« 昨日の検索ワード・100131版 | トップページ | 昨日の検索ワード・100202版 »

2010年2月 2日 (火)

昨日の検索ワード・100201版

 解析対象期間: 2009年2月1日(月)

 サンプル数:201、パターン:180。(アクセスは431)
 アクセス数に対しサンプルが少ないのは、機能の主たる閲覧者様がgoogleのBotだったせいです(笑)。クロール登録してるので文句は言えない。

 ただいま午前2時ちょっと前、足下がじわっと冷えてます。(暖房かけてる室内なんですが;)
 今朝の最低気温はマイナス8度だそうです。明日に至っては最高気温がマイナス4度だそうで。素敵すぎて涙が出ますよ(笑)。そしてその涙は凍る。
 でもこの冬はちゃんと子供の頃から知っている冬という感じでなんか安心です。海の様子は相変わらずみたいですが…。
(気温が改善しても海水温が高いままだと解決にならない。温暖化は大気のそれより海水のそれがずっと怖い)

 今から寝ます。昨夜薬を飲みそこねて知覚系にノイズが乗っかるのが辛いので、寝る前に薬を飲んでから。

 いつも通り折りたたみます。
 
 
 
 

○アイシン リコール 影響
 アイシンはトヨタグループにあって最も対外供給を行ってる会社じゃないかと思うのですが(しかも一言にアイシンと言っても関連企業は確か6社もあるはず)トヨタへの依存度はむしろ低く済んでいると思うので、あまり影響ないのではないかと。だってアイシンの担当部位が駄目でリコールかかったんじゃないでしょう?

○ボークス
 今月下旬にいよいよ新素体発表なはずです。しょぼーんな出来でないといいんですが。もう某社にキャラドール版権持っていかれないくらいにキャラドール特化した体型しててくれると嬉しいかもしれないです。ロスエンも最近のはそういう子が多いし。

○figma
 エクスライドのカブが欲しすぎる(笑)。キックボードだのインラインスケートだのセグウェイだの、見られているのかと思うほど私に関わりあるものが出るのでちょっと怖いですよw。(セグウェイ以外はうちにあるものばかり。セグウェイもレンタルでかなり乗ってるし)

○ギュゲスとジンクス
 MGジンクスからギュゲスD作るべきですねこれは(笑)。

○ワンフェス 限定
 今のところ通販で買えそうになくてがっくりしてるのはボークスのA3の黒いタイフーン+ウェポンユニットだけかな。

○仮面ライダーW 最終回
 半期先ですよ?新製品発表スケジュールをずらすためにディケイドで半年ずらしをしましたが、今後は1年ずつで戦隊とライダーが半年ごとに更新です。

○キャンピングカー 雨漏り
 製造元がそのまま車体を手がけているケースはほとんどないので、改造車であれば当然何かしらあるかとは思います。

○フォトコン グッスマ
 皆さんの写真の出来が凄すぎて自分のが載ってるのがめっちゃ恥ずかしかったです;選外だったものの、個人的には眼鏡が手前にあって奥の方でfigmaみゆきさんが眼鏡探してる写真が一番好きです(笑)。

○虫歯おねえさん
 高校時代に虫歯治療した時の助手のお姉さんにいろいろからかわれたことを思い出して赤面。20代前半まではやたらと若い女医さんとかにあれこれ言われたなぁ。照れるの見て喜ばないで下さいっ!

○仮面ライダーw
 アクセルを見てると、もうwじゃなくてωでいんじゃね?とか思います。

○安い 美味しい 東京駅
 八重洲口が様変わりしちゃったんで調査し直しですよ;関東圏の人の方が逆に東京駅知らないんで、自力調査するしかないのがせつない。

○けいおん! たくあん
 迷わず10本注文しましたが何か。味次第では追加オーダーも検討。やるな東海漬物。http://www.kyuchan.co.jp/k_on_takuan/index.html こくうまキムチのファンなんですよ。ぶっちゃけ世界一美味いキムチはあれだと思う(笑)。韓国の方が作られたものも美味しいですし、北朝鮮との国境に近いあたり出身の中国の方が漬けたのも悪くないんですが、日本人の口に合うのはこくうまキムチじゃないかな。我が家では凄いリピート率です。あともちろんキューちゃんは子供の頃から大好きよ。

○狂ってる 話
 ココログニュースとそのコメント欄を見に行くといいです。日本はおしまいかもしれないと思えます。2ちゃんがまともに見えるからいやマジで(笑)。

○釜石釣り
 たくさんの漁港がありますが、それぞれに釣れるものが全く違うんですよねー。甲子川の水のせいか、湾内の作りのせいか、岩手では比較的魚影が濃いエリアですが、場所による当たり外れが結構大きい気がします。常にいい場所変わるし、釣りに関しては(雑誌の記者とか上州屋の店員が情報リークしちゃうので)現地の人の口固いし、自分で釣り歩くしかないです。余所者で見かけない人間でも、岩手の言葉を話せる上でちゃんと挨拶ができる人間には、漁師さんも口が若干緩いです(経験則)。

○赤い車の会
 あうすみません;そろそろ諸々素材出ししていかないとですね。今月中にはサークルドットエムエスさんに最初のペーパー登録とバックナンバー登録をしたいところですが。

○bs11
 関東のU局の枠買うより安いらしいので、深夜枠アニメ作る会社は最初からBS11一本で行った方がいいかもしんないです。なにせ全国放送ですし。にしてもコブラの新作はひどいなぁ;あれはない。

○ミニ 雪道 FF
 走りやすいですよ?ドイツ車は日本車よりゾーニングでは寒冷地に入る筈ですし、さらにイギリス車はもっとですから、そもテストしてる環境が東北地方レベル以上です。日本車よかいいかもしんない。ちなみに横滑り防止装置は欧州すべからくボッシュという話はこないだ書いたとおりです。それ以前に、基本設計の段階でミニは雪には強いはず。

○フランス車 ステッカー
 ルノーにはエルフのステッカーがお約束です(笑)。実は最初から貼ってありますけども(リヤウインドゥ)。

○ソニークロニクル
 ハワードがCEOのうちは次は出ないでしょうね。さっさと奴の首を落としてほしいんですが。そしてPSP開発部門をウォークマン開発部門に取り込んだ上で、SCEの連結決済を解除。今のままだとゲイツにもジョブスにも嫌われて、googleくらいしか行き場所なくなるよ?あそこが一番腹黒いのに。

○figma 律
 今日からねんどろあずにゃん案内開始なので、あずにゃんの線も出てきましたね;>金曜 夕方くらいには判明かと思いますが。

○mobilepoint 銀の鈴
 あそこだけじゃないです。グランスタのかなり広いエリアでmobilepointは使えます。上の階(コンコース)でも入るし。かなりいいアンテナ入れて接続数もキープしてるっぽい。東北上越新幹線の待合室でも入ります。

○釜石ごん太
 最近食べてないなぁ。北国は冬が旬の魚が多いので、冬のうちに行っておきたいんですが。

○鉄道むすめ 魔改造
 ベースにできるほど素性がよろしくないと思います;そろそろトミーテックには抜本的な品質改善を望みます。他社のボックスフィギュアに対して最低5年遅れてると思うんですが、自覚ないんでしょうか。で、我が県の嫁二人に手ぇ出したらガンガゼで首ぶん殴る。

○バカとテストと
 秀吉くんのフィギュアの顔、ちょっと変;個人的には彼の姉さんがいいんですが。

○パサート W8 長所
 V6より燃費いいとこ(笑)。

○ロスエン ベッキィ 1st
 かわいいですよねー。めがねっこだし、ちい髪だし。

○空気を読む 多数派の傲慢
 ああでも暗黙の了解ってのはあるでしょう。

○久慈アリス 煎餅
 勿体なくて食べてませんです(笑)。

○スズキスプラッシュとE36 乗り味
 スプラッシュに乗ったことがないので不明です。

○デジカメ吸盤君 ETC
 ETCは車両固定しないと駄目なものなので吸盤君とかでなくしっかり固定しないといけませんよ。下手すると脱着可能にしてるとわかるだけで逮捕。(理由:軽自動車登録したユニットを大型車に積んだ場合、決済料金は軽自動車だから)

○f01b 文字 遅い
 速すぎですって;手書き認識だと書ききる前に認識終えてしまうことがしばしばあります。あれのタイマー少し緩めてほしいくらいで。…まさかまだテンキーってことないですよね?

○サーマルビジョン
 業務用計測器の類なのでお安くないです。面白いのでもっと普及してほしいですよね(笑)。デジカメの1機能として入れてみるとか。赤外線分布で解析ならできなくもないと思うのですが>民生用の安価なサーマル まあ軍事転用がやばいのでストップかけられてるんだろうなぁとは思いますけれども。犯罪者にとっても都合いい装備ですし。
 
 
 
 
 
 ナイフの規制に関して「道具は悪くない」という主張をした私ではありますが(通常のナイフについては今でもそう思います、防御策はいくらでもありますから)、すべからく道具が悪くないかというと、そうではない気もしています。少なくとも「インターネット」というインフラが悪意に用いられている率は相当なものだと思います。昔の人は言いました、ペンは剣より強いと。同じようなことだと思います。一方的に遠くから攻撃ができるものは強いに決まってます。そして物理的損傷は修復可能な場合が多いですが、精神的外傷はまず治りません。そういったもので悪戯をしまくった人間が被害者と直接会った時、ペンは剣に対しその無力さを思い知ることでしょう(苦笑)。因果応報というのは万物に共通する絶対的理念だと思っていますが、今ネットで「言葉の通り魔」と化している連中は、おそらくろくな死に方をしないだろうなぁと。
 温厚と見られた人の殺人は、多くの場合被害者が加害者で、まさしく言葉の通り魔だったのではないかと思います。死者を貶めることが禁忌という考え方は時として間違いだと思いますが、なにせ他人の自殺すら許さないのが人間ですから(その原因が「死と無縁でありたい」という単なるエゴだという指摘に図星さされて切れる者がほとんど)精神の刃による傷害や殺人が正しく犯罪と認知されるまでは100年以上かかるかもしれません。その前にそれが原因で人類滅ぶかも。
 
 規制に立ち返り思うのは、物事は一元的ではないので、「じゃあなんで○○を規制しないんだ」は子供の屁理屈だということです。逆に「だから○○を規制する」も同じ事。何事も個別の事象であり、逐一検証しなくてはいけない筈なのです。どんなに面倒でもね。ネットで加速した社会の中で大幅に端折られたのはそういった考え方で、故にこうも居心地が悪くなったのだと思います。
 ネットにゆかりのない先達の皆さんの笑顔は、今日も変わらないですしね。
 
 ではまた次回。

|

« 昨日の検索ワード・100131版 | トップページ | 昨日の検索ワード・100202版 »