« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

2010年1月10日 - 2010年1月16日に作成された記事

2010年1月16日 (土)

昨日の検索ワード・100115版

 解析対象期間: 2009年1月15日(金)

 サンプル数:204、パターン:175。(アクセスは429)
 書き上げたのにUPを忘れるという恥ずかしい状況に(笑)。

 昨日はfigma・けいおん平沢唯の予約解禁日でした。Amazonが早々にページ作ってたせいで随分混乱したんですが(結局社会人の人に行き渡るように夕方に自社枠出してましたね)、他が怖かったですよ;Twitterで追いかけた範囲ではあみあみとホビーストックが秒殺、もえそうるは一緒に合わせるものを選ぶくらいの時間はありましたが、でもまぁ数分※。楽天の各店舗も全体サーチでリストに載る頃にはもう売り切れ。(あれってお店が検索対象にしないと載らないみたいです。なのでショップ決め打ちのつもりで待ってないと無理だったっぽい)
 まだ4人も控えてるのに、と頭を抱えました;もちろん再販はあるものと信じますが。
※もえそうるのメルマガが出たのは完売後3時間ほどしてから。完売した商品をメルマガで紹介してどうすんの(笑)。
 概ねどの店舗も定価でした。送料無料になるAmazonが事実上一番安かったことになります。発送品を組み合わせできるお店はいくつかありましたが、それやってると決済間に合わない;。いろいろ頭痛いなぁ。

 でもまぁ、今回の件のためにRSSリーダー入れたりなんだりとアンテナをきちんと張ることを覚えたんでよしとします。

 金曜にしては高アクセスでした。いつも通り折りたたみます。
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100115版"

|

2010年1月15日 (金)

昨日の検索ワード・100114版

 解析対象期間: 2009年1月14日(木)

 サンプル数:221、パターン:180。(アクセスは710)
 昨日はなんか気分替えしたくて久々に通常エントリ複数にしちゃって、お休みしました。ごめんなさい。

 今月何本か中古で360のソフトを買ってるんですが、先月買った侍道3がいまだに面白くて(笑)やめられないです。ようやく必殺が決まるようになってきました(遅いよ;)。でも100連とか無理無理絶対無理;連射パッドあるけど無理(笑)。そういえば久しぶりにホリパッド使ったら小さすぎて逆に手が痛くなっちゃいました…。

 Twitter、リスト入れだけしてフォローしない、なんかストーカーか覗き魔みたいなのが二人ばかりいたのでリスト作成者ブロックではじいちゃいました。こちらが見えない場所から監視されてるのって、Twitterという場所ではなんか凄く嫌な感じします。挙げ句片方ネトウヨだったしね~。思想家気取りの思想無しは私が一番嫌うところなので、そういうのに見られてたってだけでも本当に気持ち悪いです。基本、スパマーでないなら日本人はブロックしないスタンスでしたが、ディスフォローリスティング(勝手に作った造語・フォローせずリストに入れること)ユーザーは今後100%ブロックします。

 ネットは今日もやれやれな世界。いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100114版"

|

2010年1月14日 (木)

先にフォルツァ4が出たりして(ぉ

関連リンク: SCEJ、PS3「グランツーリスモ5」制作上の都合により発売を延期 -GAME Watch.

 もしかしたら3D対応かもしれないですね。グループ内で真っ先に取りかかった筈なんですが、結局前々から言われてるビデオ周りの2D時点で既に不足してる現状のまま3Dに行くのは無理と悟ったと。

 看板タイトルですからハードの仕様変更のきっかけにできるほどの商品だと思いますんで、山内氏が「3Dやるのならビデオ周りのマイナーチェンジを」と言ったとしたら、おそらくハワードは承認する気がします。広告代理店やメーカーからの電子カタログ用途のニーズが高いソフトなので、少なくとも見た目は(走りがどうでもいいのは遊んでわかるとおり)最先端である必要があると判断したのでしょう。

 もう一つ理由が。フォルツァ3の存在。画面の綺麗さではGT5なんですが、なんせサーキットデータさえ正確なら物理シミュレータに使えるソフトを向こうに回してしまった(ちなみにフォルツァの開発にはMSのカーコン開発部門も参加してるので、実機フィードバックまでされてる)ので、後出しで嘘くさいものは日本で出せても海外じゃ無理だと気づいてるっぽいです。なんせゲームショウ前後にポリフォニーのスタッフがターン10(フォルツァの開発の中心チーム)に取材に行ってるんで(恥を顧みずクオリティを追求するその意気やよし。いいんだよ、それで。最良を目指すなら。ターン10だって未だ追う立場と思っているから快く応じたようだし)既に発売済みのフォルツァ3を見て「駄目出しをしながら自身の不足も見つける」のに半年じゃどうしたって足りない。

 ごく主観的消費者視点だと「出す出す詐欺じゃんひでえ」というホンネもなくはないですが、GTはそれでいい、と思う部分もあります。業務用ソフトであると。民生用ではないと。企業からのオーダーに応じてカタログバージョンをリリース、だけでも広告収入秘でばっちり儲かる筈ですから。(変に製品版頑張っちゃって人件費膨大にするよりずっとクレバー)

 ぶっちゃけフォルツァ3は「結局どんなにシミュレートしても遊んでつまらなければそれは全くの無意味だ」という結論に行き着いた末に初心者モードつけましたから、あちらも完成品ではないです。まだ先がある。なので待ってみていいんじゃないか、と思ったのなら、それはそれで正解だと思います。んでもまぁ、フォルツァは2から3までが短かったですし、Natalに4を合わせたいと思ってる筈ですから、そうなると今年のホリデーシーズンにはもう4が出てしまう可能性もあります。それよりは先に出すべきだと思いますが。いっそぶつけてみても面白いかもしれませんし。

 ただ、3Dという壁はおそらく思いのほか高く、そして思いのほか意味がないです。それで迷っているなら、早々に「非対応」をハワードに告げるのも会社としての判断だと思います。2Dが3Dになるほどの変化なら、ナンバリングが1上がってもいいくらいですしね。

 バーチャルミニカーカタログとしてでも十分にいいものなのだから、あまり肩肘はりすぎないように、と山内氏はじめポリフォニーの皆さんには言いたいところです。

続きを読む "先にフォルツァ4が出たりして(ぉ"

|

事ある度に家電店で愚痴った甲斐あったよ!!

関連リンク1: キヤノン:パーソナル向けデジタルビデオカメラ iVIS|iVIS HF S21 概要.
関連リンク2: ズームアップ撮影でも手ブレの少ないデジタルハイビジョン“ハンディカム” | プレスリリース | ソニー.

 今までパナの孤軍奮闘状態だったとこ、ようやく残りの主要2社のハイエンドにもEVFが搭載に。うわー早くも買い換えてーでも高け~(笑)。(でもパナの今期新型は普及サイズだけなのでEVFなし。あれ?w)

 特にキヤノンにはもう、昨年お仕事した時に誘って下さったKさん経由で伝えてもらっただけでなく販売店でも出向さんにさんざん言ったんですが(HF10ユーザーであること踏まえた上でね)「EVF無いと話にならないよ」と。こと動体撮影に関しては液晶で追うなんて無理だからと。アンケートにも書きました。アンケートサイトでビデオカメラ購入者対象に何を重視する?って聞かれた項目で必ずEVF装備を一番に挙げてました。

 考えてもごらんよ、あなたが飛んでるものを打ち落とすとして、スコープが左に大きくオフセットしてたとして、それでちゃんと当てられる?とかいろいろ言いましたね(笑)。野鳥の会さんの仕事で撮ったのが鳥でしたから、なおさら。EVFならスコープ的に見てるんでもう片目を瞑れば視野的にオフセットしても主観的視野が得られて追従ばっちりなんですが(さらには覗いてない方の目で大枠を捉えてスポッティングを自分の目を使って早めることもできる。液晶モニタだと両目で見るんで無理)

 パナはよくわかってて、TM300~350とちゃんとEVFつけてくれていたんですが、家電店行く都度こっちが泣き入りましたよ(笑)。「これしか選択肢なくってね~」と。困ったことに、カメラ屋さんや家電店の店員さんは自分でも使う人多いんで「わかります!」と言ってくれるんですが、出向さんは「ニーズが…」でぼかしちゃってたんですよ。キヤノンそれでもカメラ屋かっ!ってヨドで叱った記憶がある;。

 それにしてもやっと、ですね。文句言ったタイミングで開発始めたぐらいの時間でリリースですから、ゼロスピンドルにシフトした初代あたりのモデルでEVF非搭載に文句言ったの私だけじゃなかったんでしょう。頑張ってお金出したけどその後の値崩れ激しくて悲しかったなぁ(笑)。

 んでもまぁ、Kさん(結果的に不義理になってしまって申し訳なかったですが…)から学んだことで「ビデオカメラは何機あっても困らないよ、据えで置いたのと映像スイッチすることでTVっぽい素材に仕上がるから」というのがあったので、早めに買って素材残したことには後悔は全くないです。容量的な辛さこそあれ(笑)。

 っと回り道でした。

続きを読む "事ある度に家電店で愚痴った甲斐あったよ!!"

|

遅いよもー!とツンデレ気味に呟く(笑)。

関連リンク: 東芝:ニュースリリース (2010-01-14):ブルーレイディスクレコーダー「ヴァルディア(VARDIA)」の発売について.

 去年の秋商戦に間に合ってた筈なのに、なんかのんびり年明けに出してきましたー。2ちゃんのHD DVD版でさんざん叩かれた挙げ句キチガイ呼ばわりまでされたのを今でも忘れてませんが、撤退と同時に社長が参入表明をしているので(公式に)、時間かかりすぎな感があるくらいです。

 レコーダーはローエンド320GBHDD、ハイエンド1TBHDDの価格差3万円程度、たぶん量販店価格だと1TBが11~12万くらいになるのでは、と思います。他社とそう変わらないでしょう。

 一応、1TB狙いで頑張ってみたいと思っていますが、貯金してったらたぶん1回くらいモデルチェンジ入る気がします;。その時に型落ちを買ってもいいですが、できれば新しいの欲しいですよね。デジタルAV機器ってなかばPCみたいなもんだし。

 にしてもこれでリビングのTVに録り溜めた素材をレグザリンクで逃がせるよー;やっとだよー;いやーほんと待った。

 んーでも。

 デザイン地味ですよね(笑)。
 まだXシリーズ相当の高スペックにはなってませんよね。(今回のはS5シリーズ後継だとみましたがいかに)
 私はS50xで検討してたんでこれでいいですが、ほんとのハイエンドが欲しい人はまだ待ちなのかな、と思います。

続きを読む "遅いよもー!とツンデレ気味に呟く(笑)。"

|

トイボットファイターズもろもろ。10年2回目メンテ後版。

 さっきみんへるさんと当たりました(笑)。マイミクと当たるのはきゃぷてんに続き二人目ですが結構気まずい;ちょうど逃げ機体のバランステスト中だったのでさっくり屠られました。

 このへんのもろもろは私のmixiフォトだっけ、あのへんにスクリーンショットで上がってます。

 で、本筋ですが…トピックだったスキルチップリセットですが、配布方法がまたランダムなんで面白いっちゃ面白いけどやっぱりまた賽の目運なのか、と思いました。ただ、安直に外せて買い直しができるようでは良スキル出るまで繰り返し購入が成立してしまうので、現状の外せない(パーツ込み最低8000ビット)状態でいいと思います。

 コミュでは正反対の要望だらけですが、希望しない性能のチップが来てもまず使ってみて、それ基軸に機体バランス組み直せばいいと思うの私だけ?;頭に入れたチップが私の攻めパターンだと発動してほしくないチップになったけど(左アーム当たるとごく希に退避するやつ)でも頭取り替えてないよ(笑)。武装パターンの都合胴体装備の黄金の左(右攻撃HIT後に希に左攻撃)も発動しても滅多に当たらないんだけどw。(でも一度だけそれでフィニッシュしたなぁ)

 ぶっちゃけスキルは無くていいくらいだから、あ、なんか出た、くらいの調子で丁度いいです。攻めAI/装備の方はスキルなし勝率8割出せてるし。

 

 いろいろ改善された気はするのですが、まだまだ修理費が高いです。その上今回からいよいよパーツ耐久値ペナルティついたんで、連続試合10以上とかは危険。たぶんわざと残してるんでバグでなくて仕様ですが、マイページで試合数確認後にアイテムBOXとか見て戻ると残り試合数が倍になるので、現状30分に1回戦える計算です。そうでなくても修理費でショートしかかってるとこ、これやると倍ですから(笑)、アーム買い増すのすら命がけです;リペアキット5セットは現状の1/10の価格(100ビット)で適価だと思うけど。報酬はもうこれ以上増額しなくてOKですが(たまにボーナス貰えれば…)。

 リペア系を一切持たなくなって久しいですが、バッテリーは罠ですね。サイズに関係なく延長されるのは1ターン程度です。何もできません。これで試合がひっくり返ったら奇跡だしそれにしたって高い投資だわ;リペア系は均衡してる勝負なら決め手になりますが、多くの場合そんな状況は無いので(強い弱いでなく、食い合わせで一方的になる)、単に蓄積ダメージ増やすきっかけになります。ログ1ページ目でボディだけ抜いて貰ったら相手に逆に感謝ですもん、修理費高いから(苦笑)。

 で、試したアーム。デスエコーは命中値に反して高確率で回避されます。でもってオールレンジであるメリットが生かせるほど間を取るのが逆に難しいため、主武装にしにくい感じ。デスエコーベースで逃げ機体を研究してるところですが、ぜーんぜん上手くいかなくて勝率下げてますねー。3割も勝ってない筈です;アリアンテ(ホバーレッグ)は逃げに向いてないかも。ノーマルかスタリオン(4脚)でないとバッテリーがもたない。

 Sですが、個人的にはウィップとアックスの組み合わせが好きです。アックスはSでまともにLを殴り飛ばすのにとてもいいですが、当てにくいのでバランスとしてはウィップに若干寄った発動率です。やっぱり多段ヒットがどちらかに入ってると20ターンで決着しなかった場合の安心感が違うので、単発勝負はやりづらいですね。LとMならいいんでしょうけど。ただ、パイルバンカー撃つにはたぶん接近の動作シーケンス入れないといけないので、その間に攻撃食らうのを考えるとリスキーじゃないかと。パイルバンカーでも一撃では相手を倒せないので、それならアックスでも同じだし当てやすい。その当てづらいパイルバンカーの消費エネルギーは200、アックスは140です。ウィップは120。デスエコー150。

 (これもSの場合で)レッグの消費エネルギー(素早さ)がベーシック・4脚・ホバーの順に60(85)、85(100)、120(105)となっているのですが、電池切れで負けやすいホバー使いさんは4脚に落とした方がいいかもですね。見てくれ随分悪くなりますけど;

 現状はホバー使っててL4脚(結構多い)と電池切れがほぼ同時です。Lの人はキャタピラが一番良さそうなんですが(1発で絶対抜けないです。SホバーはLの攻撃なら一発でいけますよ)持久戦になるので資金がまずいのか。

続きを読む "トイボットファイターズもろもろ。10年2回目メンテ後版。"

|

2010年1月13日 (水)

昨日の検索ワード・100112版

 解析対象期間: 2009年1月12日(火)

 サンプル数:227、パターン:194。(アクセスは414)
 昨日の23時台に48万アクセス達成いたしました。残り2万。真面目に更新していれば(笑)3月上旬あたり、そうでなくても3月末には間に合いそうです。
 ここのところ毎日荷物が届くのでちょっと怖い(笑)。今日は久しぶりに届かない筈ですが。
 
 いつも通り折りたたみます。
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100112版"

|

2010年1月12日 (火)

「聞いていいかな…シェルターは完璧だよね…?」

「プリキュアゼロだと!?」(子安氏の声でw)

Photo

「もう一度聞くよ?『シェルターは完璧だよね?』」
「当たり前だ!我々の元にお前たちが辿り着くなどありえんっ!」
「了解だよ…キュアスティック・ピーチロッド!プリキュア・ラブサンシャイン・フレーッシュ!」
「てっ、敵の攻撃、誤差コンマ05以下です!このままでは!」

 

 なんかハートキャッチの主人公が水樹奈々さんに決定したことで、お父さんお母さん層から子供向けイベントへの大きいお友達大規模介入が早くも懸念されておりますが(苦笑)、行きそびれてしまった映画版フレッシュプリキュア!より、ウイングキュアピーチゼロこと(嘘)キュアエンジェルです。

 なんかFプリのDVDは12巻までで予定止まってるんですが、各巻3話の4クールなので17巻あたりまで出る筈です。13巻買うつもりですしもちろん劇場版も買うつもりで待ってるんですが、マーベラスなにぐずってんでしょうね。

 デフォルメしてるので地味な翼ですが、劇中のは地球圏に送り返されてヒイロに回収されたウイングゼロカスタムのベイルアウトより派手です(笑)。立体のテーマとして結構いいかも…片翼だけで本体の数倍ありますが。

 映画見に行きたかったなー。子供たちがピーチがんばれーがんばれーって応援するとこが見たかった(笑)。ラッキークローバーがエンジェルだけ5枚なのはおそらくそういうことでしょう?

|

自身の無知に目を閉ざすほど閉塞的になった覚えはない。

ブログネタ: 超常現象・怪奇現象…あなたは信じますか?参加数

 …などとよく言われるものの大半は、出くわした人がそれの正体を単に知らないだけ、です。誰が出くわしても知らないという現象も、その人が初めてなだけで何らかのかたちでそこに間違いなく存在はします。

 結論が陳腐なものであったとしてもね(笑)。
 人は未知のものに対して極めて臆病ですから。
 臆することを知らない生き物は早死にしますし。
 他(人間以外含む)に迷惑をかけなければ臆病でも別に構わないと思います。

 例えば未知のそれが人との接触を望まないのであれば、現象だなんだと騒ぎ立てるのは無粋な行為だと思うので、その場限りの経験として心にとどめておくのが、そういったことに関してはクレバーだと思いますが。そして自分なりに一人でそのことの真実を追いかけて、辿り着いた上で初めて口外する程度で丁度いいと思います。

続きを読む "自身の無知に目を閉ざすほど閉塞的になった覚えはない。"

|

アルコールアレルギーの私にだって好きなお酒はあるよ(笑)。

ブログネタ: あなたの好きなお酒を教えて!参加数

 口に含んだ程度で幸せになれるものもあるから(主に日本酒ですね)というのもあるんですが、贈り物をした時にとても喜んでもらえるお酒が好きです。その人の幸せを望んでおみやげにするのですから。

 まずワインから。
○エーデルワイン・月のセレナーデシリーズ
 特に「マスカットベリーA」。甘い甘いワインなので女の子に好評です。千円ちょいなんですが、月セレはびっくりするほど甘いとかで「貴腐ワインみたいなものすごい高いのだと思ってお返しできなくてどうしようって思ってました;」と言われたことも。中でもMベリーAは一番濃厚で、赤なのに甘いという変わったものです。スタンダードな赤・ロゼ・白もウケはいいですが、MベリーAが出てからは聞くと「これ」って言われるようになりました。
 なので最近は女性にはこれです。

○葛巻ワイン・ナドーレ
 これは男性に評判がいいです、飲み口がいいとかで。三鉄の社員さんのオススメでもあります。久慈ありすさんのオキニもこれなようですよ?(笑)←バースディパーティで振る舞われたのはナドーレのロゼ

 次に日本酒。
○南部美人 特別純米酒(酒造好適米「ぎんおとめ」使用)
 としさんとこの本で銀ちゃんがジュン君に飲ませようとしていたアレです(笑)。南部美人の蔵元の方は大変な杜氏である以前に熱心な酒造研究家で、まだ新しい酒造米である「岩手酒52号(ぎんおとめ)」をいち早く商品化しました。南部杜氏という言葉があるくらいで、酒蔵は県内に多数ありますが、ぎんおとめで通常流通酒を出したのは南部美人さん以外にはたしかもう一社程度しか無かったように思います。
 なにせ南部美人なので外さない中身ですが、それ以上に水銀党党員ならマストだと思います(笑)。

○あさ開 純米吟醸「夢灯り」
 とても飲みやすいと好評でした。わりとスタンダードな1本かもしれません。化粧箱に入ってるので贈り物としても扱いやすいです。

○あさ開 大吟醸ライト「水の王」400ml
 中身よりもそのボトルの美しさ、パッケージングの素晴らしさに目が行く商品ですが(海外のコンクールでパッケージングで賞を取っています。その賞を日本の製品が取ったのは初めてだったそうです)中身もいいもので、「限りなくワインに近い日本酒」と評されることがあります。日本酒が苦手な人でもこれは大丈夫、という方が多いとか。カクテルベースにも好まれているそうです。
 このお酒を贈るとちょっとしたジンクスが発生します。私からこのお酒を貰った人、すべからくお仕事で大成功してます(笑)。忙しすぎて困っちゃうくらいに。なので贈る相手は「その仕事を極めてほしい」と思った人だけにしています。

 ちなみに水の王には限定品の「水の王さくら(桜の花びら入り)」と金箔入りの限定が過去にありました。さくらは2度ほどギフトに使ってますが、残念ながらオリジナルにある神通力はないようです;

 

 ビールだと国産よりベルギーのものが好きです。香りだけでも楽しめるので好き。デュベルが一番好みかも。地ビールもたまにギフトに使いますが、結構微妙な顔をされることがあるのでお遊びの要素が強いかもですね。

|

昨日の検索ワード・100111版

 解析対象期間: 2009年1月11日(月)

 サンプル数:274、パターン:237。(アクセスは506)
 また雪で天候による状況閉塞です。今行きたい場所・マクドナルド(笑)。
 このへんの学校はまだ冬休みなので、終了までは家でおとなしくしててもいいんですが。
(子供の相手が嫌いってわけじゃなくて、冬道の飛び出しとかのリスクがものすごいんですこの時期)
 おっさんは家の中ですが、子供たちには冬らしい冬の時こそばんばん外で遊んでほしいですよ。今の子供たちが大きくなる頃には、もうここでもこの天気はたぶんないですし。雪景色がこれほどまでに綺麗で、静かで、楽しいってことを覚えていてほしいです。遊び方がわからないなら、おっちゃん頑張って出て行っていろいろ教えるよ。(安全指導にもなるので、ボランティア的にそういうことをするのは自治会のオファーあれば喜んで受けます)

 今年はボランティアやってみようと思いつつ、いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100111版"

|

2010年1月11日 (月)

ここは胸をなで下ろすとこなのか、舌打ちするとこなのか(笑)。

 今気づいたんですが、先月の15日から今月の15日まで、Amazonで東芝REGZAのZX9000/Z9000/R9000シリーズを買うとバッファローの1TB HDDがタダになったそうです。(ってまだ数日あるけどね)

 両親の部屋にTV入れなきゃいけないので、いっそ私のZ1000を格安で譲って足しにして、32R9000かちょっと奮発して40R9000買うべきだったか、とちょっと後悔したようなそうでないような微妙な気持ちになってます(笑)。コミケ行かなかった分で今月熱心に無駄遣い;しちゃってますが、これ先月のうちに知ってたら、たぶん40R9000行っちゃってましたね。両親説得して。そんでもってあれこれ買わないでTVばっか見てたと思います;

 個人的にはR9000で十分どころかA9000でもOKだと思ってたんで、できれば気づいておきたかったかも(笑)。40R9000注文してモエナツ未開封をオクに…いやいや;

 部屋の配置の都合32Vが現状マキシマムなんですが、配置換えすれば40V型も入るのでウームです。

 キャンペーン延長になったらやばいなぁ(笑)。
 ちなみにこのへんが対象商品です。

 左からR、ZX、Zです。Rは下は22型くらいからあって敷居低いですが、ちゃんとHDDおまけでつくようですよ。

|

昨日の検索ワード・100110版

 解析対象期間: 2009年1月10日(日)

 サンプル数:239、パターン:205。(アクセスは404)
 バンダイから出てるフレッシュプリキュアの立体はおもちゃのはパッションさんのぬいぐるみ以外微妙だなーと思ってたんですが、昨日うっかりキュアエンジェル(劇場版のアレ)が出てるのを見ちゃって、つい衝動買いを;Amazonのラス1でした。よかった;今期のは変身アイテムとかシフォンお世話になります以外は基本的に再販かかってないので、放送末期のタイミングの商品で劇場限定キャラ(ではないかもしれないけど>最終局面あたり)というあたりで今逃したらもうないなーと思ってわりと慌てました。

 余談ですがプロフィールページの左側に載ってるものはAmazonの欲しいものリストほぼそのまんまです(笑)。mixiのプロフィールで「趣味嗜好はコミュニティを参照」と書いてる人がおりましたが、それに近い状態になってるかもです。でも入手すると消しちゃうんですが(笑)。でないと100品とか簡単にオーバーしてしまう;

 最近某社のM.S.Gがずらっと並んでますが、あれはフレームアームズの2機を購入して、特に轟雷が武装足りないと思ったので、カタログっぽくついつい出してしまいました(笑)。田宮のゲートカット用ニッパーを半額の時に買わなかったのをめっちゃ後悔してます;

 そんな私の最近のお気に入りのまんがは「異国迷路のクロワーゼ」です。

 グダグダなままにいつも通り折りたたみます。
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100110版"

|

2010年1月10日 (日)

昨日の検索ワード・100109版

 解析対象期間: 2009年1月9日(土)

 サンプル数:213、パターン:181。(アクセスは386)
 今年の普通の日曜日一回目ですが、なんかだるくて出かけたくないというか、そもそも私はどこに出かけるのだと;(あ、ドコモショップ行かないと)
 昨年末で現住所に引っ越してきて以来ずっとお世話になっていたガソリンスタンドが閉店してしまって、閉店前に給油しようと思ったらあの天気だったんで、新しいお店をどこにするか決めあぐねた状態で今に至ってます。遠くのセルフに持ってくくらいなら近場でフルサービスの店探します。長距離出かけるならとりあえず一度給油しないといけないし。

 そんなこんなでいつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

続きを読む "昨日の検索ワード・100109版"

|

« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »