« 昨日の検索ワード・100202版 | トップページ | 史上最強のなんでもありデジカメ(※鈍器的な意味でも) »

2010年2月 4日 (木)

昨日の検索ワード・100203版

 解析対象期間: 2009年2月3日(水)

 サンプル数:193、パターン:176。(アクセスは395)
 あまりの冷気に風邪悪化して昨日はすっかり寝込んでました;雪でしたしね。
 で、今午前4時43分ですが、今朝の最低気温はマイナス10度の予報。エアコンかけてる室内ですが、脚の冷えが半端ないです;

 グッスマさんのフォトコンの作品が公開になっていますが、みゆきさんのも良かったんですがもっとお気に入りを見つけてしまいました。
 http://whl4u.jp/photocon/all/
 こちらのページに全作品ありますが、15ページのナンバー716「おでむかえ」が素敵すぎます。
 さいとうたかを先生の絵柄で笑顔のゴルゴさんが想像できてしまうというものすごい作品です。
 誰か動画にしてニコ動に上げないかな(笑)。
 はちゅねというキャラクターの癒し効果の高さが、今、わかった!(くわっ!!)

 次はエクスライドのセグウェイかカブ(たぶん後者)使ってものすげエクストリームなのを撮りたいです(笑)。
(カブはああ見えてトライアル乗りができるので、ド本気でブン回すと凄い画になります。それを再現したい)

 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

○メガブサ
 メガブサの検索は継続してあるけどメガバードの検索無いのが不満なのだわ!(CBRのエンジン積んでるやつね)

○メレル 通販 タダスポーツ○メレル 買ってしまいました
 いつの間にか増えるんですよね(笑)。タダスポーツさん以外にももう一店舗、楽天でメレル扱ってて気合い入れて下げてくれるお店があります。探してみて下さい。(タダスポさんほどサイズが揃わないのが残念ですが、モデルによってはタダスポさんよか安いです)

○ff13 泣ける
 ああ、初期型のPS3ユーザーを大事に大事に使ってたのに、FF13ドライブするなりあっさり飛んで修理出ししたら互換性ない安物の新型に強制交換されて号泣ってあれですね。わかります。しかも金取られる。PS3がマイクロソフト製品だったらよかったのにね!(笑)ゲイツマネーで万事解決だったのに。

○ウンナナクール 喪女
 は?私なら「わ、私っ、ウンナナクールつけてますっ!」ってコクられたら、余程駄目な部分ない限りその場でその子口説きますけど(笑)。コブつきでも略奪させてもらうわ悪いけど。つーか、ウンナナクール愛用するような子は、そういう色恋沙汰気にしないでマイペースに穏やかに日々にこにこしながら生きてる印象あるのですが。「彼氏いないと何か困るのかな」とかぽやっとした顔で言いそう。くは。やばい。想像しただけで萌えた。

○ロシアの暮らし
 凄く意外に思われるかもしんないですが、ADSLは国後ですら使えるので(たぶんウルップ迂回のケーブルルートか、衛星かどっちかだね)情報弱者はほぼいないと考えてよさそうです。その上でそれに踊らされず、いい意味で昔の暮らし、褒め言葉で言うならスローライフを楽しんでらっしゃる印象を受けます。出会ったご一家の旦那さんの職業が普通に「ヘリコプターのパイロット」だったりするあたりが凄いけども(笑)。舗装道路も大都市圏以外では珍しく、私たち日本人があって当然と思っているインフラのうち何割かが「何かしらの利権によって構築されたもの」という思いを新たにします。新興国という印象はないですね。むしろこちらより成熟してる気がします。中央がどうなのかは知りませんが、地方は。
 ちなみに携帯電話も普通に繋がるので、根室あたりに行った人はあちらの携帯電話会社にローミングしないように注意です(笑)←冗談ですがありえなくはないですね。国後の西では普通に日本の携帯電話会社に繋がりますので、むしろ逆があるかも。

○ウォークマン NW購入感じ
 Amazonで普通に買ったので特に感慨はないかな。むしろアキヨドで実際にいじてった時のが高揚感あったよね。明確に余所のと違うんだもの。比較すれば欲しくなるのは当然。で、購入して所有してる今は、「あれもこれもあらためて聴きたい」って中古CDを買い漁る日々。これ以上のポータブルオーディオがシリコンにはとりあえず無いとわかってる余裕があるので、そういう満足感はあるよね。

○新型ノアで4WDは高速でふらつきにくい?
 ワインディングでもよかったから、たぶん平気。トヨタにしてはサスセッティングよくわかってるよ。車格が2ランクほど下のラクティスよりトップヘビー感は薄いです。普通はでかくなるほどトヨタ脚だと振られるんだけど、ノアはあまり無かったね。あれはその前にステップワゴンとセレナが同時デビューしてガチでケンカしてるとこに割って入ろうとしたものだから、トヨタもあぐらかかないでしっかりやった印象ありました。担当営業さんを褒めた記憶がありますもん。ちなみにこのへんではAWDが主に売れるので、試乗車も設定があればだいたいはAWDです。

○ra52
 最近電源入れてません;電気代節約のため(エアコンかけっぱなしだからね。私は気温が大きく変わると体調崩すから)と、メインマシンになってるTZが飛んだ時に動かせるように、壊れないように静態保存(笑)してます。

○オールペン 300c
 マジョーラのルシファーとかそういう凶悪な色にしよう!周囲の目は気にするな!何色でも一緒だ!(笑)たまに私みたいなのが「すっげいいね!」って声かけるかもだけど!wマッスルカー好きで300C選ぶヤツは車わかってるヤツという印象あるからね。実際、燃費気にしなきゃめっちゃいいし。

○SD 真紅 新品未開封
 出てから結構経ってるんで、外気吸わせてないのは逆に怖いけど;個人的にはいらない子なので(限定SDの新品どれでも好きな子定価で譲るよって言われたら、私は絶対純ちゃんだ(笑))興味なし。

○CVT シフト 反転 アウトランダー
 コネクタ差し替えだけで済まなければハーネスの位置で逆転かければいいんじゃないかと。そんなに複雑な工作ではないはず。

○VW ゴルフR
 シロッコRがFFだったんで唯一ド本気って感じですが、パサートRを差し置いてあえてジェッタRをVWには要求したいところです。勿論4モーションで。だって、パサートよかジェッタのが脚はいいもんね。

○iPhoen 馬鹿の使うもの
 馬鹿だから使ってます。後悔はないぞ。でもとりあえずiPhoneと書けない(電話=Phoneの綴りを間違える)ヤツほど頭は悪くないと思う。

○MSD 譲ります
 未開封未組み立てのサクラでよろしければ(笑)。格安で。

○彼女のご機嫌をとる料理
 んなん相手の子の性格で違うでしょうに;検索で探してる時点でなんかオワタ!って感じ。だって、自分より料理上手い彼氏に対してコンプレックス持って怒る子もいるし、かと思えば「私なんか作ったら迷惑だよね、ごめんね料理へたくそで」ってへこんだ後で「でも○○くんの料理がおいしいからいいもん」って料理係にする子もいるし(マテと言いたい)、そも料理なんかで機嫌取れない子もいるし。
 才能は必ずしもプラスには働かないんだよ。相手にコンプレックスを与えることも多い。鬱になってる子でしかも月のものの最中だったりすると、自分より上手い料理なんか食べさせたら「私だめだ…」ってもう男性には理解不能な方向にへこみはじめる(実は当の本人もおおよそ理解不能な行動だとあとで振り返るけど)ので、いい結果にはならないよ。
 とりあえず料理でよろこんでくれるような子になら、私ならイタリアンとワインを出して、手作りのスイーツを最後に出してあげるとこですが。
 そんなことより「自分と違う生き物」の情緒を雰囲気で感じ取れるようになる方が先だと思うけどね。適宜距離感を掴めるようにならないと。主に男性のが寂しがりだから難しいけどそんなの主な女性にとってはお構いなしだもん。

○EOS 雨漏り
 たぶんあれもカルマンだと思うんですが(世界の4シーターオープンのほとんどはカルマン社がボディやってま…した。結局どうなったかな、つぶれたんだけど)もしそうならあまり心配はないと思います。ノウハウが凄いですから。

○マフィンヘッド アイ
 10mmを使いますが、注意すべき点が1つ。ちゃんと丸いアイを準備すること。よくある半円以下の体積のものは、固定しにくいです。目を差し込む目袋という筒にアイを入れて視線を出して遊ぶのがマフィンヘッドのメリットなので、その目袋に収まる必要があるわけです。実物見ればすぐわかると思うので、まずは買ってみては。

○AINO
 一番欲しいのはXperiaよりこっちなんですよね;日本で出してたら風向き変わったかもしれないです。あれは「ソニーに望まれている何か」が具現化したものだと思います。

○すごい科学力だ
 懐かしいなぁ(笑)。えーっとメガドライブのなんだっけ、CSKかどっかから出てたゲームのネタですよね?

○フィレナイフ ベスト
 私はコールドスティールの(もちろんカーボンⅤ)しか持ってないので、他はよく知りません。

○東海漬物 キムチ
 ごはんがすすみますが、料理に使うには勿体ない気がすごくします。東海漬物さんの漬物はそのまま食べるのが一番いいと思うなー。

○w8のエンジンの欠点は?
 皆口を揃えるでしょうけど、メンテナンス性でしょう。ややこしいですもん(笑)。あと、元々オイルの減りが凄いVWアウディ系エンジンですが、構造的にこいつはもっとオイル系シビアだと思います。あとは、日本においては部品の入手性かな。パサートでしか入らなかった上にモデル落ちしたので、基幹部品を本国にオーダーしてもいつ来るんだか…と。

○S胸 DD
 まだモエさんは箱の中です(笑)。あーでも下着姿見た感じではぺったんではなく、「ほどよく」ですね(笑)。某ディーラーさんのはぺったんすぎたんでちょっと膨らましてよ!ってお願いしてたんですが結局ものにならなかったです。ただ、某ディーラーさんのは腰も絞ってあるので、バランスはいいです。モエさんは胸に対して腰から股がちょっと太い感じ。細い腰細い足もあっていいんですけどねー。なんてのかな、お姫様だっこしてみたら軽すぎてびっくりするような女の子風、みたい

○親の敵でもあるまいし
 その程度ならまだかわいいもんで、自分で至った思考でもないことに「この線を譲ったら自分のアイデンティティは喪失する=自分に敵対する思想の持ち主は自分を殺そうとしている」レベルの入れ込みをする若者が最近多くて。病気じゃないかなーと思うんですが。攻性の精神病を悪化させる場所として匿名投稿が可能な場所があります。2ちゃん然り、ココログニュースのコメント欄然り。廃止しないと取り返しつかないけど、そういう大事な論議をする場でえんえん献金の話をしている皆さんしか国会議事堂の中にいないので、あそこにバンカーバスターでも落として国をリセットしないと50年以内に日本滅ぶかもとわりと本気で。金の話は後にして1つでも政治で結果出せと言いたいとこ。それを邪魔する自民支持者に↑のタイプの若者が多いのはまあ因果関係あるんでしょーね。

○スーパードルフィー キャリングケース ディーラー
 衣装縫える人は自作してみる人もいるみたいです。(WildRoseのたわくんせんせいがこないだ自作の使ってたよ。いいなーと言っておいたよw)
 結構純正以外を欲しがってる人多いですよね。純正ケースは駅の300円ロッカーに入らないからなぁ;旅行に我が子を連れて行く時邪魔になっちゃう。
 ディーラー製ではありませんが、私はドール入れるのに使えないかな、と思ってたまにAmazonでボストンバッグとか物色してみてます。ダカインってメーカーのがデザイン良かったんで買ってみたんで、ドール入れてみて問題ないようなら記事にしようかなーと思ってたらAmazonではもう扱いなくなっちゃいました;

○msd 美加 実寸
 他のMSDと同じです;

○松島基地の撮影ポイント
 変わったところでは仙台発新千歳行きの空路の右側座席とか?たぶん松島前で電子機器制限は解除だと思うんですが。天気がよければ海沿いにはっきり見えますし、訓練中のT-4が見えることもあります。

○日本赤十字社 採用試験
 2千円出せば誰でも社員…という話はさておき、勤務したいということですよね?試験の要項はホームページにあるはずです。無ければ最寄りの支社に直接問い合わせてみて下さい。

○ギャランGTO
 もう40年近く前の車なんですよね。とてもそうは見えませんが。盛岡に有名なオーナーのおばさまがいらっしゃって。新車で買ってずっと維持してるという凄い方です。空きの八幡平ではまずあのおばさまを探します。最近秋は参加できていないので、お元気だといいのですが、と心配しています。
 
 
 
 
 一昨日怖ろしいペースで完売したねんどろいどあずにゃん、昨日突然「受注生産受付」が開始になったのですが、初日で既に某ショップさんのTweetで「もう数千個行っちゃってます、どうなっちゃうんでしょう;」という発言があり、たぶん受注打ち切りまでには主要店舗で1万個以上のオーダーになり全体で10万を超えてしまうのではないかと思っています;
 6月25日という縁ある日発売予定ですが、無理なんじゃないかと…。テストケースとして敢行してみたのではないかと思いますが、受注数報告と納期の遅延で現状がどれほど困難なのかが周知徹底されるのでは、と思います。危険そうなネタについては今回のWF物販と同様、「個数制限付き」で限定受注が正しいと思うのですが、それにも穴があって。ネットにいる人が世の中の全てみたいな論調の主に若者がいますが、そこまでではないです。別に本人困ってないから弱者という言葉を使いたくないですが国策で見た場合の情報弱者はまだまだ多いです。アナログ媒体の人はどうしよう、となると誌上通販になるわけですが、下手するとその本の争奪戦になりかねないという堂々巡りが。

 しかも受注生産されるのはあずにゃんだけで、他のメンバーについてはワンフェスでステージ衣装の澪律が出るだけです。唯紬はもう無理。新作を次々出さなければいけないのですから、「全ての人に行き渡るまで」というスタンスでも今回ばかりは限度があるように思います。
 全員セットの受注のみにしておけば冷やかしを減らすことができたのではないかと思いますし(いらない子の処遇については各々で)そちらの方が購入する側も迷わなかったのではと思います。多少高いっつってもドールよか安いどころか大きめのスタチューより安いでしょうに;ちゃんとしたお客にちゃんと行き渡る方法、を見極める必要があるように思います。たまたまねんどろいどの話ですが、figmaでも同じだと思います。ことけいおんネタでは、欠員が出た場合の落胆が酷い筈なので。

 ネットに繋がってれば全員がイーブン、というわけでもないということを覚えておくべきですし(プロバイダ種別や回線距離で全く接続性が違ってきます)、このへんの最適解を求めるならまず最初にすることは「直販セット受注生産限定、前金をいくらか納付」というシステムの構築では、と思いますがどうでしょうか。

 今のままだと楽しい筈の事で皆不幸になってしまう気がします。
 メーカーの人が一番困ってそうですが、実質WFを引き継いだかたちに見えるので(海洋堂の流通手がけてる筈>グッスマ)盛り上げざるを得ないにせよ、はしゃぎすぎたツケだよなぁとは明確に思います。始まる前から。あのイベントでは本質的なレベルで何の後ろめたさもなく幸せになれる人はいないのかもしれません。リセットでなくリビルド、ないし終了も決断の1つかも。コミケも抱えるジレンマですが、市場の伸びが常に想定外な筈です。そういうことに振り回されず本業をこつこつやるのが大事なのでは。

 余談ですがコミケSP出て当然空気がこんなに具合悪いと思いませんでした;あーでも、行く行く言ってるのがサークル側だけなのが気になるところです。

 そんな感じで、ではまた次回。

|

« 昨日の検索ワード・100202版 | トップページ | 史上最強のなんでもありデジカメ(※鈍器的な意味でも) »