« 昨日の検索ワード・100223版 | トップページ | そんな昔のことは覚えていないのであった。 »

2010年2月25日 (木)

昨日の検索ワード・100224版

 解析対象期間: 2009年2月24日(火)

 サンプル数:240、パターン:201。(アクセスは410)
 これを書いている夕方5時時点(遅くなってすみません;)で残り760Hitを切っています。終了見込みはどうも27日ですね。実際には残務処理をちょこっとやってから更新停止となりますが、新規のコンテンツは27日でおそらく終了となります(この企画は26日分までとなりますね。何かありましたら明日中に検索を。右のブログ内検索を使えばひっかかりさえすれば確実に残ります。最終更新で私がピックアップするとは限りませんが(笑))。当分残しますので(とりあえずプロバイダを引っ越しますが、だるいのでゆっくりやるでしょうし;メアドの移行などもあるので最低1年はアーカイヴスとして保全します。さぽているはやめませんし、Amazon関係も当面は更新あると思います)急いでログ収集してアクセス数を無駄増やしされないようお願いします(笑)。
 各種コンテンツの移行(サークルドットエムエスさんへ)のリンクについてはもう少々お時間を下さい。

 いろいろあったCR-Zもようやく本日発売です。そろそろ路上で見た方もいるのでは?オーナーになられた皆さんには「おめでとうございます」と一言。
 先代インサイトが既に究極のハイブリッドライトウェイトスポーツでしたから、「世界初」とはなりませんでしたが、久々に積極的にMTをチョイスできる車ということで購入に胸躍った方も多かったのでは。さて、どれくらい日本には「車好き」が残っているのか、しばらくの間楽しみです。

 今月は旅行したのにあまりお金使わないで済んだ!お財布にお金残ってるし♪って思ったとこでTBSショップからアゾン澪さんの発送通知が(代引き)。げふ(吐血)。届くのが28日らしいので、唯澪のピュアニーモ・figma比較ができないのが残念です(笑)。

 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

○ボークス
 ちと今年は不調だなぁと。何をすればいいのか自分たちでよくわかっていないように見えます。DDけいおんは昨年時点での決定事項でしたが先だって出るはずだったガレージキットを発表できてませんし、A3に関しても機体は1年前のイベントで既に公開済みのがようやく発売という感じで、新味が全くありません。5月ドルパに期待。

○田村ゆかり
 私は声優になる前のアイドル時代から一応知ってますが、今の方が若々しい感じがします。声優として認知したきっかけはときメモ2でした(笑)。

○TTRSの値引き
 日本人は車買うけど知らないねと外国人にバカにされる検索乙。RSグレードを値引きなんて話は聞いたことないです。予約完売が通例なんですけども。しかも何台作るかをアウディは毎回明示しないのでチキンレース状態。つーかRSの名を冠しててちゃんとクワトロGmbH製作の車が850万って既に大バーゲンだし。なんか普通の車と勘違いしてませんか。アウディのRSってのは「車が客を選ぶ状態を許された世界でも数少ないブランドの1つ」ですよ?だからMTしかないのだし。

○シーシェパード
 営利目的の武装組織(=マフィア)なのでテロリスト以下かもしれません。日本が撃つとカドが立つんで他の捕鯨国にお願いする方向で(ノルウェーなら白人の国なので適当かと)同じ地域で日本の委託で調査捕鯨やってもらう方向で。白人にならオーストラリア政府も護衛つけるでしょ(苦笑)。で、発砲許可は出すと。定格以上のレーザー照射は銃撃と変わらないという認識の元、存分に20mm撃ってもらう方向で。

○フェラーリ レプリカ 308
 びっくりするほど似てるのがありますよ(笑)。エンジン音でばれるわけですが、フェラーリって主にガワの魅力なんだなーと思う瞬間でした。だって、本物の音聞いてもさしていいとは思わないものね。てゆうか、むしろ静かなのでジェントルな印象を受けるくらい。エンツォとか特に。

○アゾン 2010
 ファンクラブに昨年末入って、ここ二ヶ月続けてダイレクトメールが来てますが、なかなかアグレッシブに商品展開してて驚きです。手を止めない会社という印象は前からありましたが、ついていく方は大変でしょうね(笑)。

○操舵輪
 電気の時代、小型車の時代という2つの傾向が並列して来てるわけですが、インホイールモーターを使うようになるとAWSが容易になる上に現状よりさらに深い切れ角を実現できるので、真横に走れる車が50年以内に普通に売られる用になるのでは、と思います。余談ですがWikipediaのローダーの記事中「内輪差・外輪差は存在しない」とか究極馬鹿発言書かれてます。そんな4輪車ねえよ(苦笑)。特に後輪操舵型ローダーは常に外輪差を意識しながら運転しないと即ひっかけて事故です。方向転換で寄る側も外輪差の都合で一般の大型車と逆になります。

○Xbox 360 修理期間
 直近で修理に出した身内によると10日ほどでどうも新品交換で戻ってきた、とのことでした。

○ジェッタ
 そろそろFMCかもですね。デトロイトのクーペは現行に見えませんでしたし。パサートいらないからジェッタの4モーション入れてほしいなぁ。

○bmwミニクーパーはATとMTどちらが速い
 Sだと確定でMTですが、どうだろう?クーパーはサスセッティングの都合攻めにくいので(ストローク使い切るレベルで柔らかめです)ハンドリングに気を取られる都合普通の人が乗る分にはATのがちょっとマシかもしれません。もちろん上手い人だとMTなのは変わりません。あと、ONEも出力低めな分感覚的なフォローを即断できるMTが有利。

○スーツ メレル ジャングルモック 黒
 スエードでない革のアッパーのモデルもあるので、それはスーツOKでしょう。ワールドサミットというビジネス用がありましたが、あれはソールが安かったのであまり薦めません。

○ローゼンメイデン SD フルチョイス
 公式の各ヘッドはフルチョイスのナンバリングヘッドになっていません。なので自分のセンスで既存のヘッドからとなります。アドバイザーさんとの密なコミュニケーションがまず第一かと。もちろん添付していい資料はつけるだけつける。

○秋葉原 レンタルショーケース ホワイトグリント
 ホワイトグリントが見たいならラジ館の壽屋に行けばコマーシャルフォトに使ったと思われるそのものがありますが。

○ニーベルンゲンの指環 ルゥ 金髪
 シュバルツェン:ゴールドですね。ルゥさんは黒ドレス似合ってないので、シュバルツェンはパス推奨です。

○MSD 巫女
 新規に買ったボディには1着まず巫女服を準備してしまう私なのでもちろんMSDサイズも持ってます(笑)。

○シトロエン サクソ VTS 楽しい
 プジョー106S16の兄弟車ですが、後発だけあって駄目なところを全て手直ししてあり、運転しやすくかつ従順です。106に劣ってる部分があるとしたらシートくらいかも。ハンモックシートの出来が素晴らしかったから>106 サクソのはちとシートが固い感じします。見た目は豪華です。2台を乗り比べると「ペダルレイアウト変わるだけでこんなに運転変わるのか!」ってびっくりすると思います。確実に故障するという点を除けば(笑)サクソはあまり隙がないですね。

○目覚まし時計 ゆのっち 使って
 他に曲がった校長と曲がってない校長が(笑)。意外と小さかったです。ブルータス像もそんなに大きくない。

○ボークスニュース
 次は2ヶ月後とわりとすぐなので、そっち(38)に期待です;あぁもう37はいいとこなかったなぁ;

○玲香
 ドリクラで一番好きな子…というか、唯一スクリプトがまともな子という印象ですが、なんか冷遇ですよね;抱き枕出てないし(そこかよ)。

○ハーティー割
 いろいろ助かってます。お金無い時期に躊躇無く機種変更できたのはハーティー+バリューのプランSが安かったから。

○ロスケ 方言
 もともとは英語のラスキーから来ている、と米軍にコネがある以前お仕事一緒にしていた方に教えてもらいました。

○キャンミラ 削り
 勿体ないからやめようよう;金曜日に買えた子(余って複数買えた子)でやりましょう、そういうのは。

○ボークス 破裂の人形 素組み
 多色ランナーではなかったはずなので、地味に仕上がってしまいますが、モールド自体は素晴らしいのでそれなりに見えると思います。

○ぬまにゃん お元気で
 安心して病人に戻ろうとした矢先にこんなことを言われる(笑)。気持ちだけ頂きます。

○sony aino 日本語化
 ユーザーがやったら負けですよね。あちらが率先して出す状況を作らないと。SCEの解体再構築が決定した今が好機かと。ネットワークコンテンツ事業は新SCEでなくネットワーク専門の会社で統轄することになったので。とりあえず主導権が全体として本社に戻るわけですが、PS3の逆鞘が解消するタイミングで戻すあたりハワードのしたたかさに呆れると同時にクタざまぁと思いました(ぉ。PSP2を本気でやると決めたようにも見えるので、ainoの技術が入るといいなぁとは思うとこですね。にしてもたぶん結果出せてないセカンドパーティの事実上の解雇通告だね、これ。今まで作りづらい機械で頑張ってきたのにかわいそうに。

○ダブルスティール続編
 セカンドクラッシュがいまひとつだったし、そもそもぶんか社がゲーム制作継続への意欲を示してなかったので、もう無いんじゃないかと。1作目は凄くいいんだけどなぁ。ムービーもよかった。

○アントノフ225型機
 ムリヤという名前は航空ファンの編集長がスペックシート見て「そんなん無理や飛ぶわけない」と言ったところから来ています。嘘です。信じないように(笑)。(航空ファン編集部の皆さんごめんなさいw)発展型の製造を検討中だそうですが、防衛省はウクライナ政府に開発資金援助をして見返りに優先的に1機回してもらうべきでは。今回のハイチ派遣で有用性はよくわかったでしょ。機体内だけにとどまらない空輸能力があるので、機体上に載せる外部カーゴを上手く作れれば、PKOの派遣が今後も単機で済んで安上がりかもしれないです。極秘建造しているかもしれない二足歩行巨大ロボを運ぶのにも好適(笑)。

○上北ふたご
 ただただこの人の画力には驚くばかりです。直近のおはなしブックの中書きでの西やんがやたらカッコ良かった(笑)。台詞が中二病っぽいのは客層に応じたものだと思うので見逃しましょう。

○ボークスDD S胸パーツ 通販
 まだ単体販売の予定はないですよ?次に入手するチャンスは唯です。制服(夏服)着せるとほどよくぺったんこでいいですよね(笑)。

○シトロエン c2vts シフトノブ
 記憶が確かなら金属だったような気が…違ってたらごめんなさい!遅いけど(それこそサクソVTSに全く敵わないレベルだけど)ほんっと面白い車なんで、とりあえず体験してみてほしい車です。速度が楽しさの絶対値に直結しないことを一番よく知らしめてる四輪車だと思います。ビートより遅いからね(笑)。でも面白い。

○スズキ 新型アルト MT
 今なかった気がしますが(CVTにまとめることでコストダウンしてるはず)、商用だと必須になるのでそのうち追加されるかも…乗用にはつかないっぽいですが。アルトワークスはもうやらない気がしますし。(セルボワークスを結局やらないでしまいましたからね。3ドアボディでないと軽でレースは厳しいのはスズキよくわかってる筈なので)

○アルター エグゼリカ
 勿体なくて箱から出せないままです。安くなったら2つ目を買ってドールを起こそうと思ってたら値段反発しちゃってびっくりです(笑)。原作の続編が出ないと再立体化は難しいでしょうね…。

○スーパードルフィー ヘッドフォン ドールサイズ
 イベントに行けば今だと2~3ディーラーさんから出ているはず。

○ウルトラマン80
 あらためて顔を見るとちょっと土偶っぽい!(笑)主題歌の歌詞の精神はウルトラマンメビウスに受け継がれてる印象です。

○ダイハツ max 息継ぎ
 ターボラグがあんなに酷い軽はあの世代では珍しい(シャシの質の低さも)んですが、それでも徳大寺的には最高の軽なんだそうです。…まだあのひひじじいを信じます?;

○シビック ディーゼル 輸入
 東京あたりにはわりとあるようですね。手直しするとこそれほどないので(加えてタイプRユーロのおかげで一部の部材が国内にストックされた)並行で入れてもいいかもしれません。その価値がある車だと思います。

○ima 警告灯 リセット
 ディーラーへどうぞ。電装系が複雑化するほどオーナーではどうしようもなくなり、メンテナンスもディーラーの寡占になるのはトヨタ車含め購入前から周知だった筈ですが。
 
 
 
 
 昨夜の21時頃~1時頃までのTwitterのTLがものすごく楽しかった件について。なんか懐かしい感じがしましたよ。ニフティで一晩数千円かけてRT(チャット)してた頃のような面白さを久しぶりに味わった気がしました。(最高で月に3万払ったことありますね;>ニフティサーブ課金)
 身の証が立ってる同士の会話だといいんだなぁとあらためて思いました。Twitterはストレスフリーなコミュニケーションのネットにおける最後の砦かもしれません。

 それではまた次回。

|

« 昨日の検索ワード・100223版 | トップページ | そんな昔のことは覚えていないのであった。 »