« 昨日の検索ワード・100215版 | トップページ | 優先席に座る権利は持ってるんだけどね。 »

2010年2月17日 (水)

昨日の検索ワード・100216版

 解析対象期間: 2009年2月16日(火)

 サンプル数:246、パターン:215。(アクセスは470)
 おかげさまで順調です。今日中に残り4000切れるかな?

 ハートキャッチプリキュア!のEDのCDが欲しいなーと思ってAmazonで調べたら、ノンテロップOP/EDのDVD同梱版が出るんですね。本編出す前に解像度が足りないのを大きいお友達に大アピール計画ですか!たすけてエコロジ先生!みんながBDを待ってるよ!

 マックスファクトリーの自信作、軟質素材多用のfigmaライダーさん、もえそうるで当日完売ならず。
 けいおんのようにはいかないよと苦笑いしつつ、私は隠れType-Moonアンチなので、もうあそこがらみは買うことは無いと思います。あれしか立体物が出ない世界になったら自分でこねる。あみあみとホビストがいつも通りだったのは仕入れ数正しく読んだ結果と分析。たった一人のヘッドが敵作る発言しただけで市場波及して大量の敵対顧客を生むのだということは人を束ねる立場なら(社員や知的財産の価値を守る意味でも)知っておかなければならないことだと思いますが。

 バカテスmixi、ようやくブロンズ。でもテストが難しい。泣けます。

 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

○cr-z○CR-Z○CR-Z mixi○CR-Z 発売
 例のmixiアプリで車体が当たったら、私、痛車にするんだ…。(笑)
 発売日は25日らしいですね。

○アウディ A1
 07年東京ショーのメトロプロジェクト・クワトロの市販バージョンです。アウディとしては小さい車体ながら纏うオーラが素晴らしく濃厚だったのを覚えています。07年のショーの車が市販に結びつく時期になってきたということは、VWからそろそろアレが来るのかな?とも思ったりしますが、とりあえずはこの先にあるであろうS1に期待です。RS3が無いので流石にRS1は無いだろうなぁ;3ドア限定デザインなのが最大の美点なので、無理に5ドアにしたら引きます。

○三菱 アイ 機械式駐車場
 三菱はeKが収まっちゃうくらいだから(狙ってその高さです)アイも入るんじゃないですか?並べた時にアイの方が高かった記憶はないんですが。

○両目利き
 調べ方を見るに、片目単位で見た場合両目が有効なんじゃなくて両目が無効だと思います(苦笑)。逆に言えば実のところ立体視ができてない(片目2Dで見ている)事が多い普通の人と違い、常時正しく立体視できているのかもしれません。なので片目では役に立たない。免許を取る場合には有効でしょう、深視力検査でだいぶ効いてくるはずです。
…今気づいたけど私が両目利きなのは大型取る時に深視力やるために矯正したせいか;今でも深視力は取れる自信あるけど、有効視力が基準値行ってないかも。下がってる。

○DD ユキノ グラスアイ
 淡泊な顔になっちゃうと思います。

○雪華綺晶 水銀燈 翠星石 sd
 キラキやってる人はカスタム上手い人多いですね~。結構似てる子多いです。

○yシャツ SD
 DDに着せるとM胸でもぱっつーんで胸のボタンが飛びそうという夢のような状態になってしまって、キャラDDなら魔改造的ウハウハ状態なんでしょうけどもオリジナルだと愛娘なのでこちらも恥ずかしくなります。DDのサイズだとブラウスはたぶんダーツ入れないと胸の部分がおかしくなる気が…。男物着せるならSD16用でないと合わないかもです。

○ロストエンジェルス 薔薇の君
 見目麗しい薔薇様の最大の美点は、今までに全く存在しなかった「高飛車風の気品を持つ世話好きのいい人」という斬新なギャップにあると思います(笑)。正直、あの人を口説くとして何を言えば落ちてくれるのかさっぱりわかりません(笑)。

○五輪モーグル採点基準の見直し
 正しくはFISの採点基準見直し。今シーズンから。

○カングー MT
 1にはありましたが2の日本仕様はどうだろう?1で入れてもらうのに結構時間かかったわけですが。(もちろん本国にはあります)

○プリキュアじやなくていいじゃん
 プリキュアだとなった時点でとりあえず格闘スキルを自動的に得るというメリットがあることに気づきました。最弱言われても堪忍袋の緒さえ切れてしまえば途端に格闘家です。

○スパシーヴァ
 今回のオリンピックで日本マスコミがロシア人選手に好意的な姿勢なのは、次回の冬期で浮かないための修行でしょうか(笑)。日本人の中ではかなり親ロシア派であることを自覚してる私でもあの豹変にはびっくりです。

○スーパーホテル
 一番使うところが凄い人気で当日どころか当月取れないのですが;今年はちょっとそれ以外の場所でも使ってみようかと。手始めに週末、はじめて横浜を使います。

○ef 演出の方向性
 元ネタがつたない場合、1話と最終回だけガツン盛り上げるというのは実は常套なので、王道だったと言えるかもしれません。実際、間は見なくても全然大丈夫だった。

○"EB-Beauty Midi"
 個人的にはドールと呼ばれて製品化されている素体で最も美しい「少女の身体」だと思います。可能な仕草まで含めてね。

○エーデルワイン
 歴史長いので「地ワイン」という印象無かったんですが、首都圏で売ってないことを知り非常に意外に思いました。あさ開の日本酒についても同じ。

○ハートキャッチプリキュア! 絵
 ハイデフでどれみ絵を描くとああなる!という。よくああいうペンで描いたようなタッチを動画にまで残すなぁと;

○デジカメ吸盤君 キタムラ
 サイトで頼んで店舗受け取りを推奨。

○MTREC ステッカー
 JA4のXiの補修部品として取り寄せ可能なはず。サイドストライプ用とリヤウインドウ用があります。ビートの場合はスカッフプレートなのでステッカーではありません。

○薔薇水晶 sd 再販
 再販て。もともと出てません。

○エピフォン カジノ
 日本のミュージシャンの方だとジッタリンジンのギターの方(破矢さん)が有名では。セミアコなのでアンプに繋がなくてもなかなかいい音で鳴りますが、アンプ繋いだ時のあのちょっとウェットな感じの音(なんてのかなフェンダーで言うとテレキャスって乾いた感じでストラトって湿った感じするじゃないですか、あの間って感じ)が凄く印象的です。そしてなによりデザインが美しい。

○久慈ありす
 三鉄に萌え興し企画部が出来たら中途採用志願して、とりあえずトミーテック森山さんの許可を得た後グッスマ安藝社長のところに行ってねんどろとfigmaの製作を依頼してきます(笑)。トミーテックが折れないようなら東武鉄道さんとか函館市交通局さんとか、他の鉄むすポジティブな事業者さんにも協力してもらってなんとか。

○翠星石 WAVE
 小さいんですが、その小さい空間に翠らしさがぎゅっと詰まっていてなんとも愛らしいのです。プレミアがつくのもわかる逸品。

○ドラグナー1 魂
 かぶりものつき(笑)が各方面で安いので(トイザらスとか)あえてバリじゃなくあれを買うのもいいかも。D-1は設定通りにフレームに外装をつける仕様で販売されているので(ファルゲンは外れません)、フレーム入手のつもりで購入してD-2やD-3を作るのも手だと思います。

○ジャップって言われた
 アメリカ人とカナダ人にジャップと言われ個人攻撃され(チーム同じなのに)、日本では在日だの非国民だの言われた私ですが、類別としては「地球人」で通してますのであまり問題ありません。とりあえず生命体であるという線だけ譲らない方向で。差別発言した連中は国籍問わずタンパク質としか見てません。(非生命体の意)

○ひだまり
 ひだまつりがもうほんの数日後なのに実感があまりないです…というか、こないだのミュージックジャパンアニソンSP見て「ひだまつりもこんなサイリウム振りまくりイベントだったら困るかも」と思いました。あの空気に馴染む能力は私にはありません;

○ドライバー 秀才肌と天才肌
 秀才肌の方が経験蓄積の忠実再現なのでプロとしては歓迎されやすい気がします。ただ、レコードブレイクが可能なのは天才肌だけでしょう。

○MAGFORCE
 なんか?24で今更メイドガイもといジャックさんがMaxpeditionのモンスーン使ったとかで?急遽新発売とか言ってますが今までマグフォでは無かったんでしたっけあれ;だからダブルブランドはやめておけとずーっと言ってきましたし、商品も差別化するなと言ってきたわけですが。今まで弊害が無かったので進まなかったところ、これでMaxpeditionに統合されてくれればいいなぁとは一応思いました。てゆか、シーザムのメールニュースで「タグが違います」とだけ書いてあってMaxpeditionの名を出せてないのが苦しかった(笑)。そりゃそうだよね、ブランド名わかっちゃったら今なら個人輸入する人が大半だもの。ちなみにシーザムの紹介ページ http://www.rakuten.co.jp/siizum/446401/401320/1895701/ とナイフワークスの紹介ページ http://www.knifeworks.com/maxpeditionmonsoongearslingerblack.aspx (この場合)本物の方が送料込みでもぜんぜん安い。
 あーでもロスコなんて安物使わなくなった分ジャックさん出世したのね。
 
 
 
 
 冬季五輪について思うこと:関係ない話をするほどメダルから遠ざかる。
 記録だけを見つめるのがオリンピックでしょう。綺麗事で片付かない場所なのは周知のこと。
 わざわざ足踏みをしている皆さんは何をしたいのかな。遠回りに「まあ参加するのもメダル取るのも自分じゃないし」と思ってるのかな。
 だったら五輪に国として不参加表明すべきだと思うけど、最初から。

 それとは関係なく(これは大会全体に言えることで)今冬は世界的に冷えているにも関わらず肝心の五輪会場があんなに暖かいのは何か呪われてるんじゃないかと;ただでさえタフなコースレイアウトのクロスカントリー、あの悪条件下で走ったら死んじゃうよと思いました。ヒルクライム多すぎ(笑)。あと、そり系競技が高温のせいで滑走面の低μ化処理が逆に仇になってましたね。水浮いてるんで横滑り起こして波打っちゃう。
 今後は冬期は開催国吟味されるようになるでしょうね。日本でも厳しいかな。次回はロシアだからまだ大丈夫そうだけど…。

 ではまた次回。

|

« 昨日の検索ワード・100215版 | トップページ | 優先席に座る権利は持ってるんだけどね。 »