームに収録されていたり。私はここが昔作ったラリーホモロゲーション車のフェリシア・キットカーが好きだったりします。現行だとSUVのイエティ。たしか随分前のジュネーブかフランクフルトだと思いましたが、初めてコンセプトモデルを見た時に一目惚れしちゃいました。

 VWグループでは他にセアトというスペインの会社がありますが、そこの車もなかなか。レオンとかゲームに出てきますよね。シュコダともども「日本にはVWが進出してるので」やってこない会社なのですが、とあるメーカーのエンジン開発さんが他社研究の時に持ち込んだヨーロッパのディーゼル車の中にセアトのレオンかイビーザかな?それがあったそうで、えらい速いんでびっくりしたというか、面白かったそうです。イビーザ乗ってみたいなぁ。そうそう、実はiPhoneのAppStoreでセアトの車の宣伝ゲームアプリが拾えます。

 あとは…そうですねー、日本にはトラクターしか入ってきてないジョンディアの小型特殊車両とか好きですし、実はボルボも作ってる建機車両とか、なかなか日本にないデザインで好きです。メジャーな会社だとメルセデスやルノー、フィアットあたりが作っている商用車はおしゃれで素敵だと思います。

 日本で売られていない日本車だと、USホンダのシビッククーペ、UKホンダの同じくシビックの、先日輸入されたタイプRではなくディーゼル、あとは先程のエントリでも触れたトヨタのFJクルーザーやタコマ、なんかが好きですねー。ああそうそう、トヨタといえばプジョー107の兄弟車(これも日本に来てないけど;)であるアイゴとかもよいです。

 価格の安い車は関税や通関手続きの都合、一定以上の額でないと儲けが出しづらいんだそうです。なので安い車ほど珍しくなってしまうわけですが、そういった車にもいい車はたくさんあるんですよ。アウディA1が最近発表になってアウディファンは日本でも売るのかそわそわしてるところですが(ワールドプレミアは日本でやった車ですからね、あれ)日本で売られてる現在のロワーはA3。2は飛ばし?そんなことはないのです。入ってきてないだけでちゃんとA2はあります。

 他にも複雑な事情で入ってこない車もあるんですよ。ルノーのモテュスは日産のノートとほぼ同じ中身なのでパスられましたし;。

 そういう変わった車、いいですよね。わかる人にしかわからない(笑)。

 自動車先進国の日本ですが、進んでるものがいいかというと必ずしもそうでなく、むしろ自分で手を入れられる古い形式の車を愛でる人も多いです。ノスタルジックカーフェスとか行くと「昔の車っていいじゃん!」って思いますよね?昔のランサーとか、初代シルビアとか、素敵です。そういうものの味がまだこの世界のどこかに残っていたりします。

 排気ガスの問題がありますのでいつまでもそのままとは行きませんが、様式だけでも残してほしいものです。(新車で手に入る、が重要)

|

昨日の検索ワード・100214版

 解析対象期間: 2009年2月14日(日)

 サンプル数:267、パターン:234。(アクセスは472)
 思いのほかアクセス数が順調で、本日中に残り5000はほぼ確定です。

 疲れているのかひたすら眠いので;前振りはほどほどに今日はいきなり本文へ。

 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100214版"

|

2010年2月14日 (日)

昨日の検索ワード・100213版

 解析対象期間: 2009年2月13日(土)

 サンプル数:230、パターン:196。(アクセスは508)
 今日中に残り5500を切りそうです。28日しかないので今日が折り返し点で残り2週間、月内達成なるか?

 今日は東京でいろんなイベントが重なってます。ほんとは行きたかったんですが(みんへるさんがアイドール行くみたいだったので、フィギュアの人が関わらないとこでみんへるさんとお話したかった)残念ながら次の土曜がお楽しみ超☆ひだまつりなので今週は我慢しました。でもほしみっつの出来が予想以上だったので今からもう楽しみで!
 とはいえ、先週は寒かったですから、みんな疲れちゃっててイベント気配じゃなくなってるっぽいところが;。ワンフェスが過去最大の盛り上がりだったと聞きましたし、その上でサンクリがあって、という週末からわずか一週間しかも疲れを取るようなコンディションでなく、だったので、今日のイベントってあまり一般入場いないかも?都内のキンコーズは例によって混んでるみたいですが(笑)。

 ここのところ立体系のお店の動向を気にするようになりましたが、ホビーストックさん専売のドリクラ魅杏抱き枕…あれって誰得?とか思ってしまいました。普通に考えて玲香さんでしょうと。玲香さんならない金はたいたのに!と普通の枕を涙で濡らすわたくし。

 先日ムギさんのまゆげ(たくあん)の箱(特典扱い)に伝票とガムテ貼られて送られてきたことに立腹した旨書いたかと思いますが、その後TBSショップから平謝りのメールが来て、ついさっき箱の中に厳重に梱包されたたくあんの箱が入った状態で送られてきました(笑)。TBS素晴らしい!男の中の男!(c)桜花党

 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100213版"

|

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »