« 三が日。 | トップページ | いまよーいまだわ♪ »

2010年1月 4日 (月)

家の中にいるのに。

 曇天と降雪がモチベーションを下げるのはこれいかに(笑)。

 侍道3も最高難易度でベストエンディングを狙ったらあまりに荊の道でだいぶやる気が失せました(苦笑)。突然背後に湧いた敵に斬られて即死とかザラですし。(最高難易度だと敵も自分も一発でアウトです。何せ難易度名が一撃死)
 ふつーに遊ぶと一撃死モード面白いんですけどねー。いろいろ楽になるし。無双ちっくな遊び方だったところ、なるべく戦闘は表だっては避けて要所で暗殺という傾向のプレイになります。妙に現実味があってえぐい(笑)。しかし一撃死状態で敵が全方向から、とかは流石に勘弁って感じです、しかもセーブポイントなくえんえんと。猛烈に辛い。敵の反応も上がってるんで、斬りに行って受け流し食らったらもう駄目。ガードは崩されるし、ほとんど後出しじゃんけん的な戦闘になるので、他のゲームで言うところのブロッキングみたいなのでジャストで技受けて、というのができないといけないようで。そこまで必死になってなかったんでうーむと。

 ちと他のゲームに流れて、あらためてやり直そうかと思います。(いろいろ積んでますし;ミッドナイトLAのアジア版とかミラーズエッジとかスターウォーズのあれの英語版とか)

 

 1月になったのでカレンダーを飾りました。例のスミソニアンの。
 空中給油を受けるサンダーチーフの小隊とか、海上を突っ切るシーダートとか、M2-F3リフティングボディの展示機とか、いろいろたまらんです(笑)。ドルニエ335を見て、「私がクマ※にさせたことは間違いじゃなかった!」とか思いました。私もやってみましたもん、前後ペラ機(笑)。
※バンジョーとカズーイガレージ大作戦のバンジョーのこと
 来月のトップも鼻血もんですよ。音速超えた瞬間のF-14がトップ写真。(巨大なベイパーコーンに包まれててまるで雲突き抜けたかのようです)

 

 今年の目標に言葉を発するより手先から結果を出そうというのがあるのですが、今のところ写真くらいしかやってないので、とりあえず立体で1つめの結果を出していきたいところです。1つできるとなんとなく立て続けに行けそうな気が。

 にしてもあっという間の4日間でした。いかんいかん;
 とはいえ明日からさらに天気大荒れらしく、滅入ってます。
 やっぱり何処か外に出ないと気分は変わらない感じです。

|

« 三が日。 | トップページ | いまよーいまだわ♪ »