« ごみしゅうしゅうしゃぁ~♪ | トップページ | 昨日の検索ワード・100222版 »

2010年2月22日 (月)

昨日の検索ワード・100221版

 解析対象期間: 2009年2月21日(日)

 サンプル数:224、パターン:174。(アクセスは376)
 やっぱり現場からのみだとアクセス数減っちゃうね(笑)。今月終了はちょっとピンチな感じです。

 A846にインストールしたくて買い漁ったCDをすぐに聴けないもどかしさに、思わずCDプレイヤーを買っちゃったわけですが;最後のCDウォークマンことD-EJ002は廉価機だけどかわいくていいです。白にしたんですが、ディスクがうっすら透けて見えます。値段相応に簡素な作りだけど、ほんとにベタにCD聴きたいだけなのでこれで十分。にしてもランティスのマスタリングの酷さにまた泣いた;アニプレックス自前で出せなかったの?>ひだまり関係CD marbleの皆さんがかわいそうだよ。ごっそり上落ちてるよ?以前から。
 D-EJ002の動作を見てると、出力のマネジメントがなかなか面白いです。バッファリングメモリに余裕があるせいか、ある程度回してデータ吸った後、曲の最中でもディスクを止めてます。急加速して定速(たぶん倍速かな?)回転させる方が電力消費は少なくて済むはず。で、ブレーキはかけずにそのまま空転させる。理屈としては自動車もこのマネジメントが一番いい筈。ちょっと面白いです。必要十分がターゲットの道具を買うのは久しぶりなので、逆に発見があっていいね(笑)。

 100連装チェンジャーが今更欲しい気もするけれどw、そこまで怠けないでちゃんとインストールすべきですね。うん。

 いろいろあってUP時間が遅くなってしまいました;
 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

○ひだまつり○超ひだまつり
 ごみしゅうしゅうしゃ~♪スケッチスイッチ☆☆☆の怒濤のリプライズがもうね。あの瞬間パシフィコ大ホールにあった生命体は単体だと思った(笑)。私たちはたぶん血液なんだろうな。
 レポートはTwitterの公式アカウントでのゆまさんの発言で十分では(笑)。ただ、あれでも現場の熱気は1/100も伝わってない。カメラで大写しになってたのは一部だけだったので(わざとカメラ外してたところもあったし)2Fから見るの大変でしたがモノキュラ持っていってよかったです;表沙汰にできない発言リストでもあとで作りましょうか(笑)。

○うめてんてー○うめてん
 盛んに周囲が「かわいい」と言っていたところ、目にする機会がなくて確認できていなかったんですが、今回ひだまつりでわかりました。とびきり美人さんです。いや、外観は率直に言うけどどちらかというと「女の子が言うかわいい女の子」だよ?(察するように)ただ、中身が半端ない。能力(画力や歌唱力)を自分で理解した上でそれをさらに向上させようとチャレンジする姿が美しいし、立ち位置の取り方(キャストより目立たないようにしつつも沈まない絶妙なポジション)見事だし、何より涙と心が美しい。
 ステージに出てきたときの「ほう?」という印象から、だんだん自分が修羅を見る目でニィと微笑まされているのに気づいたよ。泣きじゃくる彼女にとてつもない力を感じたから。よっぴーが「長谷川町子になっちゃえよ!」って言ってたけど、あれ冗談に聞こえなかったぜ?;彼女は現時点、漫画家史において唯一無二の立ち位置にいるのは間違いのないことだし。

 正直に言うと、彼女の戦友である
○matsuda98
 さんの方を私は個人的に応援しているのだけど、今のMATSUDA98さんのままではちょっと追いつけないところにうめす神は居ると思います。それでも私は、いつかMATSUDA先生もステージに立たせたい。パシフィコより広いところに。ブログ読んでて少々もどかしさを覚えることがあるけど。とりあえず自分でシナリオ起こした作品で連載持ってほしいけど。…待ってるのは戦友の方も同じじゃないの?
 大丈夫、稚内から九州までという広いエリアの人を岩手県久慈市なんて辺境にあれだけ集めただけで、もう素質十分だし。

 いずれ伝説になる二人を私たちは今見ているのかもね。

○NW-A846
 横浜駅のホームが妙に静かなライヴホールになっちゃったのは本当。とはいえ電車の中乗り物の中は流石に無理ね;オープンスペースだと無い、狭いスペース故の介達音は、流石にNCできない。音の入り口が身体全体だから。

○ボークスニュース○ボークスニュース 1/6
 早く読みたいんですがまだですかねー。1/6新素体情報を早く!DDは当分いいけど(けいおん!系立体はfigmaで鉄板だし)ロスエンは別腹だし!

○F-01Bワンセグ
 ワンセグ性能を期待するなら、繰り返しになるけどチョイスはPだと思います。

○コペン 馬力アップ
 あれで十分だと思うけど;どうせ135km/hくらいでリミッターかかっちゃうし、そこまですぐだし。何よりFFだから、過剰な馬力はかえってマイナスだよ。

○トレーラーヘッド ボルボ カタログ
 たぶん販社さんは業者さんにしかカタログは渡さないと思います。次のトラックショーにボルボが出てくれるなら、名刺を渡せば貰えそうですが、当面出てこないんじゃないかなぁ。展示の費用対効果見込めない会社だし。

○SACD ミニコンポ
 あまりミニじゃないですがパイオニアにそういう製品が。

○1055カーボンスチール 性能
 駄目ですね;柔らかすぎるし、錆びやすい。

○ぬまにゃん
 まだ20代と外観で間違われます!四十路まであと2年なのに!

○ジャップって言われたら
「いつかてめぇの生皮剥いで中身天日干しにしてやんよ!」と日本語で言い返してやるといいでしょう。言うだけならタダ。
 私はたぶん「助けて!狂った○○人が襲ってくる!」って英語で周囲に助けを求めるけど(笑)。

○ロシアの救命士
 国後にもいるくらいだし、本土には相当数いるでしょうね。救命士だけでなくちゃんと救急車の超立派なのもあるぞ。

○ムギ たくあん
 まだ開梱してません(笑)。近いうちにフォトレポートでw。

○八景島シーパラダイス
 ロケ的にカジュアルな(生体展示にそれほどこだわりのない)水族館を想像していたのですが、大変な勘違いでした。個人的には首都圏で今のところトータルでベストです。イワシのイリュージョンが素晴らしすぎるし、動物たちが全く人間を怖がっていない。凄いことです。ザラピクニンをあんな近くで見られると思わなかったですよ。総じて展示魚がその種において大振りなのも凄い。余談ですが我が県からも出向しておりますし(笑)。(ニシンは水槽に書いてあるとおり我が県で養殖した群体です)
 お客さんのマナーはいまひとつでしたけどね;水族館でフラッシュ厳禁は入り口にも書いてあることなのに守ってるの私くらいだった。当然ですが、フラッシュ使ってもガラスの反射で写らないので、展示個体にストレスを与える以外何にもなりません。

 駅下のもんじゃアイスを食べてくるべきだったと今更(笑)。そうそう、あそこおみやげが安いので、本当に珍しいことですが、私がテーマパークでおみやげを買いました。たぶん遠からずまた行きます。

○小さい魚調理法
 姿揚げ(笑)。だから骨が硬い魚は駄目なんですよー。リュウグウハゼが食用にならないのはそのせい。ええ、50匹近く持ち帰って数匹そのまま揚げたとこで「これ骨固くて駄目だ」ってことになってわざわざ1匹ずつ背骨削ぎやったことありますが何か?頑張ってもおいしくないので二度とやりたくない(苦笑)。

○コンテ シート 快適 感想
 意見が分かれるところかもですね。車としての節度を維持してソファー風に仕上げてありますが、その後ニッパツさんが新型キューブで完全にソファーをやってそれ否定されなかったでしょう。(実際、私もアリだと思いましたし)どのへんを要求するかで違うでしょう。私はそこに乗り物があれば自分を機械に合わせるスタンスなので(笑)。

○Magforce taiwan
 Maxpeditionも勿論そうですが、日本ではあのクオリティあの値段では出せないですね。エース(日本のカジュアルバッグの大手)もウェビングしてあるバッグを出していますが、テフロンコーティングとかされていないのに値段はMaxpeditionの同様の製品の数倍します。頑丈さで負けてるにもかかわらず。日本製が最良ってのはジャンルによる話。

○桑島法子 天才
 あの人ちょっとずるいんですよ(笑)。たぶん同族だと思いますが、台詞に言霊を込めることがある。字面以上に重い台詞になって画面のキャラの感情を彩るので、要所で言う台詞にめちゃめちゃインパクトがある。普段隠してるからなおさらね。

○タグティーマー 実績
 手伝いはいりますか?(笑)←久しぶりにやりたいらしい

○CR-Z発売
 いよいよ今週。プレオーダーの人にはすぐ来る筈なので、25日になったらディーラーに行けば車体は見られると思います。

○ドリーム盛岡
 JRバス関東の車がアステローペじゃなくなったなら質向上なんですが、昨日はたまたまだろうなぁ;

○アマチュアカメラマン 名刺
 持ってるといいことあるかもですね。腕前を見込んで仕事を依頼するのにプロアマ関係ないですし。ネットで公開する許可もとりつけやすいし。

○時代錯誤 自民党
 長崎県民やっちゃったって感じでした。時勢ネタに絶対使われますが実は関係なくて、対米協調やらない党は長崎絶対勝てません。米軍受け入れが産業の一部ですもんあそこ。その県民性もまた時代錯誤なんですが。あと漁協に発言力ない候補立てても無駄。←中央の人間連れてった民主もおばかさん。
 とりあえず長崎の皆さんには「株はやめておけ」と言いたいです。

○ビート 減速G
 ものがいっぱい前に飛んでいくのですよ。助手席の荷物を気遣ってブレーキングするのが既に癖に(笑)。夏場とかスタッドレスのままだとABS基本的にないんで盛大にロックしますね;

○ホンダビート700ccボアアップ○ホンダビートボアアップ
 スペアエンジン調達できてるならいいですが、ノーマルに戻せない人はやめておくべきでしょう。オイルの減少量がおかしくなってるノーマルエンジンからピストン交換ついでに、ならいいでしょうが、オイル周りに不都合ないエンジンは今後貴重になるんで手をつけるべきではありません。

○古い cd-r 音楽
 CD-DAでの記録ならエラー訂正でなんとか聴けると思いますが、圧縮データとかはきついと思います。全盛期のものはそろそろデータ破損する時期。

○フランス車 国内価格
 それはフランスの国内で、ということでしょうか?国産の同クラスとほぼ同額です。PSAで何故かシトロエンの日本での載せっぷりが酷いですが、一番酷いのは日本に最大販路構築した筈のルノーです。率直に言いますがぼったくり。日産を売りたい、ということだと思うんですが、相互に替わりは務まらないんですけどねぇ。プジョーは比較的安いです。

○charm zip としひろし
 そういうのはやめてほしいってご本人が真剣に悩んでた。やめるように。描くのやめてしまわれたら、こういう検索をする人間のせいだよ?

○ローゼン 嫁さん 翠
 私の中では妹に近い位置(笑)。他は娘って感じだから、別格なのは間違いないんですが。ただし兄になったとしてめっちゃシスコンになるのは間違いございません。

○一泊 準備 部屋着
 今回上しか持っていかないという不手際をorz。しくしく。あ、でも一泊でも持っていきますよ。わりと当たり前。

○主役は遅れてやってくる
 遅れすぎて話が終わってることもある。最近よくある主役誰なの物語の類。

○カプチーノ 軽
 カプチーノのオーナーって、2Lオーバーターボからの転向が凄く多いんですよ。「軽」というくくりに意味がないことがこれでわかるでしょうか。

○メレル リレーウェブ ドライビング
 リレー系は向いてますよね。ソール形状がもともとそんなだし、アッパーにストラップが備わってるから微調整利くし。

○b-52 三沢
 その超遠距離から目視できる姿に十分恐怖しましたが、そのB-52の倍でかいAn-225を直接見たい気持ちも強まりました。
 よく醜いと言われますが、最近のタイプ(H型のロービジ)は綺麗ですよね。G型の黒は容赦ない感じで怖かったですが、H型は意外やまともな空軍力に見えます。
 にしても、B-1Bも来たしB-52Hも来たし、次はいよいよB-2?私はFB-111でも歓迎だけど空軍にもうないか(笑)。爆撃機の恣意展示は必ずやるはずなんで。あーでもステルスはよこさないかな。来てるのに捕捉できなかったとしたら、海挟んで西側が南北ともにビビリ極まって何するかわからない。

 
 
 
 
 昨日帰りに寄ったネカフェで咲を読破してきました。なんというか、論理で物語を構築するという麻雀漫画のセオリーは一応守ってるんですが、その方向性が今までなかった方向なとこがちょっと面白いかもです。麻雀漫画としては。普通に競技漫画として見た場合はキャラの立て方が美しくて、えっちっぽく描いてもやっぱりりつべさんは上品だと思いました。超常の力があるものだという前提で展開するあたりにヤングガンガンという雑誌の立ち位置を見ましたけど;

 先刻兄と会ったので、「貴様が持っているサイン色紙の描き手を拝んできてやったぜ!w」と。
 兄は武装神姫界隈では303Eと呼ばれる人物であります。
 新年の書き出しがあのネタなところが兄弟だと思って画像掲示板見て吹いた(笑)。

 そんなわけでまた次回。

|

« ごみしゅうしゅうしゃぁ~♪ | トップページ | 昨日の検索ワード・100222版 »