« どこでもドアと迷いましたが。 | トップページ | ソニーの電波好きには驚きを通り越して呆れる(笑)。 »

2010年2月26日 (金)

昨日の検索ワード・100225版

 解析対象期間: 2009年2月25日(木)

 サンプル数:216、パターン:201。(アクセスは446)
 現時点(26日朝5時)で残りちょうど500くらいです。金曜日はアクセスが少ないので、本日中の達成は無いとは思いますが、ほぼ確定で明日ですね。
 不思議と名残惜しさはありません。逆に達成感も残念ながらないですが;

 コメント返しが遅れていますが、最後にまとめて返しますので今暫くお待ち下さい。

 終局に至り自分でも驚くほど疲弊しています。なんか頑張ってたようですね、無意識に。
 ノンテーマで書く出だしが一番きついという、素人作文みたいな状態になってます(苦笑)。
 しかし、これで「生存証明」をしなくて済むようになるのだなと思うと一方で気楽です。
 100万Hitを待たなかったのは、その時期までの命に疑問があったからなので。
 心配や迷惑の類をかけずにひっそりと消えるのは、古い仲間ならご存じかと思いますがWebに上がって以来ずっと思ってきたことで、真逆の状況を耐え抜いたのは状況を精神的に受け入れるためでした。それももう十分に為し得たと思っています。私でなければいけない案件も、たぶんもうないでしょう。(代わりが立てられる案件に動くことにあまりポジティブでないので。複合要素が求められる特殊な状況でしか私は動く意欲があまりないです)

 とても贅沢をさせてもらいました。テキストコンテンツの価値を軽視されている状況で、このアクセス数を頂けたのですから、本当に満足です。私はセレブリティでもなんでもない、無名なただのフリーランスなわけですから。

 終了宣言みたくなってきましたがまだ早いですね(笑)。いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

○NW-A846
 おそらく最後なのでまとめを。
「迷ってるなら買うべし!」
 以上(笑)。

○cold steel社「oss」 銃刀法
 おそらく最後なのでまとめを。
「警察に見つかる前に提出を」
 例の規制前からこれは違法でした(通関できてたのは税関のミス。結構多いです。刃渡りオーバーしてるブレードも未だに入ってるし)。規制で任意提出しないで見つかった場合捕まるようになったので、めんどくさいので預けてしまうべきだと思います。カーボンV廃止の時に運良くブラックブレードを入手した人にとっては痛恨かもしれませんが。(高額だったでしょうし)しかし見たとおり「諸刃の剣」なので、一方的なシチュエーションでしか使われないもの=これは「殺傷用の道具」です。武器ですらありません。相手が武器を持っている場合の制圧には全く不向きなので(背を自分で触れる方が実戦では有利)まっとうな人間なら持つ理由は皆無です。
 ダガー類の上下ブレードというのは振り回しているだけでいいように見えますが、現実的にはブレード側って金属が当然薄いです。背の厚いナイフ(TFTのカーボンVとかマスターハンターとか。ガットフックつきなら折れるかもね)で思いっきり叩かれるときっちり舐めますよ。あと、もうナイフの話題もたぶん最後だし書きます。カーボンVブレードでも電話帳分解は1冊が限度です(=弱点は紙の束!)。防刃グローブ装備するくらいなら厚めの雑誌だのまとめた古新聞だのを盾にして下さい。ナイフ全般に言えることですが、天敵は紙です。だからカッターナイフというものが発明されたという経緯があります。
 道具でいくら武装しても、心の弱い人は結局負けます。守るための力を持ちたい人には無手での鍛錬を薦めます。

○ぬまにゃん
 英語圏の人には発音しづらい名前なようです(笑)。

○ホンダビート カスタム○ホンダビートいじり
 昨年から今年にかけて驚くほど多くの専門書の新刊が出ています。今始まったことであるかのように;。ハイパーレブからもとうとうチューニングブックが出ました(今頃!w)。タカラトミーがトミカ40周年にあたり時代を象徴する車として選んだ中の1台に入っていますし、殿堂入りが確定しているのにまだこれから遊ぶ車、ということになってきている感じです。実存個体がどの程度の数か不明ですが、駄目出しが済んでいる今だからこそ買ってみていいかもしれませんね。
 で、いじるとしたら私のオススメはフロントタワーバー、ブレーキマスターシリンダーストッパー(この2つは一緒になってるものがあります)、エアクリーナー(純正交換で十分)、ハイテンションコード(永井のでも純正よりはいいです)、イリジウムプラグ(熱価6)、ミッションオイル添加剤(Wako's)、通常の2サイズ上のバッテリー、といったところです。今なら車内のオーディオをDINソケにするのも「気分を高めるチューニング」として有効かも(笑)。あと数少ない702Kのバルブで、PIAAの最高級品を。サスは純正が最適解とよく言われますのでいじる必要はありません。マフラーチューンはかなり効きますが、排気音がエンジン音の勝つバランスのはやめといた方がいいです。故障見抜けません(笑)。
 あとは自分の車にするという意味でステアリング(ボスの在庫が減ってる筈なので急いで)、身体のぶれが気になるならフルバケットシート。
 いろいろありますが変なところが意外に効果あるのがビートの面白いとこなので(特にFタワーバー。違う車になります)、部品があるうちにとりあえず一通り揃えてみるといいかもです。ちなみにRタワーバーは効果ないどころか車全体が真横に流れやすくなるので薦めません。

○赤い車の会
 移行遅れてますごめんなさい;たぶん最後の作業になると思いますので、3月に入ってから見に来て頂ければ。

○赤い車の本の会
 惜しい(笑)。

○enepo
 出力が抑えめなので現実的な話ではありませんが、ガスカートリッジで動くASIMOくんとか出てきたら凄いですよね。900VAで何ができるだろう?と考えた場合、残念ながらモーターを利用するものはちょっと難しいようなのですが、enepoから始めて消費率上げて発電量稼ぐことができたら、カセットガスで走る乗り物もそのうちできるかもですね(笑)。(実は焼肉なんかで使うプロパンボンベで走る車はもうあります。なんとハイブリッド)まだこの分野の最初なので、研究が進んで高効率化していくことに期待しています。

○日産 リーフ LED 小糸
 もう今年市販だったと思いますが、小糸さんのスケジュールでは今年の市販車にLEDヘッドは使う予定なかった気がします(高額なため。一般レベルに落とすのにあと5年という話を昨年されたという話は書いた通りです)。最初はHIDでは。

○ラブせつ
 いえすラブせつ。データカードダス最新作でカップリングのカードがないのが残念です;でもえりか×せっちゃん&つぼみ×ラブという殺人カードがあるので(笑)最近のが好きな人は今回は本気でやってみていいかもですよ(笑)。キュアエンジェル=ピーチのカードが2枚あり、側面の絵が凄く良いです。ぶっちゃけ欲しい。フレッシュの人気がとても高いことをバンダイはよく理解しているようで、カード化率がいまだ高いです。

○こなた風 水銀
 夏服こなたのfigmaを買ってきて改造なさい(笑)。制服部分削ってって背中を上手く肌にできれば、その上から布のドレス着せればいいので、縫ってくれる人がいるなら楽かも。ブーツまわりはパテで。

○marble ひだまり
 miccoさんとウメス神がひだまつりの時よく手を繋いでいたのが印象的でした。1期のEDが芽生えドライブでなかったら、ひだまりは1期で終わっていたかもしれない…というくらいハマっていたので、今後何期やるにしてもEDはずっとmarbleのお二人なようですよ。歌以外も他のことが考えにくい組み合わせとして完成して3期に至ったという印象があります。これはとても幸せなこと。

○最近の新型車
 待ちの時期ですね、世界的に。発表された車は数多いですが、実際の販売開始がアナウンスされてない車多数です。大きなニュースになったのはCR-Zくらいで、他はさほど騒がれていないように思います。

○三菱 アイ 軽のポルシェ
 ポルシェよりはいいと思います(えー)。ポルシェは作りが雑ですし。乗り味としては再三言いますがアウディのクワトロ系が近いです。しっかりしてます。誤解を恐れず言うなら、シートさえ良くなればA6ばりの走りになるという感覚がありますし、ショートストロークのMTないし機械式の5ATを設定してもらえれば、もっと良くなるでしょう。
 今のところMiEVは故意にトルクを下げてますが、そのへんのデチューンをやめるとまた別の顔が出てきそうです。

○もう一度聞く シェルターは完璧 なのはさん
 あの人はいちいちそんな事聞かないで「みぃつけた♪」ずどん、でしょう(笑)。そこまで怖くないにせよ雰囲気としてはトールギス3で資源衛星抜くゼクスに近い感じです。躊躇しなかったでしょ。

○久慈市
 岩手の沿岸部では一番栄えてる都市かもしれません。意外と暮らしやすいかも…。八戸が近いですからね。意外と言っては失礼ですが、縦断してみると「一番普通にビジネスホテルが充実している市」という印象を受けると思います。宮古や釜石には新しくて安価なビジネスホテルないですし。大船渡も港が大きい都合栄えてる印象ありますが、微妙に何か足りない感じがします。ちょっと長めに滞在しても楽しめる地域だと思います。

○アウディ s4 6mt
 今はティプトロのみですが、以前は入ってた時期がありました(いじらせてもらったことがあります)。当時のS4は今みたく小排気量にツインチャージャーじゃなくて4.2LのNAのガチな車だったんで(笑)、音が格別良かったです。

○アクセラ 名車
 だと思いますよ?個人的にはセダンを評価しています。

○MATSUDA98○matsuda98
 ナビかのを注文しちゃいました。だって声がひだまり荘2年コンビなんですもの(笑)。
 鉄むす、ありすさんに関しては甲乙つけがたいですが、鷹野たんに関してはみぶさんよりMATSUDAせんせいだと思います。難点はMATSUDAせんせい版の鷹野たんは松来声では絶対無いと思ってしまうところでしょうか。むしろあずみんです(笑)。正直ランティスのCDは地名の発音おかしかったりミスキャストだったりといまひとつなので、コミックを原作にアニメ化する場合はキャスト変更ありだと思います。まるっきり余談ですがうちのコミック版鉄むすはサイン本です。

○サンシャイン牧場
 終了ということで、先程産卵系でない家畜(ほっといてもいつまでも引退しない)とイベント植物(薔薇とかラブツリーとかメダルの木とか)で揃えて放牧と種まきをしました。あとはもういじりません。

○トヨタのリコール おかしくない?
 電装系依存率が上がると安全性云々の話は様変わりするというのは予想できていたことで、さらに言うとこれがファーストケースなので、これをなんとかできないならトヨタがまずいんじゃなくて自動車業界全体がまずくなります。「私に責任はない」と言い切ったアメリカの運輸大臣でしたか、あれもいいかげん頭悪い男ですが、この件自動車製造国全体で今後の問題解決ビジョンを構築しないとまずいと思います。早急に各国の所轄省庁の代表級によるサミットをやるべきでしょう。
 米国はトヨタに対しデータの提示を求めていますが、マネジメントプログラムの大半はリバースエンジニアリングができない機密事項な筈なので、これ以上プリウスを叩くとトヨタは北米からハイブリッド車を引き上げる可能性すらあります。そこまでして守る価値がある利権ということです。市場は北米だけではありませんので。ただ、不具合があり理論的に整合しない証言があるのは確かなので、電装系のマネジメントに関わらない根幹部分でミスをしている可能性がプリウスに関しては大です。そもそも北米では逆鞘ですし、トヨタに失策があるとしたら「インサイトに振り回された事実を違うと言い張った」ことでしょう。1年我慢してもプリウスはちゃんと売れただろうに、その我慢ができなかったわけで。その件については残念ながら無様という言葉しか見あたりません。

○スラップファイト 点効率
 あまり考えてプレイしたことないですね(笑)。基本的にノーマルショットでスピード上げて見敵必滅プレイしてるので。隠れキャラが出るところでそれぞれ合ってる武器を選んでればだいぶ稼げる筈ですけども。花生やしたりインベーダー撃ったり(笑)。

○ロケフリ 再生産
 なさそうです。ソニーは今世界的に工場減らしてるところなので、ロケフリ作ってたラインは今売れ筋のものに既に入れ替わっているか、もう工場ごとないかいずれかだと思います。ただ、もういいかなと思ってる人も多いようなので、オークション等で手に入れるのはたぶん容易です。

○エアーダイナミック アートモニター 違い
 アートモニターは密封で音が外に漏れません。エアーダイナミックは仕組み上音は故意に漏らすようにできてます。

○ドルパ京都7 売れ残る
 いや、どんなに出来悪くても東アジアの方が全部買っていくと思います(ぉ。問題はアフターですね。たぶん幼のホワイトラビット甘夢以外は全部残るんでは。つか、あの出来でけいおん!DDが完売したら、「ああ、けいおんのファンって多くはそんなもんか;」と個人的に相当幻滅しそうです。さーりゃんの素敵エプロン(違)は販売数少なかったさーりゃん持ってないと意味ないし(ひでぇ売り方;)。今回はSDの人中心にドレスが売れるんじゃないかと見てますが。結構いいのが出てます。使ってる靴をシューズブティックに出してないのが頭抱えるとこですが。(桜高夏服もローファーついてないんであまり意味なし)
 版権服は外すよとそろそろ学習しないと駄目>DD企画室

○ドール用スパッツ 作り方
 あとりえさくらさんにイベントでお願いしてみては。うちの子のためにミミコットン用ボクサースパッツのDDサイズを作ってもらったことがあるので、実績があります。

○SCE
 好き放題してきましたがここまでですね。グランツーリスモ5は完成しない可能性が出てきました。

○wx1 動画 左右反転
 そういうのは動画管理ソフトを使ってPC上でやります。PremireとかVideoStudioとか。

○DSC-WX1 ロワ
 Gバッテリーで。WX1は標準がBGなんで、ロワのFGにすれば残り時間表示が出るので随分よくなりますよ。

○24 MAGFORCE MONSOON
 正しくはMaxpedition Monsoonの黒。つかジャックさん私より装備しょぼいとちょっとフイタ(笑)。

○セグウェイ 初心者モード 切り替え
 内緒です。勝手に解除すると保険きかなくなっちゃって後で大事に。

○maxpedition 個人輸入
 そう難しくないので、ものは試しやってみるといいと思います。

○運転席 高さ トラック
 タイヤの上なんで座面で1mあるかも…サイズにもよりますが。

○上原康樹
 最近よく短時間のニュースを担当されています。天気予報が聞けないのは残念。

○ホンダビートマフラー
 どこのだったかな、太鼓自体を左右分割した2本出しでえらいかっこよくて実際に出力も出るのがあります。でも結局無限の後期のステンレスが一番いい気が(笑)。

○シリコンケース wx1
 本体綺麗なのに勿体ないですよ。

○DSC-WX1 充電時間
 充電器で異なります。繰り返しですがGバッテリーの充電器はサード品が結構あるので。

○マクドナルド アプリ パケット代
 一番かかるのはアプリのダウンロードかと思いますがそれほどかかんなかったですね。最近の機種にはプリインストールですし。毎回のクーポン取得もメール程度しか飛んでないっぽいです。

○スターオーシャン4 ボスが強い
 強いですね(笑)。弱点狙いで手動で戦闘するしかないんで立派なアクションゲームだったりします。どうしても勝てない場合は道中でレベル上げするしかないかもです。アクション部分を腕で押しきっていくと先の方でボスの固さに負けることがあって詰まるので;

○屋根からの落雪 氷の板
 気温の落ち方が中途半端な地域でよくある事例ですね。もっさりした雪が屋根に積もった状態で建物内の暖房の熱が上に逃げて天井部分に行って、屋根と当たってる部分の雪を溶かすわけですが、それで摩擦係数落ちて落下すればいいところ、落ちずに残って夜間に凍って氷の板になることがあります。

○ホンダ fit エアロ
 無限のがめっちゃかっこいいんですけど;こないだガンメタのを見て鼻血が出そうになりました。でもなんかリヤウイングが最新型に対応してないとかで、最近オーダーした友人が泣いていました。早く対応してあげてください(笑)>無限の開発さん
 
 
 
 
 さて、本日分の検索ワードがこのカテゴリのグランドフィナーレになりますので、昼間来た人がひっかかりやすいように(笑)朝のうちに頑張りました。
 ほんとはもうちょいドールさんのお部屋とかやっておきたかったんですけどねー。金曜イレギュラー;が発生したとしても、クロージングはたぶん明日です。
 やることあるので数日かけて終了処理となると思いますが。

 一応頑張ってたんですよ今月。360に触らないでブログに集中してたし(笑)。
 これが済んだらとりあえずエスプガルーダIIですかね。そろそろ届くはず。
 溜め込んでたタイトルを来月は一気に遊ぼうかと…ってドールもあれこれやらないとですね;
 しかしまぁ、真面目にエントリやってる時の時間シェア率かなりありましたから、これでだいぶ私も暇になると思います。
 お仕事お断りしててこれですから(笑)。

 身体の許す範囲でお仕事を再開しようかな、というのも理由だったりするので、使っていただけるという方がいらっしゃいましたらご連絡を頂ければと思います。
 KFB00644あっとnifty.com(あっとを半角アットマークに変更して下さい)までご連絡を。
 岩手在住ですが、必要であれば関東までは出ます。
 著述関連やコピーライター、広告業経験と、量販店のフロア担当経験、IT系の教務実績あたりが主たる過去の仕事です。(ホームページ作成は残念ですがパスさせて下さい)他に映像分野も仕事でやらせて頂いています。それらとまた別に、色彩管理・運輸系の仕事ができる資格を有します。マルチな人材を求めている職場の方にご検討頂ければと。
 
 と、ちょこっと宣伝したところで(笑)それではまた次回。

|

« どこでもドアと迷いましたが。 | トップページ | ソニーの電波好きには驚きを通り越して呆れる(笑)。 »