« あまりの眠気に素で足し算を間違える奴。 | トップページ | 三が日。 »

2010年1月 2日 (土)

ひどい初夢(苦笑)。

 昼夜逆転してたので今日の昼間に見たわけですがー。

 大病患ってものすごくでかい点滴だか注射だかする夢を見ました。
 そこまではまだ自分の事なのでいいんですが、小中と一緒だった友人と久しぶりに会ったら私より重い病気にかかってて(がんだと思います、何回も切ってると言ってた)。活発だったのに見る影ないほど衰えてて悲しくなりました。

 そういう重病人集めて何故か地元で演劇をやることになる、という夢でしたが、なんだかさっぱりですね;

 注射云々は左足にだったのですが、膝を痛めてる以外にも心当たりがあるので、これは正夢になるかもしれません。

 寝る直前に「もし車椅子生活者になったら」なんてことを考えてたので、そのせいで見た夢かもしれません。マラソン用車椅子とかチェアスキーとかやってみたいとか思いましたが…

 実際には四肢欠損が生じた場合はすぐに…
 ああいや、新年から暗すぎる話題なのでこれ以上はやめておきます(苦笑)。

|

« あまりの眠気に素で足し算を間違える奴。 | トップページ | 三が日。 »