« この国で見ない会社に憧れちゃうかな~と。 | トップページ | 昨日の検索ワード・100216版 »

2010年2月16日 (火)

昨日の検索ワード・100215版

 解析対象期間: 2009年2月15日(月)

 サンプル数:254、パターン:215。(アクセスは442)
 無事残り5000を切りました。残り日数単日あたりの要求アクセス数+60くらいでここ数日来てくれてるので、ペースが守られれば2日くらい早く終了できるかも?
 でも今週末二日は旅行なのでアクセス減るだろうなぁ;(留守中はびっくりするほど減ります(笑)。)

 今回の冬季五輪の感想。競技自体はとても面白いです。NHKの実況さん・解説さんともよくわかってる人だし。
 しかし応援側に目をやると目眩がします。近年の冬期はX-GAMES(エクストリームスポーツの大会)からの採用種目が多いですが、それの出場者にまでまた「品格品格」と言い出す始末。それがどのくらいの馬鹿真似かというと、燕尾服でバーガーキングに行ってナイフとフォークで食事をするレベルの馬鹿です。目眩がします;

 私が海外メディアならこう言うでしょう。「日本勢はメダルを取りに来たのではなく、自らのナショナリズムを誇示しにここに来ているようだ。今や北朝鮮でさえメダルを目指しているというのに。残念ながら我々は今回の天候に恵まれない中でもかつてなくエキサイティングなアスリートたちの競技に夢中で、不幸な日本人選手の背後にいる応援団たちの自慰行為に目を向ける暇を持ち合わせていない。そもそも興味がないが」

 国際舞台です。押しつけがましい日本イズムを輸出しないで下さい。最近日本人が美徳と思って行ったことの複数が対外的にはとんでもない馬鹿真似です。朝青龍問題然り。

 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

○CR-Z
 mixiのアレになんとなく応募してしまったのでアカウントは4月末まで残ることに;まあ、バカミクも続けるからいいか。さておき、なんとなく口にしてみたコンバーチブル案が意外と悪くないのではないかと思っています。クーペカブリオレスタイルの電動トップならデルソルのファンも納得では(笑)。空力特性的にはよろしくないけどCピラーが前に来るとデザインが引き締まるしね。

○メガーヌRS トロフィー 中古車
 トロフィーは数入ってないんで、たぶんフランス車コレクターさんのガレージで一生を終える車体がほとんど。どうしても欲しいなら普通のルノーディーラーでなく、ルノー系のプロショップの店長さんに欲しいという意向を伝えておけば、繋いでもらえるかも。

○ロストプラネット ルカ 乳
 ワールドポリゴン乳チャンピオンシップのとりあえず20位以内確定かと思われます。

○brp スパイダー ヨシムラ
 検索でご覧になったかと思いますが、エンジンがそのままでは日本の排気ガス基準を満たしていないため、ヨシムラで触媒まわりをやってもらったそうです。ヨシムラステッカーが日本国内における正規輸入車の証となるとのこと。

○WX1 黒 質感
 いいですよ。アルミ部分やメッキ部分とのコントラストいいですし、無塗装でテクスチャを凝ることで質感を出しているので、角が削れてきてもヤレを感じないっぽいです。

○女の子のおすすめ ベース レフティ 初心者
 PIE-ZOのレフティモデルでいいのでは。アンプいらないから結果的に安いですし。TBS版ジャスベは多少ネックが短かったみたいなんですが、レフティモデルもう完売です。

○薬は怖い
 薬の何が怖いって効能だけ読んで自分に効くもんだと思いこんで勝手に飲むお馬鹿さんがいることです。下手すりゃ一回の服用で中毒死ですけども。

○スーパードルフィーミミ
 ま、まだ箱から出してあげてません;そろそろまずいかな;メイクをちょっといじりたいんですよねー。

○上北ふたご おはなしブック
 こんなに凄い絵師さんがプリキュアのまんがを担当されていたことを知らなかった自分を恥じました。でもフレッシュの後半出したんだから前半も再版するという配慮が講談社に無かったのは残念です。Amazonでのプレミアがとんでもないことになってる。

○スタジオ#0toF○スタジオ#0TOF
 何故突然お仕事検索;今は著述と映像取材と広報関連のお手伝いだけお仕事承っております。運輸を任せて頂けるのでしたら頑張ります!いやほんとに!やってみたいんです!ホームページ作成は過去にお取引があったお客様のメンテナンスのみで、新規は承っておりません。ご了承下さい。

○ホンダS600
 ヘヴンリーシンフォニーとはこの車のエンジン音のことを言うのでは、と思います。おとそ機械が駆動する音でこれより美しいものを私は知りません。

○プリキュア ”HD制作” BD
 エコロジ先生ことポニーキャニオンの石原さんのTwitterでの挨拶がけしからん!と思ったので(笑)「その挨拶らめぇ!」と言ったついでに「そいえばプリキュアポニキャ販売ですよね、フレッシュ以降のプリキュアBDで出してくれたら許すかも」と言ったら「それは!近い未来に!」てな感じで濁されちゃいましたが期待できそう空気でした。がんばれエコロジ先生!みんなもイベント会場でポニーキャニオン石原さん(男性です)を見かけたらHENTAI!とコールしましょう!HENTAI!HENTAI!なんか気持ちいいらしいので!(笑)
 にしてもエコロジ先生に最初フォローもらった時はなんで私なんかをと思ったんですが、今やフォロアーの方が多いんですよね;嬉しいやら申し訳ないやらw。

○マツダスピードアクセラ海外での評価
 ヨーロッパではかなりの高評価ですね。前にも書いたとおり、AWDであるアウディS3とベンチマークで競うレベルの車と認識されています。北米ではそこまでではないんじゃないかと。何故かというとセダンがある車は北米ではスポーツはクーペスタイルでないといけないから。マツダ3って4ドアからなんですよ;クーペがない。アメリカってただ車でかくて全部オートマってイメージあるかもですが、様式美にうるさい国で、クーペでMTでないとスポーツグレードと認識してもらえないようですよ?ちゃんとほとんどの車種にMTあります。

○プリキュア 絶望
 どう見ても、ですよね(笑)。キュアブロッサムの弱さと武器の使い方教えない妖精の頭の悪さに絶望した!とか言わないのが不思議でした。(主に後者w)

○F-16 ポストストール
 F-2比でめっちゃ劣る筈のところ、昨年の三沢ではバーズがポストストールデモをやって見せて、その後空軍のベテランさんがやって見せてました。ものすごい迎え角でした;スロットルコントロールも巧み。素人なら落としてる角度ですよあれ;でも飛行機よく知らない人は飛行機はゆっくり飛ぶ方が難しいってことご存じないようで、話した範囲で空自の隊員さんしか最後に飛んだ空軍ベテランさんの凄さを評価してくれていませんでしたね。空軍的にはF-2に負けてないんだ!ってのを強くアピールしたかったみたいです。でも同時に「うちにもあればなぁ」と言いたげにも見えた(笑)。

○スターオーシャン4 劣化
 まだ見てないので言及は避けますが、360がフレームレート起こす処理をあのビデオチップでやってのけたらそれは逆に神業です。>PS3版スターオーシャンTLH
 CPUでもビデオチップでも開発元にさじ投げられたマシンなので(IBMはCELL開発を打ち切ってますし、nVIDIAはダイサイズ縮小しか考えていません)ゲーム作るのは大変なのですよ。

○トヨタ FJクルーザー 販売
 並行輸入代行業者さんに頼むしかないと思われます。でもあれ、乗ってると絶対目立つのでおすすめ(笑)。

○MR-S NC ロードスター
 NBにすら遠く及びません。横Gの発生ポイント他諸々、ドライバビリティで全面的にMR-Sが劣ります。MR-Sが若干褒められてるのは、徳大寺がマツダへのあてつけでべた褒めしたせいです。それ自体に根拠がないですし。とはいえマツダロードスターと比べなければ酷くはない車です。開発さんがビートオーナーということもあって、さまざまなオマージュが込められた出来になっているので、少し微笑ましく感じる部分もあります。ミッドシップ車の癖を最も潰した、ないし隠した車で、走りはFRっぽいです。本物の2ペダルシーケンシャルミッションを搭載したことがある数少ない量産4輪車でもあります。動力性能で評価すべき部分は少なかったものの、リヤのスタイリングの美しさは国産車で歴代十指に入るでしょう。ロードスターに勝っている部分があるとすればここです。

○アイマス 遅延 液晶
 360版の話であれば、遅延は液晶でなくコントローラー周りが原因です。こーわさんが検証記事書いたことありました。

○東武練馬 住む
 公営住宅が練馬駐屯地の職員さん向けに多数あるものの空き家が多いようなので、旧い建物でも構わないなら狙い目かもしれません。

○ソニー ミラーレス
 ほんとに出るのなら興味あります。メカニカルシャッターを廃することができれば、CMOSをシールすることでExmorRが使えるようになる(=より高感度を目指せる)。

○リキテックス DD
 最近名前が変わりましたが、以前はメイク用カラーセットは「造形村リキテックス」という商品名でした。DD塗り目教室で使ったのもそれでしたので、一応ボークス的にもスタンダードチョイスということになります。今だとファレホなのでしょうけど(中身はアクリル絵の具という方向で一致)。

○スーパードルフィー ローゼンメイデン 蒼星石
 今にして思うと、オッドアイでちゃんと揃った目がついているのはびっくりな検品レベルだと思います;お店に並んでるHGグラスアイでも同じ色同じサイズで3つ並べて同じに見えることはまずありませんから、別な色ともなれば当然…。

○魅杏 抱き枕
 先生と大美人も来ましたがなんか違う。やっぱり玲香さんでないと。

○ひだまりスケッチ 沙英
 進学で文学部を狙ってるのはちょっと意外でした。足りないものを補うのが大学という場所なわけで、既に充足している沙英さんの場合は行くだけ退屈だと思います。高校デビューの作家さんってあまり文学部には進んでない印象あるんですが。(語学系の人が多いような)

○シンケンジャー 海外
 ここ数作品の戦隊シリーズは海外への輸出を考えずに作られていると複数筋から。
 
 
 
 
 もう今週末には上京なのに何も準備してませーん;結局髪も切ってないし。どうしよう;
 まあホールイベント見に行くのが主体ですから、それほど準備するものもないのですが。(娘は連れて行きませんし)
 横浜で迷子にならないようにルートだけはちゃんと調べておこう。
 それではまた次回。

|

« この国で見ない会社に憧れちゃうかな~と。 | トップページ | 昨日の検索ワード・100216版 »