« 昨日の検索ワード・100212版 | トップページ | 昨日の検索ワード・100214版 »

2010年2月14日 (日)

昨日の検索ワード・100213版

 解析対象期間: 2009年2月13日(土)

 サンプル数:230、パターン:196。(アクセスは508)
 今日中に残り5500を切りそうです。28日しかないので今日が折り返し点で残り2週間、月内達成なるか?

 今日は東京でいろんなイベントが重なってます。ほんとは行きたかったんですが(みんへるさんがアイドール行くみたいだったので、フィギュアの人が関わらないとこでみんへるさんとお話したかった)残念ながら次の土曜がお楽しみ超☆ひだまつりなので今週は我慢しました。でもほしみっつの出来が予想以上だったので今からもう楽しみで!
 とはいえ、先週は寒かったですから、みんな疲れちゃっててイベント気配じゃなくなってるっぽいところが;。ワンフェスが過去最大の盛り上がりだったと聞きましたし、その上でサンクリがあって、という週末からわずか一週間しかも疲れを取るようなコンディションでなく、だったので、今日のイベントってあまり一般入場いないかも?都内のキンコーズは例によって混んでるみたいですが(笑)。

 ここのところ立体系のお店の動向を気にするようになりましたが、ホビーストックさん専売のドリクラ魅杏抱き枕…あれって誰得?とか思ってしまいました。普通に考えて玲香さんでしょうと。玲香さんならない金はたいたのに!と普通の枕を涙で濡らすわたくし。

 先日ムギさんのまゆげ(たくあん)の箱(特典扱い)に伝票とガムテ貼られて送られてきたことに立腹した旨書いたかと思いますが、その後TBSショップから平謝りのメールが来て、ついさっき箱の中に厳重に梱包されたたくあんの箱が入った状態で送られてきました(笑)。TBS素晴らしい!男の中の男!(c)桜花党

 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

○Sitka Gearslinger
 せっかくだからKodiakで。ナイフワークスで出てるフォリッジは実はカーキ/フォリッジの色なので注意(笑)。(ウェブがカーキで本体がフォリッジのツートン)私のはフォリッジ単色です。カーキ/フォリッジが欲しかったんだけど;日本ではSitka相当のArcherのスペシャルカラーで出てた奴ですね。

○ボークス
 キャラもののDDはそろそろ旬を逃してきてると思うので(動いてシチュエーションが作れるのなら、表情も変わらないと不満というところ、そもそもヘッドに手抜きが目立つ)抜本的な見直しをすべきかもしれないです。キャラものでないモエナツが即完売して前回ドルパのましろ・舞が余ったあたりで何か考え直すべきだったんでは?舞は出来良かったのに。
 ぶっちゃけゆーと、キャラよりオリジナルを増やした方が上手く行くと思います。裾野はもう十分広がったと思うし、キャラは完パケでなくヘッドと衣装とウィッグだけでいいかも。

 あと、08年に山ほどロスエン出たのは嬉しい悲鳴でしたが、09年に二人だけは猛烈にガッカリだったので、そろそろ次を;

○トイザラス ポイント サギ
 なんでもかんでも詐欺詐欺言ってるとそのうち名誉毀損で訴えられると思います。還元率無いに等しいですけど、あれは一応サービスのつもりらしいし。ただ、個人情報の流用が行われたりしていた場合は大問題ですけれども。対価に見合わない。退会した場合間違いなく破棄してほしいところです>ポイントサービス

○トイボットファイターズ
 勝率カウントついたので、テスト出撃で負けても気分悪くなってきたので、やめちゃいました(笑)。まだアプリ削除までは至ってませんが。あれやる時間あったらバカテスmixiやった方がいいよ。

○XKR Dress up
 ポートフォリオ買っていじらないで乗った方がいいかと。外観いじりたいならアストンか、ジャガーにこだわりたいならまだストックがあるうちにXJ-Rで。

○ホンダ ビート
 実は今年に入ってから運転してない;エンジンかかるかな。

○タイヤ 寿命
 3年くらいと言われてますが、目に見えてひび割れ・空気を入れてもつぶれる、あたりが判別方法です。このいずれかが出てる場合は山がいくら残ってても寿命です。ひび割れはバーストに繋がりますし、つぶれ(サイドウォールのへたり)は意図しない挙動の原因になるので大変危険です。

○ディーラー製 巫女服
 いろいろありますよ。正統派デザインのはそれこそいろんなとこから出ていますし、アレンジものはあとりえさくらさんから。あとりえさくらさんのは秋葉原のラジ館のイエサブさんでいつでも買えるんじゃないかな?(一着目はイエサブさんから買ったんだよなぁ…その時はまさか作ってる皆さんと仲良しになれるなんて想像もしてなかったよ。いつもありがとうございます!>姉さんたち)

○カブ 雪道
 スパイクタイヤありますけど、雪道二輪は薦めませんねー。すっ転んで轢かれても文句言えない。

○カルマン
 名前としてはVWカルマン・ギアでお馴染みかと思いますが、ボディ関連製造の会社として驚くほど多くの会社の車体製造を手がけてきました。特にオープンのノウハウが凄いです。何かで歴史を調べてみるといいですよ。

○ジェッタ
 デトロイトで出てたジェッタクーペと思われる車体にゴルフRの駆動系入れてくれないかなー;高くて買えないか。

○トラック運転席
 普通免許で乗れるものでも中型でもそんなに違わないですが、大型でいきなり変わります。私は教習車がレンジャーの8tだったから、初めてプロフィアの運転席に座った時はかなり感動しました。その後ボルボFHの運転席でもっと感動、VNの運転席でさらに感激。VNものすごいよ!いつか運転してみたいです!!(スペシャルサンクス:アサヒ物流様)
 V系のボルボは日本では並行でしか入ってないので、滅多に見られないのですよー。ちなみにFHでも最大装備重量は100t行っちゃいます。どんだけでかいかわかりますよね。

○バトルユニバース ククルス・ドアン ザク 入手
 ユニバースでは普通にジオンミッションのSかSSのご褒美なはずです。

○文系は無駄
 とか言い出す電波が一番無駄。仮に文系が無駄だったとして、それを検索して廻るような人間に居場所ないよ。ただでさえ理系はマイノリティなんだから、まっとうな理系さんがひっそりと暮らしてるとこ、理系全体の居場所をなくすような軽はずみはしない方がいいと思われますが。(って、文系叩きたがる奴って大抵理系ですらないんだよね。一番使えない)
 自分の居場所の確保に焦るからこういうことを言い出すんだけど、大抵の文系にスルーされるのは「ああ、なら理系って呼んでくれていいし」だからなのになんで気づかないかな(苦笑)。私も文系で生きてきたけどいつでも理系に転向できる一人ですが。こういうことを言う自称理系がいるから一緒にされたくなくて文系名乗ってる人も多い気がします。だって、蔑視発言って自称理系側からしか出ないもの。

○カシオ エクシリム
 いろんなデジカメを今まで使ってきましたが、発売日に迷わず鼻息も荒くお店に向かって「これください!(フンス!)」と購入したのはEX-M1(初代エクシリム)だけです。他は迷ったよ(笑)。銀塩から入った身なのである程度性能見てからカメラは選ぶんですが、初代エクシリムのあまりのセンセーショナルな印象には思いっきり買い物衝動を揺さぶられました。仲間内でも結構な人数が買ったんですよねー。いろんな人にデジカメの購入に関して意見を求められましたし、売り場に立ったこともありますが、常にエクシリムは選択肢として提示していました。
 でも、QV-Rシリーズの後継も待ってるよ!(笑)>カシオさん 61は本当に名機だったなぁ。あれで写した菜の花畑の写真見てぞくぞくしたのがこないだの事のよう。

○カメラ 二台
 撮影をするつもりで出かけるのなら二台持ちは基本ですねー。メインとバックアップ。私は取材に出る時は必ず二台以上です(三台のことも)。もちろん同じ方向性のもの複数ではなくて、主に取り回しが違う複数です。今だとSX10ISとWX1になるのかな。一眼レフの人も、バックアップにコンデジを持つのが普通です。グラビア撮る人とか、テストショットはコンデジでやってその結果見てレンズ決めたりしますからね。メカニカルトラブルが出る可能性がある分、一眼の人は本当は3台持ち(同じ会社のボディ2台と好きなコンデジ1台)が理想なんですが、その装備だとカメラバッグが10kg超えちゃったりとか…;そこまで行くとハイアマチュアですけどね。
 ビデオカメラは奇数あるといいと思います。(中央+左右)

○BDP-S470 日本
 もし一般流通がなくても、もしかしたらソニースタイルの海外製品ストアに入るかもしれません。…マニュアル、英語ですけど;

○30代後半 コミティア
 一度プロを経験してアマチュアに戻ってる人とかいるので、それ以上の歳の人も多いですよ。

○カプチーノ タイヤ交換
 ノーマルサイズがもうないんですよねー;私なら少しプロファイル高めのタイヤ入れるかもです。脚の追従がいいから緩めのタイヤだと乗り心地も両立できそうだし。NAロードスターのタイヤチョイスがそんな感じだったから、たぶん同じFRのカプならいいかなって。

○カプチーノ
 部品が揃わなくなってきてます。ライトハウジングが曇りやすい上に高価なので、社外で車検通るリプレース品出してくれないとそろそろ困るかもですね。この車の後継はあの社長の下では厳しいと思います…景気よくなればすぐに開発されそうですが。

○JUST CAUSE 1000M
 一番高い山の北の崖から、と以前書いたとおりですが、ジャンプの開始位置が結構微妙で、ほんのわずか足りなかったりします。ヘリコプター上に置いて来ちゃうから山小屋からロードでやり直しになっちゃうんですよね;リコさんは凄くて、地面に激突する直前にパラシュートアクションすると受け身取るので(1000mでも平気)ぎりぎりまで粘って下さい。もうすぐ英語版の2が出荷ですが、開発元は今スクエニの傘下なので、2もローカライズされるようです。一安心ですが、あまりに前作を気に入ってるので先にアジア版買っちゃうかも。

○痛み止め ロキソニン 効かない
 2錠でも駄目ですか?数は増やしても大丈夫みたいですが。

○SD ウィッグ 色移り 里帰り
 どうせまた移ると思ってそのままにしておくのも手ではあります(笑)。ただ、原因になったウィッグは使わない方がいいかもですね。

○アバルト
 今売ってるのはどちらもおすすめです。MTですし。まあ、イタリア車なりに壊れはするにせよ、ベースがフィアットなのでアッセンブリの数が少ない分メンテは楽だと思います。(維持費が気になるならアルファよりフィアットがいいよ、とは老舗のイタ車屋さんのサービスさんのお言葉でした。ただ、部品を欠品しやすいのが難点だそうです;バルケッタとか現行のうちにもうないパーツが発生したとかで。壊れやすいと評判の部位が出てきたら、そこのパーツは先に押さえちゃうべきかも)

○障害者割引 無料 携帯電話 ソフトバンク 最強
 はい?基本料が無料になっただけですよ?ホワイトプランだけじゃ全く使い物にならんし、元々ホワイトプランなんて二束三文(家族割してればたったの500円)でしたから、あまり意味ないと思いました。パケ代が半額になるとかならわかりますけど。パケ使わないソフトバンクってあんまし意味ないですし。
 ちなみにドコモは基本料6割引の他に、iモードやiチャネルなどの付帯サービスも全て6割引、契約事務手数料は全て無料で、割引かからないのパケットプランくらいですが、それでもソフトバンクが最強ですか? …算数をやり直せとは言いませんが電卓の使い方は覚えましょう。携帯にすべからく搭載されてます。

○アントノフ
 博士の最後の子124と、その発展型225で今のところ終了しているのが惜しいです。あまりにもアントノフ博士が優秀だったから、後に続く人が設計局にいなかったんですね。しかしアントノフ社は航空機メーカーとしてだけでなく、輸送会社としても大変に優秀です。現存する124の半分はアントノフ社が自社所有していて、それを使って空運をやっています。スケジュール、びっしりだそうです。124の素晴らしいスペックのおかげで、競合する会社がいないんだとか。
 ロシアの国内便ではいまだにアントノフ24あたりが飛んでます。実物を見た時感激しちゃいました。サハリンと国後を結ぶ便がそうなのですが、料金はちょっとお高いです。(距離あたりの運賃は日本の国内線くらいでしたね)なので、ビザ取ってロシア側から四島入りする場合は船便がおすすめです。で、空港見学を海外旅行者としてお願いすれば案内してもらえるはず。昔のヨーロッパのエアラインってこんな感じだったのかな、って様子の空港施設で、ノスタルジックで素敵ですよ。

○MSD 水銀燈
 私のSDのスタートラインになるテーマはこれでした。今でもめる(うちの水銀燈担当の子)は他の衣装は着せてません。

○リッジライン タイヤ
 グレードによって2種類、245 / 65 R17 105Tまたは245 / 60 R18 104T。たまたまUSホンダのページを見てたので(笑)。シビッククーペが欲しい!アコードクーペの3.5LのMTでもいい!USのラインナップだと各社クーペが充実してていいんですよねー…。シビックもノーマルとSiの両クーペがあって、ちゃんとMT設定ありです。ノーマル5速、Si6速。顔はノーマルが好みかなー。Cピラーの曲げ方がセクシーなんだよ!
 ところでFCXクラリティの月額レンタル料が600ドルなんですが、月6万とわかりやすく考えたとしてボーナス払いなしで年間72万円、1車検期間(3年)で216万円。もちろん保険料とか結構するだろうし、水素スタンドは首都圏でも一部に設置されはじめたばかりですし、ガソリン比でまだ餌(水素)代はまだ相当高いと聞きますが、車両本体の話でも残価設定ローンで支払い216万円の車にあんなに高級な車ないんですけども;実はとてもお安いのでは?と思ったりしています。

○テンロクラリー
 S16の廉価バージョン的な扱いなので、
○プジョー106ラリー1.3
 こちらがおすすめです。

○罰ゲーム 安藝○グッスマ 罰 安藝
 あのあとがもっとかわいそうでした。

○秀吉 フィギュア
 レジーニャのやつですよね。なんであんなに下膨れなんだろう。番組見られないのであのキャラの有り難みがいまいちわからないんですが;だって、お姉さん双子だから容姿同じでちゃんと女の子なんだし。秀吉ねんどろも決まっていますが、私はねんどろは瑞希さんでないと買わないなぁ。

○RX-R ff MT 最速
 残念ながらFF最速でないどころか、AWDでも最速ではありません。いずれもミラアヴァンツァートに与えられた称号です。あれは、別格なので。軽CVT最速、ならRX-SSで間違いないんですが。これは吊るしの状態の話で、チューニングしていくと最高速でAZ-1になるはずです。オフロード競技だとアヴァンツァート、オンロードだとカプチーノかな、過給器つきカテゴリーは。NAだとサーキットでトゥデイ、最高速はもちろんビートです。オフロードは不明ですが(ホンダ車はあまりオフに出す話を聞かない;)、やったことがある範囲でやっぱりミラが速いと聞いたことがあります。

○gift:アディ
 ギフトさんすっかりぬいぐるみメーカーで残念です;アディリシアさんだけでなく、アストラルの他の面々もやってほしいんですけどねー。男性フィギュアにあまり興味ないんですが、妖精眼開放状態のおにいちゃん社長なら欲しいかも。まあ、それより先に穂波さんですけども(笑)。

○酒飲み 嫌い
 幸いにして、私は悪質な酒飲み(飲むと暴力を振るって覚えていないなど)と同席したことがないので、そういう感情はないです。酔った時迷惑をかけた奴はシラフでも馬鹿だったんであまり関係ない(余計使えなくなっただけ)。強いて言えば、社交辞令とか建前言って要職にありながら飲む役人が嫌いです。国後に行った時シラフが私しかいなくて酔っぱらい共が外交問題でてんやわんやする羽目になり頭抱えたんで。何か問題は起きるものとして、要職にある役人は勤務時間中絶対飲んではいけないと思うのですが。警官や自衛官や教員だと大問題な事がなんで外務省職員や内閣府キャリアだとOKになるのかがよくわからない。もう全員クビでいいよ;>外務省と内閣府

○両目利き
 利き目検査でどっちも合わない人ですね。私もそうです。シューティングレンジに入った時、エイミングしない方が当たるので競技射撃には便利かもですが、反撃してくる的に正面向けることはないのでどちらかが利き目の方が戦闘には有利かと。

○キヤノンS90対キャノンG11
 少しずついじった感じでは、S90ではまだG11には及ばなかったです。G11もSX20ISに及ばないんですが;

○小型特殊で乗れる車両
 びっくりするほど多種あります。大型特殊でないと乗れないサイズって実は結構でかいんですよ。なので、そこいらにあるナンバー付き(薄緑色です)農機建機はだいたい乗れると思っていいかも。免許の取得難度に対し最も大きい乗り物を運転できる免許です。ただ、速度は25km/hまで。

○S1IS アダプタ
 パナソニック以外のSD(HC)>CFアダプタは速度が全然出ないようなので、おすすめはパナソニックのものです。SDHCアダプタだときっちり16GB認識しましたよ。

○コミケット 水戸
 正直、微妙。水戸市の皆さんの狙い通りに事は運ばない気がします。
 とはいえ軽い気持ちで来る人がいない分、昨今の夏冬コミケよりは居心地いいかもですね。
 頒布よりコミュニケーションが目的の二日間になりそうですし。
 
 
 
 
 いかんいかん、2話にしてすでにものすごくワクワクしてしまっている私がいる(笑)>ハートキャッチプリキュア!
 ついついなかよしのムック2冊Amazonに発注してしまいました。
 ブロッサムのあまりの弱さに絶望した!という勢いでなんか糸色望先生らしき人は出てくるわ、なんか聖闘士星矢かはたまたキャシャーンSINSかって感じの絵柄にはなるわで何気に凄い。たぶん青い子の変身と技バンク確定するまでだと思いますが、作画陣全員日本でやたら気合い入ってるし。変身後が想像してたよりずっとスタイリッシュなので、早くフィギュアーツも欲しいかも(笑)。
 EDが前作に続き3Dですが、カオルちゃんは前回出演したことでプリキュア空気を掴んだのか振り付けより良くなってますしモデリングやモーションもめちゃめちゃ丁寧だし、とりあえず初動を見るにバンダイはフレッシュでやっぱり相当儲けたんだなぁと。(注:変身バンク・技バンクとOP/EDの予算はバンダイが出すことになっているので、直近の作品の売れ行きが出来に直結します。Yes2期が全然駄目だったのでフレッシュのOPはあんなでしたし、変身バンクも初期はあんなでした)
 EDの歌がお気に入りなので欲しい…というか、今度こそBDでないとあまりに違うって苦情出ると思うなぁ;わざとレゾ上げてるっぽいですよね、EDのモブとか(笑)。

 半期くらいでダレそうだと思ってた仮面ライダーWはアクセル登場で案の定ダレちゃったし、特撮側は相変わらず企画の時しかやる気ないのね。特技撮影の皆さん以外は。シンケンジャーはよく締めたなぁと思いましたが。案の定本来のお客さんの心に全く残らない作品になっちゃったようですが(騒いだのって結局大人だけ、おもちゃも数出てない)。

 こういう時期だからこそ東宝にちゃんとしたシリーズ特撮を撮ってほしいところですが。
 スポンサーが難しいのかな;

 そんなわけでまた次回。

|

« 昨日の検索ワード・100212版 | トップページ | 昨日の検索ワード・100214版 »