« 昨日の検索ワード・100201版 | トップページ | 昨日の検索ワード・100203版 »

2010年2月 3日 (水)

昨日の検索ワード・100202版

 解析対象期間: 2009年2月2日(火)

 サンプル数:208、パターン:172。(アクセスは507)
 アクセスの多さのわりにサンプルが少ないのは、アメリカ・イギリス・オーストラリアのサーバーのBOTから連続でコンテンツ引き抜きされたせいです。クラッキング狙いかと思って警戒しました。最後のはwhoisデータベース未登録だったし。

 昨日はねんどろあずにゃんの話題で他が埋もれてしまいましたが、いろんなものが案内開始になっていました。待望のフィギュアーツ・キュアピーチとか。でも何故かピーチはん、コマーシャルフォトが逆光なんですけど。怖いんですけど(笑)。イースさんとタイミングが二ヶ月もずれるのが残念。折角だからイースさんも伸ばして、それぞれの変更用フェイスパーツを揃いで出してほしかったんですが。23話の「慟哭する鬼」キュアピーチと「余命なき修羅」イース、は是非再現できるようにしてほしいところ。シリーズ通して最高の名場面だと思うので。あ、今後キュアパッションを出す時には、電飾まではやらなくていいから変身と必殺技用に虹彩をメタリックで光るようにしたバージョンのフェイスパーツを入れてほしいです。

 でもほんとはFキュアのキャラは変身前のが欲しかったりしますよ。
 1つ予言。HCプリキュアの変身後は数年以内にWFでワンダーショーケース作品で出ると思います(ぉ。

 オリンパス・富士という旧xD会派の新型デジカメの発表日でもありましたが、そのネタは別エントリで。

 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

○ダミーグレネード自作
 持ち歩くと職質なので滅多なもんは作らん方が;テロ行為に使えるものの模造品を作るのは、誤解を招くのでよくないよ。市販品なら言い訳もできるけど、ダミーを作れるなら材料あれば本物作れると相手には思われるだろうし。(実際にはそんな簡単じゃないって、わかるのは作ろうとする人間か好事家だけだよね)

○トイボット・ファイターズ レイピア ウィップ
 Sのベストバランスはこないだのメンテ前まではこうだった気がするんですが(接近に対し継続的に攻撃ができて、かつ数値が安定してるからね)今は駄目です;これだとボコられやすい。ウィップが弱くなった(当たらなくなった)印象あるんですが…。でも両手デスエコーは恥ずかしいからやりたくないよね!
 というわけで結構きついんですが、継続してこの組み合わせにしてます。最近は資金潤ってるので、両ウィップ両レイピアにできるよう揃えて、気分で左右入れ替えても面白いかもです。たまにはそのまま両レイピアにしてみたりね。斧ほどバクチじゃないと思います。斧パイルキャタ脚装甲頭で接近強めて強引に抜く、はSだと無理みたいでした。どっか壊れるので修繕費半端ないですしね;

○キャンピングカー
 海外製のちょっと豪華で大きいの買って、仮ナンバーでフェリーして設置場所でナンバー外しちゃうと、駐車扱いで離れを作れます。例えば市街化調整区域だと住宅建てられなかったりしますけど、駐車場は作れますからね。上下水道(主に下;)が問題ですが;たしか電気は作業用に引けたんじゃなかったかな。
 モーターホームというくらいで、へたなワンルームマンションより豪華だったりしますよ。>海外製の大きいの

○中古 スピードスプレイヤー 価格
 薬剤散布車は中古やめたほうがいいです。車体の腐食がものすごいから。

○みつあみ めがね
 某所で「マンガにあって実際にないもの」にメガネ取ったら美人(性別問わず)って話が出てたんですが、あまりの人生経験の無さにスレ住人を哀れんだよ(笑)。それって単に普段相手の目を見て話してないから覚えてないだけだよね。

○ボークス ニーベルンゲンの指環 Wiki
 私はたまたまデッドストックのルゥ1stを入手してこの世界を知った程度なので、元DP秋葉原のN井さんに教えてもらった範囲のことしか知りませんから、Wikiだなんてとてもとても;結構全種類揃えていた人がいるみたいですし、今でも人気はありますから、そういう皆さんに聞いてみては。

○トイボットファイターズ 2ch
 蟻塚の中の餌を別な蟻塚に運んでいくという群体生物っぷりに思わず野菜ジュース吹きました。mixiの話をmixiでせずにアングラ酒場でわざわざするってどんだけヒキコ。

○けいおん○けいおん!
 一昨日から昨日にかけての「突然ねんどろあずにゃんを売るとか言い出す暴挙」で方々の皆さんが振り回されてました。あれは流石にあんまりだと思います。在庫数云々以前にアナウンスタイミングについて謝罪があっていいのでは。とはいえ、あそこまで待ってくれたAmazonにまで文句を言った連中もどうかと思いますが。見てPCの前で何時間も待った人だって大勢いるのにね。社会人には無理とか学生には無理とか、そんなことぜんぜんなかったわけですが。だって20時ですよ?販売してたの。余所のショップ概ねさくさくと捌いちゃってた中、最後まで「誰でも入手できそうな時間」まで粘ってくれてたのに、それでも文句って。自分の都合に合わないとマジョリティ軽視やめろってどういう理屈ですか。あの時間で駄目な人は自分がマイノリティだと自覚すべきだし、昨今の入手難考えたらスマートフォンくらいそのために持ってもいいと思うんですが。
 サーバーの都合「販売してるのに特定プロバイダからだと購入できない」あみあみとかよりずっと頑張ってましたよ、Amazon。こっちは張り付いて待ったおかげで買えはしたものの体調すっかり崩してしまいましたが。
 作品には全く罪はないので、そのへんは誤解なきよう。実は地獄と言われるなのは関係の方が入手はずーっと容易でしたね、立体に関しては。(特に張ったりせずに全て予約して全てキャンセルしましたが>映画合わせ)
 ちょっと思ったこと・おおよそワンフェスがらみで製造会社側が物を考え出したとき、消費者にとってはほぼ確実にろくな結果にならない。

○シムカラリー3
 たぶん私がセダンのスタイルを嫌いになれないのは、この車の存在が大きいと思います。無論これだけではないですけどね。

○セグウェイ
 リゾート地のツアーとかで乗った人はゆっくりしか走らせたことがないでしょうから、振り回すとどんな風に動くのか知ってる人って実はあまり多くないかもですね。あ、日本においての話です。諸外国では普通に走れますから;道路交通法は一度リセットが必要だと思うなぁ…。文化の発展に全く追従できていないし。

○s-master A840 x-1000
 繰り返しになっちゃいますが、Xperiaに入れば最高だと思います。

○ホイールローダー運転 コツ
 ないですよ?普通乗用車運転できるんなら誰でも運転だけなら簡単にできます(作業は別)。小特は原付と同格の免許ですし、大特教習は実技たったの6時間です。

○DSGでの雪道走行
 オートシフトアップがあるので危ないかもです。アクセルワークを「抑える方向で」丁寧に。

○カスタマイズフィギュア テンションゴム
 関節はボールジョイントなんですが;ゴムが通る球体関節を自作しないとそもそもゴムが通りませんよ。

○ニッパ 砥ぐ
 スティックタイプのダイヤモンド砥石ならニッパーに限らず釣り針だのなんだの簡単に砥げますよ。

○エッセカスタム MT
 センターメーターじゃなければ買っていじってたかもしれません;メーター以外は大好きなんですがメーターは絶対我慢できない。

○LP540
 LP520(スーパーレジェーラ)とLP550-2(ヴァレンティノバルボーニ)の方が好きです。
 前者は前々回の東京モーターショーで、後者は前回(昨年)の東京モーターショーで展示されていました。550-2の方が希少。

○コナミタッチパネル
 シューティングを出してみようと思ったアグレッシブさは凄く評価してます。コンシューマーならともかくアーケードにおいてはパネルの維持管理とメンテナンスの善し悪しで操作性まるで変わるので、リアルタイムゲーには向かない感じがあったんですが。

○ソリティアシティライト コツ
 10手で先が見えないなら諦める。ソリティアは概ね運のゲームですので。

○digi-zo hyper
 なんでもビルドインしちゃってて、下手なソリッドギターより実はずっと高性能ですよね;およそギターで出る音はあれ単体でほぼ出るのでは?ペダルもつくし。

○デススマイルズ*ウィンディア DD
 ChilledCherryさんですね。ちゃんとウインドブレードも別売りであります。出来良いです。あちらさまは版権の子のモデルがまゆなので、まゆオーナーとしてはいつも注目しています。

○小岩井 雪祭り
 陸自第九師団・第九特火連隊の皆さんが雪像を作っています。馬鹿にしてはいけません。あれは国民の夢と希望を守る立派な任務です。彼らくらいタフでないと難しい作業でしょうし。

○ドコモ 機種変更
 SIMカード差し替えなので、FOMA以降は事実上は「本体買い増し」扱いみたいですね。いつでも前のに戻せますし。(ただしサービスが合致する機種に限る)そういえば今年入ってドコモショップに用事あるのに行けてなくて、行かなきゃ行かなきゃ思ってたら近所の空き地がドコモショップになるそうです。…。なんかもたもたしてるとなんでも向こうから来るんですけどココ!Σ( ̄□ ̄;!この際ボークスにも来てほしい!(笑)
 まさか歩いて携帯の相談しに行けるようになる日が来るとは思わなかったよ;これで私のF-01Bのメンテはばっちりだ。毎年機種変更しちゃう危険はあるけどね!(笑)
 
 
 
 
 
 あずにゃんといえば当然の如くあずにゃんマグカップを買っちゃった私ですが(笑)、最近ふと思ったのが「アニメとかのグッズでマグカップって凄くポピュラーだよね」ということ。私も好きで結構買ってますが(あずにゃんの前はけいおんのメイド服マグカップでした。今予約入れてるのはフレッシュプリキュアの2種)、グラスやマグカップがヲタネタばっかりの喫茶店とかあったら行ってみたいかもしれないです(笑)。メイドさんはいなくていいです。むしろマスターは屈強なおっさんとかの方が。でも食事メニューにはなまるハンバーグとかあるという。もちろん東海漬物のたくあんのお茶漬けもあるぞ!とか。ラーメン頼むとマクロスF一番くじの娘娘どんぶりで出てくるとか。マスターはおやっさんと呼ばれてて常連にも妙に屈強なバイク乗りが一人いるとか。いいなぁ。行ってみたいなぁそんな店。
 体調が悪いので妙なことばかり思いつきます(苦笑)。ではまた次回。

|

« 昨日の検索ワード・100201版 | トップページ | 昨日の検索ワード・100203版 »