« 昨日の検索ワード・100221版 | トップページ | 昨日の検索ワード・100223版 »

2010年2月23日 (火)

昨日の検索ワード・100222版

 解析対象期間: 2009年2月22日(月)

 サンプル数:251、パターン:201。(アクセスは454)
 結構いいアクセス数になってくれて持ち直しました(笑)。残り日数はそう多くないので、伝えたいことを率直に、少し長めに書いていこうと思っています。

 買い溜めしていたCDを聴き始めたら止まらなくなっちゃって大変なことに(笑)。けいおんキャラソン全キャラ聴き比べとかしましたよ!レッツゴー!はあずにゃんが一番上手いです。てゆうかあずにゃんのキャラソンかわいすぎなのでおすすめ。あと、意外や?律っさんは歌上手いです。ノリノリです。さらに意外なことに一番リズムずれるのは実は澪さんなのですが、2曲目がかわいいのでよしとしましょう。ムギさんの中の人が本来もっとパワーシンガーなとこ、苦労して抑えてる様子がなんとも;力加減もスキルですから、まだまだこれからということでしょうか。ちなみに放課後ティータイム以外の二人(よくできた妹さん&のどっち(違)それぞれ)も実はとても上手いです。レッツゴーが入ってないのでちょっと損した気分になるのが残念ですが(笑)。

 メロキュアとして最後の曲になるホーム&アウェイのオフヴォーカルをやっと聴いたのですが(気持ちの整理がなかなかつかなくて…)コーラスをちゃんと岡崎さんが歌ってて、ちゃんとメロキュアの歌になってて。嬉しかったです。ちゃんと二人はメロキュアです。日向さん同様私の中でも、今でも、そして永遠に。あの頃はただ悲しくて、凄い喪失感で。一番辛かったのは日向さんだったと思うのですが、ただただ私が悲しむだけのところ、ちゃんとやるべきことをやってのけた日向さんにあらためて感動しました。もうすぐ6年、こんなにかかっちゃいました…ごめんなさい、天国の元祖りっちゃん。律の字を名に持つ音楽系キャラがあの後2人ほど出てきました。素敵な子たちです。どうしても律の字に貴女を想いますが、それを負の感情にせずにその子たちを愛せるようになりました。演じる方を含め、そこから応援してあげてほしいです。もちろん、貴女の永遠のパートナーである、日向さんも。

 ウルトラマン80の主題歌を10回以上リピートしてしまいました。あの歌はいろいろ響くもんがあります。
 にしてもとっかえひっかえしながらCD聴くのもたまにはいいですね。気がつくと数時間;

 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

○超☆ひだまつり
 こちらが今回の正規表記になります。私は何故かTwitterでいろんな人にフォロー頂いてるんですが(自分からしたのは一部の同人作家さんと友人と立体関係の皆さんだけ)、フォロー頂いて知り合った方の中にポニーキャニオンの広報、エコロジさんがいます。なんで私?と思いつつもよく話しかけてみてるんですが凄い頑張りやの広報さんです。来月ある各社の広報さんによるステージイベントでなんとMCをするそうですが、そのエコロジさんが師と仰ぐのが、アニメ版ひだまりスケッチの広報担当にして超☆ひだまつり仕掛け人、アニプレックスゆまさんです。社を超えて師と明言してしまう程の実力の程を楽しみにしていたのですが、想像以上でした。アニメの現場で楽してる人は一人もいないと言われますが、主に苦労を偲ばれるのは作画屋さんか声優さんです。でも、今回のひだまつりのTwitterアカウント分でのゆまさんの発言だけ見ても、ほとんど休んでいません。えころじさんも朝方までTweetしてるの、ざらです。自分はただのサラリーマンだとゆまさんは笑っておいででした。そうではないと思います。少なくともあのパシフィコ横浜大ホールでの4時間に関しては、完全にゆまさんが構築した場です。それも、3年という長きをかけて構築した信頼関係を全て注ぎ込んだ、渾身の作。サラリーマンという立場は傘にすぎません。あの方は立派な「イベントクリエイター」です。自らステージで踊りつつ(笑)、きっちりお金勘定までできている。忙しい人は他にも何人か(グッスマ安藝さんなど)拝見していますが、多芸をこなして見せて下さったのはゆまさんが一番だったように思います。もはやあの仕事ぶりは、芸術です。
 かたときとはいえ、その一部でいられたことを光栄に思います。

 時間なくて行けないって言ってたけど、行った方がよかったね!>えころじ先生

○ひだまつり
 そしてもちろん忘れてはいけないのは、以前のひだまつりから参加して下さっていた同胞の皆さん。行けない私たちの代わりによく引っ張って、次を!と声を上げて下さいました。そのおかげであの場所にみんなが集まれました。本当に感謝しています。
 ちと話がずれますが、ローゼンメイデンもファン感謝祭をブリッツ横浜でやったことがありました。しかし、肝心な人が一度諦めてしまい、その時のごたごたでもう「あの状況の続き」は見込めなくなってしまいました。諦めたのは原作者さん自身です。ファンとして大変な苦汁をなめました。何事もなかったかのように原作は再開していますが、アニメはもう無理っぽいです。権利関係がごちゃごちゃになってしまって、復元不能になったから。私たちファンの声が足りなかったのでしょうか。勿論出版社にも問題はあります。しかし、先々考えた場合、もっとソフトランディングできる判断があったように思えてならないです。私たちアニメ側のファンは原作者様に嫌われていたのかもしれません。
 しかしひだまりスケッチについては、もちろんシャフトさんが上手くうめ先生を使ってくれたこともありますが、何よりファンと原作のうめ先生の間にとても幸せな関係が構築されていたことが力になったと思います。思いが一方通行でなかったからこそ、今があるのだと思います。
 今回、巻き込んでもらいました。次はさらなる大きなステージへ、もっと多くの同胞と行きたいと思います。あの至福の時を体験できるのが「たった5000人」だなんて勿体ない。まだ、いけるはずです。そうですよね?

○スケッチスイッチ
 次のひだまつりに行くつもりがある人は、歌えるようになっておきましょう(笑)。意外と歌う人が少なくてちょっと残念だったスケッチスイッチ☆☆☆。私はもちろん歌ってきたよ。

○jrバス
 大阪便のバスの乗り心地が良さそうで羨ましいです。アステローペが間違いなく3列夜行の底辺ですが(苦笑)、盛岡便はリプレースされてもまだ国際興業便より快適さで劣りますから。一度だけ大阪便の車両を使った盛岡便に乗ったことがありますが、シートのサイズがそもそも違ってて、同じ料金払って乗るの馬鹿馬鹿しくなるほどでした。JRバス関東に期待するのは「地域格差の解消」です。盛岡便ってほぼ乗車率100%な筈ですが。なんで「お下がり」が廻ってくるのか理解に苦しみます。大阪と違い競合他社がある路線なのに。

○ショドウフォン パケ代
 意味わかんないけどフイタ(笑)。

○情報操作 事例
 民間人のフリして操作してる人の話、なんてのもたまにはしてみましょうか。一般の人が絶対しない話を平気でする「工作員」が、非常にわかりやすく介在してるんですよ。主に匿名の掲示板に。キーワードは「在日」「日教組」です。アンチ民主の一般人に見えるかもしれません。違います。確定で右翼団体構成員と自民党員、関連暴力団員、有力議員の後援会員です。日教組問題は特に大きな問題ではありませんし(25年以上前に決着がついてる案件。社会党が実行力を失って社民党になったあたりで有名無実化してます)、在日という言葉に至っては限定的差別用語なため、一般人が使うことは本来ない言葉です。何故って?総数が多すぎて往来で口にしたらカタギの人間じゃ無事じゃ済まないんでまともな人は随分前に差別と別の道を模索したので無くなった。ところが右翼団体=広域指定暴力団にはそれができない。なのでぽろっと喋ってしまう。「暴力団員がそんなに頭いいわけない」と言う失礼な人もいるかもです。世の中、お金稼ぐためなら知性をどんなことにでも使う人非人は山ほどいます(苦笑)。捨て駒とそうでないのがいるんですよ、ちゃんと。どんなにいい会社に入ってもリストラはされますが、この界隈だと知恵ある人材は食いっぱぐれないですから。中には恫喝まがいを平気で繰り返してきた中で自民の関係者になって議員に拾われて、みたいなのもたっくさんいます。数の理論で巧みに嘘をついて、さも民主が売国奴であるかのような演出をしていますが、正しく数をカウントすればそれは不可能とすぐわかりますし、そもそも今の日本に売る価値もないのは財界の人間が一番よく知ってること。財界に近い民主もまた然りです。買う者がいないと売買は成立しないんですけども。そういった矛盾を無理で押し切ってる人間を不思議に思わない「本物の一般人」の皆さんにも問題はありますが(無知の罪を不問とするのはもうやめるべきだと思う、法であれば知らなくても適用されるのに)一般人のフリをした「口害」は明かに存在します。キーワードを見逃さないようにして下さい。政治家と同じですが(苦笑)、できないことをさもできるかのように言い、危機感を煽っている連中はカタギじゃありません。まともな神経の持ち主は、危険な案件(諸刃といえる案件)はあえて取り上げず灰色にするものなのですよ。どこの国でもね。それを特定の案件に限って白黒つけるのがどういうことか、くらいは考えてみていいのでは?

 で、民間でない方の話だと、つやつやしたお肌で昨日石破氏が記者会見していますが、あいつの方が資金隠しは小沢氏より何倍も上手い。防衛族の裏金は額面半端ないですから。東南アジアの小国程度なら買えるくらいあるかもです。何せ扱ってるものの額が額です。でも、つつかれない。森喜朗も献金なんかよりはるかにまずい件抱えてるのに捜査の手が入らない。何故でしょうね?探れないからです。つつくように依頼すると依頼主がパクられますんで。そういう国ですよ?

 他国のフリ見て「ひでえ」と嗤う連中がいますが、あれは自国で起きていることのカモフラージュです。もっと酷いことがここで実際に起きてます。東アジアで北朝鮮の次におかしいの、ここですから。それは自力で調べられる程度の情報なので、せめてそれくらいはやってみてほしいところですが。
 長崎知事選で受け皿になり損ねた大仁田氏、場所が長崎(米軍利権と漁協利権に負ける土地)でなければ勝ってたかもですよ。ただ、その「意外と大きな出る杭」を連中が見逃すとは思えないので、大仁田氏の今後一年は注視すべきかもしれません。

○コールドスチール 投げナイフ
 まずDVDを入手することを薦めます。フォールディングナイフ含めて、刃物はすべからく投擲武器になります。銃刀法の範囲内のものでも、拳銃より的確に中距離のターゲットに致命傷を与えるものはたくさんあります。弾丸の方が体積を必要としないという程度の差。全ては扱い方なわけですが。賢明な方はおわかりかと思いますが武具に関しての規制にさほど意味はありません。鍛錬を重ねた「人間」が一番の凶器ですから。例えば、救命の知識を持っているなら、それが必要な状況も知っているし、それを作り出す方法も考え得る。そして、それを忠実に「人体だけで」再現できる術を身につけたとしたら?多くの武術の出発点は概ねこんなところです。中国の文化大革命で拳法家が狩られたのは、「武器を持たずして武装した軍人を上回る武力を持つ人間」が国家にとって邪魔だったからですし。例えば暗殺の技を極めてる種類の人は、硬貨や小石で致命傷を与えられます。刃物もなければ作れます。信じないのは勝手ですが…。

○ハンドガン 個人輸入
 違法なものは通関できないどころか、オーダーが知れた時点で逮捕ですが?

○ランドローバー ディフェンダー シート リクライニング
 だからそういうのが欲しいならディスカバリー買いなさいって。用途が違うんだってば。兵員輸送車に乗る兵員はお客さんじゃなくて積み荷。ディフェンダーは兵士を積むトラックです。

○BMW MINI 欲しい
 遠慮無く購入してくれたまえ!エコカー減税もかかるようになったみたいですよ。

○figma キャンセル 待ち アマゾン
 基本的に不可能です。誰かがキャンセルした瞬間に購入画面がアンロックされる、という段取りですから。

○スーパーホテル
 横浜関内は15時ギリギリまで入れてくれなくて結構大変でした;低層階だったので夜景も楽しめませんでしたし…ただ、かなりの高層(2Fがフロントで上全部客室で13Fまである)だったので客室数多そうでしたね。JR関内駅までは結構歩きますが、みなとみらい線日本大通り駅まではそれほどでもないので、パシフィコとかのイベントのために泊まるならいいかもです。ちなみに1Fはファミマ。深夜までやってるお店が近所にいくつかあるのに、スーパーホテルの門限はここも例外なくだったのでちとせつなかったですね(笑)。

○揚州商人
 で、スーパーホテル関内の3軒くらい隣(笑)。真夜中でも行列ができちゃってちょっとびっくりしました。ここ、お水じゃなくてジャスミンティーが出るので好きです。もちろんラーメンもおいしいですが。私の好みは細麺みたいです。主要なラーメン+ライスでちょうど千円くらいなのでそのセンで。夕飯ならもうちょい贅沢しますが。

○コールドスチール シミター 実用
 上にも書いた通り物には使い方がありますから、実用性に関してはイマジネーション次第では。本物のシミターと形状が異なりますから、本来の剣術に使えるものではないので、DVD見て真似してみるか、やっぱり考えるかですね。

○チェアスキー
 パラリンピックをとても楽しみにしています。チェアスキーと夏季競技の車いすマラソンは、健常者と身障者が同じ土俵で戦える競技ではないかなと思うのですが、IOCはどうしても障害者を区切るつもりなのでしょうか。

○仙台 僻地
 合併拡張したところなので、末端は結構悲惨ですよ。泉の国道4号の向こうの山の中(宗教系の大学と医療ミス多発の病院がある嫌な空気の土地)とか、泉駅の西側のずっと先とか。

○ハーティー割引 何台 2台
 一人の名義で持てる障害者割引端末は1キャリアあたり1台です。

○ルーフキャリア ロータス ヨーロッパ
 今のモデルならあるかもしれませんね。昔のものの話なら、「あのぺらいボディにんなもんつけたらボディ全部剥けるじゃん」と思いました。

○"お前たちには任せてはおけぬ"
 私自らが出る!
 長年ナウシカに騙されていた私(笑)。まさか囚われの姫君とラスボスが同一人物だったとは!

○ジャガーXJRの痛車
 イギリス人に射殺される度胸がおありならどうぞ。

○トイレ
 高速バスで首都高走ってる最中にトイレに入ると、路面のうねりがダイレクトに伝わります。いやほんと。車が大きいせいで乗用車サイズで拾わないイナーシャを拾ってるように感じました。

○横浜駅
 西口駅前の喫煙所はポイ捨ての煙草だらけで道路がとても汚いです。どうも、最大限の譲歩すら守れない者しかいないようなので、横浜市はあの無駄な施設を撤去して駅前を完全禁煙にしてしまうべきでは?分煙徹底も神奈川が始めたことですよね?なら、一番汚いところからなんとかするべきでしょう?

○アルファGT 後席
 147がまだましだと友人が申しておりました。そもそもあのシャシ、後席の位置でG出すんで人乗せる気があるならあの車選んじゃ駄目だけどね(笑)。159/ブレラは大丈夫だそうです。あんなに狭いブレラの後ろでもまだアルファGTよりはいいと、同乗試乗をしてくれた友人は呆れていましたよ。159は流石に快適とのこと。
 
 
 
 
 TwitterでのTweetが日に日に増していて、気分的にはもう移行済んじゃってる感じもします。(ブログサービスによってはTweetを拾い上げてブログにしてくれるところもあるようですが、それは何か違う気もするので、あえてピックアップはしません。興味を抱いて下さった方は、TLを追って頂ければと思います。

 figmaも一度に5つ届くと結構でかいことがわかりました;。某店で先月分を今月発送にまとめてもらったためにそうなったのですが。
 幸いウィンターキャンペーンのあれが3つ届いたので、早速唯さんあたりに装備してみようかと。

 今日は早朝もうすぐ5時だというのになんか昼間の温度です;最高気温は6℃になるとか。らめぇしんじゃうぅ!
 それではまた次回。

|

« 昨日の検索ワード・100221版 | トップページ | 昨日の検索ワード・100223版 »