« 昨日の検索ワード・100210版 | トップページ | 昨日の検索ワード・100211版 »

2010年2月11日 (木)

採点基準なんか気にしない!

ブログネタ: バンクーバー五輪でメダルが最も期待できる種目は?参加数

 モーグルと回答。今回から採点の比重がフラットになってしまい、従来重視されていた項目を徹底トレーニングしていた上村さんが結構へこんじゃって、そのメンタル面がワールドカップでも出ちゃってるけど、あの人は気にしないでベストな滑りをすれば平均でも間違いなく金行く人なんで、徹底的にカッコ良く滑ろう、って気持ちで行けば勝てると思います。

 最新の採点基準はモーグルがモーグルである所以を取り除いてしまってる印象で、優勝選手の滑りがつまらないです。それならメダルでなくても納得行く滑りを、と思いますし、結局のとこ「ノれていれば」平均も上がるんで、金メダル候補のカナダの選手の「徹底的にセーフティ」な滑りなんか無視して、やりたいようにやりゃいいです。その結論に至ると信じています。

 採点競技の場合、審査にブーイング起きればオリンピックIOCも基準見直し迫られるだろうしね。とにかく、誰がどう見ても一番クールなライディングを。上村さんにはそれができる。

 そもそもモーグルはエクストリームスポーツカテゴリに近いのだし、お上品なのは似合わないと思うんですが、どこで方針曲がったんですかね?つまらん品格を唱えるヤツは世界中にいるってことなのかな(苦笑)。

|

« 昨日の検索ワード・100210版 | トップページ | 昨日の検索ワード・100211版 »