« 政策評価してないのは前政権と同じですが。 | トップページ | 完全に母親似だそうです。 »

2010年2月18日 (木)

昨日の検索ワード・100217版

 解析対象期間: 2009年2月17日(水)

 サンプル数:244、パターン:202。(アクセスは475)
 昨日時点で残り4000を切っています。今日のアクセス数次第で今月中の達成が決まってくるかな?という感じです。

 figma律っさんの正式紹介があり、表情パターンの相変わらずの秀逸さに意気込みを感じていますが、あずにゃんはどうなんだろうと。2巻まではアニメ派な私が原作3巻にすっかりやられちゃったので(笑)、ほっぺたぷくーの怒り顔は是非欲しい気がするのですが。といいますか、けいおんシリーズ用にスペアフェイスだけリリースしてもらえると凄く嬉しい気がします。律っさんはほぼ満足ですが、アニメでも演出で多用してた(フレームレートより速く見せる描き方で)効果線つきで曲がって見えてるドラムスティックも欲しかった気がします。それくらいは自作しろということでしょうか。「私の恋はホッチキス」の入りのドラムのカットがものすごく好きですし、12話版ふわふわ時間の唯のギターから繋がるシーンのスネア叩いてるとこがめっちゃ好きなので、その再現用に欲しかったなぁ。
 律っさん用のたんこぶがむぎさまにもつけば最高です(笑)。はじめてのたんこぶ。

 とりあえず5人予約状態を確保して安心したいです;ここまでは来てるだけになおさらね。

 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

○ベンチメイド 個人輸入
 刃物の扱いについてはモノが本当に通関可能かどうか確認の上で。あと、シッピングポリシー(発送に関する件)は熟読のこと。輸出の場合価格に縛りがある(最低$100で注文まとめてね、とか)とか、重量でどんどん送料増すよ、とかあるので。ナイフも数まとめると金属だけあって結構重い。
 これは個人輸入全般に言えることだけど、祝日が絡まない週の前週末あたりが注文タイミングとしてはおすすめ。日本が休日に入ると税関が止まるので、東京国際郵便局などで荷物が足止めを食らって、折角の高額な運賃を台無しにされることがある。(税関は休むな!と声を大にして言いたい。日本は対外貿易やる気ない)

○スーパードルフィー
 手が止まっている自分が恥ずかしい。完成を待っている子が3人もいるのに!GWドルパまでに最低二人は頑張ろう。

○ぬまにゃん
 今後はTwitterが主になりますので、長い質問は受けられなくなります。何かご質問がある向きは毎日のエントリに気軽にコメントでどうぞ。

○NW-A846
 備忘録:アキヨドで録音ケーブルを買ってくる。

○E36 デザイン
 私は歴代BMWの中で一番好きですし、最新の世代はE36の位置に回帰している気がします。(それ以前は普通の丸形ライトだったため。E36はライトハウジングが出来た最初の世代)

○西田式ブラー使い方
 一番簡単な使い方は、リールから出たラインにもう直結しちゃって、針にアオイソメつけて防波堤の際で投げずにあえてすれすれに落とし込む、です。際づきの魚はひらひらと落ちるとこ喰うことあるので、ベイル返してる時でもラインの動きを見逃さないこと。着底したら糸ふけを取って、際にそってしゃくりながら移動してみます。底狙いだけでなくちょっと巻いて同じ事を、の繰り返しをしてもいいです。途中でかかる魚も結構います。
 ブラーに対してすれてないアイナメとかだと、わりと良型がびっくりするほど釣れることあるので面白いですよ。小さいの使うと小魚に遊ばれてめんどくさいので少し大きめの使用を薦めます。船からでも基本的には同じです。投げる場合はちょっとややこしいので割愛。

○PURPLE PUPPET
 薔薇乙女がらみの"ウィッグは"一番似せて作ってくれているのでおすすめです。

○おはなしブック ふたご
 あの方は絵が上手すぎると思います。もっと評価されるべき。

○輸入代行
 自分でやった方が早い!ネットショップなら入力欄が決まってるのでなんとかなりやすいです。

○同人作家 クレジットカード 審査
 自由業(著述業)として申請すれば大丈夫です。作家ということはそれで食えている(主収入である)ということですよね?一度それで確定申告しているならより通しやすいので、まだしたことがない人は今期の申告はちゃんとやりましょう。緑の手帳で障害者年金貰ってる立場ならそっちで申告すればすぐです。どれくらいすぐかというと、ビックカメラSuica-VIEWカードが即日審査完了で2週間もしないうちに本カードが届きます(笑)。
 通りやすいと感じたカードはソニーカード・ヨドバシゴールドカードeLIO・イオンカード(同Suica)、そして上記です。コンビニのハウスカードのクレジット機能つきも比較的通りやすいと思います。

○けいおん
 2期はけいおん!!だそうで、ひまわりっ!と同じくらいわかりづらいなぁと思いました(笑)。

○DD ヘッド メイク落とす
 サンデーペイント・ラッカーうすめ液でじゃぶじゃぶと。間違ってもソフビだからってVカラーシンナー使わないように。ヘッドごと溶けます。

○DD 通販 ディーラー
 ディーラー通販はあまりおすすめしません。顔見知りならともかく。どうしてもならヤフオク経由が無難です、第三者介入してもらえる状況が重要かと。

○DDベースボディⅡ ストッキング 色移り
 ベースボディは消耗品と考えて、服着せて色移りさせちゃっていい素体と肌見せる素体に分けるのがいいと思います。

○Volks Inc. 株価
 株式公開されてない筈なので額面通りでしょう。

○スカパーて最低
 競争相手いないせいで胡座かいてる感じは凄くしますが、それが原因ならば最低なのはディレクTVの首脳陣ということになります。連中が簡単に引いたせいでこっちまで迷惑被ったんですが。ディレクの顧客のチューナー代を何故か私らパーフェクTVの顧客が(間接的に)払う羽目になったわけですが、その件についてディレクからもスカパー!からも今日に至るまで何の謝罪もないです。長くいるだけ損するサービスってのも珍しいですが。

○fz50 テレコン
 純正がある筈ですし、他にもレイノックスなどの55mm径のコンバージョンレンズがそのまま使えた筈です。

○東西線 体調 倒れる
 乗ってるといつも思いますが、今死んでも車庫に入るまで誰も気づかんな、という感じです。気づいてもらえるとして西船橋。一度だけ都心で地下鉄駅の出口のところから救急車搬送あったのを見たことがありますが、それは東西線ではなかったなぁ。

○FG1 互換
 バッテリーの話ならRowaのものがばっちりです。半額、2個セットならさらにお安く。Amazonでも買えます。

○ti bmw ホイール
 E36/E46/E87のものが使えます。実はホイール選べばランフラットも入る。

○トゥディ MTREC 加速感
 下のギヤ比がビートより低いんで、軽のつもりで踏むと下2速あっさりレブ天井打つんで怖いですよ;フル加速の動画を撮ったことがありますが、気持ちが追いついてなくてシフトミスしました。絶対速度だとそれほどではないんでしょうけど、操作は慌ただしい=加速感は強いです。新車で買ったんですが、営業さんの売り文句が「バックも速すぎてジャックナイフ余裕」でしたから(笑)。3速以降も速く5速でさくっとスピードリミット打つのはビートと同じ。もどかしいほどです。

○巫女フローレンス エンジェル ボークス
 シスターでデビューさせたキャラに巫女服着せるフリーダムっぷりがロスエンだと思いました(笑)。EBの27cm素体は太股がボリュームありすぎるように見えることが多いですが、巫女フロさんはきれいにまとまってる感じです。

○LS600LH 燃費
 リッター9くらいだったかな?ベース排気量考えたら十分上出来。

○赤い車 大丈夫 仕事
 赤と黄色は「安全目的」という大義名分がありますので、否定するような取引先とは仕事しなくていいです。文句言われたとして相手の車が青かったら殴っていいよ(苦笑)。

○人間 焼ける 温度
 焼いたことないんで知りません。

○老化の遅い 国
 何故か自殺率も高い国だったりとか。

○ティグアン 乗り心地
 これはもう、文句なしです。ノーマルグレードがおすすめ。

○アウディ A1 5ドア
 あぁ?ねぇよんなもん。A3スポーツバックでも乗ってて下さい。
 メトロプロジェクトはe-fourだったので、A1ではクワトロ今のところないようですな。

○サントリー キリンとは不可
 ものすごく残念というか、腰引けすぎというか、思うところさまざまです;キリンの販路でサントリー製品を買えないのが惜しいです。サントリーフーズはいいとして、酒造会社としてのサントリーはメインマーケットに食い込めないまま消滅の危機を迎えるの明白なので、大人の判断をできなかった諸方面に対する理解を示せそうにないです。

○ソニー ナイトショット 特許
 なようです。言ってみればノクトビジョンビデオカメラですが、他社はIR(赤外線)だけで記録できないので。

○ビリーヘリントン
 figmaの存在から入ったんで正体を知った時は唖然としましたが、皆が粛々と「哲学だ」と言うさまに「すげぇ。おまえらがすげぇ」と素で思いました。歪みねぇ。

○電車 暖房設定15度
 暑い!!

○NW-A846 割れました
 ご愁傷様です。大丈夫、世の中にはiPhoneを地上で水没させて泣いた人とかもたくさんいるから。
 
 
 
 
 明日は横浜への出発日だというのに、よりによってドラムセットもといfigma律の案内開始日です。しかも朝から病院。張り付きで見てないといけないので上京の準備は今日しなければいけなくなってしまって、慌てています;えうー。そんなわけで明日から3日間は昨日ワードなしで、せいぜいコネタマか小さめのネタ、あとはリアルタイム投稿になると思います。(パケ系プラン今月は使わないつもりなので、Tweetのかわりにメールで短文をこちらにキャストしていくことになりそうです)
 一番困ってるのは、気温が想像できないこと。どうしましょう;ベイルアウトしやすい装備だと暑くはならないですがかさばるんですよね;
 とりあえず今日これからの時間帯を頑張ります。

 ではまた次回。

|

« 政策評価してないのは前政権と同じですが。 | トップページ | 完全に母親似だそうです。 »