« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »

2010年1月17日 - 2010年1月23日に作成された記事

2010年1月23日 (土)

昨日の検索ワード・100122版

 解析対象期間: 2009年1月22日(金)

 サンプル数:219、パターン:166。(アクセスは410)
 来月上京…というか横浜に行くのですが(超☆ひだまつりに行きます)、流石に観光とビジネスの両拠点だけあってホテルが高い。結局みなとみらい線沿線のスーパーホテルにしましたが、「余所より高いなぁ」と一瞬思ってふと。「あ、キャッシュバックチケットあるから千円返ってくる;」と。まさか期限までにもう一度スーパーホテルに泊まると思ってなかったんで(年末年始に仙台逃亡しようとして失敗しましたしw)ありがたかったです。
 ついでなので八景島シーパラダイスとか見てこようかしら。とか思いつつ。
 
 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100122版"

|

2010年1月22日 (金)

昨日の検索ワード・100121版

 解析対象期間: 2009年1月21日(木)

 サンプル数:204、パターン:174。(アクセスは435)
 なんとか今週もけいおんfigmaを確保できました;病院とかぶったのできつかったです。澪だったので一番の難所を抜けた気がするのですが、このまま毎週行くとしてムギさまが通院日にかぶるので、警戒してます;やっぱり全セットで出してくれた方がよかったような。パッケージ単価が高額だと転売狙いさんはリスク恐れて躊躇する筈なんですよ。本当に欲しい人は迷わないけど。
 
 早く来月のチケット取りに行ってこなきゃ;コンサートやイベントの先行予約って、当選した時点で座席確定してるものなのかしら。
 取れそうなら初めて横浜に宿取ります。
 
 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100121版"

|

2010年1月21日 (木)

昨日の検索ワード・100120版

 解析対象期間: 2009年1月20日(水)

 サンプル数:223、パターン:188。(アクセスは534)
 なんだかちと不調ぎみです;ここのところ生活にパターンすら存在しなかったからなぁ;
 明日は早朝から病院行って、戻ってすぐfigma澪確保作戦を展開しないといけないのでorz。
 
 フレッシュプリキュア!のDVD8巻(パッション誕生編)を見ましたが、画質の悪さに泣きました;あ、ハピネスハリケーンでブロックノイズ出ないとこだけ地上波より優秀(笑)。ハイビジョン制作なのだし、大人にも受けている現状は新聞ネタになるほどなのですから、予約が始まった劇場版ともどもBD化に期待しますが。23話の雨の中の格闘シーンで、ピーチがイースのパンチをブロックして目に涙を浮かべながら歯を食いしばってる場面、本来ならものすごく繊細な画なんですが、つぶれちゃってます;
 24話が好きなんですよ。せつながせっちゃんになる瞬間が。戦闘後にレストランから帰るところであの子の瞳に光が宿っていく感じがもう。
 9巻以降月2巻ずつなのでスケジュール厳しいですが;断片的に欲しい話があるので集めたいところです。実は映画は春のも良かったと聞いたので、両方揃えたいんですがBD出るならそっちを待ちたいなぁ…。
 
 天然っぽいけどナチュラルにどこか格好良さを持ったキャラはいいね、と、ラブさんとけいおんの唯さん見て思います。いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100120版"

|

2010年1月20日 (水)

最後と知ってるかそうでないかで違うかな。

ブログネタ: あなたが選ぶ「最後の晩餐」は何?参加数

 それと知らずに逝くのなら、おいしいラーメンがいいなぁ。私のソウルフードはラーメンな気がしてなりません。おいしいものを普通の人よりはいろいろ食べた人生だったと現時点にして既に振り返りますが(笑)、一番好きな食べ物はラーメンな気がします。こってり系。
 前の晩がラーメンなら、「おいしかったなぁ…」と微笑みながら逝ける気が。

 知っててなら、その時点で一番愛している人の手料理でしょう。メニューはなんだっていいですが、好物だったよね?って作ってくれて正解であればもう、自分は世界一幸せだったと自負しながら死ねると思います。

 なんて妄想気味なことを考えつつも、ほんとのとこは「宿敵の鮮血」かもしれないあたり、やな人生です。はー。

続きを読む "最後と知ってるかそうでないかで違うかな。"

|

昨日の検索ワード・100119版

 解析対象期間: 2009年1月19日(火)

 サンプル数:268、パターン:224。(アクセスは482)
 写真ネタがたくさんあるんで更新したいんですが、昨日20時間連続活動した余波で今日は眠気が抜けないので無理そうです;

 眠いので前振りもそこそこに、いつも通り折りたたみます。
 
 

 

続きを読む "昨日の検索ワード・100119版"

|

2010年1月19日 (火)

昨日の検索ワード・100118版

 解析対象期間: 2009年1月18日(月)

 サンプル数:229、パターン:195。(アクセスは456)
 4時間弱しか寝ないで今(もうすぐ17時)に至ります。何度か気絶しかけましたがなんとなく持ち直してしまって;うーむ。
 薬の眠気すらはじいてしまってまったわけで自分でもびっくりですが、代わりに身体がだるいです;
 しかしそのおかげで昼間のエントリのアレを発売日に飲んでみることができたわけですが(笑)。
 傾向としてはペプシあずきと似てますね。500ml一度に飲みきるんじゃなくて、ちょっとずつのがいいみたいです。いわゆるデザートドリンク。
 
 心優しい人が自らを断ってしまわれる一方、とうに身体が限界を過ぎているのに憎まれ役をかって出たばかりに長生きしちゃってる人もいます。小沢氏に抜けてほしければマスコミは静観すればいいのに、と思います。憎まれっ子世にはばかるは真実ですので(笑)。とてもあの状況をくぐれる状態じゃないんですよ、あの人は。もう何年も前から。延命させてるのは憎しみの言葉を投げている皆さんです。因果応報、やれやれですね(苦笑)。もちろんその因果は無責任に批判をした(鳥瞰的に状況を分析しなかった)おばかさんたちにも返ります。今回のは表に名すら「出させていない」存在による謀略なので。政策や資金問題如何を問わず今回の件については私は「検察を」支持しません。それと、背後にいる連中。
 谷ガキが超ウザなんですが。出てくる都度「んじゃとりあえず麻生連れてきてなんか喋らせろよ」と思います。
 一元論者は程度低すぎて見てられませんので、現時点で存在する日本の全ての政党は個人的には不要と考えます。特定政党支持層も。
 
 そんな感じでいつも通り折りたたみます。
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100118版"

|

ココログ白書の後進へのアドバイスコメントで採用されてましたが(笑)

ブログネタ: “twitter” 使ってる?参加数

「大丈夫!これ(ココログ)がだめでもTwitterがあるよ!」

 と書いた通りで、ヘビーユースって程でもないんですがブログよりは依存度高いです。ブログが続けられなかった人には声かけまくってますよ。「これなら絶対行けるから!」と。

 いいことばかりではないんですが、とにかく即応性がいいですし、知らない人と交流するのに他の媒体より抵抗感が少ないです。あと、うまく使えてる会社さんのTweetはひっじょーに有益。基本的にお堅くないので気楽ですが無礼でもないです。固定ハンドルですので。駄目な子はブロックで終了。

 2ちゃんねるをすたれさせる可能性がある唯一の媒体かも、と思っています。なので率先して使っています(ぉ。

|

あずき のち チョコレート。 (DSC-WX1のテストもついでに)

 サントリーまたやった(笑)。

Photo
 じゃっじゃーん。

※例によってクリックでもっと拡大

 免許証のコピー取りにセブンまで行ったので、ついでに見て回ったらこんなものが。その後レジに行くまでのことはよく覚えていない(笑)。レジのお姉さんが二人とも興味を示して、どんななんだろうという話になったのでかろうじて意識を取り戻したよ(笑)。後で教えてねと言われたので飲まなければならないわけですが。

Photo_2
 なんすかこの高カロリー(笑)。
 らめぇしんじゃうぅ!

  とか思いつつも、こーんなことで後に引く俺様じゃないぜぇ?と山崎たくみさんの声で呟きつつ、しかし「実はこれ、たくあんなの」と眉毛を差し出された唯さんのように怪訝そうな顔をしつつ封切った。飲んでみた。

(てってけてー♪)
 うっまーい!!(いやマジで)

 ミルク系に頼ってない、チョコレートがしっかりしたチョコアイスの味と香りで炭酸飲料、甘さは適度程度、って言えば伝わるでしょうか。やばいなぁ、これ、はまっちゃうよ(笑)。ほんと商品名の通り、「チョコレートスパークリング」です。炭酸とチョコフレーバーが合うとはしらなんだ。今まで無かったのが逆に不思議な気がするよ。

 後味の抜けにやっぱり砂糖系炭酸飲料っぽさがあるのがサントリー風なんだけど;チョコレート(本物)を食べた時より舌になんてのかな、重いカカオ感が残らずに、香りが持続する感じなので、同じカロリーならチョコ食べるより今はこっちがいいとわりと本気で。

 ほんのり茶色。原材料にチョコレート入ってるのかな?と思ったら、上の写真のさらに舌の部分に衝撃の言葉が。

※チョコレートは使用しておりません。

 Σ( ̄□ ̄;!
 流石イロモノペプシのサントリーだぜ。実物なんざ必要ないんだぜ(笑)。香料の魔術師サントリーフーズに拍手を。

 なんか公式ページあったよ(笑)。

 

 

続きを読む "あずき のち チョコレート。 (DSC-WX1のテストもついでに)"

|

(参考)トイボットファイターズ・1月18日の戦績

バトルチップ名・A.L.C-N [Alice Noir]※
機体構成:S型・右手鞭、左手剣、ホバー脚。
スキルチップ:レフトアタックリトリート、黄金の左(いずれも本日確認したログ内で発動は一切なし)
AIセッティング:(機密事項)←ただし、48試合中無変更。
アリーナ:炎の大地

※開始時Lv19、終了時Lv20。Noirシステムは全パラメーター攻撃、よってLv20時点で攻撃19。

今日のスタート時ビット:21022
同、頭部DM率  :54%
同、ボディDM率 :51%
同、ウィップDM率:46%
同、レイピアDM率:75%
同、ホバー脚DM率:68%
同、リペアキット在庫:4

補修履歴とリペアキット購入履歴、購入直後ビット履歴、マイミク補修履歴
06:17 アリアンテ×2、レイピア×1、ボディ×1
06:24 キット購入(20918ビット) ヘッド×1、アリアンテ×1、ウィップ×1、レイピア×1
06:31 ボディ×1
06:39 キット購入(20765ビット) ヘッド×1、ボディ×1、ウィップ×1、レイピア×1、アリアンテ×1
07:58 マイミク9人回復
11:27 みんへるはA.L.C-N [Alice Noir](ぬまにゃん)の損傷度を回復させました!
12:37 キット購入(20898ビット) ヘッド×1、ボディ×1、ウィップ×1、レイピア×1、アリアンテ×1
12:45 キット購入(20426ビット) ヘッド×1、ボディ×1、レイピア×1、アリアンテ×1
13:52 おうじはA.L.C-N [Alice Noir](ぬまにゃん)の損傷度を回復させました!
17:45 キット購入(21006ビット) ヘッド×1、ボディ×1、ウィップ×1、レイピア×1、アリアンテ×1
20:38 キット購入(20894ビット) ボディ×1、ウィップ×1、レイピア×1
20:43 アリアンテ×1
21:20 ヘッド×1、アリアンテ×1
21:39 キット購入(20997ビット) ボディ×1
23:15 ウィップ×1
23:23 ヘッド×1、レイピア×1,アリアンテ×1

今日の終了時ビット:21794
同、頭部DM率  :69%
同、ボディDM率 :79%
同、ウィップDM率:64%
同、レイピアDM率:74%
同、ホバー脚DM率:60%
同、リペアキット在庫:0

戦績 48戦 37勝11敗
内訳 勝利データ 
対L・ボディブレイク7/ターンオーバー5/?※1・計13勝
対M・ボディブレイク9/ターンオーバー2/?2・計13勝
対S・ボディブレイク8/ターンオーバー2/?1・計11勝

敗北データ
対L・ボディブレイク7/ターンオーバー0/?1・計8敗
対M・ボディブレイク0/ターンオーバー1/?0・計1敗
対S・ボディブレイク0/ターンオーバー2/?0・計2敗

※バグで対戦画面が出なかったもの、いつの間にかリザルトにプラスされていたものの合算。いずれもログが無いので勝利状況不明。

続きを読む "(参考)トイボットファイターズ・1月18日の戦績"

|

2010年1月18日 (月)

その状況下において。

ブログネタ: 会計後、店員さんにお礼を言う? 言わない?参加数

 自分ができないことをしてくれた人に言葉をかけたり頭を下げるのは当然かと。(設問がありました。当然「言う」です)

 感謝が社交辞令にならないように、タイミングや口調、仕草も一応考えます。相手に伝わるかは別なので、それでも自己満足ですが。

 さまざまな人の手を経て、挨拶はフロントエンドの人にしかできていないわけですが、その「目の前に居る人の背後に樹形図のように存在し介在した皆さんへの感謝」という意味合いもあります。なので、人が見ていなくてもいただきます、ごちそうさまでしたも言います。

 上っ面だけの人間にならないために、常に「その先にあるもの」を見据えていたいという気持ちの一端だと思います。当然、負の感情にも作用することです。本当の悪党は誰なのかを見抜こうとする気持ちは持っていたいので。

|

昨日の検索ワード・100117版

 解析対象期間: 2009年1月17日(日)

 サンプル数:249、パターン:210。(アクセスは462)
 また みみこっとん らくさつして しまいました orz。

 昨夜遅く、仲間内で初期型(Xenon)の360を使っていてまだレッドリング出してなかった最後の一人だったひらべさんのがレッドリング出したそうです。これで身内の発生率100%(笑)。てゆうかよく持ったなぁと;もう無償修理期間って終わっちゃったんでしたっけ?修理代よりJasperなアーケードシステム買う方が安い予感…。HDDだけ乗せ換え。私が同じ状況なら今ならエリートのデッドストックまだあるんで(しかも新しい方の値段で売ってる)それ買っちゃいますが。HDDインストールプレイは快適すぎる!
 とはいえ私はレッドリングの噂を聞いて、発生前にもうさっくりFalconに買い換えた奴なんで(笑)、Jasperの恩恵にすら与れません。待ちに待ったレッドリング出て、嬉々として本体取り替えて壊れた方修理に出したという(マテ。その後HDDのアップグレードもしてます。250GBは今のところ不要だと思ってますが、値段に納得できれば買っちゃうかもですね。

 ところで360はよく壊れる、というか、Xenonは故障というより全てが病気持ちと言って構わなかったと思うのですが、MSが取った対策に不備を感じなかったのと、その後の基板ではトラブル出ていないので私は問題視していません。というのも、過去に購入したコンシューマーのハードで、ヘビーユースしなかった任天堂系ハードを除くと、壊れなかったものはここ10年くらいだとPSPくらいだったからです。あとはSNK系ハードくらいか(笑)。旧箱も一度だけ修理に出した記憶があり、その時は大変手厚くサービスして頂けて逆に恐縮したほどでした(あの頃のMSKKのやる気が今欲しいですよ;)。PSは1も2も壊れましたし(というか2は初期不良なのに有償修理というふざけた内容だったのでモンハンを最後に触ってません)、サターンも1回壊れましたし、ドリキャスも1回壊れてます。サターンとドリキャスは修理に出してその対応に感激しましたが(いずれも無償だったので)、PS1の時はばかげた修理費だったのでジャンク品としてヤフオク行き(落札した方は喜んでくれたのでよかったです)、PS2は上記の通りでした。ゲーム機の故障は珍しいことじゃないというか、むしろ故障しないハードが凄いと思います。PS系のシェアの大半は後期の買い換えと言われてますし。
 スーパーファミコンは今にして思うと頑丈でしたね(笑)。メガドラは部分的にヤレやすいところがありました。まああれはスペアを山ほど持ってるんで問題ないけど。PCエンジンも故障率高いハードでしたが、あれは中古買い換えで対処していました。なにせ明かに故障してると店で再三チェックしたものを「ノートラブル」で送り返してくる会社だったんで>NEC HE ヤレる場所決まってるんで構造欠格なんですけどね;

 後期世代になるほど構造が複雑になったわけで、スピンドル増えれば故障率増すし発熱増せばさらに、となるわけで、とりあえずスピンドル標準化後のマシンって一度は壊れるものという認識です。問題は壊れた時のメーカーの対応です。SCEは全く信用してません。PS3は2万切るまで怖くて買えない。MSは信用しています。過去の実績から。とりあえず私の主観で故障した時即座に新品に買い換えられるラインが2万円で、それを満たしている据置のハードは現行では360だけです。Wiiは使ってないので壊れようがないですが(笑)、最近は任天堂も昔のような「夢と熱意のある修復」をしてくれないらしく、ちょっと残念に思います。

 なんにせよ故障というショックな出来事の時に、沈んだ消費者のメンタルケアができない会社は潰れてしまえと思います。
 ハワードは早急にSCEを連結決済対象から外せと言いたいです。そんな感じでいつも通り折りたたみます。
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100117版"

|

2010年1月17日 (日)

昨日の検索ワード・100116版

 解析対象期間: 2009年1月16日(土)

 サンプル数:209、パターン:183。(アクセスは402)
 最近個人的にアニメ離れが結構進んでるなぁと思いつつ(昨期のBS-TBSの深夜枠は結局途中まで録画してそれぞれ1回見てスルーでした)中古のDVDで気になるものがあるとついチェックしてしまいます。千円切ってるとやばい。迷った挙げ句「ぷぎゅる」を発注してしまいました。あんな作画だけど大好きなんですよあれ(笑)。1本で全話揃うのでお得。キッズステーション制作の作品に断片的にいいものあるんですよねー。PianoとかDVDはともかくCDはOPもEDもいいと思うし。

 今期はひだまり☆☆☆だけでもう十分です。てゆうかリビングのTVから映像退避させるためにそろそろBDレコ買わないとまずい;VARDIAの価格が早いとこ安定してくれないかな。
 その前にカネの心配だろうと思いつつ、いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100116版"

|

« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »